もう10日前になってしまいました〜
今日はお花に全部、虫が写ってます!(グロいのはないから大丈夫)
そして、、お花の名前もちょっと休憩中。
IMG_6491.jpg
大泉OZ内の駐車場に咲いてた花を撮ってたら、アリ!
そのお隣の団地内もお花でいっぱい
IMG_6504.jpg
石竹(せきちく) 〜唐撫子〜 にもアリ
IMG_6512.jpg
てんとう虫も
IMG_6513.jpg
また別の虫!
IMG_6519.jpg
ハチ?かなり小さい、、
IMG_6547.jpg
これは普通のお宅の庭から、道にこぼれる様に咲いてた薔薇
奥の薔薇にも黒い虫のシルエット(ゴマみたいに見える)
そして、その前の週にもいったスタジオ近くの穴場公園
あの時のにゃんこ、いないかな〜っと探したら
IMG_6603.jpg
別の白黒猫発見!カメラ向けたら逃げてしまって、、
駐車場の方へ移動したのをフェンス越しに
そしたら白黒猫、もう一匹発見!
IMG_6628.jpg
兄弟かも?
この画像 Hさんに見せたら 花ちゃんに似てる〜っと!
前回は、公園の全部はまわらなかったので、もう少し奥まで行ってみたら
,bikuni
住宅街の方へ抜ける出口
IMG_6637.jpg
その出口側から公園を見た目
IMG_6639.jpg
公園内もアップダウンがいっぱい
なんか、秘密基地的な、、かくれんぼができそうな公園!
この日は夕方に行ったので、子供達がいっぱいいて
虫とりしたり、泥遊びしたり、、、
なので野鳥はいませんでしたが
IMG_6644.jpg
鳩はいました!今回は柵の上で並んでました〜
やっぱり並ぶのね、、
川にはカモ(種類はわからず)
IMG_6640.jpg
この川で、白サギも見た事があります。
大昔の猫日記にそれのせたのを思い出しました。
前のマンションに住んでた頃、スタジオまで時々歩いて通って
(この川沿いの道が気に入って)
その時に、けっこういろんな鳥がいるのが分かって名前も知りたいなあ〜
写真も撮りたいな、っと思う様になったんでした。

omake
mizutoris_20120517182039.jpg
その時の白鷺(2007年3月)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2033-0299383f