毎度撮らせてもらってるスタジオの大家さんちの紫陽花

IMG_0407.jpg

この日は大家サンが庭のお手入れ中だったので、中に入らせてもらって
(以前から庭の花も撮っていいよ!っと言われてたので)

IMG_0364.jpg

りっぱな百合の花

IMG_0369.jpg

色の濃いのも、、、このめしべってカマキリの頭に似てると思うの私だけ?
(おしべもカマキリの手に見える)

IMG_0366.jpg

このお花は名前聞いたのに忘れてしまった、、、(メモらないとダメですね)

16日のスタッフ弁当

IMG_0405.jpg

遅ればせながら,初めて塩麹で野菜の浅漬け作ってみました!

IMG_0353.jpg

毎年 社員 N.Tから おばあさんが作ってるというグリーンアスパラ頂きます。

IMG_0598.jpg

ワイン(ロゼ)と一緒にいただきました。
美味しかった〜ごちそうさまです!!

17日は昼にラーメン食べに行こう!と言う事になって
自宅近所でまだ行った事がないラーメンやさんに行ってみたところ

IMG_0614.jpg

店の前ににゃんこがいましたよ〜

IMG_0631.jpg

メチャ、フレンドリー♡

IMG_0633.jpg

細長い! まだ若いですね、、、どうやらこのお店の子らしい。

IMG_0653.jpg

そこで食べた冷やし中華。
結局暑かったので冷やしにしてしまった、、、。
初めてのお店は、まずは一番シンプルなラーメン食べる事にしてるんですけどね。

そして、、蟲 苦手な方はスルーしてくださいな〜

IMG_0659.jpg

なんと、マンション 玄関前の廊下にいた!!

ビロードハマキという蛾です。

一応、蛾マニアの間では「美麗種」ということになっております(^^;)

と、ハップルさんが教えてくださいました!
蟲はまだまだ、初心者の私。
最初 げげっ!っと思ったものの、じっくり見てるうちにだんだん
平気になって、なるほど奇麗な模様?っとまで思える様に。
でもさわれないけどね。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2063-dfb3b10c