8月4日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


まずは 我が家
この日はまだ 梅雨の真っ最中

_731418002.jpg

なんて名前だか わかりません

_731418302.jpg

ジャコウ黒アゲハ 今年は たくさん舞っています
黒い子が雄です

_731419302.jpg

うちのライオン丸 かえで
機嫌が悪い 老け顔?

_731420702.jpg

母親の めいかあさんのほうが 若く見える?

_731421602.jpg

コタがいるので めいかあさん降りて来ません
だからここで 朝ご飯

_731421902

おらもほしいよう
コタは めいかあさんが食後出て行った後
朝ご飯にありつけました

ここから 外
まず土曜日 写真倶楽部のメンバーの一人と
川霧を撮りに行きました

川霧出てない しょうがないから いろんな場所に行ってきました

_803427902.jpg

晴れの予報なのに 小雨の降る中 蓮の花が咲いてる池で パチリ

_803427202.jpg

池のほとりに ミツバチの巣箱がありました
ミツバチさん小さくて動きが速いから ピントを合わせられない

さらに移動

_803429102.jpg

廃線になった 日中線跡の終点の熱塩駅に保存されている ラッセル車の運転席からパチリ

さらに移動

_803434802.jpg

別の蓮の花が咲いているところに行ったら
蓮蛙発見
この1枚だけ満足しました
でもこの日は 散々な収穫でした
おまけに 小雨降る中 梅雨明したと見られると気象庁の発表
ウソー どこが梅雨明け?

で かなり欲求不満になったので
次の日の日曜日 自転車でGOしました

この日は 梅雨明けらしい気持ちのいい朝でした

_804434902.jpg

親子の にゃんこ発見
かわいい 写ってませんが もう二匹います
んで もう少し近づこうとしたら
右の子猫が猛ダッシュ!

_804435202.jpg


あとの二匹も隠れてしまいました
でも なんとか撮影は出来ました
久しぶりに 気持ちのいい朝だから 
親子で 出て来たのかな

_804436202.jpg

交通量のほとんどない 道路で気持ち良さそうに寝ている
黒にゃんこもいました 起きちゃったけど

先週 白ねこ軍団を撮影したところにいってみたら

_804436802

近くの公園で 木登り蛙発見

_804437302.jpg


蝉の抜け殻もありました
この殻の50センチほど上に 脱皮したセミがいたのですが
暗いところでの撮影で 手ぶれでボツ

白ねこ軍団にも合えませんでした
この日は 出発が遅かったので そのせいかもしれません

いつもの観音様のところに行ったら
アヒルがいる 防火用水池の水を消防団が
ポンプでくみ上げ 池をお掃除してました
ポンプの音がうるさくて ねこは 見当たりません
あきらめて帰る事にしました
でも アヒルどうしてるんだろ

_804439002.jpg

最後に 犬を襲う猫軍団の家の子猫発見
せっかく梅雨が明けたのに 月曜火曜と雨マーク
西日本は 猛暑に大雨だし 普通の夏がいいなあ

        -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2484-d9be3536