24日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_821137402.jpg


朝ご飯を食べた後の めい

_821139802.jpg


部屋から出て行こうとしていた すみれと
入ってこようとする さくらと
それを上から見ている かえで

_822142802.jpg


たたみで寝ている さくら越しに みゃお

_822143102.jpg


バレリーナすみれ

ここから外
土曜日 早朝自転車でGOしようともっていたら
早朝雷で断念
で 日曜日暑苦しく寝付けなくて
1時間以上予定より遅く早朝自転車でGO
んなもんで 近場ですませました

_824144902.jpg


いつもの大にゃん寺
黒白ちゃん発見

_824145102.jpg


こっちにも 黒白ちゃん 兄弟かな

_824145602.jpg


鐘撞き堂には 朝ご飯を待っている かえで似の子がいました

_824145802.jpg


孔雀の雄が二羽

_824146202.jpg


孔雀のお嫁さん ももちゃんを撮ってたら
このお寺の おばあさんが 朝の草刈りから帰って来て
いろいろ話をしてくれて
このももちゃん 今 卵を抱いてるそうです
で 産まれたら ほったらかしなので
隣の小屋の 烏骨鶏に育ててもらうんだそうです
ってことは 前にも子が産まれたってこと?
実は 別の冬用の小屋に 子供がいるそうです
知らなかった

そんな話をしていたら
鐘撞き堂のにゃんがやってきて おばあさんに甘え出したとき
おばあさんが その子を せいこちゃんと呼びました

_824146302.jpg


私も せいこちゃんを呼んだら にゃーと返事をして
こっちにやってきました そのときの写真です
おかげで すきなだけ なでなで出来ました

_824146702.jpg


で せいこちゃんをなでなでしてたら 別のにゃんが現れて
せいこちゃんと 挨拶
この子の名は知りません

_824147502.jpg


でも いいところで 寝転んでくれました


_824147802.jpg


その後 移動して 今度写真倶楽部でやる写真展の会場の近くの
飲屋街の駐車場で寝ている子を発見

_824149002.jpg


また別のところで 何週間か前に会津便りで紹介した
小さな神社の子猫達がいたところに
格好いいにゃんがいました

_824149402.jpg


いい顔してます
と そこに

_824149602.jpg


こないだの子猫が現れました
お母さんだったんだ
子猫は 他にもいたのですが 私の姿を見て
隠れてしまって 撮れませんでした
シャー言われながらも モデル料を収めてきました

それにしても いつまで この不安定な天気が続くんでしょうね

        -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ちゃお 8月も後半になってという今まででも
一番遅い毛刈り

IMG_0596_20140822204350e87.jpg

お待たせしました! 2014年度ライオンしっぽ

IMG_0609.jpg

まだ、途中だけどこんな

IMG_0657_20140822204453452.jpg

足首

IMG_0643.jpg

胸毛も少し少なくして

IMG_0654.jpg

顔まわりはノータッチ(笑)

IMG_0616_20140822204647082.jpg

こうして見ると、何もかわってない?

IMG_0619_20140822204721a1b.jpg

でも、おしりさっぱりしたでしょ

IMG_0622_2014082220475574c.jpg

毎度大騒ぎはしますが、すぐにけろっ

そしてさらに毛刈りが進んで

IMG_0799.jpg

別の日
こうして今年も毛玉が育ってゆく、、、
毛刈りはまだ続く

IMG_0633_20140822204950d5c.jpg

久しぶりでウチご飯撮影
梅そうめん(南紀白浜で買ってきた)とベランダで収穫した
ゴーヤ(黄色になったやつ)と卵で作ったサラダ
と、お茶





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


今日はもう説明抜きで画像を〜

IMG_0297.jpg


IMG_0311_20140822203456681.jpg


IMG_0312.jpg


IMG_0318_20140822203541e5d.jpg


IMG_0352_20140822203603b9b.jpg


IMG_0322_20140822203640073.jpg


IMG_0343_20140822203657bf2.jpg


IMG_0326.jpg


IMG_0335.jpg


IMG_0341.jpg


IMG_0347_20140822203821b0a.jpg


みんにゃにいいご縁がありますように!



IMG_0564_2014082220385377d.jpg









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
だいぶたってしまいましたが8月13日 
川越にある 保護猫カフェ 『ねこかつ』に行ってきました。

IMG_0237.jpg

猫カフェはそれなりに行ってますが、保護猫カフェは初めて

IMG_0240_20140821175444d97.jpg

子猫もいました

IMG_0242.jpg

5匹

IMG_0250_201408211755478d4.jpg

ここから、いろんなところへ迎えられて
幸せになってる子がいっぱい、いるそうです。

IMG_0252_2014082117565422d.jpg

すやすや

IMG_0258.jpg

うつらうつら

IMG_0259_20140821175757c65.jpg

この子はねこかつのブログ見た時から、気になってました

IMG_0266.jpg

たれ目ちゃんなんだもの♪

IMG_0277.jpg

窓際でぐっすりの子

IMG_0287.jpg

タワーの下で

IMG_0288_20140821180017cbb.jpg

それなりに人もいたけど、、、、
まったく気にせず熟睡の子

IMG_0291.jpg

この子はうろうろしてたけど、、、
結局寝ちゃった

猫画像、まだまだいっぱいあるので明日に続く






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

今年はどうしたもんかと、、ちゃおの毛刈り
8月も後半になって、やっとやり始めましたよ

IMG_9955.jpg

一回めの毛刈り分

IMG_0414_20140818191741646.jpg

二回め
こんナ感じでもう5回くらいはやって、、(下半身のみ)

IMG_9960_20140818191839f28.jpg

刈られた所を懸命になめるちゃお
こうして見ると、まったくわからず〜
刈った後の画像は、もう少し奇麗に整ってから紹介予定
まだ、、段々になってたり、部分的に禿げてたり
ひどいありさま

そして、、やたらとランチなどの画像が多くなっておりますが
猫パパ長期夏休み中にて、外食の機会が増えております。
私は休みじゃないから、食事のみのおつきあい

IMG_0409_2014081819224684e.jpg

ガストの定番 パスタランチ

IMG_0413.jpg

和定食(とんかつ) 猫パパ

IMG_0423_20140818192411094.jpg

別の日 幸楽苑にて 冷やし中華

IMG_0426.jpg

半チャーハンのセット
他海老餃子もつけて、、、
猫パパは普通のラーメンセット(同じもので餃子は普通の)

いろいろ、頂き物もあったのですが写真に撮る前に食べちゃったりで
久しぶりで撮影

IMG_0497_201408181926506a8.jpg

海外からのお土産 今度はインドネシアのインスタント焼きそば
これはもう食べてみたけど、、、マレーシアのより辛くなく、わりと普通?
日本のインスタントに近かったかな
奥に見えてるのはチョコレート
さくさくナッツ入り

IMG_0486.jpg

こちらは、みきたろうさんから
アニメのDVD貸していたら、戻ってくるときこれが入ってました。
どちらも、かな〜り名前のとうり希少なもの?
なんだか、もったいなくって
とはいえ、使わないのはもっともったいないので
近々使ってみようと思っています。
ありがといございました!


IMG_0428_201408181931083e0.jpg

そして夕焼け






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.08.26 定食屋と猫
お盆前、、、いつもの定食や
開店前から行ってないと、二台ぶんしかない駐車場が
うまってしまうので、早めに行って
私はその間、カメラもってまわりをプラプラ

IMG_9926_201408181900336b6.jpg

お花を撮影していたら

IMG_9929_20140818190108d7a.jpg

たぶん、、初めて見るにゃんこ?
いや、、このあたりで茶トラは見た事あるから同じ子なのか、、、どうか
首輪はしてるので、ここのうちの子_?

IMG_9937.jpg

近寄っても逃げず

IMG_9932.jpg

指出したらくんくん 
(マニキュアはげてるのは、、すみませんこの後ちゃんと塗り直しました)
しかし、調子にのって触ったら、シャー

そうこうしてるうちに開店

IMG_9945.jpg

生姜焼き定食(猫パパ)

IMG_9947.jpg

私はサバの味噌煮定食

IMG_9953_20140818190555de2.jpg

もとから招き猫はおいてあったけど、、なんか増えてる

IMG_9952_201408181906340fa.jpg

一応これも招き猫だ

IMG_9951.jpg

これ、ちょっとウケます
まねきタヌキ猫    ちゃんと○○あるし




IMG_0484.jpg

猫パパが蓼科へゴルフに行って来たおみやげ
リクエストしてスイカ、買ってきてもらいました。
まおとの対比で大きさが分かるようにかな〜り巨大
一個スタジオ 一個ウチ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.08.25 ねこneko 毛玉
脚立でまお

IMG_9898.jpg

りゅうはお気に入りのカーペットの上

IMG_9902_20140817180739f36.jpg

後ろには、、、

IMG_9909.jpg

ちゃおもいた

IMG_9914.jpg

一緒にこっち向くし

IMG_9871.jpg

日々成長してます、毛玉三兄弟

IMG_9878_20140817181045913.jpg

グレ玉、ちょっといびつだったんで、この後
きっちり丸めといて〜(それなりに力入れないと、奇麗に丸まらず)

IMG_9786.jpg

まおはブラッシング大好きだけど

IMG_9777_20140817181249da1.jpg

りゅうはブラシはじめると、すぐ逃げてしまう、、、



16日のスタッフ弁当
お盆の最中なので休みのものもいて、いつもより数少ない

IMG_0435_2014081718141043c.jpg


IMG_0438_20140817181433661.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

8月18日に 届いた会津だより     〜Hさん原文のまま〜

_813130202.jpg

天気が滅茶苦茶ので セミさんも なかなか大変です
晴れが少ないので 活発に動いてないようです

_815132102.jpg


めいは 黒白ねこのちょっかいで
丸一日うちにいない日があります

_815132602


次の日の食欲のすごいこと

_815133002.jpg


めいを撮影した後 家の中に入ったら
みゃおが じーーーーーーーーーーっ!

_815133402.jpg


奥では さくらが日向ぼっこ
暑くないんですかねえ

_817135302.jpg


別の日の夜 うとうとしている かえで

_818135402


また別の日 珍しく一緒にいた
さくらと すみれ
すみれを振り向かせようと 声をかけたら

_818135502.jpg


いや そうじゃなくてさ

_818135802.jpg


えっ行っちゃうの?

_818136102.jpg


それを カーテンの裏からじーーーーーーーーっ!
みゃお 隠れてるつもりか

_818136302.jpg


あ 風が吹いた


案内状


ここで 告知です
私が所属している 写真倶楽部で恒例の写真展が開かれます
今回 案内状に私の写真は使いませんでした
これは 私の中学の同級生で今年 倶楽部の会長になった友人の写真です
メンバーの多くは風景写真です
案内状のデザインは私がやりました

なにしろ会津若松市ですので とりあえず お知らせだけです

          
         -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
2014.08.23 新しい首輪
だいぶたってしまいましたが、、、
実は首輪が新しくなっております。

IMG_9756.jpg

窓辺にてまお

IMG_9757_201408171731264ff.jpg

猫ベッドにてより

同じ首輪でまったく見分けが出来ません(笑)

IMG_9780_20140817173339877.jpg

りゅうも

毛に埋もれて、全体の色のグラデーションとか分からないのですが
見えてない部分はブルー

この首輪「ねこのひとりごと」 のまちゃこさんに無理言って作って
いただきました。
まちゃこさんは、自分のウチの猫たちの首輪もお手製で、それを見ていて
いいなあ〜っと思ってはいたのですが、、、
いつも忙しくしてるまちゃこさんに、うちのも作って〜っていうのは
ちょっとずうずうしかな(しかも1っこじゃないし)っとだいぶ悩んで
やっと、、、御願できて、こうして作っていただけたのでした。

頼んだ理由としては、今までは市販の首輪でしたが
どうしても首の毛が禿げてきてしまって、、、
本革とかのいいやつほどそうなり
今度は、すごくやわらかいものだと、首輪抜けされちゃうし
で、シュシュタイプのを使ってみてましたが、これはこれで
ぼろっちくなってきて。

お手製の布のタイプのって、よさげだなあ〜って思ったわけでした。

今のところ、ばっちり♪
首輪抜けもなく、はげもできません。
まおとよりの見分けがつきにくくなったのは、、、
今までいかに首輪の色で見分けてたか(飼い主でさえ)っというのが
発覚〜
どっちがどっちの難易度アップ(笑)

まちゃこさん、本当に無理言ってすみませんでした。
そしてありがとうございます!!


IMG_9884.jpg

おれっちは首輪したって無駄だし〜

IMG_9881_20140817174419b7f.jpg

たてがみで全部隠れちゃうもんね。

IMG_9760_201408171745037fe.jpg

肉球も毛でうもれてるし



IMG_9887_2014081717453436b.jpg

お盆前の定食や

IMG_9890.jpg

いつもの目玉焼き

IMG_9896.jpg

うな丼
去年も同じ頃、ここで食べたっけ  ¥980−
国産じゃないよね






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




またちょっと出番が、、、のグレ
10歳と言えば、もう立派なおばさまですが

IMG_9796_201408171703439e3.jpg

そうは見えないのが猫

IMG_9795.jpg

子猫のとき、肝臓の数値が悪くて薬の治療もしたのに
改善せず、しかし元気だったのでこのまま様子をみましょう
っと言われたグレ
長生きできない子なのかな〜っと心配しましたが
なんの問題もなく、今にいたって健康そのものです。
まあ、、、定期的な血液検査してないから、正確な事はわかりませんが
ビビリのグレは、獣医さんに行く事自体がすごいストレスに
なるので、何か症状がでてないかぎりは連れて行きたくないってとこです。

IMG_9790_2014081717091359a.jpg

行きたくにゃ〜よ



猫パパが肉が食いたい!!っと

IMG_9844.jpg

ココスでステーキ

IMG_9842.jpg

サラダ

IMG_9856_20140817171138be9.jpg

私は夏野菜のカレー


9日のスタッフ弁当

IMG_9736.jpg

男性用

IMG_9740_2014081717125189b.jpg

女性用

今回は猫パパにも同じもの作っておいたら、、、
肉が全然ない!!っとたいそうご立腹で
それで、ステーキ!っとなった次第



IMG_9866_20140817171422823.jpg

マンション1階で見つけたトカゲの子供
大きくなると茶色にかわるんだとか(ハップルさんに教えてもらった)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



やっとゴジラ

IMG_9713_201408171644551c4.jpg

大泉オズシアター

IMG_9702.jpg

暑い日は涼しい映画館がありがたい

IMG_9703_20140817164617207.jpg

いつもなら、初日に見に行くとこですが
今回は、翌日が奈良行きで早起きだからあきらめ(たいてい初日の夜見る)

IMG_9709.jpg

感想は、、、、
人間ドラマ部分が長過ぎ
ゴジラがちょっとしかでてこない
もっと、見たかった〜

IMG_9717_2014081716485067f.jpg

ランチはオズシアター向かいの LVIN OZ レストラン街にて

IMG_9722_2014081716493962c.jpg

洋食やの和ランチセット

IMG_9564.jpg

入道雲もくもく

IMG_9567_20140817165149f7b.jpg

夕空

IMG_9572_20140817165211e79.jpg

黄昏


8月21日  本日は猫パパの誕生日
そして、ちゃお&グレアも誕生日

子猫時代の写真も出尽くしたので、今までの寄せ集めを

2004_20140817165323ff5.jpg

もう10歳ですよ、、、信じられない
そして、この時の愛らしさも信じられない、、、、、
ちゃおって   (笑)


ちなみに、、、ゴジラで思い出したけど
先代、おとめ
色と目つきとで、ゴジラそっくり
昭和の時代のモス、ゴジのときの顔にね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2014.08.20 新横浜
8月5日 横浜から新横浜へ移動

IMG_9672.jpg

横浜アリーナに、これを見に
今回のツアーは、初日の和歌山と今回の横浜のみ
東京公演は、まったくとれず、、、
まだツアーは続いていますが、私が行けるのはラスト

IMG_9677.jpg

駐車場並びにあるパスタ屋さん

IMG_9680_20140817164209942.jpg

もう夕方でしたが、まだ青空

IMG_9685_20140817163344e74.jpg

ここはもう何度か入ってますが、入り口が道側から裏手に変わってた

IMG_9693.jpg

夏限定 冷製パスタ

IMG_9697_20140817163517038.jpg

フルーツゼリー


IMG_9921_20140817163549bdb.jpg

ベランダのゴーヤ 実がみっつ

IMG_9822_20140817163629a35.jpg

窓際のタワーの穴からりゅう、、暑いのに

IMG_0462.jpg

こっちは、夏用のカーペット(ひんやり感があるタイプ)
お気に入りで、よくここでごろんごろん






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

横浜 カップヌードルミュージアム

IMG_9604_201408101954427e0.jpg

8月5日 行ってきました。

IMG_9607_20140810195523cab.jpg

テレビとかでも見た事あったので、ああ〜これこれって感じ

IMG_9627_201408101956124ac.jpg

オリジナルカップヌードル作り体験コーナー(当日申し込み)

IMG_9631_20140810195718b45.jpg

事前予約が必要な本格的体験エリア

IMG_9634_20140810195818a84.jpg

フードコートエリア
急いでたので、何が食べられるかは確認しておらず

IMG_9637_201408101959247e8.jpg

テラスからの景色

IMG_9645_20140810200028c88.jpg

知らないで来ちゃったのですが、この日は横浜の花火大会
場所取りしてる人が見えます。
そのため、、、道も夕方から全面通行止めになるとかで
車で行ったので、、、、急いでみなきゃ〜〜〜っと

IMG_9650_20140810200202e1e.jpg

カップヌードルの歴史を3Dアニメで上映(約15分)

IMG_9652_2014081020024923a.jpg

終わると次のエリア ここで発明されたという再現

IMG_9659_201408102004042bd.jpg

展示物を見る猫パパ

IMG_9665.jpg

こんなオブジェも

大急ぎお土産買って、花火大会エリア脱出
知ってたら、、さけたのに
体験は、また次回にもちこし


IMG_9836_2014081020060149d.jpg

このごろお出かけが多いもんで、猫たちの写真
あまり撮ってなかったら、猫パパが言うには
りゅうがとってほしい、とアピールしてるって、、、?
じゃあ、撮ってあげましょう
そのわりに、目線なかなかくれない

まだまだお出かけ続くので、、、猫撮影ストックがなくなってしまってます〜







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


いろいろたまってた画像 もう日付もあやふや

IMG_8593.jpg

ガストのモーニング(猫パパ)

IMG_8594_2014081019251497f.jpg

モーニング和定食

IMG_9586_20140810192601b6e.jpg

コメダで軽めのランチ サラダ

IMG_9576_20140810192633fae.jpg

カフェオレフロート

IMG_9596.jpg

ミニピザとコロッケパン
両方ともコメダにしてはスモール

IMG_8604.jpg

二ヶ月ぶりで定期検診に行ってきましたが
病院敷地内猫には会えず、かわりに猫じゃらし

IMG_8615.jpg

いつだったかの夕空

IMG_8639.jpg

暮れてきて、、、


りゅう

IMG_9555.jpg

口元に白い毛 これグレのです
追いかけ回して口に毛つけたまま、、、
この時もキャリーに逃げ込んだグレを見てます
グレはシャーシャー
いじめてる?ように見えますが、一応遊んでるつもり、、、のよう
毛がまうだけで、怪我とかにはなってないので
手加減はしてるようです。
が、、、グレのさわぎっぷりがすごいので、なんだか大騒ぎ
あんまりしつこいと、なだめに(りゅうを)いったりも
してますが、基本は面白いから見てるだけ〜
その最中は、動きが速すぎて写真は無理
撮れたら面白いんですけどね。
カメラをよくしたら、、、写真をちゃんと習ったら、、
そういうのが撮れるようになるんだろうかと思ったけど
無理!っというのも分かり、今は撮らずに見てます(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

8月10日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜


_806121002.jpg


お外を気にしている みゃお と すみれ

_806121502.jpg


ジャコウ黒アゲハを見ていたのでした
当然飛んでるところを見ていたのですが
飛んでるところなど 撮れる訳ありません

_806123802


かえでも 見てたのね

_806121902.jpg


さくらは 興味なし

_806123402.jpg


すみれは もっと興味なし

ここから 外

土曜日早朝 大にゃん寺

_809124402.jpg


前日の金曜日の夕方 ものすごい雨
降ったのは20分くらいでしたが 39ミリだとか
1時間あたり120ミリになりますね
これで200ミリなどというのは どのくらいすごいのか
この鐘撞き堂は 前日の雨の跡です
そこで 朝ご飯を食べていました
この子達の 食堂になってます

_809124802.jpg


食べてるのは カリカリでした
みんな 大にゃん寺の子達です
みんな首輪してます
でも 外で食事なんです

_809125502.jpg


食べ終わったみたい

_809125602.jpg


この子も

_809125702.jpg


とても迷惑そうな目つき

_809126902.jpg


8匹中5匹が 外で食事してました
食後みんなどこかへ行くんだ
散歩かな


_809127902.jpg



おうちに入ろうとしてたところを呼び止めて パチリ

_809128302.jpg


大にゃん寺から 離れて 住宅地の中に にゃん発見
もう少し近づこうとしたら 逃げられました

_809128502.jpg


別のところで イカ耳にゃんがいました


_809129102.jpg


回り込んで撮影 
この直後 この子に子供がいる事がわかったのですが
この子共々逃げられてしまいました


_809129302.jpg


かなりトリミングしてます
追いかけて撮影したのですが
家に帰ってパソコンで見て初めて
子供が写ってるのがわかりました
もう少し回り込めば良かった 残念

しかし 極端な天気ですね
普通の夏がいいんだけどなあ

          

        -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今年は8月2日土曜日   戸田板橋花火大会でした。
毎年、今まで呼んでなかった方中心にお客様を招待
今年は、スタジオのスタッフ&家族を招待

IMG_8807_201408101858160a8.jpg

ちょっと雲が多く

IMG_8808_20140810185911a74.jpg

夕焼け空はあまり奇麗ではなかった、、、風はまったくなし

IMG_8883.jpg

同じ日に朝霞の花火大会もあり、、少しだけ見え
遠くにはもう二カ所見えます。

一眼カメラになってから、三回めの撮影さあ〜どうでしょうか

IMG_8959.jpg


IMG_8965_20140810190225131.jpg


IMG_9053.jpg


IMG_9233_201408101903585f1.jpg


IMG_9249_201408101904210ef.jpg


IMG_9353.jpg


IMG_9455_201408101905041aa.jpg


IMG_9458.jpg


IMG_9510_20140810190621f13.jpg


ショータイム終了〜
また、来年☆

IMG_9533_20140810190719048.jpg

差し入れの涼しげなゼリーをいただきお開きに〜


IMG_6940.jpg

たくさんのお客さんが来ると、絶対でてこないより
グレはいつも出てこないから一緒

お客様は3匹(りゅう、まお、ちゃお)しか見る事はできません。

  

〜〜追記〜〜

明日、テレ東朝9時から放映  日本の昔話し
猫パパ 演出、作画 美術 私 背景 MAO二年めのスタッフ
で、やりました!  ぜひ見てください!
あ〜お知らせのせるのが、遅い。
バタバタしております。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





4月から6月まで放映されていた 「それでも世界は美しい」の
打ち上げが7月31日に恵比寿であり

IMG_8646.jpg

スタッフ4名と私とで行ってきました。

IMG_8668_201408092333048f9.jpg

午後8時から開場(8時半開演)って、遅いですよね、、、二次会の時間?

IMG_8673.jpg

おしゃれな待合室にて

IMG_8678.jpg

会場は地下

IMG_8686.jpg

ライブハウスみたいな、、、

IMG_8696.jpg

立食でしたが、早く入ったので数少ない席を確保

IMG_8708.jpg

サンドイッチ、美味しかったけど私はハムのとかはダメなので、、、
他の人に食べてねえ〜っと(残したの)言ったけど、最後まで残っちゃって

IMG_8709.jpg

ピザ

IMG_8714.jpg

あとは肉ばかりで、、、食べられず
久しぶりで、食べるものに困ったけど
肉大丈夫な人たちでも、すごい残してたから(こういう会では珍しい)
皆さんが小食なのか、、、っと思ってたら

IMG_8734_2014080923412553f.jpg

ケーキはあっという間になくなったから
あんまり、みなさん肉食じゃなくなった?

IMG_8731.jpg

スタッフ紹介も順番に進んで、声優さん達
マイクもってるのは、主人公の若き王様役

IMG_8744_20140809234340979.jpg

OP曲を歌う小池ジョアンナさん

IMG_8749.jpg

ミラーボール〜♪

しかし、、、奈良、京都から日をあけずのパーテイー
用事が立て込んで、なかなかにハードな週となりました。


IMG_7795_20140809234549523.jpg

ふん、出かけてばっかり
で、仕返しされたのか?
私の座椅子にうん●された〜〜
こういう事するの、ちゃおだけ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




午後 一番暑い時簡に屋外の観光はさすがにねえ〜っと
美術館がいいのでは?っとすすめられたのですが、やはり休館日
で、ここなら年中無休?っと東大寺に

IMG_8492_20140809223526854.jpg

前日も空海寺に行くのに、通り抜けたので二日連続
鹿も日陰で、、、

IMG_8506.jpg

東大寺ミュージアムは出来たばかりだとか
中は撮影禁止なのでポスターだけ
国宝の仏像などが、奇麗な状態で展示してありました。
中は涼しいし♪

IMG_8517.jpg

ここまで来たからには、やっぱり有料エリアにも

IMG_8523_20140809223859594.jpg

毎年、通過してはいるものの有料エリアはなかなか(笑)

IMG_8528.jpg

大仏さま
この後、すすはらいがあったそうで、、一年で一番汚れてる状態?
でも、ここは撮影禁止じゃないのがすばらしい

IMG_8536.jpg

5年前、ハップルさんに案内してもらった時は、まだ一眼カメラじゃなかったから
初の一眼撮影

IMG_8538.jpg

このチョウチョも初撮影

IMG_8558_2014080922431391b.jpg

大仏さま裏がわ

IMG_8564.jpg

人との対比で大きさ表現

IMG_8566_20140809224420e1d.jpg

かわいいツーショットの鹿さん見っけ

IMG_8572.jpg

大きさそんなに変わらないけど、、親子か姉妹かな

IMG_8578.jpg

耳食べてるよ(笑)

IMG_8588.jpg

暑い思いをした後は、やっぱりかき氷
千さんは抹茶 私はカシスオレンジ
ここでコーヒーも飲んで、ゆっくり休憩
千さんに奈良駅まで送ってもらい、今回の奈良、京都の旅も終了
二日間の割には、盛りだくさん
みきたろうさんご夫妻、ハップルさん、千さんとお会いでき
楽しくすごす事が出来ました。
ありがとうございました!
こういう機会を与えてくれたのも、亡くなった金田さんが
奈良においで〜っと言ってくれたような、そんな気がします。



IMG_7804.jpg

そっぽ向いてるちゃお
この日は猫パパが一足先に帰っていて、そんなに寂しい思いはしなかったんじゃ
ないかな、、?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



さて、、京都観光?っと思わせておいて、実は二日連続また奈良へ
東山から地下鉄で乗り継いで近鉄線 
ハップルさんがランチまではつき合ってくれるという事で、待ち合わせ
(土、日東京出張で、戻ったばかりなのにすみません、、)

IMG_8372.jpg

ハップル号(青い軽自動車)を待つ間に駅まわりをパチリ

IMG_8376_20140809220843ac9.jpg

空いていて、穴場だという秋篠寺へ連れて行ってもらい

IMG_8377_20140809220931651.jpg

まったく人がいない訳ではありませんでしたが、確かに少ない

IMG_8389_20140809221011e45.jpg

歴史を感じさせます

IMG_8398.jpg

ここから有料エリア

IMG_8405.jpg

いやあもう、だいぶ暑くなってきて、蚊にもさされ(虫よけスプレーしたんだけど)
日陰で撮影

IMG_8418.jpg

この中は撮影禁止

IMG_8436_2014080922132184a.jpg

最初に入ったもんとは違うところから出て

IMG_8435_201408092214090d4.jpg

目の前はたんぼ

IMG_8428_20140809221434728.jpg

子供達がカエル捕まえてました
土と同化してますが、分かるかな?

そして、、、猫がいるカフェ(猫カフェじゃなくって)に連れて行ってもらったら

IMG_8440.jpg

定休日 こちらは裏側(駐車場から)

IMG_8444.jpg

でも猫には会えました!(何匹かいるという外猫さん)

IMG_8455.jpg

ちょうど、食事に来たところ

で、ランチはこの猫のいるお店とどっちがいい?っと候補にあがっていた
ここへ

IMG_8464_2014080922191787a.jpg

まるで森の中にあるかのようなレストラン

IMG_8472_20140809221958ed0.jpg

日替わりランチ
野菜中心のヘルシーメニューでしたが、量はばっちり
最初に大きめサラダと、このプレートの他にメインのおかずも
ま、何枚かは撮ったのですが、、、写りがイマイチでボツ

IMG_8488.jpg

デザートも、かわいくて美味しかったです。
ハップルさん、いいお店知ってますねえ
ランチから、千さんも合流してくれて、午後の観光案内は
ハップルさんから千さんにバトンタッチ
なんとまあ、豪華リレーでしょう
千さんも車で来てくださり、この日はすべて助手席で楽な
思いさせてもらいました。
そんな午後の部は明日に続く







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.08.12 京都の朝
7月28日 月曜朝

IMG_8319.jpg

前日の小雨まじりとうってかわって快晴☀️ 
暑くなりそう、、、
毎度目の前に見える京都動物園は、休園日
展示エリアに動物達は出ておらず

IMG_8335_20140809214401ded.jpg

この日は、皆さん別行動
すぐに東京に戻る人(仕事)や観光してから帰る人やら
それぞれ、、、私はusainuさんに教わった散歩コースを一人ぶらぶら

IMG_8339.jpg

朝9時くらいでこの日差し、、、

IMG_8340.jpg

この辺り、猫もいるらしいんだけど
もっと朝早くでないと、、無理ね

IMG_8344.jpg

京都らしい場所です

IMG_8349.jpg

猫も見かけなかったけど、人もさすがに少なく

IMG_8358_20140809214847ecd.jpg

写真を撮るには良かったけれど

IMG_8361_201408092149233f4.jpg

お店はまだ、、、
ここのも一度食べてみたい

IMG_8368.jpg

ここは、初めて足を踏み入れたエリア
ってところで、そろそろ電車に乗らないとという時間
明日に続く




IMG_9543_201408092151091e1.jpg

今回の留守中、りゅうがシッターさんにすりすり攻撃したらしい
二日間で2回、お願いしましたが
二日めは全猫、見た(グレはシルエット)そうで、みんなもう
お世話してくれる人は、分かってるのよね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


奈良でのお墓参り、春鹿きき酒、にゃらまち散策を堪能した後は
毎度の宿泊地 京都東山 岡崎に移動

IMG_8261_201408092117473a2.jpg

このあたりの川沿いの道も、すっかり慣れてきて

IMG_8280_2014080921183900f.jpg

宿泊所も、今回も二部屋おさえて こちらは女性部屋
荷物をおいて、、汗をかいた人はシャワーをあびてから
予約しておいたここへ(夢屋さん)

IMG_8284_20140809212031444.jpg

一昨年 usainuさんから教えてもらって、行ったのですが
お好み焼きも美味しかったけれど、そこでみんなが書いたサインが
ちゃんとかざってくれてるかどうか?
確かめに行きたいという、、そんな理由(笑)
ちゃんと、、ありましたよ、レジの上の壁に

IMG_8299_20140809213728be4.jpg

ネギ焼き

IMG_8285.jpg

キムチと冷や奴

IMG_8292.jpg

大根サラダ

IMG_8295.jpg

枝豆

IMG_8302.jpg

ジャガバター

IMG_8309_201408092126212c1.jpg

キムチ焼きそば

IMG_8312.jpg

お好み焼き、、、しかし今回一番でかいのを3つも頼んでしまい
さすがに食べきれなかった、、、あんなに大きいとは!
普通サイズにしておけば良かった

そして、今回は初参加の 平山智画伯に色紙を

IMG_8296.jpg

地元の方、また見に行ってあげてね

今回は、みきたろうご夫婦もこの会に参加
平山画伯は日帰りで、途中で帰ってしまいましたが、他のメンバーからは
一通り、サイン&キャラも描いてもらってました。
大サービス♪
いろんな話もしてもりあがり、、、
いつか、ここでした話が実現するといいね、っと
みきたろうさん、よろしく!



IMG_7811.jpg

お好み食べてると、、あんたを思い出すよ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2014.08.10 連日の猛暑
8月3日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜



今日は全部外

日曜早朝に自転車でGOしてきました

_803107502.jpg


5時半くらいでしょうか 路地に白猫が 散歩してました

_803108302.jpg


いつものクロネコヤマトの近所にいました

_803108702.jpg


三毛ばあちゃん ご飯待ってるのかな

_803109102.jpg


君は 孫かな

_803109202.jpg


君も孫?

_803109502.jpg


孫とばあちゃん

_803109802.jpg


こっちには 三毛かあちゃん

_803110502.jpg


近くの農業用水で水を飲んでる子がいました

_803111102


電柱には トンビがいました カメラを向けたら 飛んで行ってしまいました

_803113302.jpg


緑が濃くなって来た田んぼに 只見線の列車が走ってます
あとひと月で 田んぼが黄色くなります
早いですねえ

_803114902.jpg


日陰で 涼んでるにゃん発見

_803115102.jpg


で いつもの観音様のところに来たら
やっと3種間ぶりに 猫に会えました
でも この子だけ この時点で 午前6時50分
6時台前半でないと 会えないのかもしれません
けっこう暑くなってきてます
前日の天気予報で 猛暑のため外での運動は厳禁と言っていたので
急いで引き返す事にしました

_803117602.jpg


帰り道 いつもの白猫軍団のところで パチリ
白猫は この子だけ
7時過ぎると 暑くて外に出ませんね

_803117802.jpg


遠くに道を横断している猫がいました

_803120202.jpg


市内に入り 小さな墓地のところの日陰にいた二匹
黒い子は びびりで ちょっと近づくとシャーします
猫撮影は ここで おしまい
この3時間の自転車道中で いろはす1リットル飲みました
暑かったあ

         -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.08.09 にゃら町〜
奈良町 別名にゃら町

IMG_8233.jpg

猫がいっぱい

IMG_8245.jpg

こりゃあ〜、、、立ち寄ったら散財しちゃいそう

IMG_8247_2014080216113413c.jpg

素敵な町です

IMG_8252.jpg

私も、にまっとしちゃう

IMG_8228.jpg

猿もいる

IMG_8253_201408021613545b3.jpg

奈良駅の方に向かってぶらぶら歩き

IMG_8255_20140802161445a6a.jpg

いるよいるよ

IMG_8256.jpg

ここにも

IMG_8260.jpg

こりゃあ、また来なくっちゃだなあ


我が家の毛玉大王

IMG_7788.jpg

あなたの毛玉も、展示してもらう?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2014.08.08 ならまち散策
→続きを読む?
2014.08.07 空海寺、春鹿
ランチが終われば、目的地へ

IMG_8043.jpg

東大寺を通り抜け

IMG_8073_20140802123640d11.jpg

空海寺 金田伊攻さんのお墓へ

IMG_8063_201408021237318a8.jpg

いつも、天気はよすぎるくらいで暑かったけど、今回は小雨ぱらつくなか
気温はらく(湿度はあってむしたけれど)
前日、このあたりは38度だったとかで、、、

IMG_8077.jpg

今年も無事、墓参りできました。

IMG_8083.jpg

猫発見

IMG_8088_2014080212401285d.jpg

以前もここで白黒猫見つけたので、一族かも

墓参り後は、酒蔵 春鹿へ

IMG_8106.jpg

ここは故人が行きたがっていたけど、行けないままになってしまったところだとか

IMG_8110.jpg

試飲エリア

IMG_8119_20140802124258d35.jpg

名酒がずら〜り

IMG_8120.jpg

この5種類のきき酒ができ

IMG_8122.jpg

一番最初の超辛口だけ撮りそびれ(でも、ハップルさんからお土産でいただいてるから家にある)

IMG_8135_201408021244453c8.jpg

4種類撮影もでき

IMG_8123.jpg

きき酒中のみんな

IMG_8131.jpg

シカの剥製も、、、

IMG_8138.jpg

にごり酒




IMG_8625_2014080212474957b.jpg

まおは箱の中
留守中、シッターさんに甘えまくってた、、らしい


奈良、まだ続く



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.08.06 今年も奈良へ
もう5回めになった毎年、この時期の奈良、京都行き
7月27日 日曜日 早朝の東京駅地下街

IMG_7989_20140802115610480.jpg

まだお店もやってないから、がら〜んっと

IMG_7995_20140802115649d5b.jpg

造花だけどひまわり

IMG_7999_201408021157323af.jpg

地上階 本当にこんなに人がいなかったかというと
そうでもなく、がんばって人がいない瞬間を撮影

IMG_8001.jpg

新幹線の切符を買って

IMG_8006_20140802115910235.jpg

京都駅からは近鉄特急に乗り換え

IMG_8008.jpg

車窓から
この日は雨がふったり、やんだり

IMG_8015_20140802120019862.jpg

奈良へ着けば、やっぱりシカ

IMG_8013_2014080212005005c.jpg

本物はもちろん、シカの看板やイラストもいっぱい

IMG_8016.jpg

シカがいっぱいいるぶん、鳩が少なかった気が

向かった先はここ

IMG_8025.jpg

ハップルさんおすすめの釜飯屋さん
すごい人気で、土日は並ばないとならずで
今回は、奈良に先乗りしていた同行者に先に行って
並んでもらって席を確保。

IMG_8031_20140802120422235.jpg

カニ釜飯(猫パパ)

IMG_8034.jpg

私は釜飯の定食頼み、これは煮物

IMG_8035_20140802120529718.jpg

しめじ釜飯
上品な薄味で、美味しかったです♪
釜についたおこげをとるのに苦労しましたが、、、

奈良、京都 しばらくおつき合いください




今回もお留守番の猫たち

IMG_8636.jpg

むむむむむ、、、のちゃお






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ハップルさんと後からとしこさんも合流して、夕食を柳鮨で

IMG_7954.jpg

おとうし

IMG_7955.jpg

私は翌日が早いので、これ

IMG_7957_20140801175357b2b.jpg

白身魚のカルパッチョ
今回は、せっかくなのでカウンター席にして
マスターともお話しできるように

IMG_7959.jpg

後から猫パパも参加(スポンサー)
刺身盛り合わせ
私はカニだけ

IMG_7968_20140801175616531.jpg

わさび風味の枝豆

IMG_7972.jpg

アボガドの天ぷら

IMG_7973.jpg

バーニャカウダ

IMG_7978_2014080117574826b.jpg

手作りさつま揚げ

IMG_7985_20140801175814a07.jpg

寿司

楽しい時間はあっという間に過ぎ
ハップルさんととしこさんを最寄り駅まで車で送り
(飲んじゃうとこれができない)
私は翌日の早起きにそなえ、、、寝ました。


その前日 約半年ぶりにマッサージに行ってきて
そこで、カブ君の写真撮らせてもらいました

IMG_7878.jpg

覚えてる方もいるかもしれませんが
カブ君、飼い主のおばあちゃんが家の火事とともに亡くなってしまい
家も飼い主いっぺんになくし、、、
近所の方からご飯はもらえたけど、、、外猫生活が数カ月
見るに見かねた、今の飼い主さん(マッサージ師)が自分のうちの子に
してくれた、っていきさつの子
うちの子になったのよ、っと聞いてから、写真に撮らせて〜っと
御願いしてたのですが、前回は昼寝中でかなわず
今回は、オヤツでつって

IMG_7908_20140802112443269.jpg

撮らせてもらいました!
部屋がちょい暗かったので、ぶれ率高しであまり鮮明じゃないのですが
すっかりふくよかになって、目つきもおだやかになって
幸せさを感じました♪

よかったね、カブ
そんなに若くないから(10歳はこしている)ゆっくり、おだやかに
暮らせるおうちでよかったね(ご夫婦二人のお家です)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


ちゃお シャンプー

IMG_7850.jpg

次の日、お客様がくるからね

IMG_7845_201408011730586f3.jpg

今年は毛刈りしてないから、ライオンしっぽにはなってないけど

26日 土曜日 
午前中に、いつものお弁当づくり

IMG_7920_20140801173239139.jpg

夏休みをとるスタッフが数名いて、いつもより数は少なく

IMG_7921_201408011733313c1.jpg

お弁当をスタジオに届けてから、、お客様を迎えに

IMG_7925_20140801173433b01.jpg

初めて我が家に来るお客様には、とりあえず案内する浄蓮寺

IMG_7928.jpg

午後の一番暑い時間帯

IMG_7931_2014080117355506a.jpg

真夏の東京大仏

IMG_7943_20140801173623639.jpg



IMG_7937_201408011736467d7.jpg

奈良からのお客様 

IMG_7951_201408011737327b6.jpg

ちゃおが縁で知り合った、ハップルさん
本物に会ってもらえました

IMG_7952.jpg

ちゃお、そっくりのハップルさんちの ぴーちゃん
偶然見つけて、思わずコメントいれたのでした。
それまで、、、ブログにコメントなんて入れた事なくて
やり方もわからず、当時のスタジオの若い子に聞きながら
コメントしたのは、もう5年前(いや6年かな?)
私は、ちょくちょく奈良には行ってますが
知り合ってから、ハップルさんがこちらに来るのは初めて
(お仕事で、、)

ぴーちゃんとは、よく似てるけど
でも色が少し薄いね〜っとか顔が小さいねっとかそんな
事を話しながら、なでなで

外は暑いし、家で他の猫たちも会ってもらったりで(グレもね)
過ごし、、、
写真は撮っておらず(この二枚だけ)


明日に続く、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

7月26日に届いた会津だより      〜Hさん原文のまま〜


_722091002.jpg


朝ご飯後のひと時
めいの毛がぼこぼこなのは 自分でかいて毛をとってるためで
ブラッシングしてるんですが なかなか触らしてくれません
めいも暑いだろうから 我慢してくれればブラッシング出来るんですけどねえ

ここから外
土曜日 天気予報では最高気温36度
んなもんで 朝5時前に自転車で出発

_726092202.jpg


思いっきりトリミングしてます
写真を撮ってるときは二匹しか確認出来ませんでしたが
拡大してみたら5匹もいました

_726092802.jpg


いつもの白猫軍団のところに行ってみると
自分の家に帰ってくる白猫発見

_726093202.jpg


家の前では 子猫がいました


_726093302.jpg



ここにも二匹

_726093902.jpg


ここにも子猫がいました
その後 飼い主さんが出て来てなにか作業を始めたので
撮りづらくなり もう少し撮りたかったなあと思いながら
出発すると
ここか100mほど進んだところで

_726094702


白猫たちが朝の散歩をしていました

_726096002.jpg


回り込んで撮影しようとしたら
逃げでしまいました 残念

_726097102


いつも休憩している橋の上で 白鷺を撮影

_726098602


先週も撮影した畑の子猫達
ひょっとして ここで寝泊まりしてるのかな?

_726099402.jpg


これって 隠れてるのでしょうか 蜜を吸ってるのでしょうか
これを撮影したのが朝7時 もう 暑くなって汗がとまりません

_726100702.jpg


犬を襲う猫軍団のところに一匹だけいました

いつもの観音様のところは2週続けて 猫にあえませんでした
もう朝の7時では 暑すぎるということでしょうか

_726102702.jpg


帰り道 お腹が大きくみえる三毛をパチリ

_726102902.jpg


会津若松市内の小さな神社の裏の駐車場に 猫発見

_726103002.jpg


振り返って神社の方を見たら 子猫達が3匹
すぐ2匹は逃げてしまいましたが

_726104102.jpg


この子は逃遅れてしまいました
目が ウルウル

しかし 暑い
まだ梅雨が明けてないというのに
なんでしょうね この天気

      


  -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

毎年恒例になっている、ちゃおの毛刈り&ライオンしっぽ
今年はまだ、やっておらず

IMG_7783.jpg

べつに、、、無理にやらなくったていいし?

IMG_7792.jpg

手前のものは、、?

IMG_7793.jpg

ちゃおのお腹じゃないよね

IMG_7798.jpg

くんくんくん   大きく育った、ちゃおボール

IMG_7803_20140723200113619.jpg

顔よりはるかにでかくなった

IMG_7813_20140723200150a52.jpg

バレーボールくらいにはなった?

IMG_7815_20140723200228d39.jpg

日々 ハードブラシで、せっせと毛すきしてるので
かな〜りすっきり、薄くはなってるんですけどね

IMG_7810_20140723200339655.jpg

バリカンは嫌い  このままでいいじゃねえか

ま、暑くってばてなければ、それでもいいんだけどね
様子見だね


IMG_7819_201407232004524c3.jpg

ガストの夏メニュー
海老とアボガドの冷やしトマト麺(¥699−)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村