6月30日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

まずは我が家

_624344002.jpg

うちの長老チロは 寝てばかり

_626345102.jpg

外の長老 めいかあさん
朝ご飯を待っているところ

_624344402

その娘 かえでは、、、
よく この格好で寝れますよね
というか どんだけ体が柔らかいんだろ

_627346602.jpg

うちにご飯を食べにくる 雀達

ここから お外
この日は 朝から蒸し蒸ししてました

_630351502.jpg


いつも 自転車でGOのとき 休憩する橋の上の
いつもの枝は 鳥達の人気の枝のようです
今朝は ゴイサギがとまっていました

_630353002.jpg

田んぼには アオサギ

_630353702.jpg

朝日を浴びて 毛繕い中の カルガモ

_630355402.jpg

農家の庭先に 痛々しい子猫発見
皮膚病のようです

_630355502.jpg

左奥に お母さんがいました

_630355802.jpg

例の 犬を襲う猫軍団の
子猫達 手前はお母さんかな
でも 未だに ボス猫 三毛ばあちゃんの姿を見る事が出来ません

_630357002.jpg

いつもの観音様の近くに 子猫
今回は 蒸し蒸しのせいか 
この子だけ

_630357702.jpg

帰り道 にゃんこ発見

_630357902.jpg

ここにも 初め お母さんかとおもいましたが
上の子の兄弟のようですね

_630359602.jpg

板塀の猫走りの上を 歩いている ねこ
人を怖がっている様子がないので
なでなでしたかったのですが この塀 意外と低くて
塀の奥から この家の住人が見ていたので あきらめました

_630360002.jpg

この子 歩き方がおかしかったの よく見てみたら
後ろ足が一本ありませんでした 交通事故かな
でも ご安心を 首輪をしてたので 飼い猫のようです

朝5時に家を出たのですが これからはもっと早く出ないと
けっこう汗をかきました

      -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2445-5aaf5b8a