12月4日は年内最後の、撮影実習でした。
新宿御苑で紅葉撮影

朝から雨、、、またしても雨の中撮影_?

IMG_5027.jpg

新宿御苑についたころは小雨、、寒いし薄暗いし

IMG_5087_20121205201059.jpg

だんだん明るくなって、、、

IMG_5114.jpg

この頃にはほぼやんだかな?

IMG_5152.jpg

紅葉のピークはすぎてしまい、、だいぶ枯れ葉に

IMG_5231.jpg

今回も三脚使って望遠レンズ撮影

IMG_5266.jpg

お昼をすぎたらこんなに青空 

IMG_5296.jpg

いつもだったら、この大イチョウの根元でお弁当を食べる人が
いるとかで、、雨がふったぶん人出は少なくて撮影にはよかったかも。

IMG_5317.jpg

新宿御苑は春にも行って、その時も猫撮ってきましたが今回も!

IMG_5332.jpg

このジーパンのお兄さんにカリカリもらってたところ

IMG_5342.jpg

黒もいた!(耳カットもしてある)

IMG_5349.jpg

私もカリカリ、すこしだけモデル料でプレゼント!
ここの子達、全然うえてないとか、、
御飯が気に入らないと食べないそうで、、、飼い猫と一緒ね。

IMG_5419.jpg

鳥もたくさん撮影したのですが、、こんなのしか、、

IMG_5426.jpg

花はさすがに少ししか咲いておらず

IMG_5482.jpg

落ち葉がいい感じ!

紅葉撮影、思ったよりむずかしく、、、
色が奇麗に撮れなかったり,,毎度のボケ,ブレも量産。

せっかくリモートスイッチも花火撮影の時に買ったのに
持っていくの忘れてるし。
三脚使って,タイマー撮影しても、、、
自分の手で三脚おさえて、ゆらしてしまったり。
道具の正しい使い方がまだまだできてません。

いよいよ次回はステップⅢの修了展に出すものを
先生が選ぶそうです。
自分でいくつか選んで行って、先生がこれ!っと一点を選出。
銀座のキャノンショップの小さなコーナー(通路)で展示になります。
日にちが決まったら、ここでもお知らせします!
見に来てくれる人がいるといいなあ、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2232-3fae7188