とうとう年末 おおみそか
とくにこの一年を振り返って、はやりません
いつものように時差のある状態で年末をしめくくります、すみません、、、

12月22日の空

IMG_8547.jpg

西の空

IMG_8553.jpg

時間が少し経過 同じ西の空

25日 和光樹林公園

IMG_8643.jpg

18日よりさらに冬枯れは進みましたが、ここからはしばらく
変わらないかな

IMG_8640.jpg

お歳暮紹介ラスト
缶詰カレー

12月25日に半額で買ったケーキ

IMG_8708_201412271910292a6.jpg

もうひとつ

IMG_8720.jpg

スタジオのスタッフへの差し入れ

自分ち用はショートケーキ

IMG_8613.jpg

これは24日

IMG_8601.jpg

これもミニサイズ
小さいの探すのたいへんだったとか

IMG_8591.jpg

一枚だけ、ちゃおのサンタ
合成じゃなくってね
この瞳孔の開き具合で、ご機嫌の悪さがわかるかと

IMG_8792_201412271914086f8.jpg

26日に撮影したグレア
光の中で、、、



今年も一年、予約投稿とはいえ毎日更新することができました。
10年続き、来年は11年目
マンネリなのかな〜っと悩んだり、、、
いろいろ思う所はありましたが、やはりまだまだ続けて
いきたいと思っております。

今年も見てくださり、ありがとうございました!
コメントくださった方たちも、いつもありがとうございました。
また、来年もよろしく御願いします。

皆様にとってよき新年が迎えられますように!





2014 12月31日     ゆきこ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



和光樹林公園

IMG_8457_201412271844412c0.jpg

18日の昼近く すっかりイチョウの葉も落ち冬景色

IMG_8448_201412271845241f7.jpg

落ちてる枯れ葉もからから

その前日の17日の夕空

IMG_8442_201412271846409d7.jpg

西の空

IMG_8445.jpg

北の空
さむそう、、、

愛媛からの頂き物

IMG_7832_2014122718475011e.jpg

人間用

IMG_8545_20141227184845ed6.jpg

ぽえむって読むんだそうな

IMG_8570.jpg

ぼっちゃんだんごって、こんなかわいい色してた


墨田水族館で買ってきたお土産

IMG_8514.jpg

いろんなところへ飛んで行ったおみやげたち



20日のランチ
ジョナサンにて

IMG_8481_20141227185119586.jpg

ランチサラダ

IMG_8485_20141227185203cda.jpg

ピザ

だい〜ぶ前に撮ったちゃお
年内にためておいた画像だしきりたい(笑)

IMG_5665_20141227185316409.jpg

バックの箱はニトリで買いましたが、、、モザイクみたいな〜
ねこは、最初入ったけど深さがありすぎて落ち着けないよう

IMG_5667.jpg


こんなふうにあごのせ、できるくらいの深さがいいみたい



このごろ、猫たちを夜撮影しなくなって、、、
どうしても目にハイライトが入りにくく、奇麗にとれないのが
分かってきたというか
明るい場所、時間の方がピントもあいやすいし
何より、目が奇麗に撮れるから

っというようなことが分かってきた本年の猫撮影
来年は、もう一段階レベルアップしたいものですが、さて?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
16日のスカイツリー&すみだ水族館の撮影会は終了後
忘年会も

IMG_8365_20141227182251b6e.jpg

そらまち内 30階のレストラン街にて
アサヒのビール店
クリスマス前でしたが、やはりそらまち内のお店はどこも
予約いっぱいだったそうで、ここもやっととれたとか

墨田区は例のあの黄金色のビールの泡(には見えないけれど)の
オブジェで有名な、アサヒビールのビルもあるところ

IMG_8371.jpg

さっそく小さなグラスでのビールの飲み比べ〜

IMG_8380.jpg

スカイツリーに見たてたサラダとオニオンリング

IMG_8382_201412271828145f2.jpg

ピザ

IMG_8387_20141227182837e0b.jpg

ビールの種類もビールカクテルも、たくさんの種類があったので
いろいろ頼んでみて

IMG_8389_20141227182930481.jpg

つまみもビールにあうものばかり

IMG_8393.jpg

最後で、もうちょっとお腹にたまるものっと
ボリュームのあるホットドッグ風の名前はなんだったかな、、、

IMG_8397.jpg

私は食べなかったけど、、、

IMG_8398_201412271832098b3.jpg

生ハムとか、お肉とかも

撮影メンバー、皆さんお酒は飲める方達ばかり
今年の撮影をふりかえったり
(各自で行ってるのもあるし)
来年はどこに撮影行きましょうかね!っという話しで
もりあがったり、、、

スカイツリーは私の自宅からだと、、1時間半くらいはかかるので
あまり遅くならないうちにお開きにはなりましたが
帰りの電車で土産物の紙袋、忘れそうになったり
やっぱり、電車はあぶない〜(笑)




IMG_8558_201412271836238f6.jpg


さみしそうに見えるグレ
出窓 逆光



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


12月21日に届いた会津だより
本年最後の会津だよりになります、、、Hさん原文のまま


爆弾低気圧が日本で大暴れしていたとき
会津若松市にも 軽めの大雪が降りました

_C15371402.jpg


我が家の屋根の雪は 40センチあるかないかで
ま このくらいならいいかという程度でした

_C15371802.jpg


でも木曜日に一気に屋根の雪が落ちて
そこから大変でした
雪の量は 屋根の雪が全部落ちたので 雪かきをしなきゃいけないのですが
この雪が重い 水分を多く含んでいるので 雪かきに丸二日間かかりました

_C15372002_201412281031230db.jpg


おかげで 腰が痛くて
猫写真撮りに行けませんでした
んなわけで 今回は かえでと雀の写真だけです

_C17372102.jpg


窓越し網戸越しで撮ったら ソフトフォーカスがかかったみたいになりました
雀さん 寒そう

_C18372902.jpg


雨宿りならぬ 雪宿りの雀

_C20373602.jpg


夜 風呂上がりの私を待っていた かえで
なでなでを要求している図です

_C21376402.jpg


このキンモクセイの木に雪がないですが
それは私が木を揺さぶって 落としたからです
この木に 雀が隠れるので 隠れ場所確保したわけです

_C21376802.jpg


このところ毎日やってくる雀の数が増えてきてます
段々食料がなくなってきてるのですね

それにしても 体が痛い

         -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.12.27 すみだ水族館
スカイツリー撮影会
雨の予報があったので、その場合どうする?というのは
事前に出ていて、、スカイツリーからの景色が撮れなかったら
すみだ水族館に行きましょう、っとなってました。

IMG_7944.jpg

スカイツリー搭乗窓口がある4階にすみだ水族館も

IMG_7955_20141224215952317.jpg

こちらも入場料はお高く ¥2000−(消費税別)
墨田区の区立にしては、、、もう少し安くてもいいのになあ〜

IMG_7968_2014122422011090b.jpg

光の演出がこっていて、素敵でしたが
そのぶん、どこも暗くて写真とるのにはちょっと大変

IMG_7973_20141224220208490.jpg

大きな水槽はなく、小振りな水槽が並んでいました

IMG_8001_20141224220251e1a.jpg

くらげはたくさんいたけど、、、

IMG_8036.jpg

相変わらず、くらげは難しい

IMG_8234.jpg

水槽はこんな感じ

IMG_8080_201412242205563f9.jpg

近くで撮影できるのだけど、、、

IMG_8099_201412242206266de.jpg

やはり暗さが、、、

IMG_8121_20141224220710e20.jpg

ここは多少明るかったけど、なかなかピントあわず

IMG_8182_201412242207533c5.jpg

未来的な演出のくらげトンネル

IMG_8060.jpg

ペンギンプール
ここも暗い〜

IMG_8142_20141224220909086.jpg

一番大きな生き物でもトドだったかアシカだったかが
いるくらいで、メインはこのペンギン達

IMG_8220_20141224221019259.jpg

ちょうど餌やりタイム
大騒ぎで、、、よけいぶれる(笑)

IMG_8153.jpg

和金は屋台で演出

IMG_8247_2014122422113893a.jpg

お祭りの金魚すくいの見立てた展示も
のぞくと、餌もられる?っと思ってかよってきて
こっち見てます

う〜ん、展示の種類も少ないし場所そのものも狭いので
あっという間に見終わっちゃって
これで、あの金額はちょっと高いんじゃなかろうか?
っと思うものの、スカイツリーは全部お高いですね
お土産もふくめて



IMG_7805.jpg

わたしをほって、、、そんなとこに行っておきながら
もんく言ってんじゃないわよ!、、って?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

また少し戻って13日 土曜日の空
自宅ベランダから

IMG_7671.jpg

もくもくと雲がダイナミック 北の空

IMG_7674.jpg

東の空

IMG_7680_2014122123205422c.jpg

西の空

IMG_7686.jpg

時間経過 夕空 西の空

IMG_7695_20141221232230e51.jpg

南の空

翌14日 選挙の前に幸楽苑でランチ

IMG_7724_20141221232331fc6.jpg

塩野菜ラーメン

IMG_7727_20141221232406174.jpg

醤油ラーメン(猫パパ)

IMG_7728.jpg

半チャーハンと海老餃子セット

寒かったので熱々のものが食べたかった、、、
汗ばっちりかくほどあったまり

IMG_7732.jpg

幸楽苑の駐車場から見た景色
野菜の無人スタンドもあり
坂の多い、アップダウンのある地形で畑の方が
住宅より高い位置に

そんな日の夕暮れ近くの空

IMG_7766.jpg

西の空

IMG_7770_201412212328128be.jpg

東の空

そんな日のひなたぼっこ

IMG_7829_201412212328552de.jpg

より、、この時はおとなしいけどね

IMG_7828_20141221232928227.jpg

いつも、もんくがあるんだよなあ〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

まずはクリスマスプレゼントから

IMG_8488_20141221174526fe7.jpg

北欧からのクリスマスカード
katterさん、ありがとうございます☆
両脇は赤いのがユーミンファン倶楽部から、トナカイはオルビスから

IMG_8498_20141221174659f86.jpg

お約束、まおが手をかし

IMG_8519_2014122117474837a.jpg

こちらは猫たちへのクリスマスプレゼント

IMG_8533.jpg

百々にゃんさんのマミーよりいっぱい
届きました♪

IMG_8537.jpg

一匹づつに名前つきで!

IMG_8543.jpg

首輪につけるりぼん

pre.jpg

katterさんから頂いたのも☆


そして我が家のクリスマス
去年は退院あけで、、ちゃお一匹しか作れなかったので
今年は5匹全部なんとか!



2014グレア

グレア

2014ちゃお

ちゃお

2014まお

まお

2014より

より

2914りゅう

りゅう



     ☆☆メリークリスマス☆☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



クリスマスイブですね☆
今年も猫画像クリスマス、今日、明日と〜

まずは19日にあったトムス・エンタテインメント
東京ムービー  京王プラザでの忘年会

IMG_8467.jpg

今年は早めに行けなかったので、新宿のイルミネーション撮影はできず

IMG_8464_20141221172135095.jpg

京王プラザ内もほんの少しだけ

IMG_8470_201412211722116cb.jpg

こんなのは今まで撮ってなかったかな

IMG_8476.jpg

会場もこれだけ

IMG_8471.jpg

ショーも、タモリとサンマのモノマネのこのお二方だけ
う〜ん、華やかさにはちょっとかけたかな

来場者全員に帰りに配られるプレゼント

IMG_8506_20141221173036358.jpg

アンパンマンのメモ帳  コナンのカード
ルパン三世と弱虫ペダルのお菓子


そして今年の猫クリスマス合成画像に使った元のもの
いくつか

IMG_6029.jpg

ダイハツで飾ってあったクリスマス

IMG_6036.jpg

今回はこの赤いリボン大活躍

IMG_7705_2014122117270224e.jpg

北欧からのクリスマスプレゼント
こちらのグッズも大活躍♪

IMG_7721_20141221172749662.jpg

我が家にあるクリスマスグッズ
赤い敷物、実は猫用のサンタの服
思わず衝動買いしてしまったけど、、、着せて撮影する気力がなく
クリスマスに間に合わなかった〜
そのぶん、こうやって撮影演出用に

クリスマス++

それを使った合成画像
左 ひなさん 右 ほたるちゃん

kurisumasu-.jpg

こちらは美容院のクリスマスデコレーションから
百々ちゃん

momo2-.jpg

ぬいぐるみ達とにぎやかに〜♪

〜明日は我が家のクリスマス〜




   ☆☆メリークリスマス☆☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




12月16日 火曜日 雨

IMG_7874.jpg

雨の中 スカイツリーに行ってきました

IMG_7846.jpg

地下鉄からソラマチに上がるエスカレーターの
ところにあったツリー

IMG_7853.jpg

ソラマチ1階
この日は写真仲間との撮影会
スカイツリーから夕焼け〜夜景を撮影予定でした

IMG_7901_20141221140316986.jpg

が、、天気が雨
少し早めに行って、近辺の撮影もしたかったのですが
諦めてソラマチ内のクリスマスツリー撮影

IMG_7909.jpg

クリスマスと正月がミックスされたような飾りは
各階にあり

IMG_7929_20141221140530a5a.jpg

スカイツリー搭乗券売り場は四階

IMG_7941_20141221140616ade.jpg

四階からソラマチ入り口を

IMG_8252_2014122114075394f.jpg

すみだ水族館の土産物売り場のツリー

IMG_8250.jpg

いろいろ買い物したかったけど
でかいカメラバッグ持ちながらだと、、なかなか
すみだ水族館もよったので、そちらの画像はクリスマスが終わってから
紹介予定

さて、スカイツリーですが
雨でもここまできたのだから、っと高い搭乗券(¥2000−)買って
登ってみましたよ

IMG_8261_20141221141100856.jpg

四ツあるエレベーターは、それぞれ内装が四季を表現
これは夏で、江戸切り子ガラスで花火
奇麗でしたね〜

IMG_8308.jpg

下りでのったのは、秋 
稲穂ですね
春は桜(ちょっとだけ見れた)、、、冬はたぶん 雪_?

IMG_8275.jpg

雲の中で何も見えない展望室
さすがにもう¥1000−払って登る最上階展望室はクローズ

ここでもクリスマスのものを撮影

IMG_8315_20141221141527e58.jpg

これはエレベーターおりたあたりにあったオブジェ

IMG_8317_20141221141613c21.jpg

ショップのショーウインドウ

IMG_8340_201412211416408b1.jpg

四階の野外テラス
雨だけでなく風も強くて寒い、寒い

スカイツリー、ちゃんと天気のいい時にまた行かなくては



またより

IMG_7812.jpg

こうして見ると、そんなにうるさく泣く子には
見えませんが、、変な声でなくんですよ
時々いらっっとしてしまって
こまったもんです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
2014.12.22 渋谷でふぐ
12月12日 金曜日の夜

IMG_7516.jpg

渋谷ハチ公

IMG_7526_2014122113311930b.jpg

渋谷の町は相変わらず人も多くにぎやか

IMG_7536.jpg

クリスマスカラーで、どこもキラキラ

IMG_7540.jpg

奥に緑色に光る招き猫

IMG_7588.jpg

サンタも

IMG_7549.jpg

花子も

IMG_7551_20141221133442f78.jpg

どらえもん?

IMG_7605_20141221133524b29.jpg

こんなところにもモアイ像

IMG_7601.jpg

赤提灯

IMG_7558_201412211336302d7.jpg

キラキラ

入ったお店はふぐの専門店

IMG_7611_20141221133747a9f.jpg

コースで、おさしみ
生ものはダメですが、、、ふぐは淡白な味だし
大葉やネギでまいたら食べられました。

IMG_7618_20141221133925a48.jpg

メインはなべ
ここまでに、酢のものや唐揚げなども出ましたが
写真的に、、ぼつ

IMG_7617.jpg

なべがこんなっておっしゃれ〜

IMG_7614_201412211341162cb.jpg

ふぐって、、こう見ると鶏肉みたい?
骨多いのよね

IMG_7620_20141221134156a0d.jpg

最後の雑炊
これが上手かった〜

今回のふぐは接待で、おごっていただきました。
ふぐは人生で三回目
コースは二回目
いずれも接待で、しかも10年前
こんな豪華な接待は10年に一度ってことかな

IMG_7626_20141221134405dbc.jpg

帰りに渋谷駅で ハチ公のレリーフ



日向でより

IMG_7827.jpg

またちょっとやせてきちゃってます、、、





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


12月14日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_C08365202.jpg


一緒にストーブにあたってる さくらと すみれ

_C08365902.jpg



さくら越しに みゃお

_C13367102.jpg


庭にやってきた 鳩ぽっぽ
本当は夫婦で来てます
エサ台が雪で覆われてるので なんとかしてよと枝でまってるところです
とうとう雪が積もってしまいました 
今月に入って 寒波がやってくるたびに 今年一番のって言ってますよね

ここから外

_C14367402.jpg


もう自転車が無理なので 自動車でGO
ニワトリと孔雀がいる神社に行ったら
さすがに少なく まずこの子

_C14367602


ボケてますが 上の子が ここまで来て

_C14368102.jpg


この子を追い越して どこかへ行ってしまいました
手前の子 かえでそっくりの後ろ姿

_C14368602.jpg


でも 顔は真っ黒け
それでも なんか 似てますね

で この神社はこの二匹だけでした
さすがに ご飯時でもないかぎり 出てきてくれませんね

_C14368702.jpg


いつものクロネコヤマトへ向かう途中
除雪車が出てました 
でも 必要がない程度の雪です
寒波は来てるんですが 今回も
雪は新潟にみんな落として こっちはカスが降ってる程度です

_C14369202


雪いつ見つけたにゃんこ
手前の家も奥の家も空き家で
そこに住み着いてるみたいです
もっとも奥の家は 去年の冬に雪で倒壊してます
ここのグループは きつい冬かもしれませんね

_C14369902.jpg


このあといつもの観音様のところに行ってみましたが
ここでも 会えませんでした

_C14370402


先週初めて出会えた市内の神社に行ったら
いたんですよ にゃんが
で 二礼二泊してたらいなくなっちまいました
足跡だけ撮影

これから 猫撮影がきびしい季節に入ってきました
冬はきらいだ

         -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



13日土曜日のスタッフ弁当

IMG_7634.jpg

他の具に隠れて見えませんが、タケノコご飯

IMG_7638_20141218205639fe0.jpg

やはりちくわの下に隠れて見えてませんが
ほうれん草などのグリーンのおかずもうもれています。

そんな日の空

IMG_7655_20141218205800b74.jpg

スタジオのベランダではなく、マンション外階段7階から西方向

IMG_7666_20141218205905766.jpg

西北

IMG_7669_201412182059321fa.jpg

毎度おなじみになってきた、交差点
イチョウの葉っぱ、今はもう全部おちてます。

IMG_7660_20141218210028822.jpg

南の空

頂き物

IMG_7481.jpg

鷲崎さまよりひよこ

IMG_7484.jpg

盛岡から スタジオルーファス 宮本さまより
南部煎餅

ありがとうございます、美味しくいただきました♪


まっくろりゅう

IMG_7752.jpg

太ももの所の毛がビーズみたいに光ってる
お腹の毛もそこだけ色が別のように

IMG_7755.jpg

たぶん、、、背中がすごく熱くなってるんじゃ?

IMG_7757_2014121821043169d.jpg

ぎろっ
そろそろクールダウンだね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


7日 日曜日のランチ

IMG_7376_20141217204314f58.jpg

ココスでハーフサイズピザとサラダ

IMG_7379_20141217204351b4c.jpg

こちらもハーフ ケサディーヤ

IMG_7386_2014121720444101c.jpg

デザートに イチゴのミニクレープ

IMG_7388.jpg

ミニパフェ

IMG_7393_20141217204551fef.jpg

その日の西の夕空

IMG_7404.jpg

南の空

土曜日にお弁当をつくらなかったぶん、8日月曜日に

IMG_7418.jpg

栗ごはん

10日の夕焼け

IMG_7456_2014121720475199c.jpg

自宅近く スギ薬局駐車場からの夕景色


IMG_7458.jpg


りゅうのひなたぼっこ

IMG_7739_20141217204854e25.jpg

クロスしてる前足がピグモンみたい

IMG_7763.jpg

ピグモンなんて知らねえよ〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


6日は劇場NARUTOの初日
スタジオMAOのスタッフ全員で、朝一番の回で鑑賞
その後オズシアタービル一階 イタリアンレストランで
早めのランチ

IMG_7329_20141217200639259.jpg

一番乗り〜店内がらがら

IMG_7324_201412172005464d0.jpg

ランチセットでパンとサラダは食べ放題
プラスドリンクバー

IMG_7337_20141217202227a1a.jpg

メインのパスタは彩りが足りなかったので
サラダからブロッコリーとヤングコーンをトッピング

IMG_7343_20141217200906ac1.jpg

この日は午後 病院に行ってインフルエンザのワクチンも(初)
終わって表に出れば4時でこの夕空

IMG_7346_20141217201010bac.jpg

自宅マンションに戻って東の空

IMG_7350_2014121720105202c.jpg

南の空

IMG_7359_201412172011260d4.jpg

西の空

IMG_7358_20141217201152419.jpg

北の空

IMG_7837.jpg

Hさんからのお歳暮
クッキー♪
ごちそうさまでした!


日向でりゅう

IMG_7743.jpg

すごいポーズ

IMG_7748_201412172013599b7.jpg

ぐにゃぐにゃ〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


12月5日

IMG_7271_201412152215054c5.jpg

スタジオ前の通り
このごろ、このアングル撮影も定期的になってきて

IMG_7274.jpg

南の空

IMG_7279.jpg

西の空

IMG_7280_201412152218356d7.jpg

東は新宿方向  ビル群が見えて

家に戻って夕空

IMG_7283_2014121522194520a.jpg

自宅からはこの時期沈む夕陽は撮れなくなってます
太陽の位置がこの森の中

IMG_7289_20141215222043bdc.jpg

東の空は怪しげな雲

そんななか、、、もう夕方でしたがランチ食べそびれてたので

IMG_7294.jpg

サガミへ
ちょうど定食屋はやってない時間(ランチと夕食とのあいだ)
ファミレスもなあ〜っとここへ

IMG_7303.jpg

食事時ではなかったから店内がらがら
私は鍋焼きうどん 

IMG_7306.jpg

デザートに抹茶最中




今日もりゅう

IMG_6312.jpg

昼間はやっぱりリビングね



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




昨日が12月4日の和光樹林公園でしたが
今日はその1週間後 12月11日のものを続けて

IMG_7466_20141215220043413.jpg

公園沿いのイチョウ並木

IMG_7467_2014121522012106c.jpg

葉はほとんどおちてました、、、
今週は落ち葉もなくなってるかも(そうじされて)

IMG_7470_20141215220209be1.jpg

真っ赤だったもみじも色あせて、、、
半分以上散って

IMG_7475.jpg

入り口から公園内

IMG_7476.jpg

この日も曇天 寒かった

IMG_7479.jpg

すっかり冬色

同じ日の夕空

IMG_7494.jpg

夕方になって少し晴れてきて夕空も

IMG_7500.jpg

なんかドラマチックになってきて

IMG_7509_20141215220639ec7.jpg

おお〜ってな感じに


りゅうは電気ストーブの前

IMG_7424.jpg

ミッキーのクッションの上で



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


12月も中盤になってしまいました。
なんと!!どれくらいぶりでしょう、、、
今日は予約投稿ではなく、リアルタイム投稿です。
写真は違いますが
夕べ、予約投稿しなくっちゃ〜っと思いつつしないまま寝てしまった。
ぎりぎりまで仕事してたので、すっかり忘れてしまいました。

ということで今日の画像は12月4日 和光樹林公園のもの

IMG_7197.jpg

小雨がぱらつく曇天

IMG_7199_20141215102032ca2.jpg

公園入り口から駅方向への並木道

IMG_7201_2014121510212315f.jpg

公園沿いのイチョウ並木

IMG_7211.jpg

大きな公園なので入り口は何カ所もありますが
ここは何口ってなるのかな
和光市駅からは歩くと15〜20分くらいはかかります。
バスもありますが、、、
私はもちろん車で、駐車場は2カ所、たっぷりあり

IMG_7221_20141215102348fff.jpg

この時点でイチョウもだいぶ散ってましたね

IMG_7229.jpg

奥に体育館があり、ここに週一 運動に通ってるわけです。

IMG_7242_201412151025177d1.jpg

落ち葉


夕空は9日

IMG_7436.jpg

スタジオのベランダ(三階)から

IMG_7445_20141215102738758.jpg

日没、、、


IMG_7076.jpg

午前中は日が当たらないリビング
もうじき、、、あたたかくなるのを
じっと待つちゃお






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


12月7日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜



_C02356702.jpg


ストーブにあたって ぬくぬくしている すみれ

12月2日から天気予報はずっと雪で寒波だといっていたのですが
なぜか会津若松市だけ雪が降りません
同じ盆地で20キロ北に位置している 喜多方市は雪かきが必要なほどなのに
裏磐梯は制定気温マイナス12度もあったとか
なぜか会津若松市は 今回の寒波から外れたみたいです

_C07357602.jpg


やっと日曜日(7日)になって積雪
といってもすぐ消えてなくなる程度

ここから日曜日お昼から自転車でGO市内編

_C07358302.jpg


いつもの大にゃん寺
ニュースでは 四国や広島や岡山でえらいことになってるのに
会津若松市はこんなもんです

_C07358402


せいこちゃんが 縁側で日向ぼっこしてました
干し柿の陰がおもしろい

_C07359202.jpg


この子あまり見かけません

_C07360202.jpg


ここ大にゃん寺見知らず柿の木がたくさんあって
ほとんどの木で柿の実を取ってません
鳥さんの冬の食料ですね
孔雀達は 越冬用の小屋にいていつものところにはいませんでした

_C07360302.jpg


それじゃね せいこちゃん バイバイ

_C07362102.jpg


お城に行ってみたら カルガモさん達が 
片足一本でお昼寝してました
よく寝れますね この格好で

_C07362702


写真倶楽部のメンバーから教えてもらった神社のにゃん
ここに何度か行ってみたんですが ぜんぜん会えなくて
今日やっと出会えました

_C07363102.jpg


下にもう一匹

_C07363702.jpg


この子は 恐がりのようで すぐに隠れてしまいましたが
上の子は フレンドリーで なでなで出来ました
お礼にモデル料を払いましたが 全然興味を示さず
食料は十分に足りてるようでした
ひょっとしたら 家猫かもしれません

_C07363802.jpg


他ににゃんがいないか 見て回ったら
フレンドリーにゃんがついてきて
総にぶら下がって ガランガラン
あああああシャッターチャンスを逃してしまったあ


_C07364002.jpg


その後写真展をやった場所の近くの飲屋街で
飲屋街の用心棒
おう 何写真なんか撮ってんだよう

_C07364202.jpg


アップだと そんな怖くはないですけどね
この用心棒の右奥に


_C07364402.jpg


この子がいました
首輪をしてます 家猫ですね
ひょっとして 用心棒も家猫?

その後 もう一つの小さな神社に行ってみましたが
親子のニャン達に出会えなかったので
帰宅

_C07365002


かえでが イスに座っておかえりにゃん
こっち向いてないけど

それにしても 雪が少ないのはいいけど
日が暮れると 寒い
春が待ち遠しいですねえ

         -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



12月3日の夕空


IMG_7164_20141209144905e09.jpg

自宅ベランダから西の空

IMG_7169.jpg

マンション共有通路から南の空

翌4日の昼の空

IMG_7173.jpg

自宅前の共有通路より、東の空 雲がもくもく

IMG_7177.jpg

北方面

IMG_7185.jpg

ベランダから西方向

IMG_7190.jpg

少しだけ北西方向


お歳暮

IMG_7258.jpg

APU様より

IMG_7265_201412091454352d7.jpg

ととにゃん様より



IMG_7122_20141209145456e9b.jpg

私には何も届かないの_?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

12月最初の空

IMG_7051.jpg

3階ベランダ(スタジオ)から南方向
3つ見えるビルが大泉学園駅方向

IMG_7056_20141209143851912.jpg

石神井公園駅方向 (東)

IMG_7058_20141209143952962.jpg

大泉方向アップ

IMG_7060.jpg

西方向

雨がふったり、やんだりの一日でした

IMG_7162.jpg

翌2日は快晴

IMG_7070_20141209144155b8c.jpg

その日のちゃお

IMG_7080_20141209144218a25.jpg

いつものソファの背もたれ部分

IMG_7081_20141209144246d73.jpg

偉くないのに、エラそ〜


IMG_7179.jpg

置く場所がなくて、ずっとしまってあったwelcome猫
一応玄関ドア横においてみたけど、、、安定性は悪いので
風が強かったりしたら、落ちちゃう
しかも、、一番奥の部屋だと誰にも見てもらえない(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



陽だまり、、、

IMG_7069_20141209140359a47.jpg

いつもクッションをふたつ並べていた場所に
新しく買った赤い猫ベッド
力関係? まおがベッドでりゅうはいつものクッション

IMG_7141_20141209140532308.jpg

でも半分影ね

IMG_7105_20141209140605c8f.jpg

影は移動するからいいのか

IMG_7139.jpg

大きめベッドだから、、仲がよけりゃ二匹で入れるのに

IMG_7131_20141209140803063.jpg

ベッドは一匹で使うものでしょ!?

IMG_7155_20141209140843a2f.jpg

ふかふか部分でふみふみ〜ふみふみ〜♪

IMG_7074_20141209140922772.jpg

ちゃおはソファーの背もたれ部分

IMG_7101.jpg

お尻がちょっとはみ出してますが、、、

よりはこたつのなか、グレはいつもの納戸部屋
ホットマットの上
日向を独占できるのは、やはり りゅう&まお


珍しく時差の少ない夕焼け空

IMG_7427.jpg

8日月曜日 ホームセンターの屋上駐車場より

IMG_7434.jpg

あっという間の日没、、、まだ4時台





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ほぼ1週間前の画像

IMG_7027_2014120912475506c.jpg

フラカッソでランチ
パスタランチセットのサラダ

IMG_7029.jpg

パスタ
これで消費税込み¥500− ワンコイン
量もまあまああるので、お得ですね

IMG_7032_2014120912492139a.jpg

この日は小雨、、、
通りのイチョウ

IMG_7037_201412091250051d9.jpg

もう今はほぼ散ってしまってます

IMG_7045.jpg

スタジオの大家さんから頂いた柿
渋柿だったので、初の干し柿にチャレンジ!
今、スタジオのベランダにつるしてあります

IMG_7042.jpg

12月に入ってさっそく届いたお歳暮
ワイエス様から
あっという間に食べてしまいました、もちろん皆でですが

IMG_7123.jpg

リビングでグレ
顔が小さいせいか?お腹まわりすごくでかく見える
デブじゃないのにね

IMG_7118.jpg

小柄な姫は、写真写りが立派なの〜

6日(土) NARUTO見てきましたが
こんなのもが全員に配られてました。

IMG_7369.jpg

先着150万人にプレゼントだそうですよ!
今ならまだもらえる!
そして公開初日、二日目と入場者数 一位だったそうです☆

今週末は妖怪ウオッチが公開だから、、、一週のみの天下かもだけど
一位はもしかして初なんじゃないか_?と言ってました。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

あいかわらず時差がありますので、今はもうなんともありませんが
11月最後の週末、ちょっとばかし体調不良で
久しぶりに仕事も休んだりして、、、
寝てたら回復したのですが、美味しいものを食べて体力つけたい〜っと
柳鮨に

IMG_6921.jpg

あったまりたかったので、最初から熱燗

IMG_6929.jpg

ブリ大根

IMG_6931_2014120621244444a.jpg

カニ

IMG_6939_20141206212509ca9.jpg

かっぱと卵

IMG_6942_20141206212534aa4.jpg

とろ、いくら(猫パパ)

あったまったところで、すぐに寝て、、、
翌日 日曜日 ビッグボーイへ朝食兼昼食

IMG_6948_2014120621265800e.jpg

このところ、ビッグボーイは谷原の方へ行ってましたが
久しぶり成増のほうへ

IMG_6972_20141206212752831.jpg

バイキングとは別途にバナナチョコクレープ
小ぶりです


もじゃもじゃちゃお

IMG_6904.jpg

かお、、、どこにあるかわかる?


IMG_6906.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.12.08 11月30日の紅葉
11月最後

IMG_6976.jpg

こんな天気の日

IMG_6981_20141201193620660.jpg

16日にも撮影した近所のお寺
もみじが真っ赤になってました

IMG_6983.jpg

同じアングルで

IMG_6995_20141201193827571.jpg

見頃は、、ちょっとすぎちゃったかな

IMG_7011_201412011939107e6.jpg

なかなか、ちょうどいい時来るのは難しい

IMG_7001_201412011939465b4.jpg

前回、もう少しアップで撮ってますが
人のシルエットじゃなくて、お地蔵さんの場所

IMG_7015_20141201194039032.jpg

巨大イチョウの木も、すっかり黄色になってたけど
葉がけっこう落ちちゃってますね
紅葉撮影、さすがにおしまいかな〜



IMG_6912.jpg

こたつ布団の上でまお

IMG_6913_201412011942286b2.jpg

へっぷしっ! くしゃみの変な顔

IMG_6917.jpg

丸くなって寝る!

コタツの中はよりとりゅう
こたつ布団の上がまお

ちゃおは猫用こたつのなか

グレは、納戸部屋のホットマットの上か籠のなか

そんな昼間の猫たち





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.12.07 ラスト紅葉
11月30日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜



_B27345602.jpg


我が家の 最後の紅葉です
まだ見頃だったのですが 冬囲いをして今は見られません
何しろ12月2日火曜日から雪マーク 土曜日まで
しかも本格的な雪だとか 初雪が根雪ということにもなりかねません
んなもんで一週間前倒しで雪囲いをしたわけです

_B27346202.jpg


目つきが悪い かえで
眩しかったのかな?

_B27346902.jpg


何かを見つめている みゃお
こういうのなかなか撮らしてくれません

ここから外

_B30348302


日曜日お昼前に自転車でGOしてきました
ここはいつもの白猫軍団のところ
なんと子猫がいました
頭の上のグレーが珍しいですね

_B30348702.jpg


すぐ近くに 飛び回っている子達
白猫が白飛びしてるのが残念ですが
9月生まれですかね 大きさ的に

_B30348902.jpg


白猫軍団のところの近くにもいました

_B30350002.jpg


私が近づいたら 田んぼに隠れたのですが
もうちっと絵になる所に 次は隠れてね
そう思いつつ もう少し近づいたら
猛ダッシュ

_B30350202.jpg


手前の枯れ草にピントが、、、残念!

_B30350502.jpg


しばらく移動すると ここにも白猫が
この子 死んだうちのチロに横顔そっくり
何を見てるのかというと

_B30350702.jpg


黒猫を見ていました
前に写真倶楽部のメンバーと来たときに
この二匹を撮りました
ここの お家の子なんでしょうね

_B30351302


いつも休憩する橋の上から 小亀をパチリ
親亀もいたのですが カメラを向けたら速攻で潜航して行きました
ここは鳥の撮影地にしているのですが
晩秋になると なかなか撮影出来ません

_B30352502.jpg


先週白鳥さん達がお昼ご飯を食べていた写真を撮った所の近くに
今週もいました 前よりたくさん
バックの山は磐梯山の裾野
田んぼが光ってるのは 水で氷ではありません
この日は この写真を撮ってる頃で15度
珍しく暖かでした

_B30352902


只見線の踏切の近くに 白にゃん発見

_B30353602.jpg


なんとか 猫を入れて列車を撮れないかと 回り込んでみたら
もう一匹いました
結局雲が厚くなってきたので 撮り鉄はせずに 
いつもの観音様へ

_B30355202


いつもの観音様の近くに 耳だけこっち向けてる子がいました

この日は 午前中にくればたくさん撮影出来たようなんですが
私が来たときは 少し寒くなってきて 猫に会えませんでした
んなもんで とっとと帰る事にしました

_B30356402.jpg


帰り道の 田んぼに 
顔はシンメトリーの柄なのに 背中はアンバランスの
にゃんがいました
この子は家猫でしょうね
でも猛ダッシュで逃げて行きいました

それで次の会津便りはたぶん雪景色だと思います
いやですねえ もう少し自転車でGOしたいのに
気象庁暖冬って言ってましたよね
どういうこと?

           -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



11月28日 また神田へ(仕事)

IMG_6850.jpg

車で行きましたが、Pにおいて駅まで歩きながら撮影

IMG_6854.jpg

霧雨がふるなか、、、神田西口

IMG_6881_20141130220040117.jpg

銀行のショーウインド

IMG_6882.jpg

どこにでもある?

IMG_6888.jpg

仕事が終わってちょっと休憩

IMG_6894_20141130220218fec.jpg

お店を出たら猫発見
車のボンネットにいた白黒猫
間違いなく野良、顔がそういってる
近寄ったら、ばびゅんっ!っと逃げていっちゃった


ウチの猫は


IMG_6545_20141130220300167.jpg

先日、いっぱい撮りだめしたグレ

IMG_6548_201411302204390af.jpg

先輩猫にいじめられるけど、、、
しあわせよね? グレ




お知らせ

IMG_7251_20141205122837bd4.jpg


本日より全国一斉公開 劇場版NARUTO
少しですが背景、お手伝いさせていただきました。
個人名はのらず、スタジオMAOとしてですが。
前売り券スタッフ人数分頂いたので、本日オズシアターに
見に行ってきます。
猫パパも原画の手伝いしています。
今年はぴえろの仕事
それでも世界は美しい、をやらせてもらったつながりで
今回の劇場版の手伝いもする事になりました。
猫パパは、もともと劇場版NARUTOは二回監督もやってるので
もう、おなじみ。
私は初参加です。

〜追記〜
本日 初回で見てきましたが、名前のってました。
背景ではなく、美術のところで
6名かな?のラストでのっていました。
ほんの少ししかやってないのに、あの場所に名前がのっちゃうのは
ちょっと恥ずかしいくらいで、他の美術の方に申し訳ないような、、、。
でも、配慮していただいて感謝です。

NARUTOを見た事ない人にでも、楽しめる(分かる)ように
なっていると思いました。
ぜひ、見てくださいね〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


11月28日の定食

IMG_6818_20141130214307005.jpg

イカフライ定食

IMG_6813.jpg

ハムエッグ
おくの黒いのはアジの開き定食

IMG_6837_20141130214447937.jpg

同じ日の午後の空

IMG_6844.jpg

スタジオのマンションから見える大通り
イチョウ並木ですが、、奇麗に黄色くはなっておらず

定食を食べて、スタジオまで行く間に撮ったりゅうとまお

IMG_6826.jpg

りゅうのしっぽ、ぱたぱた

IMG_6829_2014113021472452f.jpg

また、クロスするかな?

IMG_6825.jpg

おしい!

IMG_6832_201411302148165b3.jpg

ぎろり
まおが睨んでるから、うっかりなことはできないね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


11月26日 平日ですが仕事のあいまで
吉祥寺の美容院へ

IMG_6748_2014113021295763c.jpg

店内、もうクリスマス

IMG_6756_20141130213036c0f.jpg

お花もクリスマスカラー

IMG_6757_20141130213108182.jpg

鉢植えに飾られていた犬とキツネに、タヌミもくわわって

IMG_6758.jpg

犬ももう一匹☆

IMG_6761.jpg

リースの白いところ、ちょっと肉球っぽい


IMG_6799.jpg

27日の夕空
朝霞警察署 駐車場より
この日は免許の更新、、、やっと行けた

IMG_6807.jpg

スタジオのマンション7階から日没


IMG_6061.jpg

今日も発光ちゃお
ねここたつのなか




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

11月27日  和光樹林公園

IMG_6773_20141130210755cbf.jpg

二日間雨がふったあとの午前中 快晴

IMG_6774.jpg

空気がきれい

IMG_6780.jpg

黄色いもみじの落ち葉

IMG_6786_2014113021093011c.jpg

地面はしっとり

IMG_6787.jpg

まだ真っ赤にならないうちに、葉が雨で落ちちゃったのね

IMG_6788_20141130211124ee1.jpg

毎年ここで紅葉撮影はしてますが、、、
今年はイマイチ


ちゃお

IMG_6795.jpg

だんだん発光

IMG_6793.jpg

むっ

IMG_6796_20141130211315c87.jpg


ぴかーん ☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



23日 日曜日

IMG_6674_2014112520073164f.jpg

午後 遅めのランチでコメダへ
ドアにはクリスマスリース

IMG_6679_20141125200931f4c.jpg

いろんな場所にもクリスマスかざり

IMG_6686.jpg

海老カツバーガー

IMG_6695.jpg

その日の空

IMG_6702_201411252011428ea.jpg

北東方向

24日の夕空

IMG_6711_20141125201231738.jpg


IMG_6708.jpg


頂き物のおせんべい

IMG_6706_20141125201340cf5.jpg

クリスマス仕様


IMG_5542.jpg

ねむいりゅう
眼がしょぼしょぼ、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村