2013.02.03 冬将軍
27日に届いた会津冬だより   〜Hさん原文のまま〜

_123066602.jpg

光が眩しい 小萩

_123066802.jpg

ベランダで くつろいでる すみれ

_123067502.jpg

チロのおしりを くんくん

_123067902

チロは お構いなし 庭の 雀を じー

_123068002.jpg

すみれは 興味なし

_123068202.jpg

毎日朝夕ご飯あげてるのに 未だに
隠し撮りしないと 雀を撮影できません

_123065102.jpg

かえでも 雀ウォッチング

_123065602.jpg

こっちにもいました

天気予報は 土曜日この冬最強の寒波がやってくるとか
だから3日かけて 家の雪を片付けておきました
そして 金曜の夜に雪が降り始め
土曜の朝

_126068302.jpg


60センチはありますね
正真正銘の一晩の積雪

_126068502.jpg

やってくれるじゃないの
これは 朝8時頃の写真
午後2時頃のニュースでは会津若松市83センチだそうです
その後もずっと降り続いていましたから どのくらい積もったのやら

で 雪かきに 自分ちの雪だけで 
土曜日およそ500キロ 日曜日およそ1トン片付けました
まだ いっぱい家に雪あります
んなもんで 外猫と鳥の撮影に行けませんでした

冬将軍へ シベリアで何があった知らないけれど
日本で 憂さを晴らさなくったっていいじゃない
ものには ほどっつうもんが あるんですよ
体が痛いったらありゃしない

だれか 冬将軍のEメールアドレス知りません?

         -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2290-6476877c