2013.11.03 大竜寺
10月28日に届いた 10月最後の会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_A23601202.jpg

ガラスに映っている さくら

_A23602002.jpg

リラックスしている かえで
このイス ガスが抜けてしまったので
処分する予定なのですが かえでが気に入ってしまい
もうしばらく 置く事にしました

_A28602502.jpg

コタが 黒白猫とにらみ合い
この後取っ組み合いになったのですが
その写真を撮ろうとしたら バッテリー切れ
だから この1枚だけ

ここから 外

_A28602702.jpg

見知らず柿がいい色になってきた 大竜寺へ自転車で行ってきました

_A28603102.jpg

2匹いる長毛の一匹が日向ぼっこ中

_A28603602.jpg


お嫁さん(左上)のももちゃん
福島県二本松市にある東北サファリパークから
やってきたそうです
相変わらず お婿さん二羽なんだけど どっち選ぶんでしょうねえ

_A28604002.jpg


私の持っている 野鳥図鑑には ニワトリ載ってません
だから なんという種類か分かりません

_A28604202.jpg


さっきの 長毛にゃんのところへ戻ってみると
黒白猫がいました さっきの長毛にゃんは 
真ん中下で寝ています

_A28604402.jpg

そこへ もう一匹現れたところで
この寺に用事がある おばあさんに
猫達蹴散らかされてしまいました

_A28605102.jpg

しばらくして 戻ってきた 長毛にゃん
私を睨みつけてます
私じゃないからね 蹴散らしたの

_A28606502


お寺で工事中のトラックの荷台の上で 日向ぼっこしている子発見
この子 とても人懐っこい
そこで 山門のところで カリカリの袋を見せて誘ってみたら
やってきました よしよし

_A28607802.jpg

この子 たぶん 金太郎と呼ばれている子だと思います
この寺の接待係だそうです
でも 死んだ花に似ている

_A28608602.jpg

うまかった?

_A28609702.jpg

山門を入れて いっぱい撮ったのですが
手ぶれが多く 残念無念

_A28611602.jpg

モデル料の上乗せを要求しに 降りてきました

_A28611902.jpg

追加のモデル料をしっかり払い
見送りしてくれる 金太郎ちゃん

またねえ

          -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2563-81462e80