2013.08.14 大阪 海遊館
今年の春、京都水族館にも行き、、
関西と言えば海遊館も有名、次回はそちらにも行きたいなあ〜っと
思っていたらハップルさん、千さんもつき合ってくれる事になり
関西動物好き連盟?(勝手に命名)と一緒に、、、

IMG_5822.jpg

大水槽にはジンベイザメ

IMG_5631.jpg

毎度、水族館は暗いし魚は動くし、、、失敗率はへらず
これ、手前の白っぽいの岩じゃなくて
アザラシ?だったかな、動きがはやい、はやい

IMG_5661.jpg

これは動いてなかったのでピントあった!

IMG_5678.jpg

ハリセンボン アクリル越しだと、、、これくらいがせいいっぱい

IMG_5688.jpg

横向き、ピントはあやしい〜

IMG_5749_20130802142749262.jpg



IMG_5772.jpg

これも動いてない魚

IMG_5965.jpg

くらげ
海遊館、クラゲの種類が多かった!
そして、他の魚に比べると動きはゆっくり
そのぶん撮影に成功の確率,他の魚よりは多かったかも

IMG_5974.jpg

ということで、くらげ画像数枚説明無しで続けます

IMG_6006_20130802143103000.jpg


IMG_6021.jpg


IMG_6035.jpg


IMG_6066.jpg


IMG_6069.jpg

これはくらげじゃありません
北極(南極?)のイメージでしょうね(天井)

IMG_6102.jpg

こういうのも、動きがゆるやか、、、まあまあ撮れた?

IMG_6104.jpg


IMG_6105.jpg

今回 望遠レンズも持っていきましたが、海遊館はイルカのショーとかはなく
全部広角で撮影

関西は県から県(府も)への移動がそんなに距離がないので
すごい移動した感はないのですが、、、
それぞれにたくさん観光地があり、もったいないけど
この暑い中、、、外観光は厳しいので屋内(クーラーのきいた)が
いいな〜っと、水族館に!

usainu様 ハップル様 千様
毎度、つき合っていただき感謝です!
ありがとうございました!!

我が家での留守中イメージ

IMG_2619.jpg

そろそろ帰ってくるころ?
帰ってきたらブラッシングしろよな〜〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2479-a02555d9