4月29日に届いた会津、桜便り  〜Hさん原文のまま〜

今日は 暑くて 半袖て過ごしました
で ここから バイクでGO
_428570302.jpg
土曜日 夕方少し前 バイクで 猫バス駅長がいる 
会津鉄道 芦ノ牧温泉駅に行ってきました
といっても 猫バスは ゴールデンウィークで
接客に忙しそうなので 駅の裏の桜を撮りに カメラを構えていたら
しばわんこが 散歩にやってきました
_428573202.jpg
しばわんこ もう少しいてくれてらよかったんですが
ディーゼルカーと乗降客と野良仕事のおばちゃんと桜が
いい感じで撮れました

ここから 日曜日の バイクでGO
_429576902.jpg
その前に さくらが かわいく撮れたので 
_429578202.jpg
久しぶりに 喜多方市の願成寺ににゃんこを撮りにいってきました

昼過ぎに行ったので 半袖でちょうどいいほどの気温
猫が 日向で昼寝してるわけなく 一匹もあえませんでした

それにしても 月曜日に開花宣言 火曜日に五部咲き
水曜日に七部咲き 木曜日に満開って 早すぎますよ
日曜日は散り始めですから めちゃくちゃです

ここまで来て 猫にあえないとなると 意地でもあいたくなります

いつもの 観音様めざして 猫を探しながら
走っていると
_429581002.jpg
いました 黒猫 
なにしてるんだろ ネズミでも探しているのか
でも この子 私を見るなり 逃げ出して
_429582002.jpg
ちょっと走っては こちらを確認
_429582202.jpg
この繰り返し
_429582502.jpg
そして 走り去っていきました
遠くに 桜と こいのぼり もっと低い位置で撮れば良かった
桜 上が切れてしまいました
_429582902.jpg
カルガモの親子発見
本当はもう一羽 子供がいたんですが ここには入っていません
もう少し前だったら かわいい子供達が一列につながって
親の後を追っている姿が 見れたかもしれませんね
でも 子供が3羽というのは 少ないですね
この子達は 生き残り組ということでしょうね
_429583102.jpg
で いつもの 観音様へ行ってみたら
観光客でいっぱい 夏日と観光客で 猫なんかいやしない
しばらくねばって やっと この子だけ撮れました

やっと 暖かくなったと思ったら
暑く感じるくらいの気温
こうなると 昼間は 猫にあえない
こんな天気にしちまったのは 我々人間ですから
二酸化炭素を出さないように 常に意識してないと いけませんね

でないと 猫に あえなくなっちまう

     -H-

そして本日は2本だて! 4月30日に届いた

    〜桜 SL わん にゃー〜
_430591102.jpg
毎年恒例の桜と蒸気機関車の撮影に行ってきました
去年と同じ場所 
今年は 大勢の鉄が来ていました
鉄子も 5人くらい来ていました カメラ女子増えています
鉄の一番遠い人は 筑豊 次が和歌山、大阪

今日は とても残念でした
なぜなら
_430588503-.jpg
20分前 こんなすごい桜吹雪があったのです
この中を走るSLを撮影したかった
_430586403.jpg
逆の一枚だけ
_430587703.jpg
桜と わんちゃん
_430587802.jpg
SLが来る前 時間があったので
町をぶらぶらしていたら ぽん太そっくりな子を発見
_430594802.jpg
SL撮影後 ラーメン屋さんでラーメン食べて
そのラーメン屋に居着いている 外猫をパチリ
この子は 去年の暮れあたりでしょうか 生まれたの

もう一匹 お父さんらしき猫がいました
ここは人家がないところなので どうやってここまでやってきたのか
きっと 生き抜く力があるんでしょうね

        -H-

本日、たっぷりの会津若松だより桜だよりでした!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2013-fb215964