まずは新米

きらちろママ様から頂いた魚沼産コシヒカリ新米

IMG_1348_20121006185211.jpg

やっぱり、最初は白いオニギリに

29日のスタッフ弁当

IMG_1351.jpg

みんなで、美味しく頂きました!

29日は、そのスタッフ弁当を届けてから一路伊勢崎へ

IMG_1353.jpg

父親の墓参り。
去年は門の中から撮ったので、今年は外から門を

IMG_1359.jpg

彼岸花

IMG_1368.jpg

怪しい雲行き、、、

ここから今度は高崎へ(車で約一時間)

高校の時の担任の先生が今年亡くなり(まだ64歳)
偲ぶ会をやる、っと聞いて墓参りの日程をこちらに
あわせました。

悟空(ごてん)という店にて。
料理がすばらしかったので、どっと紹介してゆきます。

IMG_1369.jpg

サラダ

IMG_1371.jpg

前菜
これらはひとテーブルごとなので4〜5人ぶん

IMG_1375.jpg

私は食べられないもの、、

IMG_1376.jpg

ピザ

IMG_1379.jpg

水ギョーザ

IMG_1381.jpg

ポテト&タマネギリング

IMG_1386.jpg

カリフォルニアロール(かな?)

この他に唐揚げ、ペンネ(パスタ)とありましたが、そちらは
撮らず(デザートにフルーツも)
これに飲み放題もついて¥3500-はやはり東京より
かなりお安いのでは?

私は車だったので、酒は飲めませんでしたが、、、
行く前、ホントに我慢できるの〜?っと猫パパ。
電車で行った方が?ッと言われたのですが、やっぱ移動が不便。
電車も昼間だと一時間に一本。
通勤通学時間で2本。
そんなふうなので
他の方達も車が多く、飲んでた人はほんの少し。

数年ぶりにあう人。(同窓会以後)
卒業以来初めて会ったクラスメイト、、、
他のクラスの同級生も来てたので、まったく知らない人も、、。
なんせ、一学年16クラスの群馬一のマンモス校。
ひとクラスも55人いたので、クラスメイトでさえ一度も話した事
ない人もいます。

そんなまったく知らなかった人の中にプロのカメラマンもいました。
で、カメラに入っていた写真画像見せたら
これが一番いいよ、っと言ってくれたもの

IMG_1285.jpg

飼い主、飼い猫でないと撮れない写真だと言われました。

その人も高崎市内で写真展示してるというので
今度見にいこうかと、、。
いろんな出会いがあります。

自分用と、自宅にある父親の仏壇お供え用に買ってきた
群馬の地酒。

IMG_1391.jpg

飲み比べしてみましたが、私は断然谷川岳が好み!
今度群馬行ったら大瓶で買ってこよう、っと。


高崎は、毎年恒例の窓展が11月にあるのでまた近々
行く事になります。
しかし、、出向く用事が悲しい事の方が多くなって。
それでも、そういうことをきっかけにみんなの交流が始まったり
深まったリが人の縁、という話しも出ていましたね。

という秋の一日でした、、、。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2166-ffb68e26