こちら、グレの定位置 タンス部屋の出窓

IMG_1131_2013101619343609e.jpg

すましてるけど、、、両腕まで毛割れが、、、

IMG_1137.jpg

ブラッシングしてても、まだ毛玉にはなってないけど
細かく固まってるっぽい毛がたくさんあって
ああいうのがほっとくと、全部くっついて毛玉になるんだろうな、、、

IMG_1141.jpg

毛割れもブラッシングだけじゃ、解決しないし

その昔、、、本で 長毛は1週間に一度シャンプーしなきゃダメとあって
ブラッシングは毎日、っと。
週一シャンプーはさすがに大変、長毛は飼えないなあ〜なんって
思ってました。
まあ、ブラッシングの毎日はなんとかやってあげれてますが
それも冬場はサボっちゃう事もアリ
おしりも汚れるから、気をつけてあげなきゃいけないし
ま、だからシャンプーマメに、、か
グレはどのみちシャンプーは無理なので(ドライシャンプーもダメ)
毛割れは解消されないでしょう、、ガックシ

そんな心配のない短毛たち

IMG_0961.jpg

まおはブラッシング好き(りゅう、よりは嫌い)なので
せっせとやってあげるんですが、、、
ついついやりすぎて、背中とかがハゲちゃって

IMG_0962.jpg

ワタシにハゲ、つくったわね〜〜〜

IMG_0970.jpg

黒いと目立つのよね、、、
あ、まおなら週一のシャンプーでもできそう、、
でも必要ないしね

先週は久しぶりで東映食堂も行ってきました

IMG_1147_20131016194711266.jpg

値上げはウン十年無し

IMG_1146_20131016194752137.jpg

私は日替わりの鮭お茶漬けに、、、(¥310−)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2551-f09434d5