年に一度の 写真クラブ 彩の写真展
3年連続見に行けました。
今回の福島行きの一番の目的
で、行くならとプラス、ちょっと観光もしてくる訳です。
ラーメンもね!

IMG_2378.jpg

21日の会津だよりでHさんが紹介してるので
何となく、その日の雰囲気を

IMG_2357_20140922204149a50.jpg

14日は最終日
日曜日という事もあってか、けっこう人が多かった

IMG_2364_20140922204250cbf.jpg

人がいると、なかなか撮りづらくて

IMG_2372_20140922204321787.jpg

ウチのスタッフならいいか、、、
撮影者から説明をうけてます。
外の緑も奇麗

IMG_2355_20140922204418b10.jpg

毎年テーマがあるそうで、今回は 風
一人4点出展で1点はテーマにそった写真を選ぶんだとか

IMG_2362_2014092220455585e.jpg

タイトルなんだったっけな

IMG_2369.jpg

風景写真が一番多く、今回たったの一枚だけフイルム写真のものもありました。

IMG_2375_20140922204855bf7.jpg

真ん中の、水に浮く丸い氷たちがフイルム作品

そんなこんなを見ているうち、あっという間に時間もたち
そろそろ帰らねば、となりました。
Hさんは、最終日 片付けがあるので残り
私たちは買い物してから、っとそこでお別れ
買い物は明日に続く


IMG_1472.jpg

グレも会津っこ

IMG_1494_20140922205218d54.jpg

引き取りに行って、バスケットに入れて戻る車中
びびって、おしっこもらしてたっけ
もう10年前になりました、はやい、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



五色沼散策のゴールはやっぱりこれ!

IMG_2293_20140922200733926.jpg

ご当地ソフト 桃ですよ♪
かわいたのどにしみわたり、、なんと美味しかったこと♥️
そして、いよいよお楽しみのランチは喜多方へ移動

IMG_2300.jpg

Hさんが案内してくれたのは さゆり食堂
のれん後ろにちらっと見えるのはHさん

IMG_2308_201409222010247a1.jpg

喜多方ら〜めん♪

IMG_2313_20140922201102383.jpg

朝早起きしたし、たくさん歩いたしお腹ぺこぺこで
半チャーハンも頼んだのですが、ご飯ものが終わってしまってて
次に炊きあがるには時間がかかると言われ、餃子を
Hさんいわく、、、喜多方や会津は餃子にはあまり力を入れてない、と
でも普通に美味しかったです!
ラーメンは、おつゆがあっさりでバッチリ好みでした♪

IMG_2315_20140922201434ed9.jpg

食べ終わった頃、やっと並んでる人も少なくなってきてました。
日曜日だったからもあるのかな、あちこちのラーメン屋で
並んでる人を見ました。
さすが、ラーメンの喜多方!

IMG_2319.jpg

そして会津若松市内へ移動

IMG_2321_20140922201653018.jpg

昔ながらの蔵が喫茶店になってたり

IMG_2341_201409222017245f4.jpg

ここでティータイム

IMG_2350_20140922201807854.jpg

私はアイスカフェオレとカボチャプリン

かぼちゃいろなこの方

IMG_1986.jpg

会津若松生まれ、、、

IMG_1964.jpg


引き取りに行った日がもうじきだよん




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.09.28 朝が寒い
9月21日に届いた会津だより   〜Hさん〜原文のまま

_916179402.jpg


朝は冷え込むようになったので 昼間は日向ぼっこの すみれ

_920180502.jpg


こちらは 日が傾いてきたので そろそろ日向ぼっこもおしまいの
さくらと みゃお もっとも 起きる気配ないですが

ここから外
木曜日 家の木の枝切りをして けっこう腰がくたびれて
今回は長距離は諦めて 市内をぐーーるぐる

_921181502.jpg


白虎隊のお墓がある飯盛山のお土産やの裏に いました
ベージュに近い色のにゃん

_921181702.jpg


大にゃん寺の参道に垂れかかっている 見知らず柿に こんなのが

_921182102


朝ご飯前の お食事処の鐘撞き堂に せいこちゃん(手前)と名前知らずのにゃん

_921182302.jpg


近くに 白黒ちゃん この子 後ろ足がとんでもない方向に曲がってて
大にゃん寺の方丈様に聞いたら 生まれつきだそうで
お寺で保護したそうです

_921182702.jpg


この子も鐘撞き堂にいたのですが 私が近づいたら逃げてしまって
こちらに背を向けながら気にしている にゃん

_921184602.jpg


朝ご飯を食べた後 ここで せいこちゃんと 白黒ちゃんが 
食後の一休み

この後 市内中心部へ移動
写真倶楽部のメンバーに教えてもらった
とある学校の近くの飲屋街で

_921184902.jpg


いました 二匹

_921185402


あ もう一匹
この子 とてもフレンドリー
私の所へ来てくれて 好きなだけ なでなで出来ました
他の二匹も来てくれたのはいいのですが
望遠レンズでは 近すぎて撮れません
しかたがないので モデル料を払って 立ち去りました

この後 会津では有名な酒蔵の裏の方にある お寺の近くに行ったら

_921185902.jpg


子猫が出てきました でも 自転車を降りたら 引っ込んでしまいました

_921186102.jpg


引っ込んだところに お母さんかな 三毛ちゃんがいました

_921186202.jpg


その近くに 三毛ちゃんの子供ですねきっと
日向ぼっこしてました

帰り道 最近よく行く 小さな神社にいってみると

_921186402.jpg


初めいなかったのですが 私がにゃーといったら出てきました

モデル料をここでも払って 帰ろうとしたら

_921187202.jpg


子猫発見 ここは 正々堂々と猫にご飯上げてる人がいるんですね

_921189402.jpg


このつぶらな瞳 たまりません


_921189602.jpg


私からモデル料をもらってるのに 睨みつけてるやつ

来週は 写真倶楽部の猫好きメンバーと
猫撮影をやるつもりです
晴れるといいなあ

         -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.09.27 五色沼後半
弁天沼から

IMG_2240_20140919213859246.jpg

瑠璃沼へ

IMG_2254_201409192153538c0.jpg


水路、、というか小川もいろんな色(透明だから石やら植物やらの色が透けて)

IMG_2245.jpg


IMG_2246.jpg



IMG_2250_20140919214227617.jpg

すごい透明度です、、水がないみたいな

IMG_2251.jpg

散策コースには、自販機やお店もいっさいなし(トイレも)
だから、奇麗さが保てるんでしょうね
で、私は水持ってゆくの忘れて、、しまった!
ペットボトルのドリンクは必要でした、、、

IMG_2259_201409192145419f1.jpg

飴をもらって、それでなんとかしのぎましたが

IMG_2261_20140919214617a5c.jpg

水は目の前にあれど

IMG_2262.jpg

そして青沼
ここ、一番撮影スポットかも

IMG_2264_20140919214733dba.jpg

小さい沼だけど、色も奇麗だし沼際の白い葉っぱ(光ってるんじゃなくて)も
面白い

IMG_2267_201409192149006c7.jpg

トンボもいて

IMG_2273.jpg

ここはHさんが縦アングルで撮ってたところ

IMG_2277.jpg

別世界のような色

IMG_2281_20140919215038763.jpg

沼のはずれは、透明度が強くなる分色は薄く
コース最後の柳沼はこれらの沼に比べると、、、ふつう(笑)
石神井公園とかわらない?っという声も
そのせいではなく、撮影はしたけどイマイチで採用せず

五色沼 三度目でやっと全コース 歩ききりました。
のどかわいた〜の後は29日に続く



IMG_1985.jpg

ソファーの背もたれから滑り落ちそうな、、、ちゃお






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


さて、一時間に1本の電車がきました

IMG_2132_201409191421591be.jpg

会津若松行き(上り)

IMG_2138.jpg

車体にあかべこと起き上がり小法師

IMG_2146.jpg

反対車線からHさんの乗った郡山行きも到着
Hさんは、こちらの出発時間知ってるので(6時半)
まだ着いてないだろうと思ってたようで、先に着いてたのが
分かってびっくり〜

IMG_2150_20140919142459b59.jpg

そして、一緒に向かった先は五色沼

IMG_2156.jpg

さすがに日曜日 駐車場も(一番近いのは)いっぱいで
猫パパが車をとめに行ってる間に花や蝶(蛾)を

IMG_2165.jpg

最初に一番大きな 毘沙門沼
その昔、ここで沼にカメラを落としたという思い出が、、、、
せっかくこんな素敵な場所に行ったのに、おかげで写真が一枚も
残っていない
その悔しさを取り返すかのように、一昨年来た時に
いっぱい撮ったのですが、あまり上手くいかず
今回は3度目、なんとかいい写真がとりたいと気合いをいれて、、

IMG_2189_20140919143010379.jpg

まさに山道

IMG_2208_201409191430495d3.jpg

赤くないけど赤沼
成分が変わって、赤くなくなってしまったとか
その昔に行った時(カメラ落としたとき)は赤かったと記憶してます

IMG_2209.jpg

これは水が赤いのではなく、植物が透けて見えてる色

IMG_2213_2014091914324717e.jpg

まだまだ三分の一も来てないよ〜
歩け、歩け〜

IMG_2216_2014091914334168b.jpg

ワニの口?っと通りかかった人が言ってた木

IMG_2218_20140919143447820.jpg

ここで休憩

IMG_2236_201409191435218a9.jpg

弁天沼 
Hさんの会津だよりで説明があったように
逆方向から向かったHさんと猫パパとここで合流

IMG_2235.jpg

望遠レンスで青沼

五色沼 後半に続く


IMG_1983_201409191437235b4.jpg

箱の中だけじゃない、ちゃお
でも寝てばかり(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.09.25 猪苗代駅
14日 早起きして東北道を走り待ち合わせの場所は
猪苗代駅

IMG_2036_20140919140442c87.jpg

午前9時50分着
待ち合わせ時間は  Hさんが乗ってくる電車 午後10時23分(だったけな)
早くついたので、撮影レッツゴー

IMG_2040.jpg

い〜いお天気

IMG_2050.jpg

コスモスが咲いていて

IMG_2064_201409191407564d4.jpg

ひまわりも

IMG_2067_20140919140822d8e.jpg

朝顔も

IMG_2057_2014091914084825a.jpg

磐梯山は雲がかぶってしまった

IMG_2075_20140919140940743.jpg

明治創業とは、、、

IMG_2077.jpg

駅の中にも入り(入場券買って)

IMG_2080_20140919141131753.jpg

のんびり撮影
1時間に1本だからね

IMG_2092_20140919141219895.jpg

雲が夏っぽかったけど、気温はそんなでもなく

IMG_2097.jpg

線路撮ったり

IMG_2102.jpg

線路まわりもこんなにのどか

IMG_2108_20140919141457a8f.jpg

ススキは秋だな〜

IMG_2121.jpg

そろそろ電車が来る頃かな
日帰り 福島行き しばらく続きます。


IMG_1967.jpg

窓際 日向で寝るようになった ちゃお







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもの定食屋 毎度少し早めに行って
前回 門柱の上にいた猫を撮った場所にまた行って見ると

IMG_2453_20140918232638ce0.jpg

前回とは違う うす茶の子がいた!
この向かって右側に見えてる門柱が、濃い茶トラがいた場所
しかも、こっちに向かってきてる

IMG_2458.jpg

こんなん撮れました!

IMG_2460.jpg

ずっとごろんごろん

IMG_2461_20140918232939a86.jpg

この子も首輪してるので飼い猫ちゃん
人慣れはしてそうだったけど、お向かいのワンコが私を不審者?っと
思ってか、ぎゃんぎゃんなくので逃げていってしまった、、、
でもこのエリア複数いるのは分かったので、また撮れるかもね。

IMG_2470.jpg

この日食べたのは アジフライ定食
さすがにアジフライが大きくて、、なんとか食べたけど
夜まで全くお腹減らず

昨日の朝5時の朝焼け(14日の)は日帰りで会津まで
行ってきたからでした。
その様子は明日から紹介しますが先に、、、

IMG_2558.jpg

自分用に買ってきた(農協で)ミニトマトジュースとトマトドレッシング
去年はトマトジュース、箱買いしてきたけど
今年は売り切れで10月末まで入荷はしないとあり
仕方なし、、それ関連のものを

と、猫パパに蓼科で(ゴルフ行ったとき)買って来てもらったトマトジュース

IMG_2559.jpg

りんごと桃も買ってきました。
りんご、、甘くて美味しかった〜
これを予約投稿してる時点で、まだ桃は食べてないのですが
見るからに上手そう

IMG_2569.jpg

会津から来たちゃおと、会津農協で買って来たフルーツ

IMG_2473_20140918233959c71.jpg

9月16日の夕空




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



13日のお弁当

IMG_2009_201409182308277ad.jpg

お弁当も マクロレンズから単焦点に変えました。
違うかしら?

IMG_2017.jpg

ちなみにこの日は、軽井沢で買って来てもらったピーマンが入ってます。
このごろ、猫パパがゴルフでどこか行く時は、野菜を買ってきてもらうことに。
ゴルフ場でも売ってるらいしし

IMG_2027_20140918231149b2a.jpg

翌14日の朝焼け

IMG_2033_201409182312306f8.jpg

朝5時 なんで早起きしたかは明後日から紹介予定


IMG_2497_201409182313319b4.jpg

ガストのモーニング ピザトースト

IMG_2493_20140918231419a4c.jpg

フルーツヨーグルト


そして、、、四国からの贈り物

IMG_2505_2014091823152536a.jpg

瀬戸ジャイアンツ だそうですよ(愛媛県産)
高級ぶどう!

IMG_2535.jpg

皮ごと、まるごと(種無し)食べられると

IMG_2537_20140918231736ccf.jpg

まおがそばから離れません(笑)

IMG_2545_20140918231813e37.jpg

しまいには、ちょいちょいしてるし
ちゃおもぺろっとなめたりで、、、
猫がいやがる果物の匂いはしなかったみたい

しかし甘くて美味しかったことよ
美味しかったです、送り主様ありがとうございました!!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

今日の画像は9月6日のものです。

IMG_1863_20140918210903e03.jpg

土曜日なので午前中にお弁当を作って、スタジオに届け

IMG_1906_201409182110096bb.jpg

車で高崎まで行ってきました。
駅ビル内のホテルで、高校の同窓会
早くついたらいろいろ撮影も、っと思ってましたが
ついたのがぎりぎりでホテル内ロビー、このだるまだけ
高崎は、だるまの生産日本一ですからね
ピアノの前に楽団だるま

料理などは撮影はしたのですが、、、
まだ慣れない単焦点で失敗続き
がっくりな結果

翌日6日 ココスにてランチ

IMG_1912_20140918211439ab4.jpg

コメダのシロノワールそっくり!
ソフトクリームがアイスクリームに変わっただけ(笑)

IMG_1929.jpg

そんな日の夕空

IMG_1923_201409182116221cd.jpg

陽がおちるのも早くなってきました、、、

IMG_1960.jpg

ベランダのゴーヤ&朝顔
このあたりから(9月上旬)すごく花が咲き始めてます。
リアルタイムの今も


久しぶりでより

IMG_1515_20140918211844f65.jpg

今年前半、あんなにやせちゃったのが今となっては
遠い昔のように感じます、、、

IMG_1337_201409182119445a3.jpg

まおは安定して3キロ台後半

IMG_1339.jpg

スタイル(体重)は変わらないのが一番ね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

9月14日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_907169302.jpg



中秋の名月の一日前の お月様
十五夜は雲が邪魔して撮れませんでした
その次の日のスーパームーンも撮れませんでした

_910170902.jpg


カメラ目線のすみれ

_910171302.jpg


こちらもカメラ目線の かえで

_911171702.jpg


私が所属している 写真倶楽部の写真展が今年も行われました
この日は当番日の朝 まだ人がいないときに撮影できました

_911172202.jpg


これが今回私が出した写真
左2枚がにゃんこの写真
右2枚は鳥さん

_911172402.jpg


こちらは メンバーのにゃんこの写真
こちらの方と会をやめた方と私の三人で
たまに 猫写真を撮りに行きます
今月28日も行く予定です
この2枚は お江戸で撮影したものだそうです
右の写真 お腹をなでなでしたくなりますねえ
左の写真 目が格好いい

当番を午前中で引き上げて会場を離れてすぐの場所に

_911173502.jpg


路地裏の飲屋街に 白にゃんこが お昼寝してました

_911173702.jpg


近づいても 寝てます

14日最終日 東京から ゆき子様 旦那様の猫パパ様 スタジオMAOのスタッフのみなさまが
遊びに来てくださいました

今回は 会場に入る前に 裏磐梯の五色沼を散策しましょうということで
朝 10時半に猪苗代駅前で待ち合わせ
私は 10時23分着の列車で到着したら もう来てました
早っ!

_914174602.jpg


五色沼は周遊コースではないので
みなさんに散策に行ってもらって私は
猫パパさんの車を先回りさせてと思っていたら
猫パパさんも先回りするということで二人で先回り

_914174802.jpg


そこから逆に行って 3分の1くらい行った所の
弁天沼の見晴し台で待っていると

_914175802.jpg


しばらくして ゆき子さんが現れました
超望遠で撮影してるので 近くに見えますが かなり離れてます
この手前に弁天沼があります 見晴し台からの撮影

_914178002


ゆきこさん御一行
6人しっかり入れて撮るの至難の業
でも森林浴してる感じはでてますね

_914178102.jpg


難しい6人すっきり入れられない!

この後 喜多方ラーメンを食べて
会津若松市に入って 写真展会場近くの喫茶店でアイスコーヒー飲んで
その後 写真展を見ていただきました

その後 東京へとんぼ返り
強行軍お疲れさまでした
そして
ありがとうございました

-H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

光が丘IMA 広場のディスプレイ

IMG_1739_20140917194919976.jpg

もうハロウイン はやっ

IMG_1744_201409171949475b1.jpg

空間を作るにはバルーンはぴったり☆

IMG_1745_2014091719502661b.jpg

空気、来月末までもつのかしらん

IMG_1749.jpg


IMG_1758.jpg


IMG_1767.jpg


IMG_1761.jpg

シースルーエレベーターから、これらが楽しめる訳ですね



IMG_1792_201409171953495f0.jpg

さすがに、ハロウインかぼちゃほどは赤くないね

IMG_1802_2014091719543384b.jpg

こう見えて(?)和の色のほうなんだよね



IMG_1814.jpg

そんな日の夕空
ああ、、今週も終わり、、、9月ももう後半
あっというまに10月末もきちゃうんだろうな






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



吉祥寺にある美容院

IMG_1574_2014091117313997a.jpg

いつもお花撮影させてもらってますが、今回は新しいレンズで

IMG_1595_201409111732239db.jpg

毎度、失敗は多いけど明るく撮れてます

IMG_1602.jpg

きつねと犬  こんなちょっとした小物がとてもかわいい

IMG_1626_201409111733567e7.jpg

夕空

IMG_1714_20140911173423d05.jpg


IMG_1720.jpg


IMG_1560_2014091117352279f.jpg

賞味期限が当日のみというお餅

IMG_1566_201409111736069f6.jpg

猫パパが名古屋に帰った時に買ってきてくれて
お餅というよりおはぎみたいな?



IMG_1568_20140911173740013.jpg

ふん、また自分ばっかり

IMG_1569_20140911173808db7.jpg

ぎゃ〜〜〜〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

コメダはよく行くけど、たいてい早めのランチで
先日初めて夜行ってみて、朝は今回初

IMG_1661.jpg

なんといっても、モーニング

IMG_1671.jpg

平日の朝なので店内もすいてて、のんびり

IMG_1674_2014091117222325c.jpg

モーニングトースト&ゆで卵

IMG_1675.jpg

たっぷりアイスオレ

IMG_1680_20140911172328ee1.jpg

野菜サラダ

IMG_1685_20140911172354fce.jpg

ポテトサンド
ボリュームたっぷり、お腹いっぱい


IMG_1691.jpg

板橋区四葉の交差点

IMG_1703.jpg

車中 助手席より撮影

IMG_1644_20140911172553433.jpg

雨の日に朝顔
残念ながら、うちのベランダのじゃありません
通勤途中 お花農家の畑の塀のもの



IMG_1490_20140911172706e1b.jpg

単焦点でグレア




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






2014.09.17 ちゃおだらけ
たまには猫オンリー ちゃおだらけ

IMG_1372.jpg

まだまだ単焦点、慣れずに試し撮り試行錯誤中

IMG_1378_20140910185846188.jpg

マクロよりもピントがあいにくい、っと思うのは
私だけ_?

IMG_1383_201409101859390f7.jpg

今年の猫パパのちゃおカットのこだわり
背中のたてがみ残しをVになるように、ってやってたけど
あんまりわからないかも
(胴体太い)

IMG_1426_201409101901364bf.jpg

影のなかで

IMG_1431_20140910190204d50.jpg

アライグマの逆バージョン、目のまわりだけ明るい

IMG_1434.jpg

少し明るく設定かえて

IMG_1439.jpg

起きないな〜っと思ってたら

IMG_1444.jpg

かおあげた

IMG_1467_201409101904478eb.jpg

ソファーで横になった私のお腹の上に乗ってるちゃお
近すぎてなかなかピントが、、、

IMG_1465.jpg

ライオンしっぽの部分撮り(笑)

IMG_1496_201409101906241a9.jpg

毛刈ったボデイもなじんできて、いい感じに〜

今日は猫いがいの画像なし!
めずらし〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



荒川河川敷近くにある山田うどん

IMG_1355_201409051340175cb.jpg

調味料いっぱい

IMG_1358.jpg

納豆うどん(冷) と卵丼のランチセット
さすがに、うどんつゆがちょっと濃い
肉体労働者向きの濃いお味
血圧高めの私には、もうちょいマイルドな方が、、、って
だったら行かなきゃいいじゃないって?

IMG_1350_20140905134329a1b.jpg

ランチに出かける前に撮ったりゅう
玄関前のマンション廊下、抱っこして出してあげ
じ〜〜っとそとの様子を見てるところ

IMG_1391_20140905134454197.jpg

戻って来てから空撮影

IMG_1399.jpg

間にベランダのゴーヤ&朝顔撮影(朝顔白いのが一個だけ咲いてる)

IMG_1408.jpg

夕方になって

IMG_1541_20140905134648248.jpg


IMG_1547_201409051347053e4.jpg


IMG_1550_20140905134726265.jpg


IMG_1555.jpg

空もすっかり秋模様

IMG_1323_201409051348166cf.jpg

まお

IMG_1325.jpg

まだまだレンズ、慣れません


〜〜リアルタイム追記〜〜
お昼過ぎ、最近では一番大きいと思われる地震がおきました。(5弱)
我が家でも(自宅にいました)マンションのインターホンから地震警報音が
なり、猫たちもおどろいて逃げまくり。
携帯からも警報音出てましたね。
今の携帯に変えてから初かな。
場所によっては、停電や電車がとまったりもしてるようですが
今だ家からは出てない私にとっては、いつもと変わりなく、、、
仕事しています。
今日は夕方にスタジオにはいる予定ですが、、、
とくに大きな被害や変化もないので、ご安心ください。
とりあえず、お知らせ













にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今年に入って二度目のトムスエンタテインメント(東京ムービー)見学


IMG_1242_201409051317446f4.jpg

川越にも連れていったお客様を案内
ムービーって50周年だったのね(東映アニメーションが58年)

IMG_1261.jpg

前回と違う感じで撮影しようと

IMG_1267_20140905131922c6c.jpg

ここは撮影オッケーエリア

IMG_1283_20140905131956734.jpg

右にいるの、知らないんですけど、、、、

IMG_1287_201409051320299ac.jpg


IMG_1288_201409051321105e5.jpg

実写版ルパン三世やってますね
あいかわらず、制作現場は撮影に規制もあるし
むさ苦しいしでボツ

本当は東映アニメーション見学希望だったのが
来年度の引っ越し(今の建物は取り壊し、建て直す)にむけて
見学が中止になっており、ムービーになり、、、
しかも急にお願いした、ってのもあり限られた部分しか見学できずでした。
東映は新社屋が建つのは3年後、といってるので
とうぶん見学は無理ですねえ




IMG_1409.jpg

新しいレンズでりゅう

IMG_1415_20140905132636b31.jpg

得意のばんにゃいポーズ

IMG_1505.jpg

ドアの前で、出たいよにゃ〜

IMG_1509_20140905132801f7b.jpg

出さないよ、、、 がっくりりゅう


アートヴィレッジで一緒に行ったスタッフが買ってきたもの

IMG_1789_201409051329032ad.jpg

ペンダントがすごく奇麗だったんだけど

IMG_1775_20140905132931e2d.jpg

アップで撮ったものはぼけぼけ〜
さすがにマクロでも小さすぎたかな
でも、どれもかわいいでしょ(バックは絵はがき)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

7日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


_902160702.jpg



さくらと呼んで 振り向いたところを パチリ

_904161302.jpg


涼しくなったら すみれにべったり


_904162002


死んだチロの次にメタボなさくらは 甘えん坊
すみれ重そう

_906162602


よくこの姿勢で寝られますよね
太ってても体は柔らかい さくら

ここから外
本当は日曜日早朝自転車でGOしようと思ってたのに
台風14号がまだ熱帯低気圧だったとき生意気に前線を刺激して
早朝だけ雨
んなもんで お昼にバイクでGOにしました

_907163102.jpg


猪苗代湖の近くの蕎麦畑
蕎麦畑ってけっこう臭いんです
田舎の香水に近いにおい

久しぶりに崎川浜のにゃんこを見に行こうとしたら
そこがジェットスキーの大会で大騒ぎ
にゃんこの姿などどこにも見えず

いつもの所へ行こうと ショートカットの背あぶり山コースに
目を向けると

_907163302.jpg


あれま出来てたんだ 風力発電の風車
全部で4基あってあと二つ作るみたいです
近づいて撮ろうとしたら望遠しかもってなかったので
アップになっちゃうので撮れず

_907163702.jpg


会津盆地の鶴ヶ城をパチリ
ついでに いつもの自転車で行く
いつもの観音様は 会津若松市からどのくらい離れているのかを
写真に撮り おおけっこう自転車で走ってるじゃん

_907164402.jpg


おれもけっこうやるわいと 思ってたら
私の後ろを山越えして来た自転車にいちゃんが軽ーく通過して行きました
負けた
この山越えはしようとも思いません
まったく思いません
絶対思いません

で 向こう側までバイクでGOして

_907166802.jpg


稲穂は垂れ下がってるんですが もちっと黄色く色づかないと
稲刈りにはなりません あと 2週間くらいでしょうか

_907167702.jpg


で いつもの観音様の所に来て にゃんこをパチリ

_907167902.jpg


この子なぜか 抜き足差し足で私の所に向かって来ようとしてるんです

_907168502.jpg


まだ午後2時過ぎは暑い この3匹だけでした

おしまい

          -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



年に一度くらい 光が丘にある 
ホテルカデンツァのランチバイキングに

IMG_0717_20140904174921ab7.jpg

平日だと、そんなに混んでなくてゆったり

IMG_0744_20140904175033077.jpg

夕飯だと、何かの記念日に来るくらいかな

IMG_0724_20140904175113a6c.jpg

この日はメインよりも、デザートをいっぱい食べようと
こんなくらいにしておいたけど

IMG_0736_20140904175224d12.jpg

スイカが、、、甘くなかった

IMG_0740.jpg

ケーキはもっと食べたかったけど

IMG_0742_20140904175327fff.jpg

アイスクリームも食べなくっちゃいけないから(笑)
といいつつ、食べ過ぎはよくないからこのへんで


IMG_0751_20140904175453667.jpg

巨大な加湿器?

IMG_0752_20140904175526c5a.jpg

ホテルっぽい、、、?

IMG_0762_2014090417561166b.jpg

人前結婚式とかもやる場所

IMG_0760_20140904175656b26.jpg

ホテルってピカピカしてるよね
奇麗な場所は気分転換にもなるかな


IMG_1311_20140904175751900.jpg

ちゃおは箱さえあれば

IMG_1315.jpg

あとブラシ?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



アートヴィレッジで買ってきたもの

IMG_1162.jpg

先代のおとめっぽい

IMG_1164_20140904173250331.jpg

二匹(おもてうら)

そして、新しいレンズも同じ日にとりにいって(取り寄せでたのんであった)

IMG_1167_20140904173430d5c.jpg

先生おすすめの単焦点

IMG_1169_20140904173501bc6.jpg

さっそく試し撮り

IMG_1171_201409041735257bb.jpg

う〜ん難しい

IMG_1182_20140904173555588.jpg

ピントなかなかあわない

IMG_1193.jpg

後ろのボケはマクロレンズより、柔らかい気が

IMG_1216.jpg

レンズじたいが軽いのはいいんだけど

IMG_1224.jpg

ライオンカット完成

IMG_1237_201409041738482f9.jpg

これも単焦点での試し撮り
仕事場でのマイカップ ずいぶん前にジョナサンの食事ポイントで
もらったもの

IMG_0831_20140904174018dbc.jpg

こちらもずいぶん前のお弁当(マクロレンズ)

IMG_0835.jpg

日没寸前の空(広角レンズ)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ふじのアートヴィレッジには、おしゃれなお庭も

IMG_0990_20140904170934c9e.jpg

ふくろう

IMG_0989.jpg

ここで食事もできるよう

IMG_0996_20140904171042e4b.jpg

テーブルの上にかえる

IMG_0986_20140904171113b5e.jpg

後ろに見える建物
何か体験ができる施設のようです。

IMG_1001_2014090417120772a.jpg

ここで来月結婚式もやるとか

IMG_1071_201409041713044d9.jpg

紅葉ははじまってるのかな

IMG_1075.jpg

かめもいた

IMG_1079.jpg

おとなりはブルーベリー農園

IMG_1095.jpg

ブルーベリー摘みもこの日が最終日だとかで

IMG_1102.jpg


IMG_1132.jpg

いっぱいつんできました。

IMG_1233.jpg

次の日 さっそく煮込んでジャムに


IMG_1153_20140904171713e7f.jpg

エレファントマーケットでトマトとキューリも買って来て
美味しく頂きました♪



IMG_0459.jpg

う〜む、あなた達にはなんにもお土産なかったね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

一番の目的、アゲ猫ブース(+もう一方との共同ブース)
写真枚数多いですが、ど〜んと!

IMG_0913.jpg

入るとすぐにこの子と目があう

IMG_0915_20140904164850d03.jpg

窓からは山が見える

IMG_0917_20140904164939965.jpg

いろんなとこに

IMG_0920_20140904165018daf.jpg

今にもしゃべりだしそう

IMG_0922_20140904165100fca.jpg

この子も動き出しそう

IMG_0926_2014090416513687d.jpg

えっへん

IMG_0929_20140904165214dde.jpg

一番手前の子は、ウチの子に〜

IMG_0935_20140904165300ee5.jpg

ここから表
店内に入るねこのあしあと

IMG_0940.jpg

この日は暑かったけど、店内はエアコンがきいてます。

IMG_0939_20140904165533c95.jpg

迫力!

IMG_1066.jpg

魔除けになりそう

IMG_0959_20140904165701782.jpg

門番にもなってるね

IMG_0943_201409041658045eb.jpg

お賽銭まで

IMG_0942_201409041658415f1.jpg

アロマペンダント

IMG_0934_20140904165927bfa.jpg

店内に戻り

IMG_0932.jpg

すごい存在感

IMG_0963.jpg

この子はもう、、、

IMG_1068_2014090417010521b.jpg

猫神さまね

アゲ猫さん10月に東京で個展もあるそうなので
もう少し近くなったら、ここでもお知らせしますね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


神奈川県相模湖近くにある ふじのアートヴィレッジ

アゲ猫さん
のところで時々のぞいては、一度行ってみたいと思ってたのを
やっと実現させました。

IMG_1004_20140904162537961.jpg

常設するブースの他に、この日はエレファントマーケットも開催
テントがそちら
すべて手作り一点ものばかり
京都で行った、手作り市と似たような感じかな〜?

IMG_0954_2014090416290053b.jpg

どのお店もセンスあふれ、、おしゃれなものが並んでいます。

ゆっくり回る前に、まずは腹ごしらえ

IMG_0981.jpg

アートヴィレッジ内にある 野山の食堂
陶芸家のご主人が焼く絶品ピザの店

IMG_1013.jpg

サラダピザとキノコピザ

IMG_1024_201409041632543cc.jpg

マルゲリータ

IMG_1022_20140904163324143.jpg

ヴィレッジ内のガラス作家の方が作ったグラスで
ノンアルコールビール(私)とトマトジュース

おいしゅうございました♪

IMG_1035_201409041635112a8.jpg

そして、、、革製品

IMG_1036_201409041635580d4.jpg

ガラスねこ

IMG_1039_20140904163632f16.jpg

さきほどのステキグラスもあり、、、
いいなあ〜っと思いつつ、割れ物はね(笑)

IMG_1043.jpg

本物ワンコ

IMG_1046_20140904163757aca.jpg

そのお店には 犬と猫のぬいぐるみ

IMG_1049_20140904163841bff.jpg

布と鏡

IMG_1052.jpg

随所にこだわりが感じられ

IMG_1058.jpg

かざってあるお花もアート

ここでも、たっくさん写真撮ってきたのでしばらく続きます。



IMG_1321_20140904164114800.jpg

また出かけやがったな あんぎゃ〜〜







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.09.08 相模湖畔に
8月24日 日曜日   相模湖畔へ(神奈川県)
日帰りでどこかへお出かけって、カテゴリをどうしうよう?っと
いつも悩みます。
一泊するようだと、旅行にするのですが
日帰りだと、その他にしてました。
でもなあ〜いかにもな観光地だし、今回は旅行にしてみました。

IMG_0849_2014090121223715b.jpg


まだ着いたのが早かったので、遊覧船やボートはこれから

IMG_0864_20140901212343db5.jpg

スワンは定番

IMG_0855.jpg

発電所のモニュメント

IMG_0850_20140901212442fba.jpg

猫のカリカリとともに、いつも持ち歩いてる鳥用ピーナッツでつって

IMG_0871.jpg

これも観光地に来たら撮らなくっちゃ

IMG_0875_20140901212606a87.jpg

つり、、、

IMG_0883_201409012126458ac.jpg

わんこ

IMG_0902_201409012127104b6.jpg

やっぱりこれははずせません

IMG_0896_20140901212739c40.jpg

私は真ん中、ミックス

IMG_0905_20140901212822f44.jpg

山の方はバードウオッチングや散歩コースなど

IMG_0910_201409012129062ff.jpg

マイボートを持った方々が、続々と湖に出ていってます。

IMG_0911.jpg

ここがマイボートの置き場のよう

天気がイマイチで、青空じゃなかったけど
一番の目的地は、明日〜


IMG_9882_201409012131030b3.jpg

ねむねむなちゃお




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.09.07 もう秋
8月1日に届いた会津だより     〜Hさん原文のまま〜

_829152102.jpg


めいにちょっかいかけている 黒白が
外から さくらとにらめっこ


_830152902.jpg


涼んでいる みゃおと ベランダに すみれ

ここ3週間 土日になると天気が不安定になって
自転車でGO!の遠出が出来ませんでしたが
やっと4週間ぶりに 出来ました
4時に目覚ましが鳴るようにセットしてたんですが
くらーい
結局 出発は 6時前
しかも結構涼しい


_831154502.jpg


走り出してから しばらく猫と出会えませんでしたが
やっと 会えたと思ったら警戒してます

_831154702.jpg


でもすぐ隣では 全然警戒してない子が ごろにゃん

_831155302


いつものクロネコヤマトの近くに 背中を日に当ててる にゃんこ
本当はなにしてるんでしょうね
人間だったら絶対 立ちションスタイルなんですけど、、、

_831155602.jpg


ねこにご飯を与えている おじいさんのところで
朝ご飯を食べている にゃんこ達がいました

_831155802.jpg


近くに 親子

_831155902.jpg


こっちも親子 黒猫の子供もう一匹いたのですが
隠れてしまいました

_831156702.jpg


いつもの観音様のところの いつものエサ場に
7月初めでは まだ子猫だった子達が
大きくなっていました

_831157002.jpg


君たちもそうだね

_831158102.jpg

しばらく遠出をしてないうちに
稲穂は頭を垂れ始めています
新米が待ち遠しい

_831159002.jpg


白猫軍団のところでも 子猫が大きくなっていました
早いですねえ 子猫が大きくなるの
子猫の時間だけ もう少し長くてもいいんですけどねえ

_831159302.jpg


こっちは おとうちゃんかな

_831160402.jpg


市街地に入る直前のところに いました
このあたりになると 朝あんなに涼しかったのに
汗が出てくるほどに気温が上がってきました
にゃんも 日陰で涼んでるんでしょうね

それにしても 8月は天気が滅茶苦茶でした
9月は 秋晴れが続いてほしいですねえ





-H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2014.09.06 誕生日に柳鮨
9月6日に8月21日のことを、、、
この時差、とうぶんうまらなそう

IMG_0513_2014082716252114b.jpg

これは珍しくランチで行った時の柳鮨店内
夜だと照明暗めでうまく撮れず
平日ランチでもけっこう、にぎわっています。
昼間からお酒飲んでる人もいるし、、、うらやましい

そして21日 猫パパの誕生日ってことで
この日は私のおごり

IMG_0678_20140827162726a52.jpg

季節の敷物が朝顔からコスモスに

IMG_0690.jpg

おとうしは奴

IMG_0692.jpg

かに(後ろにまぐろ)

IMG_0706.jpg

なすの煮浸し

IMG_0708_20140827162934118.jpg

私用に特別に作ってもらった太巻き
(苦手なものをはぶいてもらった)

IMG_0712_20140827163020068.jpg

猫パパはウニ、いくら

この日は、ビールから始まって日本酒、ワイン、焼酎と
ちょっと飲み過ぎ
ゆえにお酒の画像はなし(笑)
本当は外で誕生パーティ、やってもらえるはずだった猫パパ
もろもろの諸事情で、キャンセルになり
それで、近場で、、、(笑)
ま、そういうのも思い出に残るでしょう


IMG_0807.jpg

久々がっつり飲んで、寝付きはすごく良かったぶん
朝が早く目がさめて、、、
コレまた、最近はめったに撮れなくなっていた朝焼け画像(東)

IMG_0811.jpg

西

IMG_0818_2014082716351181c.jpg





IMG_1306.jpg

指でつって、こっち向かせようとしたけど、、、
なんだかな、のグレ
誕生日一緒なのに、何ももらえなかったもんね






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いいかげん時差があるので、、、とある日の夕空としておきます。


IMG_0675.jpg

その翌日

IMG_0765_20140827114547db5.jpg

少しづつ時間経過

IMG_0772.jpg

猫の横顔?雲(右下)

IMG_0781_20140827114726ddd.jpg

どんどんドラマチックに

IMG_0783_20140827114758e63.jpg

最後は最後は窓が閉じるような、、、


さて、、知り合いがお店をオープン

IMG_0568_20140827114911d3f.jpg

光が丘

IMG_0572_201408271149404cf.jpg

もと焼き鳥屋の店舗だそうな

IMG_0586.jpg

揚げ出し豆腐

IMG_0588_2014082711504771b.jpg

オムレツとウインナ
この日、急に行く事になったので夕飯食べてしまってて
あまり注文できず
今度はしっかりお腹すかして、いろいろ頼んでみなくては!


IMG_0659_2014082711522223e.jpg

ちゃおの毛刈り、まだまだやってます。

IMG_0630_201408271152563cf.jpg

まおは毛刈りしないけど、ブラッシングはしてほしいと
待ってるところ
ちゃおは毛刈りの後、ごほうび?にブラッシングしてあげるので
それを見ると、、こうして次は私ねっとアピール





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

某日ランチ 戸田のサガミ

IMG_0538_201408261244294db.jpg

のれんが埼玉仕様

IMG_0542.jpg

カツ丼とおそばのセット(猫パパ)

IMG_0544.jpg

小エビ丼とおそばのセット(私)

ここに来ると必ずよる、戸田ロジャース

IMG_0552_20140826124739f2f.jpg

もちろん、目的はここ

IMG_0557_201408261248128c4.jpg

品揃えがすごいし値段も安い

IMG_0561_201408261248521fe.jpg

立体中駐車場から見た景色、左に見えるのは首都高速(大宮へ行く)

IMG_0522_2014082612500544d.jpg

そんな日の夕空

IMG_0501_201408261250331b1.jpg

そんな日のちゃお
箱に顔うずめて寝てたのを撮ろうとしたら、、、
気がついて顔出してしまった
でもねむねむなかお〜

IMG_0502.jpg

一瞬で目がぱっちり☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.09.03 川越続き

IMG_0114_2014082612272208a.jpg

川越にシンボル 時の鐘の近く

IMG_0131_20140826122757e80.jpg

木目ぼこぼこ

IMG_0139_201408261228312d0.jpg

やっぱりソフトクリームははずせません

IMG_0140_20140826122859207.jpg

紫芋ソフト おいしゅうございました♪

IMG_0145_201408261229473c8.jpg

天気がどんどん悪くなってきて、、、空がこんな

IMG_0149_20140826123102ae8.jpg

あれもこれも買い食いしたくなっちゃうけど、、、

IMG_0174_20140826123134438.jpg

誘惑と戦いつつ
ここはお祭りの記念館、この日はお休み(っというかもう終わってた?)

IMG_0188_2014082612323367b.jpg

紫芋現物

IMG_0190_20140826123259720.jpg

木彫りの猫みっけ

IMG_0192.jpg

店内から

IMG_0204.jpg

ここは有料(¥100−)

川越のシンボル 時の鐘は、一番よく紹介されてるアングルでは
人も車も多すぎて、、良い写真は撮れず。
間近(すぐ下)からだと、どうもイメージが違う、、などなどで
今回、紹介は見送りました。
美術館もあるし、まだ全部回りきれた訳ではないので
また、、、いずれ



IMG_0447_201408261237219ef.jpg

ソファーでうとうと まお

IMG_0453_201408261237485d7.jpg

声をかけると、、ん?
この表情、まおらしい






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2014.09.02 川越観光〜
むすびカフェがお休みだったので、、、
川越の一番の観光メイン通りに行って、そこで郷土料理のお店に

IMG_0054.jpg

川越は埼玉県 私の地元の群馬ともおとなり
郷土料理は似ています。

IMG_0058.jpg

ランチセットのミニ茶碗蒸し

IMG_0062_201408252148300ce.jpg

平たくてちょっと厚みのある麺の夏バージョン(冷)
お切り込み、っと言います。(野菜やら肉やらと一緒に煮る)
私の実家では、にぼうとと言ってました。
子供の頃は、そんなに美味しいものとは感じませんでしたが
今は懐かしい味です。
今回食べたのは、具がゴージャスでしたけどね。

IMG_0077_20140825215136db0.jpg

そして 小江戸と呼ばれる町並み散策

IMG_0083_201408252152146ca.jpg

素敵な町並みなのですが、、道がせまく車の量も多く(通行止めにできないのかしらん)
人も多いいので、建物がなかなか撮れず

IMG_0087_2014082521532865f.jpg

かなりがんばって車のいないスキ、人が少なげなのを狙ってやっと

IMG_0092_201408252154296ef.jpg

にゃら町は猫グッズであふれていましたが
川越もけっこう♪

IMG_0094_20140825215520fe0.jpg

炭でできた動物達
買おうかどうしようか、かなり迷ったけど、、、
荷物になるのであきらめ(まだ散策はじまったばかりだったので)

IMG_0098.jpg

お店の中には入らなかったけど

IMG_0101.jpg

セットじゃなくて、全部今でもちゃんと住んだり、店舗になったりして
維持されてるのがすごい

IMG_0103_201408252158326f8.jpg

全体に黒っぽいのが特徴かな
関西の方の、古い建物とはまたちょっと違いますね。

IMG_0105_201408252159423be.jpg

カエルや亀も

IMG_0107_20140825220010ea6.jpg

踊る猫

IMG_0127_20140825220035ba3.jpg

革製品


川越まだ続く



IMG_9788.jpg

猫の手(足)貸します





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

今回、川越に行く事になったのは
スタッフの、カナダに留学中の弟さんが夏休みを利用して
姉の所に来ると聞いて
じゃあ一日くらい車でどこかに連れて行ってあげようか、っとなって
近場で、っと川越に(私もちゃんと行った事がなかったので)
しかも、ちょうどそんなおり 月の妖精
Lotus Wing さんが、ブログで川越氷川神社を紹介していて
あ〜すごくよさげ!
行ってみよう〜っとなりました。

IMG_9968.jpg

そんなに大きな神社ではなかったけれど

IMG_0001_20140825205215a71.jpg

思ってた以上に素敵な神社

IMG_0017_20140825205256d7f.jpg

天気は晴れたり曇ったり、、、暑し

IMG_0018_2014082520534954d.jpg

<あい鯛>これおみくじで、釣り糸でつるという

IMG_0027_20140825205458bc2.jpg

鯛ごと

IMG_0029_201408252055436a7.jpg

赤、ピンク、白があって
ここは縁結びの神社

IMG_0032_20140825205640abd.jpg

絵馬のトンネル

IMG_0044_20140825212914ff0.jpg

こういうの他でもあるのかな?
私は初めてみたので、ちょっと感動

IMG_0048_20140825213004fba.jpg

風鈴のトンネルも

IMG_9971_20140825213048436.jpg

風鈴は籠に入れて巨木にもつるしてあり

IMG_9973_20140825213137db8.jpg

いろいろな演出がしてあって

IMG_9978_2014082521320626b.jpg

結婚式場も隣にあり、そこへ続く外廊下

IMG_9986.jpg

こんな神社があったんだな〜って

IMG_9963_201408252133252e4.jpg

お隣の氷川会館 ここのむすびカフェでランチしようと
しましたが、お盆の最中でお休み

川越、まだ続く



IMG_0395.jpg

足をあげてるグレ
けっこう珍しいポーズ(グレにしてはね)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村