2月10日に届いた会津冬便り    〜Hさん原文のまま〜

_205079902

カメラをジーーーーっと見つめる チロ

_207081602.jpg

お耳を ボリボリ さくら

_207081802.jpg

その さくらを ジーーっと見ている 小萩

この冬は やたら寒いか 少し緩むと大雪か どちらかしかないような
生き物には 嫌になっちまう冬です

_209082402.jpg

いつものクロネコヤマトの近くに いました

_209082502.jpg

10m以上離れているのですが 十分警戒モード

_209082902.jpg

今回 鳥さんは このムクドリだけ
柿の実は あらかた食べ尽したみたいですねえ
いつもまにか 他の柿の木も実がなくなってなした
食べ物が ないんですねえ

いつもの観音様のところに行ったのですが
ここしばらく 猫に会えません
そこで 観音様近くのいつものお店で聞いてみたら
いつも猫が集まる家のおばあさんが 最近介護のデイサービスで
日中いないので にゃんこ達は 別の少し離れた家で
エサやってる所があるので そこ行ってみたらというので
行ってみたら 猫の足跡だらけ
さっそく いました いました

_209083602.jpg

土曜日(9日)の撮影ですが その二日前の雪のせいで
屋根からの雪崩で 右側がこんなになってます

_209084302.jpg

ちびちゃんも 出てきました

_209084502.jpg

右側のにゃんこ なんか つまらなそうな 表情
どこかに 行きたかったのかな

_209085002.jpg

で いつもの場所に戻る途中 いました

いつもの お店でにゃんこ報告して もう一度いつもの家に行ってみたら

_209085202.jpg

お いた と思ったら 上のにゃんこでした

_209085802.jpg

帰り道 道路を横断中のにゃんこ

_209086002

久しぶりの 巨大郵便受けの上の 三毛ちゃん

この翌日10日 最低気温マイナス13、1度 お昼になってもマイナス4度
本当に やな冬です
お彼岸までは 寒いかもしれません

      -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2301-ffebb635