インスタント焼きそば、もらいました。

IMG_5438_2014062022431789d.jpg

シンガポールから来たスタッフより

IMG_5457_201406202244326f1.jpg

作り方は、、、英語表記ですが図解があったのでそのように
(お湯でゆでて、湯きり ソースをまぜてその他の調味料ふりかける)
カップ焼きそばなんかと同じ感じ?

IMG_5450_20140620224623dfa.jpg

野菜は自分で足したけど、、赤いスパイスが思ったほどは辛くなかったかも
ソース味はうすく、日本のインスタント焼きそばとはちょっと違う

まお チェック 

IMG_5465_20140620224849166.jpg

私が食べてるテーブルの上の箱の中で(ずっと、ちゃおが入ってた箱)

IMG_5468.jpg

スパイスの香りがお気に召さなかった?
すごいイカ耳(笑)
よりのイカ耳がなかなか見られなくなった分、こうしてまおが披露してくれた?

珍しいグレの食事姿、また撮影成功

IMG_5470.jpg

キッチンのかどにご飯おいてあるので、リビング側からはまったく見えず
テーブルのある窓際から撮った図



6月20日の夕空

IMG_5475.jpg

晴れた一日でしたが、この時点で小雨がぱらぱら

IMG_5474.jpg

マグマのような光り方

IMG_5477.jpg

時間経過 マグマがゴジラに




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2014.06.29 親子三代
6月22日に届いた会津だより      〜Hさん原文のまま〜

_617027802.jpg


最近 この籠にさくらと一緒にいる みゃお
今日は少しだけカメラを警戒しているだけでした

_619028802.jpg

カーテンに挟まれてる かえで

ここから 外
日曜日は雨の予報だったので 土曜日早朝自転車でGO!

_621029902.jpg


いつものクロネコヤマトの近くの 猫が集まるお家に いました
左端の茶トラは 子猫ですね

_621031702.jpg


お行儀よく座っているにゃんこ
おとなしそうなので近づいたら 逃げてしまいました


_621032802.jpg


さっきの子猫と おかあさんかな お腹大きいですね


_621033202.jpg



違ったみたいですね 親子じゃないようでした


_621031802.jpg



いつも見かける三毛ちゃん
この写真を撮ってるとき 外猫達にご飯を上げてる 
おじいさんとお話をしていて この三毛ちゃんは
家猫で娘と孫もいるのだけど 世話をしている
おばあさんがひと月も入院していて 
その間 外暮らしで お話をしているおじいさんが
ご飯を上げているそうです


_621032302.jpg



この子達が 孫です

_621033502.jpg


親子三代 手前が 三毛ばあちゃん その向こうが 三毛娘
娘が食べてるのは 私が上げたモデル料


_621033702.jpg


あれ 君も孫だったんだ

_621035302.jpg


親子でツーショット

_621035402.jpg


早朝だと 子猫が見られていいですね
この子達を世話しているおばあさんは この前日に退院したそうなのですが
たぶんしばらく猫の世話が出来ないみたいで
まだ 親子三代は家に入ってないみたいです
でも もしもになってしまったら ずっと外猫になってしまう
これは心配ですねえ おばあさん元気になってほしいですね


_621035802.jpg



いつもの 観音様へ向かう途中 田んぼにゃんこ発見


_621036702.jpg


近づいてパチリ なにかいるのかな


_621037802.jpg


回り込んで撮影 奥に只見線の踏切が見えます
ゆる鉄の写真ですね


_621038202.jpg


いつもの観音様で出会った 謎の生物

なかなかスッキリ晴れる天気になりませんが
土日の朝だけは 晴れて欲しいです




        -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

IMG_5345.jpg

定食屋さんでのコロッケ定食

IMG_5385_201406182006217dd.jpg

グレは自分の手をぺ〜ろ、ぺ〜ろ

IMG_5392.jpg

おいしいの?

IMG_5416.jpg

ほっといて!


横浜撮影で、休憩ではいったところで食べた スイーツ
紹介しそびれてたので、、、

IMG_4572.jpg

チョコレートミルクティーパフェ

IMG_4582_2014061820104406e.jpg

ベリーミルクティーパフェ

IMG_4585.jpg

リンゴとメープルシロップのパンケーキ

IMG_4563_20140618201204b0f.jpg

ここで食べました、もちろん私一人でじゃないですよ!
皆さんで
写真映えは、赤い色が入ったほうが美味しそうに見えますね♪





今日、明日とちょっとだけ留守します。
もちろん猫たちはシッターさんにお願いしてあります。
コメントできないかもしれませんが、よろしくです〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





ココスの朝食バイキングに行ってから、、、
サラダが物足りない(種類)という話になって、じゃあっと
今度はビッグボーイに

IMG_5291_20140617175958ded.jpg

サラダ&スープバー
サラダの種類は大満足

IMG_5307.jpg

私はオムライスとのランチセットで(曜日がわり)

IMG_5308.jpg

猫パパはハンバーグ

IMG_5350.jpg

猫シャンプー買わなくっちゃ、っと近所のホームセンターやスーパーに
行ったのだけど、、、
のみとりシャンプー、犬専用シャンプーばかり
猫のは少ない(ネットとかで探せばいっぱいあるけどね)
で やっとこれ見つけて、一回づつ使い切りも新しいなっと

IMG_5353.jpg

ついでに、これも
やらせてくれるかな〜?

IMG_5409.jpg

私は両方 遠慮しときます

IMG_5322.jpg

16日の夕空

IMG_5328.jpg

日没寸前







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




14日 土曜日 写真講座の実習で千葉県松戸市まで
車で行きましたが、、、高速つかって約1時間半

IMG_5034.jpg

日蓮宗 本山 長谷山 本土寺
四季おりおり、お花の寺でもあるそうな

IMG_4962.jpg

今は紫陽花まっさかり

IMG_4994.jpg

いろんな種類の紫陽花

IMG_5009_2014061708425599f.jpg

天気が良すぎて、、、あつい、あつい

IMG_5022.jpg

日があたる場所の紫陽花はへろへろ

IMG_5048_20140617084411554.jpg

撮影する方も日陰を選びつつ

IMG_5076_20140617084451abf.jpg

せめて撮影時間が午前中なら良かったかも
集合時間が午後1時、そこから2時間だから
一番暑い時間

IMG_5105_20140617084617055.jpg

バック、ほぼ何も見えませんがショウブ園
ショウブはピークをすぎて、、もう終わりかけ

IMG_5119.jpg

緑がいっぱいの場所は、やはりいやされる、、、

IMG_5126.jpg

こんな場所があったとはね
このお寺自体、まったく知りませんでした。
実習の楽しみなところは、行った事のないところ(知らない)へ行ける事

IMG_5128.jpg

紫陽花は鎌倉が有名だけど、、この時期すごく混むんだとかで
地元の方から、紫陽花は他で撮影したほうがいいと

IMG_5134.jpg

ここも、それなりに観光客はいましたが
大混雑というふうではなく

IMG_5154.jpg

2時間の実習でしたが、私は1時間で早退
戻って仕事
暑い時にずっと外はばてますって
戻って、シャワーあびたらもう眠くなってしまって
でも、がんばりましたとも!

そんながんばった仕事
スタジオMAOのホームページにリンクはってありますので
よかったら見てください。
ネット配信の茨城県アニメ ”あぐかる” よろしく!

IMG_5265.jpg

りゅうからも よろしく〜







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

15日 日曜日
ウチでゆっくりしようと思ったけど、、、

IMG_5181.jpg

午前中からココスの朝食バイキングへ

IMG_5204.jpg

朝、昼兼用 2食分しっかり食べて、最後にローズヒップティー

なんだかんだと仕事が終わってなくて、この日も自宅で仕事

IMG_5242_20140617075335dc1.jpg

それは、、、
撮影会に二回も参加した自業自得というものじゃ?

IMG_5243.jpg

反省して仕事したまえ

IMG_5244_2014061707550733c.jpg

早く終わらせて、ブラッシングしろ〜

IMG_5257.jpg

まおもブラッシング、、?

IMG_5211.jpg

そんな日の夕空

IMG_5214.jpg

暑かったけど風がとおる気持ちのいい日でした






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



その3がありました!(笑)

IMG_4367.jpg

結婚式場

IMG_4380.jpg

映り込むビル

IMG_4431_20140617073244e6b.jpg

こんな場所ですが、初めて通りました。

IMG_4445.jpg

今度は、中も入りたい

IMG_4485.jpg

ジェットコースターのようですが、オブジェ

IMG_4500.jpg

ドッグカフェ

IMG_4511_2014061707351298d.jpg

ここは有名

IMG_4526.jpg

パームツリー

IMG_4548.jpg

ここで休憩

IMG_4587.jpg

休憩したところで猫発見

IMG_4588.jpg

もう一枚

IMG_4607_20140617073724097.jpg

赤煉瓦街 絵になるけど、、、あんがい難しい

IMG_4714.jpg

海沿いに移動  

IMG_4727.jpg

人、住んでませんね
室内までツタがはってたから

結局、さぼった写真整理なんとかしたけど、、、
この週は忙しいってのに撮影会が2回もあって、さすがに
バテました。
どちらも仕事を途中でぬけて、また戻ってというのを
やりましたが、疲れた〜
修行、、?  苦行、、?
いえいえ、楽しかったけど体力がおいつかなかっただけ(笑)


IMG_3715_20140617074335e75.jpg



少しじっとしてなさい






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


横浜撮影続き

IMG_4766.jpg

横浜港 大さん橋国際客船ターミナル くじらのおなか(中が)というんだそうな
ここは背中ってことか

IMG_4776_201406162052087fe.jpg

中にはこんなお店も

IMG_4788_20140616205301502.jpg

海中っぽい雰囲気?

IMG_4820_20140616205341599.jpg

歩道は横浜らしいレンガ
赤煉瓦街も行ったのだけど、、、今回撮影時間が長くて
撮った写真も多すぎて、整理も時間がかかって
だんだん、どうでもよくなってきて、、、
つまりは疲れて(あきて?)もろもろとばしてます。
気持ちが復活したらその三があるか、、、ないか、、、

IMG_4825_20140616205700e91.jpg

最後は中華街
この門のすぐ前が駅で、埼玉からここまで1本で来れるようになり
帰りは楽でした!(集合は横浜駅)

IMG_4834.jpg

中華街は何度来ても楽しい

IMG_4847.jpg

ここでも猫さがし

IMG_4850_2014061620595790e.jpg

買い物はできなかったけど
撮影会の時は、基本買い物はできないかな
うっかりショッピングしてると、おいてかれちゃうので(笑)
カメラ&レンズ持ち歩いてると、荷物が増えるのもジャマってのもあり

そして、、、お疲れさまの夕食

IMG_4853.jpg

ここで

IMG_4860.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4871.jpg

ノンアルコールビールで

IMG_4875.jpg

いろいろ食べたけど、写真は一部

IMG_4880_20140616210433e82.jpg

デザート   とうふじゃないよ

IMG_4892.jpg

夕食が終わると、皆さんは夜景撮影に
私は戻って仕事〜
忙しい週だったので、行けないかも?っと思ったのですが
なんとか参加
横浜は撮影スポットいっぱいで、楽しめます
電車の便も良くなったし、また行かなくっちゃ!


IMG_5232_20140616210718d00.jpg

また、行く気?

そういや、りゅう達のふるさとは横浜だったっけ
横浜から連れてきて(まだ生後3週で親から引き離されて)
もう13年だものね、早いなあ、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


15日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


_610013902.jpg

珍しく さくら みゃお すみれの スリーショット

_610015702.jpg


もっと珍しい さくら かえで すみれの スリーショット

_610018102.jpg


さくらのお気に入りの籠に みゃおも入ってる
みゃお カメラを警戒 さくら 顔が隠れてる

_610018302.jpg


さくらの顔が見える位置まで 寄ったら
みゃお 警戒マックス

_612018902.jpg


毎日数回のブラッシングしている かえでだけど
まだ毛がいっぱい

_614020402.jpg


プロレス技?
すみれの項と さくらの足

ここから外
梅雨入りしてから 大雨はないものの
湿気った日々が続いていましたが やっと 晴れたので
早朝自転車でGO
W杯日本-コートジボワール戦があるので 早く戻らねば

_615020502.jpg


早朝だから(ではないけど) お月様がまだ 出てました

_615020602.jpg


久しぶりの工場(精肉かハムの工場)
この時期 子猫をよく見るのでいるかなと思って来てみましたが
いませんでした 残念

_615021002.jpg


いつもの白猫軍団のところに この子だけいました
白子猫見たかった

_615021602


思いっきりトリミングしてますが
ハクセキレイ(セグロセキレイかも)と雀のツーショット

_615022602.jpg


プランターの下に朝寝中のにゃん

_615022902.jpg


ちょびひげ君

_615023402.jpg


アオサギがけっこう田んぼにいて
カエルか オタマジャクシ(結局同じだけど)
を食べてるようです

_615024202.jpg


キジどんは なにを食べてるんだろ

_615026102.jpg


リンゴ畑に 黒猫 もう少し近づこうとしたら 逃げてしまいました

_615027002.jpg


街に入る直前に ゴロにゃんしている にゃん
首輪をしていたので 飼い猫ですねこの子は

で 急いで家に戻って イタリア-イングランド戦の後半戦を観て
いよいよ日本戦
くー 負けてしまった
残念





-H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

6月10日  午前中仕事してから午後横浜へ

IMG_4352.jpg

写真講座で同じクラスの方が、いつも自分で撮影してる場所を
案内してくれる事になって

IMG_4324.jpg

目的地に着く前に、あちこちひっかかって

IMG_4325.jpg

まだ、通過点だったようだけど

IMG_4335_201406162043424aa.jpg

バスも扇状に止まってるのって珍しいなぁとか

IMG_4351_201406162031344ca.jpg

車のショールームもなかなか

IMG_4463_20140616203214994.jpg

美術館の窓に写る自分を撮ってみたり

IMG_4464_20140616203254395.jpg

やたらと暑くて、、、雨がふらなかったのは良かったのだけど

IMG_4471_20140616203350f2b.jpg

猫みっけ

IMG_4474_20140616203426239.jpg

猫のものは売ってません

横浜撮影、たくさん撮ってきたので来週に続く


我が家ではちゃお

IMG_5215.jpg

朝からバタバタうるさいなあ〜

IMG_5229_2014061620360972b.jpg

ま、おれっちは箱があればそれでいいや

IMG_5226.jpg

あごが乗せられる高さだと、もっといい?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



先週、、、14日 土曜日

IMG_4933.jpg

いつものスタッフ弁当

IMG_4929.jpg

午後 とある場所へ

IMG_4953.jpg

千葉県某所
ここで撮影した画像は、また次週

IMG_5173_2014061422395857d.jpg

暑かった一日の終わり
久しぶりに奇麗な夕焼け空

IMG_4277.jpg

夜は、、
まおがいつもの場所(耳毛にピント)

IMG_4278.jpg

上にいなり寿司が

IMG_4285.jpg

りゅうはカップのなか

IMG_4292_2014061422423446b.jpg

ほほ、食い込んでるよ








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







だいぶ元気になったより

IMG_4205.jpg

お腹も、ぺっちゃんこじゃなくなってきました。

IMG_4211.jpg

目つきの悪さは、、ずっと一緒だけど

IMG_4214.jpg

毛並みのぱさぱさ感もなくなって

IMG_4197_20140613215548408.jpg

にゃ〜〜〜〜〜っ

IMG_4198.jpg

ふんっっ

IMG_4247_201406132156369ff.jpg

ウエストはくびれてスタイルよくなった?
、、、まだ元通りではありませんが
もとにまでは戻らなくってもいいかな
年齢からしてもね。

まだ、今後どうなるかは気を抜かずに見て行こうと思っていますが
心配してくださった方々、ありがとうございます。
結局何が原因かは分からないままでしたが、精神的なものが一番の要因。
多頭飼いの難しさだと思います。
たくさんいると、楽しいんですけどね。
でも、たくさんいるとストレスのかかる子もいる
個々の性格は人も猫も違うのは一緒ですね
難しい〜



IMG_4906.jpg

定食屋の近くの紫陽花、こんなに色がついて

IMG_4911_20140613220144258.jpg

食べたのはサバ焼き定食
手前の黄色いのは、もやしのカレー風味







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

雨が続きます、、、梅雨だからあたりまえだけど

IMG_4176.jpg

雨だわ、、、っとグレ

IMG_4256.jpg

こんな日は寝るに限る
冷蔵庫の上でまお 耳だけ見えてる

IMG_4257.jpg

みんなが寝てるうちにご飯、のグレ
グレの食事姿は、めったに見れないし撮れません

雨の中、、、幸楽苑でランチ

IMG_4155.jpg

冷やし中華

IMG_4156.jpg

半チャーハンとエビ餃子

IMG_4165.jpg

私はカリカリだけなのに、、!?


IMG_4262.jpg

雨空

IMG_4264_201406132142013a2.jpg

晴れたな〜っと思っても、カミナリがなったり
熱帯地方のようなスコール?もあったり
梅雨、、、なんだろうけど、でも?っというよな天候







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



IMG_4039.jpg

公園内を歩く猫パパ

IMG_4038.jpg

池対岸から柳の木

IMG_4059_2014061222395241e.jpg

ステージをベンチ脇から



IMG_4190.jpg

よりのしっぽ

IMG_4192.jpg

もぐってます

IMG_4195_20140612224210fcf.jpg

ふとんめくったら、じろり

IMG_4204_201406122242595d3.jpg

出てきちゃった

よりの現状ご報告
食欲が、なんとか戻ってきて
固形物も食べられるようになってきたら、体重ももどってきました。
一番やせてしまったときは、3.4キロまでへっちゃったのが
4キロまで、もどりました!(もともとは5キロ)
神経質にならないように、あえてあまりマメには体重は計ってはなかったけど
もった感触が、一時のペラペラな感じはなくなってたので
だいぶいいかな〜っとは思ってました。

落ちつきのなさや、元気のないふうもなんとかなってきたかな。
まだ、完全に戻ってないのが 鳴き方 
きゃんきゃん、と子犬のようになく より独特の鳴き方がねえ〜
機嫌がすこぶる良くないと出ないみたいで
年のせいなのか?ドスのきいた、おばちゃんみたいな鳴き方になっちゃって
かわぃくないよ〜
でも、食べてくれたらそれでいいや

人間はずっと食欲不振はなし

IMG_3808.jpg

家で作った、今年初の冷やし中華

IMG_4139.jpg

6月最初のお弁当

IMG_4141_201406122252066ae.jpg

この日は肉なし
茶色に見えるのは煮物(里芋、レンコン、人参、しいたけ)

食欲不振になってみたい、、、









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2014.06.16 石神井公園
スタジオは大泉学園ですが、石神井公園とちょうど中間点にあり
わりと近い(ちょっとあるけど歩いても行ける)
でも通過するばかりで、なかなか公園内までは入らないもので
今回、柳の木の写真を撮る(仕事用に)という事で、、、
(ふるさと民芸園とはしご)

IMG_3999.jpg

駐車所で昼寝中の猫発見

IMG_4000.jpg

近寄ったら、逃げるし

IMG_4004.jpg

一生懸命、声かけてやっと目線もらって
この子、絶対オス

IMG_4007.jpg

向こうから人がくる!
この後、植え込み(上に見える)の中に消えてゆきました、、、

IMG_4013.jpg

梅雨入り当日だったっけ
小雨ふるなか、石神井池

IMG_4015.jpg

何ガモだろう 
親子もいたけど、望遠レンズに変える暇がなく撮りそびれ

IMG_4113.jpg

帰り際、やっと望遠に変えて撮った↑の鳥
詳しい方、名前わかるかな?

IMG_4019_2014060718503026e.jpg

柳の木
こんなにがっつり太い木だったんですね
イメージとしては、ひょろっと、、、(柳腰とかいいますしね)

IMG_4031.jpg

何年ぶりだろう?公園内

IMG_4052.jpg

ステージ

IMG_4092.jpg

公園周りには豪邸

IMG_4094_20140607185326c4e.jpg

お店ではなく、どんな人が住んでるんだろう

さて、、民家園と柳の木が出てくるのって何でしょう〜
放映は、、8月予定






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



6月8日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_605997402.jpg

めいかあさんに 朝ご飯をあげようとしてたら
コタが来て めいかあさん いやだーと走り出した図です

_606997702.jpg

さくらのお気に入りの場所

_606998302.jpg

微妙にブレてますが 夜中のすみれ

東京が梅雨入りした次の日 こちらも梅雨入りしました
去年6月に梅雨入りしてなかったので
なんかいきなり梅雨入りしたみたいです
ついこないだ34,7度なんて暑さだったのに なんだかなあ

_607999202.jpg

夕飯までここで雨宿りしている コタ

_607999702.jpg

小雨だと濡れないんだ

梅雨入りのせいで 自転車でGOができません
んなもんで バイクでGOしてきました

_608000702

ゴイサギが抜き差し差し足

_608002102.jpg

いつものクロネコヤマトのところの近くに 黒猫発見

_608002602.jpg

こちらは三毛 今回はこの二匹だけ
やはり天気がよくないと出て来てくれませんね

_608003102.jpg

そのかわり キジを見つけました

_608007702.jpg

近くに二羽目のキジが おお今日は二羽もと思ったら

_608008002.jpg

3羽目 この子はひょっとして1羽目かな?と
1羽目を見つけたところに戻ってみたら

_608008402.jpg

まだいました1羽目が
なんか格好いい

_608010802.jpg

その後この1羽目のキジ 飛ばずに走り出し

_608011202.jpg

柿の木のところで撮影をやめました
ひょっとしたらこの3羽 兄弟かもしれませんね
ってことは若鶏?

今年は長梅雨とか言ってるし なんとか自転車乗らないと
痩せない
天気は普通でいいんだけどなあ

-H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






以前にも、ここで何回か紹介してるふるさと民芸園

IMG_3874.jpg

仕事の資料としても使う事になったので、また撮影しに

IMG_3877.jpg

今まで撮ってないアングル
昨日の紫陽花もここで撮影

IMG_3921_20140607172448d11.jpg

どんな仕事で使ったかは、またお知らせしますので
その時はよろしくです!

IMG_3993_2014060717354832e.jpg

左に見えるのは東京外環道路

IMG_3994_20140607172551dc8.jpg

和光市駅からは徒歩7分だそうな

IMG_3861.jpg

そこから、、近くではないけれど自宅からの途中にあった喫茶店でランチ
すごいボリューム(カニクリームコロッケランチ定食)

IMG_3867_20140607172914769.jpg

今のところに引っ越してから6年たちましたが
引っ越し当初、一度だけ行ったことあり
これで二度目
次回はまた6年後?(笑)


IMG_3650.jpg

ちゃおクリームコロッケ

IMG_3821_201406071731168bd.jpg

寝てばかり

6月2日の夕空

IMG_3822_2014060717331522e.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


紫陽花

IMG_3983_20140607170823ca1.jpg

どこへ行っても咲いてる

IMG_3990_20140607170857a88.jpg

こんな花も

IMG_3887.jpg

りんどう?っと思ったけどちょっと違う

IMG_3839.jpg

ガストサラダ

IMG_3844.jpg

日替わり和膳(魚のフライ)


IMG_3816.jpg

夜のリビング ソファーの上
毎度の定位置にまお うしろに、、、

IMG_3814.jpg

より

IMG_3818_20140607171240452.jpg

毛ばすの悪さ感がなくなってきて、艶が戻ってきたような気がする
一時期より、ずいぶん平和な我が家になってきてます
(猫のことでは、、、ね)

IMG_3804_2014060717152503c.jpg

6月1日の夕陽
真っ赤な空 真っ白な夕陽





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ココスランチ

IMG_3680_2014060521374203e.jpg

タコサラダ

IMG_3685.jpg

ケサディーヤ
ドリンクバーずらり

IMG_3691_20140605213857467.jpg

マンゴークレープとアイス


6月1日 日曜日

IMG_3758_20140605214019c88.jpg

この日も猫パパは忙しく、、早い時間から仕事に行ってしまったので
一人でりゅう、シャンプー

IMG_3759_20140605214122360.jpg

暑い午後でしたが、日のあたる窓辺で乾かし中

IMG_3755_20140605214208efe.jpg

首、胸のあたりがもう一息

IMG_3790.jpg

一匹だけのつもりでしたが、、え〜い!ともういっぴき
まおもシャンプー
まおは別の窓辺で乾かし中

IMG_3778.jpg

やっぱり首のあたりが、自分ではなめられないから
一番乾きが遅い部分

IMG_3770.jpg

首ほそい

IMG_3799_2014060521463106b.jpg

くろねこシルエット

猫シャンプー終わっちゃったので買わねば
まだ、ちゃおが残ってる、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



5月 最後のお弁当

IMG_3661_201406052109097ea.jpg

この日は炊き込みご飯にキンピラごぼう

IMG_3647.jpg

いつものガストランチ

IMG_3644_2014060521105499b.jpg

マンゴーデザート

IMG_3702.jpg

深窓の令嬢グレア

IMG_3705.jpg

出窓から入ってくる風が気持ちよさそう

IMG_3712_20140605211247c34.jpg

網戸をばりばり

IMG_3724_20140605211340e5e.jpg

だめよ!っと言ったら なんだよ〜っともんく

IMG_3728.jpg

グレだって外の世界に興味あるのよね

この出窓にいる時は、強気
マンション外廊下に、お掃除の方がいったりきたりしても
逃げません、、普段のビビリからすると
あれ?っと思うほどの度胸
この網戸は絶対に開かないもの、という安心感があるからでしょうか?
ビビリのつぼも不思議






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




関越道 三芳SAにて 買ってきてもらった亀どら

IMG_3623_20140603140614dba.jpg

これをリクエストしたわけではなくて、、、
本当は油であげてないかりんとう、をリクエストしたのですが
ただいま、その商品は下りのSAにしかおいてなくて(以前は上りにおいてあった)

IMG_3625.jpg

これはこれで、普通に美味しかったんですけどね。

猫パパにお土産頼むのは、ゴルフに行く時。
当然朝が早いので、下りのSAは、まだ土産の売店は開店してない、、、
同じ商品が谷中でもおいてあったりしますが、なにしろ
何処でも買える訳ではないので
ま、、また自分で行く事があったときにでも買う事にします。

IMG_3729_20140603141129d36.jpg

ちゃおどら

IMG_3743_20140603141201d7e.jpg

あんこたっぷり、皮もはみだして

IMG_3740_20140603141247454.jpg

皮というより

IMG_3738.jpg

串揚げ?

IMG_3746.jpg

なんでも食べ物につながっちゃうねえ〜



5月29日の夕焼け

IMG_3615_20140603141525085.jpg


真っ赤に燃えた〜(萌え?)太陽だから〜♪

IMG_3616.jpg

ほんの数分しか見られない日没寸前の景色








a href="http://cat.blogmura.com/cat_mixtatou/">にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


病院で撮影してきたのは猫だけではなく

IMG_3567.jpg

お花も

IMG_3570.jpg

自転車置き場 わきの植え込み花壇

IMG_3572_201405312042398f5.jpg

車の駐車場 植え込みにはチョウチョ

IMG_3573_201405312043489bb.jpg

公園もあり

IMG_3582.jpg

毎度、お花も撮影

そして、頂き物

IMG_3590.jpg

ハップルさんより、奈良のお酒

IMG_3610_20140531204552796.jpg

ここの酒蔵に、試飲しに連れていってくれる予定だったとか!
今年の夏の、奈良墓参りは日程があわず、、、
撮影してると、より

IMG_3613.jpg

まだまだ、様子は気をつけて見ていますが
わりと落ち着いてるようには感じます。
まあ、もりもり食べてるってことはないのですけれど
ぽちぽちは食べてるかな〜〜?

ちなみに、超辛口 ウマかった!!!








〜〜お知らせ〜〜
私が通ってるイオス学園の先生

種清 豊 の写真展    開催中

Berliner Kleine Szene (ベルリン小景)

5月30日〜6月12日(木)まで
もっと早く紹介したかったのですが、バタバタしてて
私はもう見に行ってきました。

IMG_3830.jpg

6月3日撮影

IMG_3831.jpg

全モノクロ

10:00〜20:00 月曜休館

ブライトフォトサロン(八丁堀)
東京都中央区湊 1−8−11 ライジングビル4F

あと3日!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2014.06.08 暑い!
6月1日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_527978202.jpg

眠そうな さくらと みゃおの後ろ姿

_531979402.jpg

撮影日は5月31日 この日 コタは一日中ここにいました
たむと にーの お墓の後ろに

_531980702.jpg

んなもんで コタの存在をうっとうしく思うめいかあさんは 朝ご飯を食べたら
さっさと お出かけになりました

ここから 6月1日日曜日
2週連続で 写真倶楽部のメンバーと 猫撮影
しかも今回は 自転車でGO!

_601982202.jpg

一発目 以前撮った事のある子でした
家猫ですね バンダナ巻いてるから

_601983602

会津便りらしくない オシャレな写真 

_601983702.jpg

いつもの白猫軍団のところに行ったら
いました 他にもいたのですが
それは帰りの写真で、、、

_601986002.jpg

初めて行ってみたところに 黒猫と呼んでいいのか迷うにゃん発見
顔は黒いんですが 体は焦げ茶
でも 日向に出ると黒猫になるんです

カメレオンキャット

_601986602

メンバーにここにもいるよと教えて
もう一度撮ろうとしたら もういませんでした
忍者キャット

_601987602.jpg

ここに白猫と黒猫がいるのは知っていましたが
こんなに猫がいるとは知りませんでした
手前に3匹 奥に3匹で
写ってませんが 足下にも一匹いました

_601987802.jpg

一触即発!
正確には 茶トラはすでに一発食らってます
シャッターチャンスを逃してしまいました

_601988202.jpg

蔵の瓦屋根の上にアオサギが
カメラを向けたとたん飛び立ってしまいました
でも 立っているところを撮りたかった

_601989802.jpg

いつもの観音様のところの
いつものエサ場の近くに 三毛発見

_601990002.jpg

三毛のすぐ隣の資材置き場に子猫が
三匹いたのですが 私が撮影出来たのは 二匹だけ
三毛の子供達でしょうか
子猫は かわいいですねえ

_601990302

観音様の近くまで戻ると
いつものところに いました
このカメラ目線の子が

_601992502.jpg

大サービス!

で 帰りに白猫軍団のところに戻ったら

_601993902.jpg

白猫の子猫がいました
一匹だけでしたが こりゃ 通いが続く事になりそうですねえ

それにしても 梅雨前なのに なにこの暑さ
さすがに 早朝はまだ涼しいですが
8時頃からジワジワと暑くなってきます
4月は 冷たい風で春らしい春は 5月にすこしだけ
去年も短い春でした これから毎年こうなるのでしょうか





             -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



5月28日、一ヵ月半ぶりで病院定期検診に
前回、猫たちに会えなくて、、、もういなくなっちゃったの?
っと寂しい思いをしましたが

IMG_3518.jpg

いました! 駐車場で車の下に

IMG_3522_20140530224838728.jpg

バシャバシャ 写真撮り始めたら、、、
いやがってすたすた(ゆっくりだけどね)

IMG_3526.jpg

まさか、追いかけてくるとは思ってない?
くつろいでたところで、またパチリ

IMG_3529_20140530225049ea3.jpg

ここでカリカリを出したら、この顔

IMG_3533_20140530225320ca9.jpg

するともう一匹

IMG_3534.jpg

なんだよ〜ジャマするなよう
って言ってそう?

IMG_3540.jpg

二匹で食べられるよう、カリカリ追加(いるあたりに投げて)

IMG_3546.jpg

こいつは、今までで一番多く撮影した事ある子

IMG_3547_20140530225623b4e.jpg

冬場は丸々してたけど、やせた?
っというか夏毛になったのね

IMG_3560_201405302257068f3.jpg

前回来たとき、誰にも会えなくて心配だったけど
餌あげないでください、の張り紙もなくなって
カリカリおびき寄せ、も久しぶりでやったら会えました

次回はまた少し期間があいて、真夏になるから
昼間だと猫たちと会えないかも、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ふなっしー、、、、我が家にあらわる?

IMG_3498_20140530215251f80.jpg

これ、、トイレットペーパー

IMG_3511.jpg

中身は4コマ漫画になってるとか
頂き物(猫パパがもらってきた)ですが、小さなお子さんがいる方に
プレゼントしました♪

IMG_3480.jpg

相変わらずの三白眼 グレ

IMG_3485_2014053021563051a.jpg

あ、ちょっと瞳が見えた

IMG_3483_20140530215703b59.jpg

また、目そらす〜
ちなみに、グレがおさまってるこれ
マカロンベッドを分解したもの
ふたと本体別々にして、違う場所に配置
それぞれ、なんとなく使われてます
分解っていうか、チャックが壊れちゃったんですけどね


IMG_3462_201405302159234c4.jpg

いつもの美容院でお花撮影
がく紫陽花

IMG_3473.jpg

これは名前分かりませんが、ペーパーフラワーみたい

IMG_3584.jpg

5月28日の夕空 V!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2014.06.05 耳折れねこ?
よりがキャットウオークで

IMG_3445.jpg

スコティシュに、、!?

IMG_3395_20140529210944726.jpg

な、わけなく、、、
久しぶりで綿棒、耳掃除をしてあげたらこんな耳

IMG_3400.jpg

もろに、不機嫌顔
耳掃除は大好きだったけど、この日はしつこく掃除されて
ムカついた、、?

IMG_3402.jpg

で、ここにも耳折れ男

IMG_3410_2014052921131297e.jpg

なぜか片方だけ

IMG_3421_201405292114057c5.jpg

まおもやってあげたけど、大丈夫


こちらも久しぶりでスーパーで買ったお弁当

IMG_3373_20140529211456c0e.jpg

この天ぷら、、、油がねぇ

IMG_3377.jpg

どうも、そのせいでおなかが少し、、、

IMG_3386.jpg

おれっちのせいじゃないよ〜


脂っこいものは、もともと苦手。
てんぷらとかも揚げたてはいいけど、時間がたつとね。
下痢まではいかなかったから、薬とかも飲まずに
なんとかなりましたが、今時期はちょっと怖い。

外で買うお弁当は塩分も強いし、カロリーもだし
やっぱり、自分で作らなくっちゃですね。
定食やさんは、揚げたて、できたてだから油でおなか、って一度もなしです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


美味しい野菜の宅配を、、お試し価格で注文

IMG_3347_20140524232012a66.jpg

その野菜を使って作った5月24日のスタッフ弁当
にんじん、ジャガイモ、プチトマト
どれも色が濃くて、味も濃くて好評でした!

某日 ランチ

IMG_3360_20140524232216ee6.jpg

野菜サラダ

IMG_3365_20140524232258b91.jpg

ピザ   野菜づくし〜


最近、ソファーはまおが独占?っと思っていたら

IMG_3334_201405242324165ea.jpg

ちょっと〜あいつがこんな近くにいるんですけど、、っとまお

IMG_3343_20140524232457755.jpg

お互い目はあわせず
この後、ちゃおは緊張感に耐えられず、、、その場をさり
まおの後ろ、ものすごい久しぶり?で洗濯物が、、、
いや、洗濯物はいつもあるのですが、写真には撮らないように
してたのに、この時はどうしてもツーショットを撮りたくて
撮りたい図を優先すると、室内の写したくないものが入ってしまうし
バックが撮っても大丈夫だと、いつも同じような図になってしまうし
悩ましいところ

IMG_3308_201405242328553cc.jpg

当猫にとっちゃ、だから何なんだ
関係ないし〜ってとこかな

5月24日の夕暮れ空

IMG_3367_20140524232957af2.jpg

一日中快晴 

IMG_3368_201405242330286fa.jpg

気温も気持ちのいい日でした






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




だいぶボロッちくなってきた段ボール猫なべ

IMG_3310.jpg

ここにいながらゲ●したりするもんだから、、、
どんどん汚れてきちゃって

IMG_3306_20140524225824141.jpg

知ったこっちゃない、のかお

IMG_3304_20140524225852933.jpg

私がソファーに転がった時、背もたれ部分から見下ろしてるかお
ふふん♪って感じ?

グレは、、、

IMG_3275.jpg

出窓のタワーの下段の猫ハウスに顔から入ってるより(黒くて分かりにくいけど)
に、ちょっかいかけようと手がでかかってるところ

IMG_3276.jpg

私に写真撮られて、え?何もしてませんよ
っというかお
なんだか、やっぱりグレ
よりに対して強気になってきたような態度
まあ、体重は追い越しちゃったけど

たまには自分で作ったランチ写真

IMG_3301_201405242304243e8.jpg

冷うどんにほうれん草
自宅でお昼食べる時は、麺類多し
インスタントラーメンもよく食べますが、写真的にはちょっとなあっと
撮ってはおらず

5月22日の夕空

IMG_3311.jpg

この日は雨や雷が急に、、、ですぐまた晴れたりという一日

IMG_3312_20140524230653003.jpg

こんな雲も

IMG_3321.jpg

すっかり暮れて日没









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



6月ですね、、、あっというまに今年も半分

IMG_3278.jpg

紫陽花も咲き始め

IMG_3291.jpg

定食屋でイカ焼き
イカは季節って関係あったけな?

IMG_3148.jpg

リビングではソファーでまお
まおがいたら、グレはソファーにはこれないね

IMG_3133_20140524214021bf9.jpg

ちゃおの足のアップ
本物っぽくなくて、つくりもの?

IMG_3246.jpg

玄関先でころがるちゃおと、ドアをじ〜〜っと見てるりゅう
りゅうの奥に見えてるのはゴミ袋
りゅうは、そろそろかえってくる?猫パパの帰りをまっています。

IMG_3264_2014052421431267a.jpg

ちゃおは、、待ってるんだかどうなんだか?

IMG_3268_20140524214342fe6.jpg

色調整、いろいろしてたら変な色になってしまった、、、

5月21日の夕空

IMG_3294.jpg








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.06.01 外猫だらけ
5月25日に届いた会津だより     〜Hさん原文のまま〜

写真倶楽部の猫好きメンバー3人で
早朝猫撮影に行ってきました

_525956102

私一人ではバイクで行った事のある場所ですが
三人では初めてで 会えるかなあと思いながら歩いていたら
いました 初め二匹だったのですが
ここで撮って しばらく歩いて戻ってみると
増えてました(よく見ると右の子の後ろに四匹目の耳が見えます)

ここから戻りかけたとき防災無線で回覧板で済むような内容のを
大音量でしかも朝の6時半に流していました
うるさいったらありゃしない

_525958502.jpg

警戒心の強いにゃんこ かえでのような子ですね見た目は

次の場所に移動すると

_525960002.jpg


農道を歩いているにゃんこ発見
我々が道を塞いだ格好になってると

_525961302.jpg

畑を横切り

_525961702.jpg


行ってしまいました 
でもいっぱい撮れました

更に移動すると

_525963302.jpg


おとなしそうな にゃんこ
決してこちらに近づこうとはしませんでしたが
家猫っぽかったです

_525964502.jpg


上の子を撮影した後 もう少し行ったところで 面白い顔の子を発見
この子を撮影していたとき 不審者に間違われてしまいました

この後 いつもの観音様のところへ

_525965902.jpg

いつものご飯を上げている場所にいつものにゃんこがいましたが
子猫が走り去るのを見て 後をついて行くと いました
本当は二匹したのですが すぐ逃げてしまい
この子も すぐに隠れてしまいました 残念

_525966302.jpg

ネギの間から にゃん 

_525967602.jpg

こちらは ツツジにゃん

観音様をでたところで

_525971102.jpg

田んぼにゃんこがいました
ずっと なにかを探しているようでした

_525972402

別の部落では 初め白猫を撮ろうとしていたのですが
思いっきり全速力で逃げられてしまい
近くにいた 黒猫を撮影

_525973602.jpg

いつもの白猫軍団のところでは
長毛白に

_525974502.jpg

普通の白に ほかの色のにゃんもたくさんいました

_525975102.jpg

この場所で初めて撮ったにゃんこにまた合えました
この子 後ろ足が一本ありません
事故でしょうか もう何年も前に出会ったので 
生きていてうれしかったですね
もっとも この子は飼い猫だと思います

で 最後に番外編

_525977802

コケコッコー
左の白いのはポニーです

この日は たくさん撮れて気持ちがよかったです

      



          -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村