今日は(ホントは昨日)りゅう、まお、よりが我が家に来てから
11年目。
横浜まで車走らせて、引き取りに行った日が昨日の事のよう、、、

そんなりゅう
IMG_7226.jpg
台所の出窓で

IMG_7237.jpg
まおは同じ出窓、タワーの上

0511yori.jpg
この頃出番の少ないより(ソファーにて)

560.jpg
人のいる場所に、つねにくっついてきます。

みんなのいる場所が、だんだん変化してるので季節が変わったのが
よく分かります!

我が家のベランダのジャガイモが、ツボミをつけたので、、、
IMG_7133.jpg
マクロで撮ってみたら!
分かります? アブラムシが〜〜〜〜!!
肉眼では気がつかなくて、パソコンにデータ落として、拡大して見て
やっと気がつき、、、
あわてて、酢を水でうすめたものをふきかけて、駆除。

IMG_7299.jpg
その後、こんなお花が咲いたのですが、、、
酢をかけた部分が、黒ずんじゃって。
家庭菜園は、いつもこの虫対策でめげちゃうんですよ〜
農薬使いたくないし。
あ、、このアブラムシでレタスもやられ、酢をかけたら
葉がかれて、全滅。

ペチュニアは無事でした、、
IMG_7321.jpg

外で撮ったものですが、ドクダミの花
IMG_7278.jpg
ダイコンの花とちょっと似てるかな?

先週のガストランチ
IMG_7288.jpg
サラダとカフェオレ

IMG_7291.jpg
カルボナーラ

IMG_7296.jpg
デザート  ランチのセットでこれで¥1000−以内!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2042-dce72710