5月5日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_503206502.jpg

だいぶ緑が増えてきました
かえでも うれしそう

_504207102.jpg

春色 すみれ

GWには 自転車でGOを二回はやろうと思っていたのですが
寒いは 風が強いはで やっとこどもの日に
自転車でGO出来ました

_505207802.jpg

ホオジロが 新芽を食べていました

_505208302.jpg

シジュウカラも お食事中

_505210302.jpg

いい感じのところに アオサギがいました

この日は 20度で暖かかったのですが
相変わらず風が強い
自転車が なかなか前に進みません

_505211402.jpg

やっと いつもの観音様のところに着きました
上を見たら はじめカワラヒラかと思ったのですが
近づいてみたら キセキレイでした

_505211802.jpg

やっと にゃんこ登場
バックのお花を入れて撮ったんですが
陰と日向で露出が合わず

_505212102.jpg

去って行くとき やっとお花が見えました

_505212202

最近よく撮影している玄関前で
にゃんこがリラックス

_505212402.jpg

いつものお店の裏に にゃんこが お昼寝してました

_505212702.jpg

つばめも 巣作りに大忙し

_505213002.jpg

お店で ご飯をもらったのか 舌なめずりしているにゃんこ

このお店の人が しばわんこを連れて散歩してたら
5匹の猫に襲われたという話を聞いて
その場所に行ってみましたが 会えませんでした
なんでも お婆さんが10匹の猫を飼っていて
そのうち5匹が母猫で 子猫を守るために
お母さん5匹で しばわんこを攻撃して来たのだそうです
他の犬も襲われたそうで 見てみたかったなあ
襲ったといっても 猫パンチだそうですが
しばわんこ 怖かったでしょうねえ

おしまい

            -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2387-fe76b3f6