今日は京都観光編!

8日、奈良観光を終えて東山の宿泊所に向かう途中

IMG_2622.jpg

6時前でしたが、まだこんなに明るい。

IMG_2629.jpg

白川の水の音も気持ち良く、、、

その日の夕食は usainuさんおすすめの お好み屋さん。
夢やにて(気取ったとこじゃないのがいいな、っということで)
一押しのキムチ焼きそばを一番最初に

IMG_2636.jpg

お店おすすめのお好み焼き

IMG_2645.jpg

IMG_2654.jpg

IMG_2651.jpg

ジャガバター  
8人でいろんなものを注文して、どれも美味しくいただきました!
ちなみに、、このお店。有名人のサインがいっぱい!
猫パパや、その他 各作品の監督さんも数名いたメンバーでしたので
キャラつきサイン2枚ほど書いてました。
ちゃんとお店に飾ってくれるのかなあ??
後日見た方がいたらぜひ、教えてください!

宿泊所に戻ってからも部屋で2次会は続き、、、
こういう事でもないと集まらないメンバーで京都の夜は
ふけてゆきました、、、。

翌朝も
宿泊所近辺を散歩、、、(ここから宿泊メンバーとは別行動)

IMG_2666.jpg

今回の2日間で、たった1匹だけ写真に撮れた外猫さん
ものすごいトリミングなので画像悪しですが。

IMG_2675.jpg

平安神宮の大鳥居

IMG_2673.jpg

木々の緑の写り込みも美しく、、、

そして、、、
今年2月に訪れた時に、立派な龍の天井画を見て感動。
龍めぐり、というのがあると聞いて、全部は無理だろうけれど
他のも見てみたい〜っとリクエスト。

IMG_2895.jpg

雲龍院     左右から見ると龍の顔が違って見えるとか?

IMG_2898.jpg

悟りの窓

IMG_2903.jpg

どこの窓から見ても素晴らしい景色。

IMG_2925.jpg

観光客もまばらで、ゆったりゆっくり、、(気分だけでも)

次は龍尾宮

IMG_2928.jpg

立体龍像 
手には金の玉を持ってますがこの角度からだと見えない、、。
こういった場所を、こことここなら近いから短い時間で回れる、っと
いう判断や計画は、本当に地元の方ならでは!
ありがたいですねえ〜

さらにありがたいおまけ観光

IMG_2948.jpg

usainuさんが少し早めに帰られたので、千さんが
お土産を買うのと京都駅観光につき合ってくださいました。
駅がこうなっていたとは、、今回初めて知りました!
いつも目的地から目的地へ、と点と点の移動ですからね。

IMG_2955.jpg

京都タワーもこんなところから見えました!
修学旅行気分♪ 実際京都タワーは修学旅行と
仕事の取材で2度登っています。

毎度、1泊しかしないのでゆっくり、、、っとはいきませんが
今回も充実した2日間になりました。
奈良ではハップルさん。
京都ではusainuさん、千さんに 案内していただき
お店も紹介してもらい、美味しいものもたくさん食べられました。
お墓参り同行メンバーも、みな喜んでおりました!
本当にありがとうございました〜
また来年もよろしく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2086-4a16a298