15日に届いた会津若松だより   ~Hさん原文のまま~

今朝は 朝6時から 町内一斉清掃で どぶさらいやって来ました
んで あまり今日は時間をかけられないので
予定時間2時間で GO!
_415558602
いきなり いつもの観音様の近くですが たぶん キセキレイ
_415559602.jpg
いつもの お店の裏の畑で ひなたぼっこしてました
_415559802
そこへ こないだも撮影した長毛がやってきました
だいぶ毛が抜けてますねえ
_415559902.jpg
なんか この子 この場所が 指定席みたいに
いつも 同じところにいるねえ
_415560102.jpg
そこへ 畑でひなたぼっこしてた子がやってきて
ここで お昼ねかな
実は この場所に もっとたくさんいたのですが
この 写真の右上の奥に この家の
おばあさんが 何やらお仕事をしていて
猫達は みーんな そのおばあさんのところに 
集まっていたのでした おばあさんと猫達は
実に絵になるんだけど カメラ向けられませんもんねえ
で ここに10分間だけいて 速攻で帰ることに
_415560202
帰る途中 墓場で ひなたぼこしている 親子を発見
_415560402.jpg
あれま かわいい
_415561602.jpg
国道49号線のすぐ近くの川の土手に
キジがいました トリミングしてます

んで 2時間半かかって(予定より30分オーバー)
無事帰還
_4155619
昨日 やっと 下水道工事の総仕上げのガレージにコンクリート

なま乾き ってことは
_4155618.jpg
なんか中途半端
もっと柔らかいうちに やればおもしろかったのに
_4155617
んで 犯人は こいつ
呼んでも にゃおと返事するだけで
ちっとも こっち向きゃしない

やっぱり 春はいいですねえ

     -H-



さて、私はHさんのいる会津ではありませんが、東北地区にいます。
会津も回りたかったけど、、、。
で、せっかくなので本日のコメントのお返事。
以前も一度お願いしましたが、Hさんご本人にお願いしました!
では、H様よろしく〜!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/1999-698188c9