13日(日)箱根に行ってきました!
宿泊所近くに 箱根湿生花園があり。
たっくさん写真撮ってきたので、今週はしばらくここでのお花の写真が
続きます。枚数もちょっと多くなるので、、適当におつき合いください。
0513hakone.jpg
入園したのがもう夕方で、天気は曇り
ここは記念撮影する場所ですね。
tiisanahana.jpg
ベンチの後ろに咲いてた イトソマ
sittitai.jpg
ミニ尾瀬のよう、、
入ってすぐの場所には日本以外の珍しい花、のコーナー
hananihae.jpg
タネツケバナ 右はじまん中あたりにハエ
花を楽しむシーズンとしては、来月あたりのほうが良さそうですが
それでもいろんな、かわいいお花が咲いてました。
konronsou.jpg
コンロンソウ
sendaihagi.jpg
センダイハギ
syoubu.jpg
ショウブ
rengetutuji1.jpg
レンゲツツジ
rengetutuji2.jpg
ツボミ
rengetutuji3.jpg
レンゲツツジの黄色
kuroyuri.jpg
クロユリ
kiironohana_20120516124309.jpg
茴香(ういきょう)
oodemari.jpg
これは売り物 オダマリ

箱根泊の前日、12日の夜のまお&ちゃお
narabikedo.jpg
なぜかシンクロ
korehadoukana.jpg
でもちゃお、耳たおし、、

箱根は猫パパの家族旅行で、私は1泊参加でしたが
猫パパは先に出発、山中湖に1泊していた時の猫の様子。
その前も、また韓国へ2泊で行ってたので、1日だけ帰ってまた
出かけてしまい、猫達にしてみると、ずっといないなあ〜?
で、私まで1日いなくなり、、出かける前はなんだか不安そうな顔
してました。
シッターさんに留守のお世話は頼んで行きましたが、出かける前の
準備でなんとなく感じるものがあるようです。
トイレを一個増設したりしますからね。

〜〜〜金環日食 会津だより〜〜〜
Hさんからたった今届いた、リアルタイム画像
   会津は 部分日食

_521655802.jpg
木漏れ日が 三日月の形に
_521656102.jpg
こんなにいっぱい
_521656202.jpg
おもしろいですねえ
_521656302.jpg
太陽を直接撮ることはできませんが こういう楽しみ方があるんですねえ
_521656902.jpg
次は 30年後 北海道
どうしようかなあ

     -H-

おそらくいろんな方が、ブログでも金環日食の画像アップするでしょうね。
私は気がついた時はもう、カメラレンズフイルターが売り切れで、それの代用品を
カメラ教室の先生に聞いたのですが、それすら手に入らない状態でした。
定価の何倍もの値段でネットに出てたりしましたが、たった1回のために
(しかも、くもったら見られないし)どうかな、、、っとあきらめました。
テレビでも中継するし、観賞用メガネは猫パパが買ってきてたので。
本日は自宅ベランダから、そのメガネつけて一応観賞はできました!
でも思ったほど暗くはならないのですね!
Hさんのような写真の撮り方をしてる人もけっこういました。
(テレビへの投稿で)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2027-78e73c0f