24日はちょっと早起き

IMG_0203_20150126215749f03.jpg

朝空(西)

IMG_0211_2015012621581153c.jpg

東の空は朝焼け

IMG_0217_20150126215842ccf.jpg

夕焼けみたいだけど、朝焼けです

早起きしてお弁当つくって(昨日アップしたやつ)
スタジオに届けて、そこからまた車で大宮まで

IMG_0237_20150126220030df2.jpg

ついた先で花壇のウサギがにっこり
この日は、久しぶりで撮影実習に参加
去年から実習日(&講評会も)が他の用事と重なったり、仕事が
終わってなかったりで、なかなか行けなかったのでやっと
仕事終わらせて、行った先は

IMG_0244.jpg

修学旅行、、?

IMG_0258_20150126220332aed.jpg

鉄道博物館でした!ここ、前から行ってみたかった

IMG_0272_2015012622042144f.jpg

最寄り駅からの通路がこんなふうになっていて
すでにここから鉄道展示ははじまってます

IMG_0262_2015012622052411d.jpg

通路タイルも

IMG_0275_201501262205514b6.jpg

鉄じゃないけど、わくわく
たくさん撮ってきたので、来週に続く

実習は二時間、、、、とても楽しかったので今度は
買い物やレストラン(日本食堂)目当てで行きたい!

そんな日の夕空

IMG_0698.jpg

下からライト?
いえいえ、、、白いシーツ(冬用もこもこの)に光が反射

IMG_0030_20150126220953edd.jpg

まお




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

24日のお弁当

IMG_0229_20150126213913f66.jpg

毎度の肉ちょっぴり弁当

IMG_0222.jpg

ここでも野菜が大活躍、ポテトサラダたっぷり

IMG_0221.jpg

キューリも

ヒヤシンスやっと咲きました

IMG_0155_20150126214151a91.jpg

ちゃおの一件があるのでベランダに出してあり
お日様たっぷりあびたから、花もうれしそう

IMG_0162_20150126214804cb7.jpg


うれしいのはまおも

IMG_0178_2015012621432553e.jpg

新しい箱で

IMG_0179_201501262143539b2.jpg

鼻歌が聞こえてきそう

IMG_0185.jpg

あっ睨まれた?

IMG_0187_20150126214510899.jpg

ほっといて、って感じ?


IMG_0186_201501262145537bb.jpg

ラスト大きい画像で



〜〜お知らせ〜〜
本日の金曜ロードショー
亀垣監督 ルパン&コナン劇場版になります!
お見逃しなく〜

もうひとつ
2月1日放映  日本の昔話し 上人さまと狸
亀垣監督とスタジオMAOでやりました。
美術は私になります。
こちらもぜひ見てください!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



22日雨でしたが、、翌23日早朝の空

IMG_0140_2015012621060390b.jpg

まだ雲は多いなってふうでしたが

IMG_0146_20150126210655a13.jpg

久しぶりに快晴

IMG_0149_20150126210728579.jpg

しばらく空撮影もできてなかったので
はりきって撮りまくり

IMG_0164_20150126210804b29.jpg

風が強かったので雲もどんどん流されて

IMG_0171_20150126210902be3.jpg

あっというまに少なくなって

IMG_0174_20150126210933251.jpg

この後まったくなくなりました




天気がよければ日向ねこ

IMG_0197_2015012621103154b.jpg

やっぱ、こうじゃなくっちゃ

IMG_0200.jpg

よかったね

IMG_0194_2015012621113770f.jpg

機嫌がいいからへん顔もサービス
くしゃみみたいに見えるけど、あくびのとちゅう






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



22日 雨の公園

IMG_0103_20150126205054000.jpg

今年初の公園は雨でしたが、いつもの公園沿い歩道から

IMG_0106_20150126205206723.jpg

正月早々ダウンしたり、そのせいで仕事が
遅れたりで週一の体育館での運動が、ずっと行けなくて
やっと

IMG_0110_20150126205306cee.jpg

雨の日らしいのを、っと思いましたが
小ぶりだったのでしずくもちょっと

IMG_0115_2015012620540007d.jpg

大降りだったら、写真どころじゃないか

IMG_0119.jpg

水たまり

IMG_0087_20150126205459122.jpg

そんな日のランチ
定食屋でほっけ半身

IMG_0126_201501262055349cb.jpg

雨の日は日向もないから、ストーブの前で
まおとりゅう

IMG_0091_20150126205641ca3.jpg

ちゃおはソファーの背もたれですねたかお
二日続けて獣医に行ったら、どうもそれを根にもった?
ようで、、、がおんがおんとほえて、うるさいのなんの
私の枕にウン○したり、、、
私が獣医に連れてったのを恨んでる?
しかえしされてんのかしら???
あ、毎度時差があるので、今はもうすっかり忘れて
くれたようで落ち着きましたが
数日、うるさかった、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






久しぶりでうち飯撮影

IMG_0011_20150126203701e5a.jpg

猫パパがゴルフ土産で、野菜いっぱい買ってきてくれたので
(ゴルフ場やそのまわり、野菜の直売所がけっこうあるんだとか)
それを使って、ネギたっぷりみそ汁(赤味噌)

IMG_0018_20150126203904e40.jpg

サラダたっぷり
18日の朝食兼昼食




IMG_0006_20150126203953ac0.jpg

このしっぽ!

IMG_0009.jpg

りゅうが籠の中にいるグレをいじめて(?)大興奮中

IMG_0053.jpg

ふだんのしっぽ

IMG_0041_20150126204145707.jpg

何か?のりゅう

IMG_0049_20150126204213792.jpg

男はうるさい、、っとまお

IMG_0040.jpg

すみません、、、のりゅう
グレには強気だけど、まおにはよくおこられて
しょぼんっとしてたり
猫同士の力関係って、不思議でおもしろい







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2015.01.26 ちゃお通院
19日 もう一度獣医に

IMG_9946_201501252056227c6.jpg

この日も朝早く行ったのに一番はとれず
待ち時間で区民農園&公園撮影

IMG_9954_20150125205720d74.jpg

こんな場所でおベントとか食べられたらいいな

IMG_9960_2015012520580562e.jpg

清掃工場も朝早くから稼働

IMG_9962_20150125205858bec.jpg

大根、キャベツ、ブロッコリー?

IMG_9945_20150125205943e4b.jpg

何年?いや何十年ぶり?くらいに見た霜柱

IMG_9964.jpg

獣医院前歩道

IMG_9965.jpg

獣医院

IMG_9971_20150125210123c72.jpg

獣医から戻って、すっかり落ち着いたちゃお

IMG_9975_2015012521020037b.jpg

獣医では、念のため点滴(栄養剤)うってもらいましたが
そのさい大暴れしておしっこまでもらし
大声絶叫もひびきわたり、、、ああはずかしい

これだけ暴れられたら、元気になったってことよね。
前日も暴れて暴れて、、、それで吐くの忘れちゃったんじゃ_?って
思うくらいでしから
先生からも看護師さんからも、病院嫌いなのね?っと言われたけど
う〜ん、以前よりは暴れかたもマシになってるかなあ
凶暴になって私でも何ともならなかったから、体温計ったり
その他の検査ができなかったくらい(若い時ね)
だんだん、なんとかなるようになったけど
やっぱり獣医でのあばれっぷりはウチの5匹の中では
ダントツ
疲れた〜〜〜ちゃおもだろうけど、こちらもね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

18日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜



_114412102.jpg


部屋を出たがっている すみれを無視して
右の光が面白かったので パチリ

_114414502.jpg


雪見かえで

_118415302


土曜日夕方から 猛吹雪になって
翌日曜日の朝 ベランダの手すりに ハトさんが ご飯まだあ!

ここから 外

_118415702.jpg


いつものクロネコヤマトのところへ行ったら いました
雪道を横断中

_118416502.jpg


先週も紹介した 外猫達と一緒に外で暮らしている 家猫

_118417102.jpg


雪で只見線が終日運休でした 雪に埋もれた線路

_118418702.jpg


いつもの観音様のところへ来たら
シジュウカラがペアでお出迎え

_118419702.jpg


長毛ちゃんが乗ってる所は 温水の配管なんですねきっと
左下のにゃんも同じかな
左の箱がボイラーだから

_118419802.jpg


そのボイラーの反対側にも にゃん達がいました
ここでご飯くれるの待ってるんだ

_118420102.jpg


駐車場まで戻ってきたら シジュウカラがまだいました
トリミングしてます

_118420502.jpg


白猫軍団の所に行ってみたら いました

_118420902.jpg


おうちにもいました

_118421102


玄関にもいました 
日向ぼっこかな

_118421402.jpg


最後に市内に戻って いつも行く神社にいってみると 
参道を歩いている にゃんがいました
急いで神社の駐車場に車を止めたのですが
どこかへ行ってしまっていました
残念

         -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2015.01.24 17日のこと
17日は我が家にお客様呼んで
ホームパーティ(新年会)でした。
MAOのスタッフ数名と、外国人アニメーター&背景の若者達
呼んで、です!

IMG_9872_2015012321183356d.jpg

五目寿司(桃屋の)つくって

IMG_9877_20150123211934647.jpg

それを稲荷寿司に

IMG_9885_2015012321200254c.jpg

たくさん作りましたよ

IMG_9893.jpg

野菜サラダ

IMG_9900.jpg

ゆで卵

他、お肉料理を持ち込んでもらい(写真に撮らず)
プラスお菓子
で、せっかくだからと買ってきたお花

IMG_9915.jpg

これが、、、大問題になってしまったのでした
パーティは、英語&中国語がとびかい会話が半分くらいしか分からない
(通訳してもらいつつ)
ながらにも、楽しく時間はすぎお開きとなったのですが
この花、というか葉っぱをちゃおがかじっちゃったんですね
でもって、吐き始めた、、、という結果に

翌日朝一で獣医に行って(早く行ったのに一番じゃなかった)
血液検査の結果が出るまで、車の中にちゃおは待機
私は獣医院の近所を、、、

IMG_9929_20150123212717a6b.jpg

冬らしいいいお天気でした

IMG_9932_20150123212753d69.jpg

練馬区区民農園

IMG_9928.jpg

診察の時、持って行ったお花や葉っぱも調べてもらいましたが
毒性のあるものはなく、どれという特定もできず
中毒症状はなし(血液検査の結果)

吐き止めと点滴とがきいて、すぐに吐くのもとまったし
この日はひたすら寝てすごしたちゃお
翌日も獣医に行って、もう一回注射
以後、もうすっかり大丈夫になり、、一安心

今までが危ない事はなかったので油断してました。
以後、、、植物&お花はもっと気をつけなければと
大反省



IMG_0026.jpg

うっかり心配しちゃったわよ、のまお
今回、みんながちゃおを心配?してじっとまわりで
みてて(吐いてるとき)
あのグレまでもが、、でびっくり
だからこそ、ただ事じゃない?っとビビったのですが
年齢とともに、いろいろ今まで大丈夫だったことが
そうじゃなくなるのかもしれません。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



17日のお弁当

IMG_9860_2015012120383816f.jpg

オニギリ弁当

IMG_9863_201501212039093cc.jpg

17日の空

IMG_9864.jpg

ゾウの横顔、、、?

IMG_9888.jpg

夕空

IMG_9760_20150121204036b5c.jpg

頂き物 猫ラベルワイン

IMG_9787_20150121204102da7.jpg

フランス産

IMG_9976_20150121204129990.jpg

美容院にて

IMG_9934.jpg

ねこはコタツで丸くなる〜♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
16日ランチ

IMG_9808_2015012119031033b.jpg

ジョナサンにて
ランチといいつつ、モーニングセット

IMG_9811.jpg

猫パパは和食のモーニングセット

IMG_9830.jpg

そんな日の昼空

IMG_9831.jpg

雲多し

IMG_9838.jpg

夕空

IMG_9841.jpg

何かおりてきそうな、、、

IMG_9783_201501211906174c4.jpg

ガチャでとったねこ

IMG_9748_2015012119065366b.jpg

ちゃお
リアルタイムでは報告できなかったのですが
17日夜から、ちゃおが変な吐き方して、、、
一晩様子見て18日朝一で獣医へ
吐き止めと栄養剤うってもらって、また様子見
19日も獣医へ行って、また点滴
結果、回復し今はすっかりもとに戻りましたが、、、
ちゃおが、こんなふうになったのは初めてだったので
心配もしたし、獣医通いでまたまた仕事が遅れてしまって
自分の体調が戻ったら、今度はねこ!
まいりました。
その遅れを取り戻すべく、またしても自宅におこもり中
23日アップのものがあり。

もう今月はずっとバタバタ
ブログも予約投稿ですが、前日の夜にというけっこうギリ
コメントなどもあいかわらず不義理が続いております。
ずみません。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





いつもの定食や

IMG_9723_201501202011382a7.jpg

コロッケと

IMG_9729_20150120201215c57.jpg

ブリの照り焼き

IMG_9732.jpg

今年初の定食屋でした

IMG_9720.jpg

店の前の通り


大宮そごうのペット用品売り場にて買ったもの

IMG_9736_201501202013592f3.jpg

これ、大好評!

IMG_9741_20150120201434f0d.jpg

ご飯台

IMG_9746_201501202015013a8.jpg

首輪(ゴムタイプ)

全部猫パパがゴルフの景品でゲットした商品券にて

IMG_9342.jpg

この猫ベッドはスタジオの近く
大泉学園 スーパーバリューペット用品売り場にて
これもけっこう気に入ってます




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
10日のお弁当

IMG_9693_20150119220739ed2.jpg

今年最初のお弁当

IMG_9695_20150119220816a6a.jpg

いつもの肉がちょっぴりのヘルシー弁当ですが

翌11日空

IMG_9654_20150119220932ccf.jpg


IMG_9656.jpg

生き物っぽい

IMG_9676_20150119221027bc9.jpg

同じ雲を場所を変えて撮ったけど、、、雲自体が大きくて
なかなか全体が撮れず

IMG_9658.jpg

別方向の空 色は淡くて奇麗

IMG_9673_2015011922114944b.jpg

アップ


おまけのりゅう&まお

IMG_9279_201501192212222d8.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
10日夕空

IMG_9578_20150118203905a0b.jpg

低い位置にしか雲がなく望遠にて

IMG_9579.jpg

ベランダにて空撮影する私を、台所で窓から見てるまお

IMG_9584_20150118204103f71.jpg

ベランダ出たいんだよね

11日は大宮そごうにお買い物

IMG_9587.jpg

買い物のまえにレストラン街でランチ
レトロなラーメン横町もあり

入ったお店はこちら

IMG_9632.jpg

洋食

IMG_9598_2015011820435482c.jpg

まだお店がオープンしたばかりの時間だったので
すいてました(12時近くだと、どの店も全部並びます)

IMG_9604_2015011820445348f.jpg

ランチについてたコーヒー(おかわりできる)
コレが以外と美味しかった!

IMG_9625.jpg

猫パパはハンバーグと

IMG_9626.jpg

オムライスのセット

IMG_9616.jpg

私はピザと

IMG_9618.jpg

ケーキのセット

IMG_9648_20150118204724196.jpg

そごう駐車場

この日は、出差祝いのベビー用品選びでした。
ミキハウスのかわいい〜のを選び、楽しい買い物でした♪

帰り道でロジャースにもよって、猫用品(フードや砂)や食料品も
買い出しして、車一杯に荷物をつみ帰って
仕事、、、という日曜日

あっというまに1月も後半
ブログは毎度の1週遅れですが、、、今月末はちょっと遠出もあり
それまでに仕事も片付けておかねば、といったところです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
1月11日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_105395502.jpg


きれいに お手手を揃えていたので
ピントをそこに合わせて撮影してみました
かえでの顔が 陰になってよく見えませんが

_110396802.jpg


そのかえでを襲おうとしている すみれ

_110398102.jpg


雪がチラホラ降っている中 ご飯待ちの雀達

_111402802.jpg


田んぼに水を張って白鳥が来るようにしているところに
白鳥さん達100羽ちかくいます
でも水田1枚だから狭いですねこれは

_111403802.jpg


初めて見ました 白鳥の喧嘩
右のグループと左のグループが声援を送っています

_111405602.jpg


孔雀がいる神社に いました 黒白にゃん

_111405802.jpg


子猫もいました 
この子は 落ちて来る雪を眺めているところです

_111406902.jpg


晩ボール箱にのってる 長毛にゃん

_111407202.jpg


最初の黒白にゃんが 雪に隠れた猫道をどこかへ出かけて行きました

猫撮影をしていると一人の少女が現れて いろいろお話をしました
一匹だけ 触れる子がいるよといって 建物の中に入って行き

_111407602.jpg


この子を連れてきました
ま にゃんは少女になついていて別にだれにでもフレンドリーではなかったので
私には触らしてくれませんでしたが、、、

_111407902.jpg


でもこのにゃんは 捨て猫で その捨てられた話を聞いたら
腹が立ってきました
それをここで紹介すると 
ここが炎上するかもしれないので やめときますが
ま この子は ここで幸せに暮らしています

少女は猫が大好きでいろいろ知ってるみたいです

_111408702.jpg


その後いつものクロネコヤマトのところにいってみましたが
この子だけ
この子は 外猫達を一緒に暮らしている 家猫です

_111409402.jpg


久しぶりに いつもの観音様のところへいったら
観音様の近くのいつも猫情報を仕入れるお店の裏に 親子三匹
真ん中の長毛ちゃんはよく見ます

_111409602.jpg


近所で猫達にご飯をあげてる家に行ってみたら
玄関の前でご飯待ちしている にゃんたち
真ん中の三匹は 去年の夏子猫だった子達ですね

_111410202


5匹のにゃん達のとなりにの乳母車の上に
三匹のにゃん

_111410002.jpg


さらにその隣のボイラーの屋根の上に
長毛にゃん
この子前に なでなでしたことがあります

_111410402.jpg



先ほどのお店の窓から 親子三匹にモデル料を払っている所です

冬は外猫撮影が難しくなるので 今日もあまり撮れないかなあと思っていましたが
予想が外れて 大漁でした
こういう日もあるんですね

      -H-にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
成増ビッグボーイにてランチ

IMG_9532_20150115181820944.jpg

毎度のサラダバー&ドリンクバー

IMG_9544_201501151818575ef.jpg

この日はトマトもキューリもあったからよかった
キューリがない時多し

IMG_9551_20150115181946a0a.jpg

コーヒーゼリー

IMG_9560.jpg

苦めの大人な味

IMG_9561.jpg

店内窓際

IMG_9480_20150115182135f20.jpg

まお&より

IMG_9488_20150115182206618.jpg

まおは顔洗いちゅう

IMG_9489_20150115182250b6e.jpg

今日も奇麗にしなくっちゃ

IMG_9505_20150115182327cda.jpg

よりは、、眠い

IMG_9512_20150115182354b1c.jpg

寝てた方がこちらは助かる、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


りゅう

IMG_9453.jpg

日向でご機嫌

IMG_9514.jpg

おひげもキラキラ

IMG_9518_201501151753219a4.jpg

目のまわりの白髪わかりますかね?
ゴミじゃなくって、白い毛
確実に増えてきてます

IMG_9525.jpg

もっとアップのときは修正もしたり、、、

IMG_9409_2015011517551613f.jpg

この子は白毛出てもわからないね

IMG_9451_20150115175554c9b.jpg

ブルーの瞳は修正してあり〜
ちょっと青すぎたかな


IMG_9465_201501151756476b2.jpg

プリンいただきました

IMG_9454_20150115175715506.jpg

猫ハンカチも!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
7日夕空

IMG_9263_20150114221731e4b.jpg

北の空

IMG_9270.jpg

南の空

IMG_9272_20150114221824581.jpg

東南の空

日向で二匹

IMG_9353_2015011422190788d.jpg

おく窓辺はりゅう
手前枕の上により

IMG_9369_20150114221945e3a.jpg

りゅうは外が気になる
よりは眠い

IMG_9384.jpg

目を開けてもらおうと、名前よんだけど

IMG_9389.jpg

横を向かれ

IMG_9394_20150114222138495.jpg

こちらが向いた先に回ったけど、、、どうしても目をあけない

IMG_9402_20150114222224751.jpg

昼寝のジャマをするなって、、、?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


年末に買ったヒヤシンス

IMG_9705_20150113214639b82.jpg

スタジオの方のはもう花が

IMG_9716.jpg

自宅のほうのは、まだまだつぼみ

ひさしぶりで毛玉

IMG_9305.jpg

対比がないとどれくらい成長してるか、、?

IMG_9297.jpg

グレ玉とより

IMG_9309_20150113214917f76.jpg

三玉とより

IMG_9311.jpg

冬玉

IMG_9317_20150113215018f03.jpg

より、機嫌の悪いときもありますが
まあ、なんとかやってます

IMG_9324.jpg

毛玉との撮影は、、、本意じゃなかったみたいだけど


9325.jpg

レンズも記念撮影
手前の単焦点 合成してます

IMG_9328_20150113215307007.jpg

これはマクロで撮影






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


6日ガストランチ

IMG_9242_2015011222343182d.jpg

シーザーサラダ

IMG_9249_20150112223503c0a.jpg

安納芋パンケーキ

寝込んでる間、家にあるものを食べつないでましたが
サラダが食べられてなくって、すごく飢えてました(笑)

IMG_9237_20150112223634574.jpg

日替わりランチ(猫パパ)
見事に全部茶色

IMG_9250_2015011222371656b.jpg

今回の名古屋土産
地元のお米屋さんで、期間限定で入荷するという
ポテチだそうな
猫パパ姉のおすすめだそうで

IMG_9343.jpg

ポテチは大好きですが、カロリーの高さと塩分の多さとで
諦めたもののウチのひとつ
ま、たまにはね〜
アッサリ系、食べやすかったし
久々のポテチはウマかった、、、

6日、久々にスタジオに顔を出したら
仕事の遅れで問題山づみ、なんだかんだ考えてたら
夜があけてしまって、これまたものすごく久しぶりで朝空撮影

IMG_9254.jpg

うねるような雲

IMG_9255_20150112224249248.jpg

コレ以後、朝焼けは見る事なく、、、夜型生活に突入

IMG_8670.jpg

真っ赤なまお




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


一日寝ればなおる!っと思ってたけど、ぐずぐずと体調がもどらないまま
三日になって、作る気力も買い物する気力もなく
一番近いガストでランチ

IMG_9150_20150112020021093.jpg

お腹の優しげなパンケーキプレート

IMG_9158_20150112020053a1f.jpg

フルーツヨーグルト

IMG_9165.jpg

空は六日

IMG_9167_2015011202015153b.jpg

ここまでまったく空撮影ができずで、やっと

IMG_9172.jpg

4、5日と、全く外へも出ず寝てたので
何も撮影してなくて、三日ぶりにカメラもって
雀撮影(餌がでるのをこういうところで見ている)

IMG_9182.jpg

雀撮影もひさしぶり

IMG_9236_2015011202045689e.jpg

連写じゃないから、、、そんなに決定的な羽ばたきとかも撮れず

ちゃお

IMG_9032.jpg

目あわせないね

IMG_9027_20150112020620f0c.jpg

じゃ手撮ろう

6日から本格的に仕事再開
そこから今に至るまで、、、どとうの引きこもり(家に)
仕事どっぷりな、、、(遅れを取り戻すために)
なんとも、とんでもない年明けになってしまいました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
2015.01.11 猫と雀
1月4日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


_C22377402


これは去年の暮れに撮影した かえで

_C22378002.jpg


いや失礼と すみれ

_C24379602.jpg


岩合さんの番組を観ている さくらと まったく興味がないらしい すみれの後ろ姿

_C27382602.jpg


みゃおは 相変わらずカメラ嫌い

_C29387702.jpg


新年の挨拶をしている 雀
明けましておめでとうございます


_101389102.jpg

雀の後ろ姿

_101389202.jpg


雀の離陸

_103390502.jpg


ご飯待ちの雀達
段々数が増えてきて 多いときには50羽くらい来るときもあります

_104391302.jpg


新年になって初めての外猫
最近よく行く市内の神社で
後ろのおこげの段ボール箱が 住居だと思います

_104391902.jpg


食事を始めました

_104392602.jpg


食後の一服かと思いきや

_104393302.jpg


食後の、、、、でした

_104393802.jpg


きれい好き

_104394302.jpg


もう少し近づこうとしたら 引っ込んでしまいました

今年も会津便り頑張りますので
よろしくお願いします

         -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


元旦は完全にダウンし、一日中ベッドで沈没してたため
写真は一枚もとらず
二日、やっとお昼だけでも外へ、、、っと

IMG_9092_201501092312481ee.jpg

ココスで野菜リゾット 洋風おじやですね
お腹がいたいやら苦しいやらで、さすがの私もこんなメニュー

IMG_9098.jpg

リングのクレープ
こういうのは食べられるんですよね〜

IMG_9101_20150109231455a32.jpg

ココスの駐車場から午後の空

IMG_9107.jpg

風もあり、かなり寒かった

IMG_9109_20150109231600b89.jpg

元気だったら東京大仏へも初詣行く所ですが、、、
この日はあきらめ

そんな二日の夕空

IMG_9138.jpg

空気のきれいさがよく出てる色かと

IMG_9140.jpg

この日は無理して仕事したら、、、
どっと疲れて、また布団へ

ひえ〜〜っと思いつつ、冷えちゃまずいとリビングに布団もっていって
床暖房つけっぱなしで寝ました

IMG_9048_20150109231946b02.jpg

寝ながら撮ったまお

猫たちは、とってもおとなしく私のまわりで
見守って?いてくれたようですね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



大晦日 紅白もちら見でバタバタ、、、
終わったところで初詣

IMG_9051_20150108220939a6d.jpg

一番近いお寺

IMG_9056_2015010822100968e.jpg

紅葉も撮りにきたところ

IMG_9064_20150108221059e41.jpg

予報では、かなり冷え込む?という事でしたが
そうでもないね?っと思って並び(お参りの列)

IMG_9066.jpg

並んでる間に新年

IMG_9079.jpg

甘酒も頂き、帰り道は同じ提灯の裏
この頃から風が出てきて、、、ところによっては
雪がふったとか?

IMG_9013_2015010822140918e.jpg

家に戻ってソファーでちゃおと猫パパ

IMG_9034_20150108221448747.jpg

お互いにジャマだな〜?

IMG_9036.jpg

なんだか今日は、リビングにみんないるぞ_?

IMG_9023.jpg

私はこの後、メール年賀状を出したりで
すっかり夜更かし
そして元旦、まったく起きられなくなって沈没したのでした、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
31日のランチ

IMG_8990.jpg

ガスト パスタ&サラダ

IMG_8996.jpg

季節限定 安納芋のデザート

IMG_9000.jpg

年越し蕎麦  やぶ重にて

IMG_9002.jpg

天ぷら蕎麦

IMG_9003.jpg

おろし蕎麦

その後、、、寝込んで元旦は写真撮れず
二日の猫

IMG_9126_2015010723195881d.jpg

縁起だるまがふたっつ

IMG_9132_20150107232028e7b.jpg

白だるまは、やっぱり雪だるまのほう?
(ちょっと土で汚れてる)

IMG_9135.jpg

毎度、まおのまぶち〜かお

IMG_9137_20150107232155646.jpg

あんまり日に当たると、シミができちゃうよ?
もう今年で14歳になるからね






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


ボーリングの写真、一枚のせ忘れ

IMG_8922_20150107003258b7e.jpg

点数の出たパネルの撮影しましたが、、それは内緒(笑)

朝霞から土支田に移動
居酒屋一休

IMG_8934.jpg

もう定番 イカリング

IMG_8939_20150107003438e71.jpg

刺身

IMG_8945_201501070035022ef.jpg

焼き鳥

IMG_8948_20150107003525331.jpg

サラダ

IMG_8949_201501070035493b3.jpg

肉(ニンニクたっぷり)

他、キムチ鍋  おとうしがクジラ肉で、みんなのこしてた〜
私はもちろん、サラダと鍋以外は全部食べられません。

ボーリングで疲れた体にお酒はしみわたり、ちょっと飲み過ぎで
以前はできたけど、今はボーリングの後に飲み会は
ちょっとハードだったかも


IMG_9115.jpg

30日のちゃお

IMG_9118_201501070039211d0.jpg

おばけのポーズ

IMG_9120.jpg

ただの毛むくじゃら

IMG_9122.jpg

くわ〜〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


12月29日 スタジオのいったんの仕事の締め日
大掃除を午前中にして、午後からすごい久しぶりで
スタッフ全員+猫パパとでボーリングへ

IMG_8877.jpg

朝霞のラウンドワン

IMG_8887.jpg

それなりに混んではいたけど、、15分待ちくらいでできました。

IMG_8900.jpg

以前は毎年、ボーリング大会やったのですが、、、
この7〜8年はやらなくなってました。

IMG_8904.jpg

最大10レーンとか借りて、40〜50名でやった
おおがかりなものでした

IMG_8907.jpg

賞金や商品も出して、ハンデもつけて、、、

IMG_8911_20150105195912ba4.jpg

今回はそういうのはなし

IMG_8913.jpg

二ゲームやりましたが、、体ぼろぼろ

終了後 忘年会となりましたが、それはまた明日



もうずいぶん前になってしまいましたが去年、ミャウゼでamesyoさんに
お会いした時に、いただいたもの

IMG_8827_20150105200207760.jpg

かわいい猫とルパンを彫っていただいたもの
一円玉くらいの小さなもの
マクロレンズで撮ろう、と思ってるうちに
時間がたってしまいました。
単焦点レンズ買ってから、すっかりマクロしまい込んでいて

もうちょっとキラキラ光ってる感じに撮りたかった、、、

IMG_8751.jpg

年末に撮ったまお
まぶちいよ〜でもお日様気持ちいい!ってなかお





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


画像はまだ去年のものが続き、、、

IMG_8821.jpg

27日、去年ラストのスタッフ弁当

IMG_8819.jpg

近所の定食屋も二軒続けて食べ納めに(同じ日じゃないですよ)

IMG_8652.jpg

魚メニューが充実の定食やにて
手前(私)ほっけ半身定食
奥、サバ塩焼き定食 見た目一緒

もう一軒のほうはボリューム満点、食後の珈琲つき

IMG_8745_201501042124548e3.jpg

イカフライ定食
イカが半分でもよかったかも、、、
頼む時に言えば、ちゃんと調整はしてくれます。

そしてここは、近所で猫にもあえる場所

IMG_8737_201501042126309ed.jpg

前にも会った事のある、クリーム色の飼い猫
塀からおりる瞬間が撮れた子
今回は、そそくさと逃げてしまって、こんな画像のみ

12月28日の夕空

IMG_8837_20150104212826b76.jpg

飛行機雲が少しだけ

IMG_8841.jpg

顔のようにも文字のようにも、、、

リビングでのグレは26日

IMG_8793.jpg

ちゃおが近寄ってきてくんくん
グレいや〜なかお

IMG_8795_2015010421311762d.jpg

ちかよるな〜 ばか〜〜〜 シャ〜〜〜

IMG_8797.jpg

ふんだ

IMG_8809.jpg

なんであんなに嫌がるんだ〜
おらしらね〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



元旦に届いたHさんからの年賀


_2209595.jpg



開けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

      -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2015.01.03 三が日

IMG_8849_20150102234345b39.jpg

スタジオ用正月のお花

IMG_8853.jpg

ヒヤシンスも買いました
ピンクは私が持って帰り、スタジオには水色の
うまく咲くでしょうか

IMG_8814.jpg

12月26日の夕焼け

IMG_9085.jpg

元旦撮影できなかったぶん 二日の昼空
曇り気味、、寒かったですね

赤いベッドでまお

IMG_8681_20150102234648f4c.jpg

めでたい色

IMG_8687.jpg

私が寝込んでると、ひなたぼっこもしてないみたいで

IMG_8689.jpg

自粛しちゃうのかな、、、

IMG_8692_20150102234839189.jpg

ん、なことないか
元旦も二日もそんなにいいお天気じゃなかったしね

体調の事、心配させてしまい、、、すみません。
そして、お気遣いありがとうございました。
ひどくはなってません、ゆるゆると回復中です。
スタジオへ入るのはお休みにして、自宅で作業にしています。
まあ、半分くらいのエネルギーで昨日は仕事しました。
今日あたりからは、、、もう少し復活したいところですが、さて

無理をしたら、、、ダメなんだと去年は決意もしたものですが
やはり、仕事ってどうにもならないこともあり
現実はきびしい〜
今年はどこまでコントロールできるのでしょうか
私ががんばらなくっても、なんとかなれるといいんだけどなあ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


1月2日になりました。
予約投稿じゃありません。
なんと、元旦から寝込んでしまい、昼間予定してた
いろいろなことは全部できなくなってしまって
ブログももちろん
まだ、みなさんへのコメントの返事もできてません。
新年早々、、、こまったもんです。

写真だけは撮りためてるものがあるので、更新はできますが
予約が出来ない状況となってしまって

IMG_8954_20150102001853c35.jpg

招き猫、病気を招いちゃいやですよ

IMG_8966.jpg

正月は病院やってないですしね
まあ、疲れだとは思います、、、過去にも正月ダウンは何回かあるので
寝てろってことか〜っと諦めて
本当に一日中寝てすごしました。
めんどうなのは、通常の薬を一日三回ものまなければならず
これは、誰かがめんどうみてくれないかぎり
一人で寝てると、、無理ですね〜


IMG_8695_20150102002222a39.jpg

12月25日 クリスマスの夕空

IMG_8706.jpg

太陽が大きい

IMG_8722_20150102002346357.jpg

その太陽もかくれて

IMG_8728_20150102002414be8.jpg

黄昏、、、

初日の出も初夕焼けも今日は撮れず
カメラにさわらない一日でした


IMG_8788.jpg

26日に撮影したグレ

IMG_8790.jpg

今日は全然出てこなかったなあ〜


新年のあいさつ、たくさんありがとうございました!
へたれな幕開けとなった2015年ですが
よろしく御願いいたします、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村