2013.08.18 すごい湿度
8月11日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_806441602.jpg

ある日の朝 朝ご飯を待っている コタ

_807442202.jpg

次の日 朝ご飯を待っている めいかあさん 
べー

_807443102.jpg

北側の窓で 涼んでいる みゃお
でも 全然涼しい風が 吹いてきません

_807443802.jpg

セミが ベランダにいました
でも 夜中 この子かどうか分かりませんが
セミの羽が 私の部屋に散らばっていました
更に深夜 もっと羽が散らばっていて セミ?と 思ったら
雀でした 私の布団のそばに 雀の死体がありました
信じられません ベランダにいた雀を襲ったやつがいます

_810454502.jpg

かえでです 
セミは 食っちまったみたいだし
我が家の 家庭内 山猫 かえで(アイヅオオヤマネコ)

ここから外

_810444202.jpg

土曜日 早朝自転車でGOしてきました
さっそく にゃんこ発見
それにしても すごい湿度

_810444502

なかなかの迫力の 三毛ですね

_810446302.jpg


先週会えなかった 白猫軍団のところへ行ってみたら
いました

_810446502

もう一匹
この日は この二匹だけでした

_810450702.jpg


いつもの観音様のところでは 
むちゃ警戒している にゃんこ

その後ろでは

_810450902.jpg

乳母車(カート?)の上で 三匹が お休み中
ご飯を待ってるのかな

_810451102.jpg

近くに朝日を浴びて 瞑想している(んなわけないか)子猫が

_810452002.jpg

水を飲んでいる子もいました

_810453202.jpg

帰り道 今回の外ねこ一匹目の三毛とまた出会えました
この子 お腹に赤ちゃんがいるみたいですね


hagaki005.jpg


今年も 写真倶楽部の写真展があります
今回は去年の10月ではなく 9月です
それも一週目 まだ残暑厳しい 
前回の会場が取れなくて 前々前回まで写真展をやっていた会場でやることになりました
ここは駐車場が4台分しかなく 臨時の仮設駐車場を確保したいのですが
中々許可が下りません 
というわけで けっこうゴタゴタしています
ま なんとかなるでしょうけど 
前回の会場でやりたかった

この案内状の写真は 私の出品作です
案内状の制作は私がやっているので 
ねこの写真展のようですが 他のメンバーは
風景写真が大半です

       -H-


〜〜追記〜〜

ゆきこです。
Hさんの写真倶楽部の発表会
去年はいとうとしこさんと行きましたが
今年はスタジオのスタッフ達と、一緒に行く事にしました。
ちょい、ハードですが日帰りで(車)
そんな報告もまたできると思います!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2489-8ea16cae