2013.08.04 大雨の後は
7月28日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

まずは 我が家

_724402102.jpg

朝ご飯を食べた後の めいかあさん

_724402502.jpg

野生の めいかあさん

_724403502.jpg

いつもの三人組 
この湿度の高い中 暑くないんかい
すみれが寝ているところに さくらが来て
最後に みゃおが 覆い被さったという構図でしょうか

ここから 外

今回は 写真倶楽部の猫好き3人組(通称 猫組)で 
いつもの 私の自転車のコースを 猫撮影に行ってきました
前日まで すごい雨で 撮影に行けるかと思いましたが
湿度はすごいけど 雨上がりで 猫達も外に出ていました

_728404802.jpg

最近よく行く 白猫軍団のところに行ってみたら いました
まずは 一匹目

_728405102.jpg

二匹目 三匹目もすぐに発見

_728405902.jpg

右側が四匹目 左が 三匹目の子(二匹目でもいいですけど、、、)

すぐ近くの 公園に行ってみたら

_728407002.jpg

親子かな? こっちに向かってきます

_728408002.jpg

朝5時半から6時くらいの時間の撮影で
雨上がりのせいか すっきり晴れてません
風もなく雲が厚いため 暗くて シャッタースピードが遅く
手ぶれの連発 なかなか うまくいきません

この二匹は この後 右の茂みに入って行ってしまいました

でも 左の子が 戻って来て

_728410402.jpg

これで 手前の雀に興味を示してくれたら 最高だったんですが

_728411002.jpg

さらに近づいてきました
なでなでさせてくれたら ご褒美にカリカリ上げようと思ったのですが

_728411602.jpg

残念
でも 公園ねこ初めて撮影できました

_728412502.jpg

白猫軍団のところへ戻ったら
軍団になってました

ここから いつもの観音様のところへ移動

_728413002.jpg

子猫がいました

_728414402.jpg

ナス畑の中にも にゃんこ

今は 子供達が夏休み
ってことは 6時半になると 村の防災スピーカーから
大音量でラジオ体操の音楽が、、、、
しかも今日は 全村清掃の日だったみたいで
人が増えて 猫の撮影が 困難になってきました

別のところへ移動

_728414702

田んぼにゃんこ発見

_728414802.jpg

どこいっても 人がいっぱいで 
猫も撮ったことは撮ったのですが
いいのがなくて ボツ

でも 満足のいく 猫撮影でした

      -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2471-a403ce84