黒猫撮影、、苦労してるのは私だけじゃないと思います、、、

写真教室の先生から、黒いものはカメラが暗すぎると判断して
明るく写してしまう、と教わり(白いものは明るすぎると暗くしてしまうとか)
だから黒が奇麗に写らず、なんだかグレーというか白っちゃけたように
写るのか〜〜っと納得。
もしかしたら、教室行って猫撮影に一番役立ったのはこの情報だったかも?
で、明るさの設定をマイナスにしてりゅうを撮影する様になり
なんとか黒猫らしく撮れる様になった、、、かな??

IMG_3667.jpg

どうでしょう〜

IMG_3674.jpg

でも、夜だしさすがに真っ黒すぎるかな

IMG_3678.jpg

目をつぶったら、、、顔わかりません(笑)

7日 日曜日のランチ

IMG_3688.jpg

ガストにて、期間限定メニュー
ホタテのスープパスタ
とランチサラダ

IMG_3691.jpg



IMG_3698.jpg

猫パパはヒレカツ
ちなみにパスタの上に乗ってたイクラは、猫パパに食べてもらいました
イクラも苦手(あのプチプチが生臭くて)
ホタテもあまり得意じゃなかったので、今回のパスタはたぶんこれっきり

7日は夕立&カミナリがありましたが
翌8日も、暑い熱い,,と思っていたら夕方 豪雨&カミナリ!
その後の夕焼け

IMG_3762_20130708213029.jpg

これは、ホームセンタ―の屋上駐車場にて撮影

IMG_3772_20130708213120.jpg

なかなかにドラマチック!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2450-cc0c67dc