FC2ブログ
昨日の朝
P1010208.jpg
ミカ姉のところで、、ジェットバスターのモニターをやった、とあり
ウチにも貸して~っと頼みました!
で、、一昨日の晩やってみましたよ~
P1010205.jpg
見て下さい!このうっとりしたちゃおの顔
もともとブラッシング大好き猫ですが、、こんなふうに顔をつかまれててもゴロゴロ。。。
たてがみガシガシやったら、、、
P1010211.jpg
首回り、スッキリしたと思いません?
その分、、なんだか小顔に見えて、、胴体とのバランスが、、
今回のちゃお画像は上が夜で下が昼間。同じカメラですが、、やはり色がこんなに違う。
同じ時間、ソファにいたより
P1010214.jpg
まだ午後1時すぎくらいなのに、もうちょっと日ざしがオレンジがかってるような?
上画像のより、気持ちよくって足指が開いてる~
さて、我が家の猫トイレ(合計4つ)
猫用に売ってるトイレも一つありますが、他は衣装ケースとコンテナ(大)です。
今回、その衣装ケーストイレをおニューにしました
P1010092.jpg
デイスカウントショップで一個¥500- 砂も全取り替え(おから砂)
どうしても、猫達がケースの底をガリガリひっかくので、キズができて
洗っても、、ばい菌の事とか考えると、、。
前トイレは今のマンションに越してきた時、新しくしたので約1年半使いました。
これくらいで買い替えなら、、元も安いしいいかな?っと。
ウチは歴代♂達がおしっこする時に、おしりあげるんですよね~~
で、深さがないタイプだと外にジャ~
トイレの中から外めがけて放水!になっちゃうわけですね。
で、、しかたない深い容器&大きいの、と探してコンテナ&衣装ケースに
たどりつきました。
個数も5匹になった時、5個用意したんですが、、全部は使ってくれず。
4個ってとこで落ち着きました。
そうじは朝と夜の二回。時々昼に自宅に戻った時に汚れてたらそのときも。
今回の2つのトイレは、いつもグレが寝てる場所の下になります。
一番大きなコンテナトイレは台所。
今日のトップの、昨日の空を撮った出窓のカウンターの下にあります。
トイレの話しを長々としてしまいましたが、、、こういうのって他のおウチが
どうしてるかって興味ありません?
ウチのコンテナトイレは、けっこうマネする方います
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://studiomao.blog81.fc2.com/tb.php/1435-1f5b2ad2