8月25日に届いた、8月最後の会津だより  〜Hさん原文のまま〜


まずは 我が家

_822467002.jpg

山猫 めいかあさん

_822468002.jpg

全然山猫じゃない すみれ

_822469502.jpg

家庭内山猫 みゃお
珍しくカメラを警戒してるように見えません

ここから 外

_825471002.jpg

カラス対ノスリ
このあと カラスが根負けして 飛び去って行きました

_825471302.jpg

稲に埋まっているアオサギ
稲は段段実が詰まって来て
ひと月後稲刈りですね 早く新米食べたい

_825473102.jpg


いつも自転車でGOしているとき休憩している橋の上の
いつも鳥さんがとまっている枯れ木の上に
見慣れない鳥が一羽
はじめゴイサギかとおもったのですが
カメラを向けても逃げません

_825475602

オオタカでした
生まれて初めて見ました
うれしい オオタカに出会えるとは
格好いい
お殿様が鷹狩りをするときの鷹ですよ
能ある鷹は爪を隠すの鷹ですよ
でもこの子がいるという事は
周りの鳥達は恐怖ですね
なにしろ鳥を襲う専門の鷹ですから

_825476802.jpg

いつもの観音様のところの
犬襲いの猫軍団の新人猫
この子だけかわいい

_825477902.jpg

外猫達にエサを上げてる農家の玄関前に
いっぱい集まっていました
乳母車大人気

_825478802.jpg

観音様の近くの子猫

ここから帰り道

_825480902.jpg

往きに見なかった白猫軍団 今朝は二匹だけ

で もう猫に出会わないだろうとカメラをしまって
しばらくしたら

_825482202.jpg

いました あわててカメラを出したら
まず左の男の子が私のところまで来てスリスリ
なでなでさせてくれました
首に黒いバンダナして飼い猫でした

_825482502.jpg

右の女の子と兄妹ですね
女の子も なでなでさせてくれました
この子はおしゃれな首輪をしてました
いい子いい子

今日は気持ちよく家に戻れました

おしまい

       -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2499-3df855d4