先週12日、車の1年点検。
いつもは代車を出してもらっていたのですが、今回は2時間あれば
出来る,と言う事だったので自分で乗っていって、そこからその
2時間でランチ&写真撮影する事に。
まずは、歩いて5分くらいのジョナサンにて
0412hiru.jpg
熟成稲庭うどん しそ香る和風ジュノベーゼソース
という長ったらしい名前の,見た目パスタの様なおうどん(冷)
上にのった黄色ピーマンが♡型~
で、マクロレンズ無事 写真講座の先生に見てもらって直り、
接続部分を拭いてもらっただけで大丈夫になりました!
本日は全部マクロ撮影です。
食事が終わって、ジョナサンから光が丘公園まで歩くと15分くらい。
途中の道で鳥発見!
0412tori.jpg
たぶん、ムクドリ
さて、今回お花の名前、、全部調べられてます!
hanadaikon1.jpg
大家さんちのお庭でも咲いてた ハナダイコン 
hanadikon2.jpg
同じ場所に咲いてた
hakobe.jpg
ハコベ
公園内の桜、前日の雨で散ってしまったと思ってたら
tirikake_20120413171634.jpg
まだまだ、こんなにキレイでした!
nanohanatosakura.jpg
桜をバックに菜の花(右桜の上の方に飛んでる虫も)
nanohana_20120413171732.jpg
菜の花には
tenntoumusi.jpg
てんとう虫も!
撮影してるうちに、あっというまに時間もたち、戻る途中の道ばたで
orandamiminagusa.jpg
オランダミミナグサ ヨーロッパからの外来種とか。
misimoita.jpg
ここにも小さな虫が!

まだまだ、いっぱい撮ってきたのでおいおい紹介したいと思います。

この頃 花特集した後はグレでしめるのが定番になって
0408gure5.jpg
今日はちょっと文句ありそなお顔!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/1997-1d91fe30