2月25日に届いた会津冬だより    〜Hさん原文のまま〜

_210086102.jpg

吹雪に耐えてる 雀達
吹雪になるとエサ場はあっという間に
雪で埋まりご飯があるのかどうかも分からなくなります
今年の冬は厳しい冬で エサを求めていろんな鳥がやってくるので
雀達は すぐ追い払われてしまいます

先週末の寒波のあと

_222103502.jpg

まだ氷点下ですが すみれはベランダで日向ぼっこ

_222103702.jpg

かえでは バードウォッチング

_222103802.jpg

来ていたのは 雀でした

_222104202.jpg

ここにもいました

_222104402.jpg

気づけば すみれもバードウォッチング

_222104502.jpg

と思ったら すみれがこちらへ向かって来てるので かえで身構えてる

_222104602.jpg

必ずこうなる

_222104902.jpg

小萩は お昼ね中

_225105002.jpg

シャッターを切ったら 下の雀が写ってました
切れてるのが残念

_225105402.jpg

自由に撮影できるのは 鳩だけ
他の鳥は 隠れて撮影しないと無理です

3月になれば さすがに 冬も退いてくれるはずなんですが、、、


       -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2316-1f188f61