我が家は、道をはさんで向い側にお寺の森が見えます。
こんな環境も気に入って、今の部屋に4年前に引っ越してきたのですが、、
森には、野鳥もいっぱい!
ウチのベランダにも来てほしくて、バード台を設置。
バード台は、ご近所のOさんが引っ越し祝いにと、すごく立派なのを
プレゼントしてくれました!
しかし、、最初の半年くらいはまったく鳥はきてくれず。
森でエサは足りちゃってるのかもね~っと辛抱強く、待ち続け。
初冬に、やっとスズメとキジバトが来る様に!
そのお寺の森
03083.jpg
おまんじゅうのようなちゃおは気がついてませんが、カラスが見えます。
で、バード台が置いてあるほうのベランダ(角部屋なので二方向にベランダがあり)
03085.jpg
バード台にはスズメ、手前の植木鉢にはバナナがおいてありヒヨドリが
それを狙う(?)より
03086.jpg
シッポの動きに注目!
03087.jpg
興奮してるようですね~
03088.jpg

030800.jpg
その目線の先では、、
03084.jpg
いっぱいスズメが集まってきています。
03082.jpg
たくさん撮った中で、わりとピントがあった画像
0308.jpg
柵の上で順番待ちしてる子のこんな姿も!
03081.jpg
1匹(羽?)をアップで撮ってたら
偶然、こんなのが撮れました!
03080.jpg
鳥は、あまり得意じゃない方もいらっしゃるようですが
被写体としては非常に面白いので、つい夢中でたくさん撮ってしまいます。
で、、もっといいレンズが欲しくなっちゃう訳ですね~~
ウチにある望遠だと、ホントにこれくらいがせいいっぱい。

先週2日、夕飯用にコンビニで買ってきたのがこれ
0302yuhan.jpg
粗ほぐし北海道鮭御飯 長いネーミングのもの。(+しじみのみそ汁)
シャケたっぷり~♡ 美味しかった!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/1954-e14bd252