22日は松島へ
なんといっても日本三景、湾の島めぐりはぜひ行かねば!
kamome5.jpg
カモメも有名
kamome1.jpg
こんなに近距離で撮影できます(トリミングなし)
風になびいてネグセみたいに立ってる羽がツボ♡真っ白い後頭も!
godaidou.jpg
五大堂
そこから見える港
minato.jpg
夕方からは雨と言う予報で、この時点では曇天
kamemamori.jpg
五大堂の屋根には亀
そして一番の目的 遊覧船へ!
yuransen.jpg
約50分かけて湾をぐるっと周回。
matusima.jpg
もうちょっと天気が良ければなあ〜
kamome4.jpg
そのぶん、カモメの餌やり&撮影!
kamome3.jpg
どうよ、この目つき!隈取りが赤で歌舞伎っぽい?(ポーズまで)
kamome2.jpg
カッコいい〜!大きさはカラスと同じくらい。
エサ、として売ってるのは、なんとかっぱえびせん。
油とか塩気とか大丈夫なの?っと思いつつ、、
しかし、餌やりで大興奮してしまうと、景色見る余裕がなくなり、、
かもめの写真ばっかりになってしまった〜
観光としては、水族館にもよりましたがそれは明日予定。
tunamikanban.jpg
こんな看板も、もともとあったのでしょうけど
松島は湾が複雑な形をしていて、さらに島もたくさんあったため
他の地域よりは津波の被害が少なかったそうです。
それでも、枯れた松の木など見られ、、。
おみやげは、仙台では生協で買って、松島ではお土産物やさんで
あれこれ選んできました。
今回は、東北でお金も落としてくる!という目的もあり。
とはいえ、小銭ですが。
移動はレンタカーだったので、また仙台に戻り
夕飯は帰りの新幹線内で駅弁でも、と思っていましたが
同行者が甘いもの好き
駅内のレストラン街のカフェで、こんなものを
suiitu.jpg
これが夕飯がわりに〜

2日間のあいだに、気がつかないくらいの地震もいくつか
あったみたいですが、何事もなく無事帰ってこれました。
もっと、いろいろ回りたかったけど。
またいつか!

0406tyao_20120426162157.jpg
留守中の画像ではありませんが、たぶんこうやって
寝てたであろう、ちゃお
猫パパが御飯あげても、あんまり食べないんだとか。
トイレも汚れてなくて、ず〜〜っと寝てた、、、って。
猫パパはふだん御飯はあげないから、そういう人がくれるってことは
何かおかしい?って思うみたいですね。
で、りゅうがたいした大きさではないけど、足にハゲができて!
まさか、、私が留守にしたストレス!?
広がるようなら獣医連れて行くつもりですが、、、
そんなにナイーブだった〜?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/2005-02fcad1e