11月24日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜



_B21326802.jpg



夕日を浴びてる さくら 上には 干し柿(まだ食べられません)

_B21326902.jpg


夕日を浴びてる かえで

ここから月曜日にやった 自転車でGO!
日曜日やろうと思ったのですが 寒くて曇ってるし
月曜日は一日中晴れるというので 月曜日にしたのに

_B24328002.jpg


朝10時半に家を出発 この場所で11時くらいなのに
朝霧で覆われてます
この場所何度か にゃんに遭遇してます
この後ろの部落を抜けたら

_B24328702.jpg


ここにもいました

_B24330202.jpg


ちょっと近づいただけで 逃げる逃げる
そんなに嫌わなくったっていいのに

_B24330903


なんかすごく久しぶりの白猫軍団のところ
お散歩に出かけようとしている 白にゃん発見

_B24332002.jpg


道路で一休みしている白にゃん
この後近づいたら逃げられました

_B24333902.jpg


白鳥さん達は お昼ご飯の最中でした

_B24335402.jpg


こちらも久しぶりの いつもの観音様
この時期必ず撮影してる四季桜
今日は 桜と柿と紅葉

_B24335702.jpg


この乳母車も久しぶり 仲良く日向ぼっこ

_B24336002.jpg


子猫達も日向ぼっこ

_B24337202.jpg


板戸でバリバリ爪研ぎ

_B24337902.jpg


その後 仲良く日向ぼっこ
右の子 前にモデル料あげたことあります

_B24339502.jpg


そこへ子猫が板戸でバリバリ
ここで爪研ぐの流行ってるの?

_B24342302.jpg


帰り道 田んぼのあぜ道を睨んでる白にゃんがいました
ねずみ?もぐら?
なにを狙ってるんでしょう

_B24343902


只見線この直前まで晴れてたんですが 残念
真ん中のボケてるのが 列車なんですが
いつもと違う 近づいてるのをみたら
只見の自然がユネスコエコパークに指定されたのを記念した
ラッピング列車でした

今日は晴れるといってたのに
スッキリとした晴れはなかったです
まだ雪は降りそうにないですが
今年いっぱい自転車でGOしたいんですけどねえ

         -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


22日のお弁当

IMG_6591.jpg

21日の昼食

IMG_6563.jpg

金目鯛煮付け定食

IMG_6566.jpg

サバ塩焼き

IMG_6578_2014112318535262b.jpg

同じ日 21日の夕空

IMG_6579.jpg

ビルに隠れて見えない富士山、、、

23日のまお

IMG_6296.jpg

毎度の窓辺 ひなたぼっこ

IMG_6297_201411231855373c0.jpg

ほっといてほしそう

IMG_6558_20141123185605405.jpg

その後 座椅子の上に移動
まさに充電中




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


本日 グレ特集♪

IMG_6512_20141123184154bdb.jpg

グレだって床暖房は大好き

IMG_6544_20141123184246f9f.jpg

でもコタツの影部分にいるので、せっかくの昼間なのに
日のあたらないところに

IMG_6537.jpg

気持ちよさげだけどね〜

IMG_6550_20141123184435784.jpg

日のあたるところへ行ってくれると、、、
眼の色がもっと水色になるんだけどなあ

IMG_6532_20141123184523f27.jpg

知ったこっちゃない、とガッツポーズ

IMG_6531.jpg

鼻歌が聞こえてきそう

IMG_6518.jpg

あくびもゴーカイに

IMG_6554_20141123184711dc9.jpg

この日はたっぷり撮影させてくれました!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

よほどのことがなければ、定期検診は来年1月なので
年内はもう行かないであろう病院(別途、町医者は行きますが)

今回も敷地内猫撮影してきました

IMG_6459_201411231823539b0.jpg

草むらで!

IMG_6457_201411231824282d1.jpg

ぐっすり〜

IMG_6454.jpg

よっぽど音でもたてて起こそうかと思ったのですが
せっかく、こんなに気持ち良さそうに寝てるのに、、、っと
やめておくことに

このときは、順番待ち時間で撮影
診察、会計が終わってからもう一度行ってみると
ここにはもういなくて

IMG_6487.jpg

たぶん同じ子が場所を移動して、駐車場の車の下に

IMG_6501.jpg

この場所 前回来た時、茶トラ長毛のかわいい子猫がいたところ

IMG_6496_20141123182909d64.jpg

今回は、このおっきな子しかいなかった

IMG_6494.jpg

眼と鼻が、、、いかにも外猫暮らし
ふいてあげたいけど

これだけしっかりお肉がついていれば冬も乗り切れる!
っと信じたいものです


IMG_6568.jpg

そんな日の夕空

IMG_6577.jpg

夕陽にうっすら紅葉





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


19日 病院へ定期検診

IMG_6460.jpg

敷地内の少しですが紅葉、、、

IMG_6466.jpg

去年入院してから、早1年たち

IMG_6468.jpg

この右奥に巨大イチョウの木があったのですが、
ばっさり切られてしまってて、、、びっくり



IMG_6423.jpg

その前日 18日の空

IMG_6429.jpg

☀️の沈む位置がずれてきて、、、、日没の奇麗な瞬間は
撮れなくなってしまった

IMG_6433.jpg

場所を変えても、ギリで見えない

IMG_6447.jpg

夏と冬では、かなり方向が違う
もっと高い場所なら見えるんでしょうね


IMG_6556_201411231759514b7.jpg

ちゃお
目やにが、、、

IMG_6557_201411231800263b6.jpg

自分で顔あらおうよ、、、





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


群馬県安中市 一休マスター、弟さんがやってるりんご農園から届いた真っ赤な🍎

IMG_6422.jpg

大きさも立派です

IMG_6509.jpg

蜜たっぷり♪


IMG_6298.jpg

今日も日向猫 まお

IMG_6294_20141123174352bfe.jpg

バックはソファーカバーの赤ですが
反射で猫にもうっすら赤みが

IMG_6306_20141123174458ece.jpg

これはより

IMG_6331.jpg

アンニュイ

IMG_6309.jpg

糸目りゅう

IMG_6310.jpg

日向は黒にはあつすぎて、、、

IMG_6320.jpg

すぐにいなくなってしまう




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


定食やにて

IMG_6384_20141123160748ed4.jpg

イカ大根煮物定食 おく生姜焼き定食

IMG_6374.jpg

前回この定食やさんに行った時、訴える黒猫に遭遇しましたが
今回は会えず
かわりにかわいい玄関先撮影

IMG_6375_20141123161002f29.jpg

家ではひなたぼっこ猫

IMG_6336_20141123161041f5f.jpg

珍しいよりとりゅうのツーショット

IMG_6315.jpg

午後の一番あったかい時間

IMG_6344.jpg

まおにも椅子の上に場所つくってあげて

IMG_6346_20141123161310dd8.jpg

気にいったよう

IMG_6348.jpg

ジミーズを華やかに〜でこんなふうにしてみました

IMG_6352.jpg

奥に見えるクッションカバーも手前の布団カバーも
ニトリ
お揃いじゃないんだけど、似てます






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



11月16日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_B10309402.jpg



ベランダでごろにゃんしている すみれと かえでのボケ

日曜日 写真倶楽部のメンバーと自転車でGOしてきました
朝10時にスタートしたのですが 寒い
手袋 耳当て必須

_B16311002.jpg


近頃定番ポイントになっている 神社のニャン達

_B16315002.jpg


この写真を撮ったときはやったーと思ったのですが
家に帰ってみて見ると 微妙に手ぶれしてました
一脚が欲しくなりました

_B16316502.jpg


猫達にモデル料を払っているとき
この子だけじっとしてたので
シーバを細かくしてあげたのですが食べません
元気がない 心配です

_B16317002.jpg


そんな様子を 見ているニャン達
白はすぐこちらにやってきてあっという間に通り過ぎて行きましたが
左の子は しばらく様子を見ていました

_B16317502.jpg


そうこうしているうちに 食べられちゃったじゃないかあ
だいじょうぶか 
ちなみに 右の子 風邪を引いてるようで クシュンしてました
このところ以上に寒いので 外猫達風邪はやってるかもしれませんね

_B16317902.jpg


この子は 家猫なのに ここでも食事してました
しかも 他のニャン達を威嚇しまくってました
ま なでなでさせてくれたので それはよかったのですが、、、

_B16318402.jpg


神社には いくつか道があって 脇道を行ってみたら
ニワトリが 放し飼いでいました
ちゃんと ニワトリ小屋があるので
夜は そこに入るんでしょうけど
なんとも意表をつかれました

写真を撮ってると だんだん冷えてきて寒くてしょうがなくなったので
自転車で移動することにしました
少しは暖かくなるかと思いましたが ちいとも暖かくなりません

_B16319802


いつものクロネコヤマトの所へ向かっていると
田んぼ道を移動しているにゃんを発見
急いで自転車を止めて カメラを出してる間に
にゃんは どんどん移動して
速攻をジャンプするところを連写したのですが
この写真の次が着地に写真で 飛んでる所が撮れませんでした
残念

_B16320302.jpg


いつものクロネコヤマトの近くに行ったら 三毛かあさんがいました
ボケてますが 向こうに 白黒にゃんもいます
この後 少し撮影したところで あまりの寒さで帰る事にしました

_B16321802


帰り道 白鳥がお昼ご飯を食べてました
山は白くなって 里に下りてくるのは 時間の問題ですね

市内に戻って 喫茶店に入って 体を温めた後
もう少しだけ 猫撮影をすることにして
二週前の会津便りにも登場したにゃんのところへ

_B16322202.jpg


ブロック塀の上にいました

その後 近くの神社へ息ましたが残念ながら会えませんでした
でもこの神社に 住んでる事が分かったので
冬になったら 行って見ようっと

空振りで解散もなんなので 大にゃん寺まで足を伸ばしました

_B16323402


石段の下にいたにゃんが 途中スプレーしながら上まで上って行きました
山門は 冬囲いしてて 鐘撞き堂や 孔雀のももちゃん親子の小屋にもしてありました

_B16324202.jpg


小さなお堂に せいこちゃんが こっちを睨みつけてました
この場所は せいこちゃんのお気に入りの場所なんですが
今日は 寒そうでした

_B16325402


この紅葉は 江戸時代 京都の嵐山から持ってきた紅葉だそうで
江戸時代は ここで武士達が紅葉狩りをしていたそうです
そして 下の枯れ葉は 幹が見えませんが
左側にイチョウの木があって その幹に

_B16325302.jpg


このお寺 看板がおもしろい

このまま冬になるのだけは やめてほしいですねえ
暖冬の話は どこいった
冬は 大嫌いだあ!

         -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


マンションの真ん前?となり_?のお寺
そろそろ紅葉してるかな〜っと16日(日)に
カメラもって行ってみたら

IMG_6267_2014111721270577d.jpg

まだ、、ぜんぜんでした

IMG_6274.jpg

人のシルエットではなく、おじぞうさん
見下ろしてるように見える町並みも、紅葉にはまだまだ

IMG_6281.jpg

この木は少しだけ
本格的には12月になってからだなあ〜

そんな日のランチ

IMG_6245.jpg

ガストでパンケーキプレート
日曜日はモーニングやランチセットがないので
それっぽいのを

IMG_6252_20141117213106e98.jpg

デザートにサツマイモと抹茶わらび餅のパフェ(小)

15日のお弁当

IMG_6238_20141117213234dd6.jpg

漬けものは京都で買ってきたもの

IMG_6053.jpg

11月10日の空

IMG_6366_20141117213346cff.jpg

16日のちゃお

IMG_6369.jpg

胸毛、、、いやよだれかけ
少しカットしなきゃ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



11月13日 神田

IMG_6118_20141115192656da6.jpg

仕事で神田に行ってきて

IMG_6127.jpg

ついでにいろいろ撮影

IMG_6136_20141115192812af1.jpg

入ってみたいお店がいっぱいあったなあ

14日 光が丘

IMG_6183_201411151928542bd.jpg

もうクリスマスツリー
デコレーションケーキケーキ仕立て

IMG_6197.jpg

そんな日の夕空

IMG_6202_20141115193004578.jpg

帰り道でよったコンビニの裏で
以前も撮影した白黒にゃん

IMG_6221.jpg

もう一匹

IMG_6232_20141115193108e3f.jpg

みきたろうさんから頂いた がとーぶぶ
和菓子のような、洋菓子のような、、、
美味しかったです、ごちそうさま!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今年は誕生日が日曜日(9日)
特に何も予定はなく、家でじっとしてたのですが

IMG_5930_20141115190900270.jpg

毎年届く、ダスキンからのお花

IMG_5937.jpg

今年もかわいいのが届きました

IMG_6113.jpg

広島からもかわいい黒猫のブランケットとクッション

IMG_6100.jpg

レモンケーキも
みどりさん、ありがとうね

IMG_6024.jpg

その日に見た韓国ドラマ

IMG_6025.jpg

これ今ハマってるんですよ〜

翌日 10日に一日遅れで柳鮨に行って

IMG_6097.jpg

ワインと

IMG_6087.jpg

太巻きでお祝い
プレゼントにお店から日本酒もいただき
ほくほく〜♪

IMG_5762.jpg

また、気難しいシーズンに突入中のより

IMG_5775.jpg

こまったちゃんは手がかかります





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


8日(土) 窓展見た後は懇親会
毎度の焼き鳥屋さんにて

IMG_6004.jpg

枝豆

IMG_6002.jpg

鍋の具 ブリのしゃぶしゃぶ

焼き鳥も各種出てきて、撮影もしましたが、、、
どうもやはり肉には愛情がなく(笑)
うまく撮れず

みなさん二次会に行くなか、私は新幹線にて帰路に

IMG_6017_20141115185026602.jpg

午後9時54分あさま  天井

そして14日(金) 光が丘 ダイハツ

IMG_6044_20141115185209e2e.jpg

店内展示のニューカー
車内ひろい〜色かわいい

別に新車を見るために来たのではなくて
8日に高崎に行く際、午前中スタジオにはいり
お弁当を届け、少しだけ仕事していったん自宅に戻り
そこからまだ出かけたのですが、、、
そのさい、マンションの立体駐車場への車庫入れで
はじに寄せすぎて、バンパーをがりっとやってしまって。
あ〜〜〜〜
その修理(バンパー交換)のためでした

待たされているあいだに撮影したもの

IMG_6028_2014111518561838e.jpg

先月6ヶ月点検で来た時は、ハロウイン飾りでしたが
もうすっかりクリスマス

IMG_6034_20141115185716f14.jpg


IMG_6041_2014111518573883e.jpg


IMG_6032.jpg

これからはどこへ行ってもクリスマスですね

バンパー交換は7万円かかり、とんだ出費になってしまいました。
ゆだんなのか、あせったのか、、、
かなり狭い駐車場(幅)ではあるのですが、なかなか
奇麗に真ん中ぴったりに入れられなくて、自分で思うより
はじに、はじに、っとやってたら、がりっ。
やれやれでした。


IMG_5567.jpg

こたつの前でぐれ

IMG_5563.jpg

床暖房でぬくぬくさ〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2014.11.18 第14回窓展
11月7日〜12日までやった今年の窓展

IMG_5951.jpg

14回目です。
初回から全参加 もう14年。。。

IMG_5995_20141114202845e29.jpg

高崎シティギャラリー二階一番奥 第六展示室も
ずっと一緒

IMG_5974_20141114202959486.jpg

ツーフロアあるうちの、最初のフロア

IMG_5975_20141114203100b51.jpg

ふたつめのフロア

一番奥に見えるテーブルがあるあたりが
私の出展コーナー

IMG_5965_20141115002708db4.jpg

今回もusainuさんにタイトルつけていただきました。

IMG_5963_20141115002756b72.jpg

ミャウゼに出した写真も二点(ちゃおとグレア)かぶってますが
りゅう、まお、よりと窓には5匹全員出展
プラス 奈良で撮影した鹿

ちゃおは、なんとも贅沢ですが、タイトル変えています。


IMG_5981.jpg

ミャウゼで作ってもらったプロフィールパネル
こちらでも使わせてもらったり、十二支イラストも
出してみました。

今回、ミャウゼのすぐ後にこの窓展があったので、ミャウゼで
みきたろうさんに作ってもらったパネルや、ミャウゼ用にファイルしたものなど
かなり、そのまま流用しました。
みきたろうさんには、喜んでいただけましたが
ちょっと紹介のしかたに配慮がなかったようです。
気になった方には申し訳ありませんでした。


ここまでが私の出展エリア
この後は他の方です。

IMG_5977_2014111420410362b.jpg

賞をとった油絵

IMG_5979.jpg

こちらは猫の絵で賞とってました
かお、すごくいい感じでかけてましたね

IMG_5984_20141114204225b87.jpg

こちらはかわいいだけじゃないぞ、のねこ

IMG_5985.jpg

この猫と仏像とは同じ作者

IMG_5988_20141114204325741.jpg

現 美術の教師 高山氏作
かお、本人にそっくり(笑)

IMG_5982.jpg

同級生 三木さんの油絵-1

IMG_5983_20141114204502ce6.jpg

その2
三木さん、かなりいろいろなところで賞もとっています。

IMG_5980_20141114204612d42.jpg

女性的な雰囲気ですが、ひとつ先輩で男性の作品です

今年は作品数はたりてましたが、参加人数が少なくて
(一人が出す点数は多かった)
来年は15回だし、もっと参加人数ふやそう!
っという話がさかんに出ておりました。
来年は9月

それまでに、今年出したものよりはいい写真がとれて
いたい、というのが目標です。



IMG_6068.jpg

猫コタツの上でりゅう   なかにはちゃお

IMG_6072_20141114205009bbc.jpg

ちゃお、はいりっぱなし





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
今年も会津若松からの頂き物

IMG_5940.jpg

毎年 Hさんから送っていただく みしらず柿

IMG_5941.jpg

渋柿なので、届いてからしばらくのかせて
熟してからいただくのですが、、、
今年はうっかり、知らずに食べてしまったスタッフが!
しぶいまま、、(笑)
ほんの数個だったので、あわててフタをし、、、
まだ寝かせ中

IMG_6110_20141114194532a83.jpg

こういうのも入ってました

我が家の写真写りジミ〜ズ

IMG_5539.jpg

猫として地味ってわけじゃないですよ!

IMG_5526_201411141947194a5.jpg

黒いとモノトーンに見えちゃうんだよね

IMG_5764_20141114194754bcb.jpg

目の色が地味ってのはあるなあ

IMG_5772_20141114194831611.jpg

先代猫は、目の色がグリーン(おとめ)と黄色(チャーコ)だったから
比べちゃうとね

IMG_5781.jpg

ジミーズ兄妹
なんとか派手(華やか)な写真写りになるよう
がんばらねば!


11月5日の空

IMG_5853.jpg



IMG_5860_20141114195122479.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
11月9日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


_B05297902.jpg


仲良く電気ストーブにあたってる さくらと すみれ

_B05298002.jpg


ペロペロ

_B06298902.jpg


両手をそろえてポーズとってる かえで

_B08300502.jpg


かえでと もみじ

_B08300602


我が家のもみじ

_B08301102.jpg


なかなかきれいな葉っぱがなくて撮影に苦労しました

_B08302002.jpg


久しぶりの撮影の めい
冬仕様に肉多めです

_B09302402


日曜日 只見線のSL撮影に行ってきました
田んぼに白鳥さん達がご飯を食べにやってきてました

_B09302602.jpg


カメラをふるとこちらは大勢で来てますねえ
とても分かりづらいですが 山の中腹あたりに 
うっすら煙が漂ってます あれが会津坂下駅を
発車したSL只見線紅葉号の煙です

_B09307802.jpg


只見川を渡るSL
この頃から雨が降り始めたので
大急ぎで帰りました
しっかり濡れましたが
汽笛と煙のにおいはいいですねえ
でも寒かったあ

       -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



天気のいい日が続いて、これは11月6日の空

IMG_5890.jpg

南の空

IMG_5895_20141112200733632.jpg

西の空

IMG_5897.jpg

北の空

IMG_5899.jpg

暮れてゆく西の空


ひなたぼっこ まおとりゅう

IMG_5811_20141112200910962.jpg

こうして並ぶと大きさの違いがわかるでしょ?

そして!!

IMG_5867_20141112201404ef4.jpg

これは大スクープ♪
まお(左)りゅう(右)
並んで、、しかも

IMG_5870_201411122015097b6.jpg

しっぽがクロスしてます♥️

IMG_5876.jpg

しかも、りゅうがまおをぺろぺろ
5匹の組み合わせのなかでは、一番仲は悪くない二匹’(よくもない)
いつもこんな姿が見られたら、、、っと思うけど
これを撮れたのはラッキーでした






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


毎度のガストランチ

IMG_5830_20141112193956815.jpg

サラダ(小)

IMG_5818.jpg

オムライス

IMG_5821.jpg

日替わり和膳 豆腐ハンバーグ


IMG_5597_201411121941378aa.jpg

リビングコタツの前でグレ

IMG_5625_20141112194215b6b.jpg

上にはちゃお

IMG_5620_20141112194253f69.jpg

めちゃめちゃ珍しい、グレの遊ぶ姿
ヒモ遊び、グレは上下の動きはくいつかず
横の動き反応でしたね

IMG_5622_20141112194427866.jpg

しんけん〜♪

他の猫がいると、遊ぶどころじゃないので
本当に、めったにないこと
ここでこういう姿紹介、初かも?_?

IMG_5657.jpg

ちゃおも参戦してこなかったからね
ジャマが入ると、すぐ逃げちゃうから

IMG_5590.jpg

グレ、子供の頃 隠れてるのを引っぱりだすのに
じゃらしをつかったら、、、
それでつかまる?!と学習してしまって
じゃらしにはひっかからなくなってしまって、、、

なので、遊んだ後に何もないんだよ?って分からせないと
遊ばなくなってしまったんです
臆病で用心深い、頭のいい子です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.11.13 空  りゅう
いつだったかの空(10月)

IMG_5676_20141112191632e6f.jpg

どんどん雲が流れていくのが面白くて

IMG_5683.jpg

たくさん撮って

IMG_5686_20141112191736fb4.jpg

空、雲コレクション

IMG_5689_20141112191838eea.jpg

気持ちのいい日でした

IMG_5692_201411121919139c3.jpg

ちょっと曇ってきたり

IMG_5695_20141112191943018.jpg

方向が違うと晴れてたり

IMG_5799.jpg

そして、あっというまの日没

IMG_5809_2014111219205127e.jpg

日の暮れるのが早くなった、、、、



IMG_5480.jpg


スタジオに連れて行ったときのりゅう
黒猫が、ほらここにもいるよ〜っと

IMG_5478.jpg

ふんふん だからなに?

IMG_5471.jpg

こっちは白黒猫だ〜

ふんが〜

時々、りゅうはスタジオに連れて行ったりしてます。
あんまり外に出たがるんで、じゃあ本当に外に行こう!っと
車に乗って移動して、、、ってのをやると
それなりに疲れるようで、しばらく出たい〜を
言わなくなります。
おとさしくさせるために、、、(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


お弁当続きます

IMG_5483_20141112005657e38.jpg

11月1日はカレー(鍋ごと)とご飯を弁当箱につめて

IMG_5914.jpg

8日はサツマイモご飯

この色の流れで、、、

IMG_5495.jpg

やっぱりちゃお

IMG_5498_20141112005926176.jpg

ソファーにころがる猫パパの腹の上

IMG_5501_20141112010025964.jpg

くわ〜〜〜

IMG_5505.jpg

ソファーは自分の縄張りだと思ってるから
態度でかし

IMG_5545_201411120101543de.jpg

ソファーの近くをこそこそ移動中のグレ

IMG_5556_2014111201023761e.jpg

テーブルの上から、ぼんやりそれを見てるちゃお

IMG_5509.jpg

やっぱりリビングでは、落ち着いた姿は撮れないグレ
これはいつもいる、納戸部屋出窓のタワーの上

IMG_5516_20141112010423125.jpg

明るそうに見えますが、ここ暗いので瞳の色が
奇麗にでない
リビングの窓からの自然光で撮ると
水色の瞳がばっちりなんだけどなあ、、、、


ところで、予約投稿の当ブログですが
写真はあるものの、投稿をちょっとさぼってまして
とうとう、おいついてしまい本日はほぼリアルタイム更新です。
(ほんのちょっと前時間投稿)
いや〜忙しかったのなんの
まだ、バタバタは続いていますが
あまりのあまりに、いろんな用事もキャンセル
写真撮影会も2つ、行けませんでした。
コメントもできなかったり、のぞくだけになってしまったり

さすがにしばらく、まとめて予約投稿できないかもなので
更新時間とかもばらつきがでるかも

でも写真は前のだから時差は、、、相変わらずです。

去年の今頃 体調不良の原因が発覚し
入院だ〜っとか騒いでた頃
今年はそうならないように、、、無理はしたくないと思いつつ
どうしても仕事はねえ〜

写真撮影も楽しみではあるのですが、続くとやはりバテるので
今回はキャンセルしてしまいましたが、こういうのも以前は無理してでも
行ってたと思うと
だんだん、無理ができなくなったな〜っと実感しております。
9日に誕生日がきて、またひとつ年をかさね
時間の使い方もかえていかないとな〜っと
思ったしだいです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



10月25日のスタッフ弁当

IMG_5325.jpg

簡単にオニギリ弁当

IMG_5332_201410302215107d9.jpg

その日の夕空(これは3階から)

日曜日は柳鮨に

IMG_5336_20141030221629b63.jpg

おとうし

IMG_5341.jpg

イカ納豆

IMG_5342_20141030221744b27.jpg

冷や奴

IMG_5349_20141030221809037.jpg

冷酒ちょっとだけ

IMG_5353_2014103022183197c.jpg

カッパとイカしそ細巻き

IMG_5355.jpg

茶碗蒸し

IMG_5360_201410302219446a6.jpg

猫パパ注文の寿司

なんででしょうね〜京都、大阪から帰った後
柳鮨に行きたくなったんですよ。
いつもの、、、ってなるのかな
ガストも定食屋も(笑)

IMG_5376.jpg

27日の空

IMG_5384_201410302222344fa.jpg

もっと暮れてきて

IMG_5423.jpg

ちゃおもいつもどうり、、っと言いたい所ですが
こいつはどうも、留守にしたあと
やたらうるさい
りゅうはべったり、くっつくし
ちゃおは、ぎゃあぎゃあよくわめき
よりはまた、ちょっと気難しくなってしまって

変わらなかったのは、まおとグレ

たったの一泊なんですが、、、普段めったに家あけませんからね。
さみしかったんでしょう



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ミャウゼで買ってきたもの

IMG_5461.jpg

Tシャツ ちゃおがふんじゃってますが(お約束)

IMG_4308.jpg

ミャウゼの時に、みきたろうさんにお土産で
持って行った、あげ猫さんのお皿
みきたろうさんの方でも、もう紹介されてます。
本当は黒猫が、、、っと思ったのですがお皿もカップも
黒猫はなかったので今回はこれで
リクエストすればきっと作ってくれると思うので〜
黒猫は私も欲しい!

IMG_4300.jpg

友人が送ってくれた、群馬の”赤城”というブランドのりんご
美味しかったよ〜ありがとう、ゆうちゃん(ブログは見てないんだけどね)

日常ブログが戻ってきて、、ガストランチ

IMG_5362.jpg

アボガドと海老のサラダ

IMG_5361.jpg

チョコとバナナのパンケーキ
ちょっと足りなかったかな、、


IMG_5392_20141030214702d63.jpg

夕陽

また別の日 いつもの定食や

IMG_5459.jpg

鮭焼き定食 シャケでかかった

いつもこの定食やに行くと、ご近所さんの飼い猫撮影してますが
今回は、どうやら飼い猫ではなさそうな子

IMG_5427.jpg

マンションの駐輪場に若い黒猫

IMG_5430.jpg

カメラ向けると逃げるどころか、どんどん近寄って来て
にゃ〜にゃ〜

IMG_5435_20141030215222e62.jpg

あまりにうったえる?ので

IMG_5446_20141030215310bf9.jpg

カリカリ少しあげてみたけど
食べるには食べたけど、、これじゃあないよ!?ってな反応

マンションの方が駐輪場に入って来て、あら?またこの子いるわ〜
っと言ってたので、、、どうも野良なのかな
女の子でした。
缶詰のフタがころがってたので、もしかしたら誰かが
缶詰をここであげているのかも
だから、カリカリ見てこれじゃあなくって!って?
う〜ん、、女の子だし心配
こういう人を頼りきってる子って、見ててちょっとつらい

この定食屋も行くのは月に1〜2回。
このこのために、毎日様子を見に行ってあげられるわけでもないので、、。

そんなでう〜ん、、、っと考え込んでいたら
猫パパに、ウチはもう増やさないからね!!
っと言われてしまったのでした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.11.09 もう11月
11月2日に届いた会津だより     〜Hさん原文のまま〜


_B02288702.jpg


午後から天気が崩れそうなので 近場の自転車でGO!
で いつもの大にゃん寺
赤いのぼり旗が邪魔ですが 大にゃん寺の鐘撞き堂
ご飯時ではなかったので ここにはニャン達は いませんでした

_B02289102.jpg


左下に 黒白ちゃん 上の柿の実をもっと入れたかったのですが
そうすると黒白ちゃんがどこだかわからなくなるので このくらいで

_B02289602.jpg


近くのお堂で 日向ぼっこしていた 白黒ちゃん

今日の大にゃん寺はこの二匹だけ

大にゃん寺からしばらく走ってると

_B02290602.jpg


堂々と歩道でお休み中のにゃん いい度胸です

そこから下って 9月に写真展をやった近くの飲屋街で

_B02291402.jpg


この子 子猫のときに見た覚えがあります
首輪してます 飼い猫ですね
んで どこを見ているかというと

_B02291802.jpg


ホルモンではありません
スタスタと移動中のにゃんがいました

_B02291502


駐車中の車に たっぷりのスプレーをした後
ジャンプ!
望遠で撮ってたので しっぽまで入れられませんでした

だんだん雲が出てきたので
いつもの 小さな神社へ移動

_B02292102.jpg


初めて神社の正面にいるニャン達を撮る事が出来ました
後ろのにゃんは 初めて見る子ですねえ 雄ですねえ

_B02292802


この子はよく見ます
毛の色が もう少し明るかったら 石像ですね

_B02293802.jpg


カリカリあげるようと見せたら こんなところから 出てきました
左目の下の白い筋が 上の子にもあるので お母さんですね

_B02294802.jpg


この子もよく見る子ですね どこからか出てきました

_B02295102.jpg


左のにゃんは おとうちゃんですね

_B02296802.jpg


絶対 おとうちゃんだ

_B02297102


ってことは ここは君のハーレム?

_B02297202.jpg


食後のバリバリ
その後木登りして

_B02297602


シュワッチ!

もう一匹いたはずなんですが この日は見ませんでした

段々 晩秋に入ってきてます
いやですねえ
冬いらないから 早く春が来ないかなあ

        -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2014.11.08 新世界
天王寺動物園を後にし、、、

IMG_5228.jpg

新世界! 

IMG_5232_20141030210939d94.jpg

たこ焼きはさっき食べちゃったし

IMG_5246.jpg

お好み焼きを

IMG_5251.jpg

猫パパ豚焼 私はイカネギ焼

IMG_5242_20141030211153c4a.jpg

マンホールも大阪城
そういや、大阪城まだ行ってなかった

IMG_5260_201410302112550b2.jpg

地下鉄の駅に向かって

IMG_5259.jpg

通天閣よさらば

IMG_5269_2014103021143573c.jpg

駅の中の壁タイルも動物達

IMG_5308_20141030211514b88.jpg

帰りの新幹線から 富士山

今回のこぼれ画像

IMG_4848.jpg

夕食を食べた
ホテルオークラレストランで売っていたケーキ

IMG_4849_201410302117092e1.jpg

パンも美味しそうなのが売ってました、今度行ったら買おう
京都って、パンの消費量が全国一位だったりするから
パンはおいしいはず!



IMG_5425_201410302118350ca.jpg

この子はいつも美味しそう♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


天王寺動物園 いよいよ大型ネコ科

IMG_5072.jpg


IMG_5074_20141030203429418.jpg

トラ〜

IMG_5084.jpg

でも一匹だけ、、、

IMG_5093.jpg

こうしてみると、、、多摩動物園って大型ネコ科の数多いいな

IMG_5104.jpg

ジャガー子供二頭 寝てる、、、
これだけだと大きさわからない〜
大人猫よりはちょっと大きい、中型犬くらいかな

IMG_5146_20141030203831ce3.jpg

ライオンエリア

IMG_5153.jpg

オスライオン
こういう仕草はほんとに猫と一緒

IMG_5159.jpg

メスライオンあくび〜

IMG_5161_20141030204020309.jpg

うぐっん

IMG_5177_201410302040502fe.jpg

横顔 光でキラキラしててかっこいい!
ちゃおのおとうさん(笑)

IMG_5187_20141030204327e2f.jpg

キリン

IMG_5196_20141030204426f12.jpg

アミメの種類の違うのが1頭づつ

IMG_5206.jpg

シマウマ  後ろに見えてるのが種類の違うキリン

IMG_5213_20141030204634d6c.jpg

この日は幼稚園の遠足がいくつもあったようで
平日だったけど、動物園は子供達でいっぱい!
大阪弁が飛び交って、にぎやか〜
そんな子供達と猫パパ

IMG_5223.jpg

園内の雀も

IMG_5227.jpg

来年100周年! 歴史ある天王寺動物園でした。
さて、次はどこ行くかな
今年は和歌山県アドベンチャーワールドと天王寺動物園
両方 関西圏
まだ、関東でさえ行ってない所がいっぱい
全制覇なんて、できるんだろうか、、、


本日よりスタート

mado_20141030205120ea4.jpg

一度くらいブログ見て、来てみたよって人が
いないもんかと思うのですが、、、なかなかね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.11.06 天王寺動物園
全国動物園(&水族館)めぐり
今回は天王寺動物園に

IMG_4921.jpg

有料公園の中に動物園 
ここはまだ公園に入ったばかり

IMG_5014.jpg

動物園内からは通天閣が
街中にある動物園 上野なんかと似た環境かな

IMG_4948.jpg

白クマ君

IMG_4951.jpg

そのすぐそばの売店で

IMG_4961.jpg

たこやき

IMG_4964_201410302007060da.jpg

やきそばで軽く昼食

IMG_4967.jpg

食後のソフトはシロクマソフト
コーン部分はむらがる鳩達にあげましたよ
さすがにその様子は撮影できず
見てたおじさんが笑ってたな

IMG_4975.jpg

白クマ君が水に入ってる、っと聞いてまた撮影

IMG_4993.jpg

この日はあたたかかったからね

IMG_4995.jpg

お嫁さんはいないのかな〜

IMG_5043.jpg

鳥は巨大温室に、人の方が入って行くようになってましたが
檻がなくて、動いてない鳥でもなんだかウマく撮れなかった

IMG_5060_20141030201252699.jpg

亀は外でしたが、、これは近いし撮りやすかったけど
普通の公園でも撮れる(笑)

IMG_5063.jpg

カピバラだったけな

IMG_5069.jpg

オオカミはカッコいい!

IMG_5071.jpg

アクリルごしなので、ちょっと調整してます

動物園もう一回あります。

追加画像

IMG_4916_201411052209563cd.jpg

見た時、すご〜っとは思ったけれど
これがあの アベノハルカス と分かったのは写真を人に
見せてから
そうだったんだ、だったら今度は行かなくっちゃと思った次第





ウチの黒ヒョウ

IMG_5405.jpg

いつもユキヒョウ(グレ)おいかけてます




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


翌朝 10月24日も快晴

IMG_4852.jpg

部屋から望遠レンズで川の青鷺を

IMG_4856.jpg

外に出て青鷺のいる場所を、今度は広角で
奥に見えるのが美術館 右手は動物園

IMG_4859.jpg

向きを変えて左手が動物園

IMG_4866.jpg

川沿いを歩いて、、、このあたりは動物園のはじっこ

IMG_4873_20141029231116e8d.jpg

この右手には 琵琶湖の水記念館だったかな
入場無料とあったので、今度行ってみよう(まだ時間が早かった)

IMG_4874_20141029231249e8a.jpg

街路樹もちょっぴり紅葉

IMG_4878.jpg

動物園の巨大柳の樹

IMG_4879.jpg

この奥も今度行ってみないと
地元の方ならここがどこか分かりますよね

IMG_4884.jpg

ここだけは見頃な赤

IMG_4891.jpg

そして京都駅!
京都観光はせず、向かった先は

IMG_4899.jpg

おおさか〜

IMG_4907.jpg

天王寺

IMG_4910.jpg

通天閣が見えます

IMG_4913.jpg

都会ですねえ
っと、この続きは明日



IMG_5413_20141029231839053.jpg

むむむのちゃお
留守中もマイペースだった、、、らしい


ところで、京都編だらだらやってるうちに
もう窓展が近くなってきてしまった!

窓展

今年は窓展の最中に誕生日がきます。
いつも搬入は、自分で車に作品のせて行くのですが
今年はちょっと無理そうだから、宅配分送りかな

開催中にある懇親会もでられるかな〜出たいけど。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2014.11.04 京都 夕〜夜
哲学の道猫のいる場所から下ってゆくと

IMG_4757.jpg

南禅寺

IMG_4762_2014102922134699a.jpg

バス停までてくてく

IMG_4775.jpg

岡崎の宿泊所 バス停で3つぶんの距離でした。

IMG_4776_20141029221459b1c.jpg

美術館前の川に夕陽が、、、

IMG_4787_20141029221541804.jpg

ポイントバケーションリロ岡崎 ロビー

IMG_4801.jpg

食事はつかない所なので、外へ
今年7月にオープンしたばかりという レストラン ホテルオークラ岡崎

IMG_4807.jpg

その並びのお店

IMG_4810.jpg

入ってみたいお店がいっぱい

IMG_4814.jpg

レストラン店内 お客一番乗り

IMG_4821.jpg

京都らしい落ち着いた作り

IMG_4827.jpg

今回は猫パパと猫パパ姉(名古屋から)私で3人

IMG_4832.jpg

コース料理は多すぎる、っと個別で注文

IMG_4833.jpg

私はサラダと

IMG_4843_20141029222155f6d.jpg

ピザでいつものファミレスと変わらない?

IMG_4835.jpg

猫パパ姉はパスタ

IMG_4839.jpg

パンがつきます

IMG_4840_201410292223314ab.jpg

猫パパは肉

これにビールとワイン(グラスね)で岡崎の夜を楽しみました、、、
ホテルオークラだけど、コースじゃなかったから、そんなにお高く
なかったです。


IMG_5398.jpg

留守中 寒かったせいで、こたつに入りっぱなしだったらしい
りゅう





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





哲学の道猫、人慣れしていてカメラも慣れていて
いっぱい撮らせてくれました。
枚数も多いので解説抜き写真オンリーで!


IMG_4657_20141029213737c17.jpg


IMG_4662_20141029213807337.jpg


IMG_4664.jpg


IMG_4679.jpg


IMG_4690.jpg


IMG_4694.jpg


IMG_4695_20141029214034e72.jpg


IMG_4703.jpg


IMG_4705_20141029214142142.jpg



IMG_4712.jpg


IMG_4713.jpg


IMG_4715.jpg


IMG_4728_201410292145053d5.jpg


IMG_4731_20141029214549852.jpg


IMG_4735.jpg


IMG_4738.jpg


IMG_4743_20141029214700433.jpg


IMG_4746.jpg


陽もくれてきて、、ばいばい
ここは、また来なくっちゃね!


IMG_4752.jpg


Hさん、次は一緒に行きましょう〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.11.02 朝霧
10月6日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


_A22269902.jpg


段々寒くなってきたので 電気ストーブを出すと
すみれが占領 かえであたれない

_A23270702


かえでと 見知らず柿

_A24272302.jpg


さくらと みゃお 同じポーズ

ここから外
たぶん今年最後の早朝自転車でGO!
自転車でGOはまだまだ続きますが 早朝は寒くなったので、、、

_A26274202.jpg


朝霧の中出発して まずは お城のお堀端の 紅葉とカルガモ
この後ひたすら自転車を走らせて 定番スポットになりつつある神社へ

_A26276902


食後のペロペロ 
この子 しょっちゅうペロペロしてました

ここで 猫達にご飯をあげている おにいさんに
カリカリを寄付してきました

_A26279602.jpg


別の子 食後なぜか多くの子がこっち方面に消えて行くんです
できれば 提灯のしたあたりにいてほしいんですけど
そうもいきませんね

_A26280902.jpg


この子も 食後ここを通過して 奥に消えて行く

_A26281502.jpg


この子も

_A26282402.jpg


同じ所に消えて行こうとしていると
現れた子もいて 秘密の抜け穴か秘密の住まいか

_A26283502.jpg


私を警戒して ご飯のところに近づこうとしなかったので
私の方が ここを後にしました

_A26284402.jpg


この神社 孔雀も飼っていた
しかも大にゃん寺より数が多い

この後 いつものクロネコヤマトへ

_A26285402.jpg


だいたいこの場所に一匹はいますね

_A26286502.jpg


そして 三毛ばあちゃん(右) 三毛かあさん(中)と 孫
三毛がいるところにあるカートを押してきた
人間のばあちゃんに ご飯をもらって ペロペロしているところです

帰り道市内に戻って いつもの小さな神社で

_A26287002.jpg


子猫のお母さんなのか お姉さんなのか おばさんなのか分かりませんが
子猫のそばによくいます

_A26287602.jpg


そして なんと 私の近くまで来て(とっても触れる距離ではありません)にゃー
こんなことされたら デレデレになっちゃって シーバ奮発しましたとも

_A26288002.jpg


こっちが お母さんなのか分かりませんが この子も
子猫のそばによくいますね

ここは ご飯をあげてる人がいるみたいで しっかり食べて
冬を乗り切ってほしいですね

        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

今日から11月ですが、まだ10月23日画像が続きます。
今回、ミャウゼが行われる場所が哲学の道ぞい(ギャラリー花いろが)と
わかって、会津のHさんが教えてくれたのですが
京都で猫撮影してる方の撮影スポットが、そのあたりにある!っと。
グーグルで場所を確認したとかで、詳しく地図まで書いてくれて
そりゃあ、行かなくっちゃ!っと

IMG_4560.jpg

まずは安楽寺さんから坂を下って行くと
素敵なカフェ

IMG_4564_20141028202329b96.jpg

猫さんも見っけ、グレのような色の子で耳カットあり

IMG_4573.jpg

いよいよ哲学の道
前に来たのは独身の頃、ウン十年前

IMG_4582_20141028202540fbe.jpg

夏の暑い日だった、、、
今回は秋 紅葉にはもう少し

IMG_4584_20141028202646fe1.jpg

甘味どころにひかれますが、、、先を急ぎ

IMG_4589.jpg

ところどころ紅葉してる部分も

IMG_4593_201410282028438ea.jpg

見頃はさぞかし奇麗でしょう
でも、人も多いのよね

IMG_4603_2014102820294339b.jpg

だいぶ歩いたよ〜まだ猫いないのかな〜っと思ったら

IMG_4639.jpg

いたいた!

IMG_4656.jpg

しぶいお兄ちゃん(たぶんね)

IMG_4645.jpg

なんだよ〜って?

IMG_4616_20141028203317386.jpg

そしてこの子!
私の持ち歩いてた傘に、自分から興味持って

IMG_4622.jpg

くんくん、ちょいちょい

IMG_4625.jpg

かさ倒れた!  びっくり

IMG_4634_20141028203513c75.jpg

なんだよ、こいつ動いたよ〜
おもしろいのが撮れました♪

IMG_4650.jpg

ハチわれちゃん、ありがとう!


哲学の道猫つづく




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村