二日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

まずは我が家

_531266702.jpg

うちの中が 気になる コタ

_531266902.jpg

本当は外に出たくてしょうがない かえで

ここから 外

_601267902.jpg
 

朝日を浴びて田植えが終わったあぜ道の上で
カルガモが休んでいました

_601270002.jpg

久しぶりにチョウゲンボウに会えました
思いっきりトリミングしてます
この後 もっと近づこうとしたら 飛んで行ってしまいました

_601273002.jpg

最近 露出の補正を+で撮影している事が多いので
思いっきり白飛びしてしまいましたが
小サギが カエルをくわえています
リアルなのでトリミングしていません

_601273402.jpg

田んぼの見回りを終えた にゃんこ発見

_601273803.jpg

こちらでは 朝日を浴びているにゃんこ

自転車でGOのとき よく橋の上で休憩するのですが
宮川という川の橋の上で休んでいたら
鳥さんがやってきました

_601275002

えええーっ! って言ってますよね
ムクドリでした

この後 例の 犬を襲う猫軍団のところに行ってみました

_601277102.jpg

まずは一匹目 子猫と大人の中間くらいですね

_601277402.jpg

見づらいですが 子猫3匹います
左のお母さんの左上
この子達を守ろうとしてたんですね

上の道路の方へ回り込んだら

_601277702.jpg

絶対 実行部隊ですね
結束固そう でも ボス猫の 三毛ばあさんには 会えませんでした

いつもの観音様のところへ行ったら

_601278402.jpg

もうすぐ生まれるのか もう生んだのか
お乳が張ってました


_601278902.jpg

いつもの観音様のとなりのお店の裏にもいました
この子 病気みたいです
この後 観音様の境内でうんちしてたんですが
えらい長くかかってて その後 お尻から
真田君のようなものが出てたんです
でも真田君にしては うんち並みの太さだし
うんちにしては 白っぽいし
それに20センチ以上の長さでした
猛ダッシュして行ったので 見失ってしまいましたが
心配です

_601279802.jpg

帰り 宮川の別の橋の土手に
オオヨシキリが おっはようーと 叫んでいました
鳴き声は あまり美しくありません この子は

_601280302.jpg

こちらは 美しい鳴き声のヒバリ
でも 見つけるのが大変 地面にとけ込んでいて
この写真は 思いっきりトリミングしています

やはり この時期は 早朝の方がいいですね
でも ちと張り切りすぎて 膝が痛い 太ももが痛い 腰が痛い

        -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2418-7f65b29d