15日 
朝食後ペンションの方に観光のおすすめと道の駅を聞き
最初に裏磐梯道の駅に

IMG_3460.jpg

ここで、新米 野菜 その他お菓子やモロモロ やまのように買い物
ネギの大束ゲットしましたが、車の中がネギの匂いでいっぱいに〜〜〜

IMG_3474.jpg

道の駅で物産展の割引チケットもらって、、、(そこから五色沼に)
そこの駐車場からまずは母沼

IMG_3483.jpg

紅葉も、、、

IMG_3519.jpg

五色沼散策スタート
いきなりこれ、、

IMG_3529.jpg

青沼

IMG_3545.jpg

るり沼

IMG_3547_20121016235244.jpg

道はそれなりにけわしく、、、(アップダウンあり岩のゴツゴツあり)

IMG_3548.jpg

弁天沼

IMG_3574.jpg

これも弁天沼

IMG_3575.jpg

こちらも、、、

五色沼は5つの沼がある、という訳ではなくたくさんの沼があり
全部見るには一時間半かかると言われ、、、
半分くらいでいいかな?っと言う事で引き返し

IMG_3578.jpg

同じ道を戻りながらも沼以外の撮影

IMG_3583.jpg

最初、雲っていましたがだんだん晴れて、、、

IMG_3587.jpg

スタート地点の柳沼(最初に撮影したのですが、晴れてからのほうが奇麗なので撮り直し)

IMG_3592_20121017000059.jpg

たっくさん写真は撮りましたが(観光しつつなので、写真教室実習の時よりは少ない)
沼撮影は思ったより難しかった。
望遠で撮りましたが、あちこちの葉っぱにピントがいってしまって
肝心のところにピンがいかず。

美しい風景に腕がついていかず、、、惨敗

そんなこんなでもう帰る時間に。
暗くならないうちに帰りましょう、ってことで遅めのランチは途中のSAで

IMG_3595.jpg

ここはもう栃木県に入ってたので、としこさんはギョーザ定食
私はあまり土地柄関係ないうどんと天ぷらの御膳
ご飯は豆ときのこ

お土産(自分のものが一番多い)は、、、また後日紹介できる、かな?

あわただしい一泊二日でしたが、かなりいろんな体験、観光も
できました。
五色沼は30年くらい前に行って、その時も半分で挫折。
ただ反対方面から歩いたので、全部とまではいかなかったけど
行ってない沼の制覇ができたかも。

Hさんお世話になりました!
また,,,行けたらいいな〜〜〜
その時はよろしくです。


    〜追記〜
宿泊した ペンションバディのHPで、私ととしこさん作のガラス彫りが紹介されています。
昨日、載せた私の写真より鮮明な画像です。
よかったらのぞいてみて下さい。
高原Diairy という場所にのっています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2185-83ce1fa4