2013.03.10 2年連続
3月2日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


やっと 三日間だけ暖かい日がありました

_225105602.jpg

エサ台の上の 雪よけのスダレの上で 食事中の鳩のカップル

_225105702.jpg

その下の本来のエサ台の上で 食事中というより食後?の 雀達
鳩と仲良く食べてました

_227108802.jpg

別の日 木の上で 食事の順番待ち

_226107102.jpg

私の部屋と ベランダ以外 どこにも出ようとしない小萩
戸を開けてみましたが 出ませんでした

_228109502.jpg

ベランダでは チロが日向ぼっこ

_228110902.jpg

りっぱな イカ耳の すみれ

さて なんと 7ヶ月ぶりの登場

_301113102.jpg


ぽん太が 生きてました
去年の8月の初めにいなくなって
3月1日に帰ってきました
実は この8月にいなくなって冬に戻ってくるパターン 2年連続

_301113302.jpg

歯があまり残ってないので ウェットに すこしカリカリ混ぜて食べさせました
痩せてはいませんでしたが 相変わらず ヨレヨレでした

_301113802.jpg

食後 普通に 湯たんぽのところへ行くところ
でも 7ヶ月ぶりなんだけど

めいかあさんは 怖がりだから しばらく会わないと
姿を見せずにご飯を食べますが
ぽん太は ご飯くれーって 近寄ってきます
でも7ヶ月間 それがなかったってことは いなかったってこと
別宅は どこにあるのか
春は我が家で 秋は別宅かい

ぽん太は2年連続の7ヶ月の家出
めいかあさんは 2年半の家出 
まあ たくましいっちゃ たくましいですねえ

これは 金曜日の撮影 よく土曜日は 猛吹雪のせいか 姿見せず

生きてたので ほっとしてますが
ぽん太が戻って来たということは 春が近いということ?
ま ぽん太は 一年中春ですけど

      -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2323-f86020ed