ずっと雨がふらなかったのに、、、4日は朝から怪しげな雲が!
恵みの雨?なんでしょうけれど、この日は花火大会。
よりによって、、、、

昼間、南房総からのお客様とまずは待ちあわせ。
東映アニメーションギャラリーにご案内!

IMG_6368.jpg

大好きだという、ワンピースの展示にくいいるように見学中

IMG_6364.jpg

たまちゃん、ごひいきチョッパー君もこれでもか!っといっぱい展示してありました!

IMG_6366.jpg

懐かしい,オオカミ少年ケン!
これをリアルタイムで見てた方は、同世代です〜

見に行きたい方は、いつでも案内いたしますよ!
みきたろうさんとか、、見たいでしょ?

そして我が家では、、、

IMG_6370.jpg

たまちゃんが、さっそくりゅうをなでなで〜
この間、ずっと声をかけてくれるたまちゃん。
いっぱい名前呼んでもらえてよかったねえ、りゅう!

この日用に、西からの贈り物

IMG_6353.jpg

ことこ様からネコのワイン

IMG_6359.jpg

ニャンカップも

この日は、日頃からここで紹介してる柳鮨で夕食をとることに。
皆さんは、ちゃんとお寿司(江戸前)
私は毎度の、、

IMG_6380.jpg

その日の夕空

IMG_6383.jpg

午後7時、いよいよ花火開始☆

IMG_6402.jpg

三脚も使ったし、リモートスイッチもこの日のために買ったけど

IMG_6410.jpg

撮り方も事前に、写真教室の先生に聞いたり、、、

IMG_6418.jpg

でも、こんなのが量産されたのでしたぁ〜〜〜〜

IMG_6462.jpg

明るさとかの設定が、どうも上手く行かずで、すべての写真は
トリミング&調整してあります。

IMG_6489.jpg

200枚くらいは撮りましたが、、なんとかなったのはやっぱり1割くらいしか。

IMG_6544.jpg

右側に月も見えます。
ベランダから見える大きさは、これが正解(トリミングなし)

後半、レンズを望遠に変えたら、ブレ率もっとひどくなって
最後の一番盛り上がるあたりが、、、

IMG_6609.jpg

こんなでした〜〜〜

花火の最中、雨は大丈夫でしたが
とにもかくにも、ベランダは暗くてカメラ設定が見えず。
お酒も飲んじゃってたし(最大敗因)
思う様には撮れませんでした、、がっくし。

この日の招待客は、もう一昨年になる つるつるさん主催の屋形船で
知り合った方達。
去年も、つるつるさんを偲ぶ会(&忘年会)で集まりました。
去年はこの花火大会も中止でしたので、ベランダで自分達花火を
やりました、、。
今年は一周忌。
招待したけど来れなくなった花火大会。そして柳鮨は,初めてつるつるさんが
我が家にに来てくれた時に、一緒に行ってランチ食べたところ。
そんな、こんなを思い出しながら 写真もベランダにかざって
一緒に花火観賞、、、してくれたかな?

たまちゃん。CAT.さん。いとうとしこさん。きらちろママさん。emiさん&おとめさん。
そして、社員 N.T 。
今回は猫パパ忙しく、参加できないので
かわりに、社員 ゆう。みなさんの送り迎え(駅までの)してくれました。
ゆうも、猫飼ってます(フェレットも)
私を含め、9名での花火鑑賞会でした!
我が家の猫達の接待(!?)ぶりは、他の方のところで紹介がある、、かな?

いつも、予約投稿で時間差がでちゃうので 花火報告は
他の予約をすっとばして、異例の早さでの紹介になりました。

また、来年もみんなで集まれるといいですね!
遠くから、わざわざいらして下さった方々、お疲れさまでした!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2106-5fc663a3