5月27日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_521246302.jpg

なんか 自力で食料調達してないのか
この時期になっても 食べにやってくる雀達
でもだんだん そこにご飯を持って行くの
蚊が出て来て たいへんなんだぞう

_521249102.jpg

迷惑そうな かえでと
あくびしてる すみれ

_522249702.jpg

朝食後の めいかあさん

_523250102.jpg

別の日 同じ場所で コタ

日曜日 写真倶楽部の猫好き3人組で 
去年の12月 新潟県の阿賀町(旧津川町)へちょっとだけ
行ってきました

_526251802.jpg

5月3日だったか 狐の嫁入りがあります

今回は 路地裏中心に攻めてみました
去年の12月は 寒くて猫は2匹だけでした
この日は どんどん暑くなって来てて 猫に会えるか不安になってきました

_526252502.jpg

路地裏作戦大成功
さっそく ねこがいました

さらに 進むと

_526253702.jpg

ポーズとってる にゃんこ発見

_526254502

ツバメが 盛んにエサ運びしてました

だんだん暑くなって来て こりゃ どこか涼しいところへ行かないと にゃんこはいないなと
探してたら

_526255502.jpg

お寺の杜にいました
やはり涼しいところにいるんですねえ こういうときは

でも この後 どこ探してもいません
んなもんで あきらめて 会津若松市へ戻りました

で 山本八重ゆかりの お寺 天竜寺へ

_526256402

孔雀さん まだ お嫁さん募集中でした

で この日 会津若松市は気温29度 
9匹いるはずの 猫達がいません
やはりだめかと 帰ろうとしたら

_526256802.jpg

涼しそうな茂みに いました
この子は カメラを嫌って 出て行きましたが

_526257402.jpg

お昼寝している にゃんこ二匹

_526258102.jpg

一匹 起きました
ちと ピントが甘いですが 長毛にゃんこでした

_526258702.jpg

さっき出て行ったにゃんこ ここで涼んでいました

ここでも とっとと撮影終了
これからは 早朝でないとだめですね

今度は 7月に このメンバーで 早朝にゃんこ撮影に行ってきます

       -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2412-1e0260e6