2012.04.19 りゅうの日課
りゅうです、今日は自分の特集だってさ
ryu42.jpg
枚数が多いので分割画面でごめんよ(先週始まったドラマでこういうのあったなあ~)
04ryuu02.jpg
まずはリビングのメインタワーをよいしょ、よいしょと登るとこ。
穴に誰かいないか確かめて
04ryuu01.jpg
うりゃっ!っと一番高い場所へジャンプ一発!
04ruu03.jpg
” オレはやったぜ、登ったぜ” のアピール、バリバリ~
次はカシャブンがしまってある,クロゼットのドアの前
04ryuu0.jpg
遊びたいよ~出てこないかな~~
そんなりゅうを見ているグレ
04gureribing.jpg
同じくまお
04miterumao.jpg
こんな位置関係
04sanhiki0.jpg
グレが、、、
04sannhiki1.jpg
まおも気になる!
04ryuu1.jpg
りゅうはまったく気にせず、、開け~ドアを祈願中

りゅう、ず~~っとここでアピールを続けます。
根負けしちゃう時もあるのですが、、夜遅くはね~

さて、、花の名前を調べる様になり
0404-6.jpg
これは水仙で ”タヒチ” というんだそうな!
0404-8.jpg
最初まったく分からなくって、ずいぶん調べてやっと判明!
フリージアでした!
ねこじゃらしさんが、お花の色別の図鑑をもってると聞いたので
ネット検索も、季節の花ではなく花の色でやってみたら
なるほど〜この調べ方もほうが見つかる率高し!
人の話しは参考になります。
ねこじゃらし様、情報提供ありがとうございました〜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/1996-24a87c4d