ちょっと前になってしまいましたが、1日深夜、、、
日付は2日になってた時間。
もう布団に入って寝かけた頃、、、
変な音が、、、プラスチックが落ちたりぶつかったりの音。
(ピンポン玉がコツン、コツンとたててるような音)
何かな〜〜っと思いながらもうつらうつら、、、
猫パパの方が反応して起きて見にいったところ

”見てごらん”とまおを抱っこして連れてきて、、、
いっぺんに眠気がふっとびました!!!!

なんとまあ〜〜〜この後登場するプラスチックの容器を頭にすっぽり
かぶって、、それをとろうとあちこちにコツン、コツンぶつけながら
徘徊してたようでした!

他の猫達、みんなまわりをぐるっとかこんで見学?心配?のヤジ猫

写真は,,,撮れませんでした〜〜
すぐにはずしてあげ、顔中よだれでべとべとになったのを
ふいてあげましたよ。

っと、話しが長くなりました。

翌日、その問題の容器でその時の様子を再現して写真撮ろうか?
っとなり、、

IMG_0227.jpg

テーブルの上に出したら、、よりが顔つっこんでクンクン
まおもそんなよりをくんくん

この容器。鶏ガラスープの顆粒になったのが入ってたもの。
業務用スーパーで買ったものなので大きなサイズ。
使い切って、洗って干してあったのでした、、、
それを夜中に匂いかいだついでに顔つっこんじゃって
とれなくなって、、となった訳ですね。

IMG_0232.jpg

二匹で クンクン、、これが昨日の?っとか言ってそう

IMG_0257.jpg

よ〜〜っく匂いをかいで、、(まおは立ち去り)

IMG_0245.jpg


IMG_0241.jpg

えいやっ

IMG_0239.jpg

ズボッ!

IMG_0259.jpg

スリスリ

IMG_0273_20121102182512.jpg

底の方からいい匂いがしてるんだろうな〜〜(洗い方が足りなかった)
こんな事やってるうちに、頭つっこんじゃったんでしょうね。
さすがにまおは同じ事はやりませんでしたが、、よりは
ほっといたらやったかも_?

で、まおは、、、

IMG_0282.jpg

日向で知らん顔してたので、容器をかぶせようとしてみましたが
ものすごい抵抗にあい断念。
これだけ怖いもの、と認識できたらもう二度とやらないでしょう!
とはいえ、、その容器は危ないので捨てました。
本当は何か再利用しようとして洗っておいたんですけどね。

2日のランチ

IMG_0211.jpg

また、近所の定食屋さんに行ってみました。

IMG_0212.jpg

イカ焼き定食 ¥800−  御飯は普通盛り

お店の前の植え込みで

IMG_0201.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2203-b73b7751