今回の撮影は梅がメインでしたが、早咲き桜も撮影でき、、

IMG_6255.jpg

こんなかわいい蜜をすうメジロも撮れました!

IMG_6267_20130312125540.jpg

桜と枝とでなかなかピントがあわず(しかも動くし)

IMG_6390.jpg

ヒヨドリもたくさん来ていましたが、やはりメジロのこのオリーブグリーン
桜の中で映えますねえ〜

IMG_6321.jpg

この桜の樹は御苑の中でも一番,鳥達が集まってくるので
有名だそうで、撮影してる方もたくさんいました。

IMG_6336_20130312125941.jpg

もう1週間たってしまったので、梅も桜ももっと咲いているでしょう!

IMG_6322.jpg

新宿御苑はステップアップ講座1の最初の実習(4月)で行ったところ。
桜はもう終わっていて、八重桜が満開の頃でした。
秋の紅葉でも来たので合計三回、、

IMG_6458.jpg

実習時間(2時間)を終えた後で居残りして撮影したのは サンシュユ
別名ハルコガネバナ(ミズキ科)

御苑は温室も新しくオープンしていましたが先生いわく
まだお花や植物が植えたばかりで撮影にはむかない、、とか。

今回も成功率がものすごく低かった撮影会でした。
ちっとも上達してないなあ〜〜っと、ガックリ。
先日のバスツアーで行った撮影会(別の先生)の講評会も
行ってきましたが、私の写真はさんざんな評価でした。
構図がダメ、いらぬものが写ってる、等々、、、

まあ,プロになるわけではなし趣味なんだから、と思っても
本格的に勉強されてる方と比べるとダメダメでした。

と、気をとりなおして猫!
だってここはねこブログ(笑)

IMG_5771.jpg

今日もまお

IMG_3947.jpg

こりずに二枚目は色調整してみました(一枚目はそのまま)

IMG_8919.jpg

ずいぶん前に撮ったマクロ撮影(夜、調整無し)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2326-36d5ca21