FC2ブログ
この頃、しろちが元気がよく、、
P1030786.jpg
狭い水槽の中をこのように~
P1030787.jpg
ホントはもっと広い水槽で泳ぎたいよね~
ところで!私はずっとしろちもぴんちも口元の黒い部分が”口”だと思っていたら
口はその上で、もっとちっちゃかったんですよ、、今回のアップでわかりますか?
P1030790.jpg
いつもこれくらいのサイズでしかウパ達のせてないので、、、
わからないですよね~
で、、この子達が入ってる水槽ですが
P1040080.jpg
しろちの水槽だけこのように上のフタが全部はしまらないようになっています。
くろち&ぴんちのは同じタイプでぴったり閉まっています。
そして、元気よく水面ギリギリまで泳いでいたしろちに、、ピンチが、、
私が今日は卒業パーテイー&京都行き!(18日)
でも、いったん朝はスタジオに入って、いつものようにまずウパ達を見たら
(玄関にウパはいます)
しろちがどううも、、、ヘン。ぐったりしてる??
すかさず、スタッフが ”朝きたら水槽から外に落ちていて、、、内蔵のようなものをはいていた”
っと下見ると、もがいたあと(少し血の跡が)~~~~
えええ~~~!!スタッフはすぐ水槽に戻してくれたのですが
もう、今にも、、、ってくらい弱ってて、白い皮膚まではがれかけてきてて。
どうしよう~っと思っても、、、気にはなりつつスタジオを後に、、。
京都に行って皆さんとあっときもこの話しをしたので、usainu さんやハップルさんにも
心配してもらっちゃいました。
19日は自宅に戻る前に、まずはしろちの確認!
生きてました!さすがに1日はぐったりしてたようですが、私が戻ったあたりから
餌も食べ始めたとかで。
あ~~びっくりしたそしてよかった~~
もちろん今は隙間から脱出しないようにさらにフタをしています。
が、、こんな事ってあるんですね~~
吐いてた物は、多分内蔵のように見えたけど汚物だったのかな。
今年はお正月早々、熱帯魚もあらかた死んじゃったけど、黒エンゼルは復活したし
こんな小さな生き物が復活するのって、かなり感動
っと、長文になってしまいました。
P1040083.jpg
ぴんととくろちも心配したよね~(下に落ちたの見たかな?)
そんなウパ達の1年前の姿
baeib.jpg
こんなだったんですよ~~♡
大きくなって、外の世界を見たくなったのか、、、でも外の世界が
怖あ~い事も経験したでしょう!(?)
長い話しにお付き合いしてもらったので、ここらで甘いもの
P1040052.jpg
セブンイレブンの新発売 芋ようかん。
さといもの形のさつまいも~♡
P1040060.jpg
最後にもの思うりゅう(ホントは雀見てただけ)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/1545-b84e02f1