2013.08.25 まだまだ暑い
18日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_812456202

暑そうに ぐだーっと 日向ぼっこしている さくら
だったら 涼しいところ行けばいいのに

_812456402.jpg

さくらのそばにいたい みゃおは
ちょっとだけ 涼しいところで

_814458102.jpg

涼しいところで寝ている チロ

_815458602.jpg

こちらも 涼しいところで寝ている すみれ

ここから 外

日が少しずつ短くなってきて
それに合わせて だんだん早起きできなくなってきました(いい訳です)

_818459202.jpg


5時半過ぎに出発して 最初のにゃんこ
田んぼの水飲んでました
ここのは 大丈夫か? 農薬使ってない?

_818459702

大川を渡っているとき 木にとまっているアオサギ発見

_818460302.jpg


最近毎週行っている 白猫軍団のところへ行ったら
いました しかも 今までで一番いいロケーション

_818460802.jpg

近くに もう3匹いました

_818461202.jpg


すぐそばの公園の池には カイツブリ ちっちゃいですねこの子は

そして いつもの観音様のところへ

_818461802.jpg

犬襲い軍団のところで子猫発見
真ん中と左が子猫ですね
真ん中の子 かわいい
ここのにゃんこたち けっこうな面構えなんですが
この真ん中の子 かわいい

_818462902.jpg

そして観音様のところでは 軽自動車の下に3匹
家に帰ってパソコンで確認するまで3匹いる事に気づきませんでした
左端の子は 首輪をしたよく見る子です

_818464202.jpg

トラクターの近くには 子猫がいました
観音様のところにたどり着いた時点で 7時半になり
けっこう日差しが強く きつくなって来たので
帰る事にしました

_818465502.jpg

帰り道 また白猫軍団のところに行ってみたら
2匹と出会いました

_818465702.jpg

市内の住宅街に入って来たとき 玄関で涼んでいるにゃんこ

これでおしまい

しかし まだまだ暑いですねえ
人もにゃんこも鳥さん達も 残暑乗り切りましょう


     -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2492-cfa2776a