どうもよりの毛ばす(この言い方って全国的?)が悪くなって
しかもフケがけっこう出るので、シャンプーしなくっちゃ〜
っとなり、18日の夕方洗いました!

IMG_3201.jpg

一人で洗ったので、最中は写真には撮れず
タオルドライ後、日のあたる場所で、、、

IMG_3203_201405202131084d0.jpg

我が家で一番の短毛なより
濡れても、そんなに差はなし
乾きも早い

IMG_3209_20140520213217cf9.jpg

今忙しいんだから!

IMG_3210.jpg

洗われちゃうとは思ってもなかったわよ!(じろり)

IMG_3236.jpg

でも、洗ったらフケでなくなったよ

よりだけでなく、、、他の子達も順番にシャンプーしないとなあ

IMG_3189_20140520213528357.jpg

こいつだけは、、、できないけれど

IMG_3184.jpg

無理!!!



IMG_3241.jpg

18日の日没


〜〜追記〜〜
毛ばすに関しての、聞いた事ないよというコメントがはいったので
ちょっと調べてみました。
毛尾馬、というのが出てきました。
これでばす、なんだそうな
馬の尾っぽの毛ってことみたいですね。
その毛並みのことになぞらえて、、、って意味なのかな
馬のおっぽの毛並みにように、いいとか悪いとか?
我ながら、へええ〜でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



某日 戸田にある和食めん処 サガミ

IMG_3158.jpg

コメダも名古屋から進出してきたお店ですが、ここも名古屋が本店
みそ煮込みうどんがメインでおいてあるところ
でも、それは頼まず、、、
3〜4人分という大盛りサラダ
私が2人前 猫パパが1人前

IMG_3172_20140520211423044.jpg

そばに天ぷら、茶碗蒸しやら刺身やらいろいろついてる和食御膳(猫パパ)

IMG_3168.jpg

桜えびかき揚げ丼におそばのセット

IMG_3175_201405202116093df.jpg

デザート

ここは、場所がどうかな?ってとこで、わりとすいてて穴場


ちゃおはいつもの場所でしたが、りゅうは

IMG_3122.jpg

冷蔵庫の上が、一番のブームですが
時々ここ、タワーのてっぺんのカップ

IMG_3127_20140520211857b9b.jpg

どちらにしても高い場所
ちゃおは低い場所ばかり(笑)

IMG_3119.jpg

強いものが高い場所をとるのさ!


17日の黄昏

IMG_3106.jpg

これは自宅ベランダから

IMG_3109_201405202121386d7.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


このところ特集がなかった、ちゃお

IMG_3112.jpg

当猫にとっては、だから〜?ってとこかな

IMG_3121.jpg

相変わらず、段ボール猫鍋にはまって

IMG_3114.jpg

だって落ちつくんだもん

IMG_3128_201405202053205d3.jpg

ミニ猫こたつ(布団はしまって布だけの状態)も中ではなく上
眠い顔

IMG_3142.jpg

でも、やっぱりテーブルの上に一番いるかな

IMG_3145.jpg

すごくジャマなんだけど、、、

IMG_3146.jpg

こんな顔、ポーズ見ちゃうと
まあいいか、ってね

IMG_3091_20140520205748bce.jpg

17日のスタッフ弁当


IMG_3086_20140520205823986.jpg

16日の夕陽
スタジオのあるマンションから撮影ですが
ちょっと、ショックな事
この向かって左に3つ、高いビルがあるのですが
大泉学園の駅前の高層マンション
一番左が建築中で、ここがもろに富士山の見える位置
完成したら、ここからはもう富士山は見えず
撮影できたのも今年限りだった、ってことに、、、
冬場しか見えませんが、楽しみだったのに〜

あ〜ぁ、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



神代植物園と深大寺は並びにある、というかほぼ一緒の場所なのに
どうして神代、深大と字が違うんでしょう
植物園は有料で、寺は無料という違いはあるけれど

IMG_3022.jpg

3年前に亡くなってしまった方と、一緒に来た場所でもあり
いろんな思いが、、、

IMG_3007_20140518201306913.jpg

その時も暑かったなあ

IMG_3017_20140518201538819.jpg

風車

IMG_3035_201405182017510bf.jpg

鬼太郎茶屋

IMG_3032.jpg

目玉のおやじまんじゅう

IMG_3040_201405182019028d9.jpg

一緒に撮影に参加した方々は
鬼太郎茶屋の写真は誰も撮ってなかった

IMG_3051_20140518202008a01.jpg

みなさん、こっち深大寺そばのほう

IMG_3052_20140518202053feb.jpg

ここに入って、深大寺そばいただきました
その後銀座に移動して、夜の講座をうけたのですが
さすがに疲れた〜
次回の撮影会は、授業とは別の日にしようとなりました。


そして、今日もボツ救済

IMG_8981_20140518202313da8.jpg

理由は同じ、似たようなのばかりで、、、

IMG_5658.jpg

でも、こうやって別々にボツになったの並べれば

IMG_0929_20140518202429492.jpg

なんだか新鮮、、なような気がする(と、思う事に)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

薔薇園続き

IMG_2809.jpg

薔薇って、どう撮っても華やかだし絵になる花
でも意外とピントがあわないし、誰が撮ってもいっしょ?

IMG_2840.jpg

自分らしく撮るって、本当に難しい

虫もいっぱいいました、、、

IMG_2849.jpg

でも、やっぱり薔薇は赤かな

IMG_2906.jpg

ここから温室
なんと、外より温室のほうが涼しかった
(一定の温度にしてるからでしょうね)

IMG_2930.jpg

水が涼しげ

IMG_2977.jpg

これ、顔に見えません?

IMG_3004_2014051819480456f.jpg

歩き回って疲れたので、ちょっと休憩
薔薇のソフトクリーム
香りはしなかったけど、味はちゃんと薔薇だ!っと
わかりました(口の中にふわ〜っと)

植物園はここまで、明日は深大寺


IMG_8487.jpg

ずいぶん前にボツになった まお写真

IMG_8518.jpg

ボツ理由は、似たようなものばかりだったから
このハウスもとうに壊れて、もうないしの写真を覚えてる人ももういないか?っと
いいかげん、ためておいて採用しないままのもあるけど
これはけっこうかわいく写ってるから、ボツ救済できてよかった!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.05.26 神代植物園

13日 夜に写真講座がある日で、その前に
神代植物園に写真教室の方たちと撮影会(授業ではなくて)

IMG_2666_201405181919112af.jpg

シャクナゲ

深大寺は何度か行ってますが、植物園の方は初
広いんですね、、、今回は一部しかまわれなかった

IMG_2710.jpg

メインは薔薇園

IMG_2714_20140518192140de2.jpg

パンジー (左上虫も飛んでる)

IMG_2743_2014051819224522d.jpg

この日の午後は夏日
暑い中、屋外、、、天気は良かったぶんばてました

IMG_2749_20140518192406009.jpg

薔薇たちには係の方が水をまいてたので、ばて知らず

IMG_2755.jpg

いろんな種類、色の薔薇たち

IMG_2774.jpg

ひととうり撮影はしたけれど、、、

IMG_2782.jpg

白や黄色はしろ飛びしてしまって、失敗

IMG_2786_20140518192720450.jpg

濃い色も難しく、、、

IMG_2802_201405181927595d9.jpg

ピンクが一番よく撮れたかも
というかピンクしか撮れなかった、、、

IMG_2855.jpg

まわり何も建物も見えず、空中庭園のよう

植物園、まだたくさん撮ってきたので明日に続く


IMG_1655.jpg

さすがに黒はないよね(薔薇に)
あ、でも目の色のはあるか






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


_512942502.jpg

すみれを離さない さくら

_514942902.jpg

新緑のめいかあさん
ぽん太は全然戻ってきません また来年かもしれません

_518944702.jpg

娘の かえで

_514943102.jpg


珍しいスリーショット

ここから外
土曜日最高気温が12度だったのでどこも出かけず
日曜日は友達に会う用事があったので
月曜日の早朝 ちょっとだけ自転車でGOしてきました

_519945602.jpg


ハクセキレイが横断中

_519945902.jpg


その上空では トンビとカラスが空中戦

_519948202


朝日を浴びてるにゃんを発見

_519948502.jpg


そのお向かいの家の中にもにゃんが
張り紙に 畑の中に虎挟みがしかけてあり
前足を切断したので 農家の方は絶対仕掛けないように
という内容でした
この子かどうかわかりませんが
まだいるんですねえ こういうことする人が

で しばらく ぐるぐる回ってにゃんがいなかったので 戻ってくると

_519949002.jpg


さっきの子 猫ハウスで朝ご飯を食べてました
ここ思いっきり道路に面してて もっと裏の方が安全なのになあと思いながら撮りました

_519949702.jpg


いつもの猫がいるお寺(孔雀もいますが 今後 大にゃん寺と呼びます)の鐘撞き堂にいました

_519951302.jpg


ここが ご飯をもらう場所なんだもんね
朝ご飯待ってるんだ

_519951702.jpg


今日はこの子だけでしたけど
きっと もうすぐやってくる朝食タイムには
ゾロゾロやってくるんでしょう

_519952702.jpg


別の場所には 朝日がまぶしいにゃんがいました

_519953402.jpg


すっかり住宅に囲まれてしまった田んぼに
カルガモが泳いでいました

田んぼに水が入ってくると いい気分になってきます
しばらくは 穏やかな日和が続くといいんですけどねえ
さすがにもう寒の戻りはないかな?


-H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




だいぶてしまったけれど、、、13日

IMG_2636_20140517210218019.jpg

まずは吉祥寺 駅ビル ショーウインドウ

IMG_2637_201405172103167aa.jpg

三鷹
そこから神代植物公園に移動したのですが、それはまた来週月曜日に

IMG_3067_20140517210437d9e.jpg

夜 銀座で写真講座の講評会
ワコウビル地下のショーウインドウ

IMG_3069.jpg

地上にあがって

IMG_3072.jpg

5月のショーウインドウ

IMG_3075_20140517210707c28.jpg

猫です

IMG_3077.jpg

ゴージャスな

IMG_3079.jpg

毎度 ワコウのショーウインドウは素敵



IMG_0079_20140517210923920.jpg

ちゃお
そういや久しぶり?

IMG_2223.jpg

グレの撮りだめも、ラスト〜







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



IMG_0961_20140517205019d07.jpg

瞑想中

IMG_0970_20140517205121a2e.jpg

ただ眠いだけ?

IMG_9538.jpg

目力 まだまだすごいよ!



IMG_2527_20140517205242901.jpg

撮りだめしてあった食べ物
とんかつ(猫パパ)

IMG_2533_2014051720534481d.jpg

パンケーキ 

IMG_2554.jpg

コーヒーゼリーではなく、黒蜜かんてん

IMG_3058_20140517205541466.jpg

深大寺ビール(私は飲んでないけど)

IMG_3060_20140517205618ce1.jpg

深大寺そば
これは食べました!

10日 夕陽

IMG_2538_20140517205720fdf.jpg



実は先週 13日  りゅう、まお、よりの13歳の誕生日でした。
すっかり忘れていて、ここでも話題にもださず。
皆さんのところでは、ブログ何周年記念や、お誕生日記念やら
いろいろ記念日のお祝いしてるのになあ、、、

ちょっと反省はしてますが、でもこういうのも自然体ってことで!
今年は、よりのことで悩みはつきませんが、それでも5匹全員
なんとか無事、毎日がすごせているのでヨシとしたいです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


年齢とともに、お祝いの席よりも葬式とかが多くなってきて、、、
結婚式も猫パパは先日でていましたが、私はもう数年出席しておらず
そんななか、11日赤坂見附のレストランにて結婚パーティ!

IMG_2556_201405172021302d0.jpg

地下鉄 赤坂見附駅を出たあたり

IMG_2567.jpg

そこから歩いて5分くらい
これだけわかる人はわかる、、はず

IMG_2571_2014051720240403c.jpg

書道家の方がリクエストに応えて、色紙を書いてくれてます

IMG_2577_2014051720260250a.jpg

ワインがずらり

IMG_2573_20140517202634203.jpg

白も赤も両方いただきました

IMG_2601_20140517202733679.jpg

キャンドルがロマンチック

IMG_2619_2014051720280478b.jpg

なんと年の差29歳!
もうじき赤ちゃんも、、、お幸せに〜♥️

IMG_2635_20140517202901948.jpg

こちらも久しぶりに猫の顔の私
先ほどの書道家の方に書いてもらったという色紙
『それでも世界は美しい』をもった、主人公ニケ姫役の美しいお嬢様と
一緒に♪
私より背が高いから(私が164センチ)けっこう長身ね

パーティ参加者が多くて、にぎやかだったぶん
あまり中心部には行けなかったので、遠巻きに見てましたが
有名な方々がたくさん来ていて(私は誰が誰だかよくわからない)
すごいパーティだった、、ようです。

撮りだめした グレ

IMG_2212.jpg

このごろはファーにはこなくなり

IMG_2258.jpg

またタンスの上から下界を見下ろす日々です、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


5月8日の夕陽

IMG_2493_20140517195209891.jpg


IMG_2496_20140517195250e5b.jpg

毎度、夕陽撮影してると、、、
りゅうが

IMG_2499.jpg

冷蔵庫の上から、ベランダに出入りする私をじ〜〜〜

IMG_2501_20140517195503c42.jpg

出してくれる? っとかわいい顔をしてみる

IMG_2503.jpg

このドアからベランダに出てるので、門番のようなりゅう
このごろは、昼も夜もここで寝てます

IMG_2516_20140517195741382.jpg

これは昼間 私の布団(ベッドの)でまお

IMG_2518.jpg

糸目よりもっと細い(小さい)黒目
寝室、冬はまったく陽があたりませんが、今くらいから
午後は陽があたるようになり、、、
明るい場所になってます

IMG_2506_201405172000240af.jpg

よりは先日の、出窓タワーの下段のハウスに顔つっこんで
なんか、毛ばす悪くなってる
栄養が悪いと(食べない)毛艶おちてくるんですよね
ダイエットするとお肌が、ってのと同じかな
でも、まったく食べてないってわけじゃないので、、、
小食になっちゃって、ってとこかも

IMG_2522_20140517200300f81.jpg

9日の夕陽






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


こんな目つきのより

IMG_0962_2014050821250924d.jpg

ぼけぼけですが、、こんなの撮ってみたので

IMG_2452.jpg

猫パパが風呂に入ってるとき、ドアの前で待ってる姿
なんだかけなげ〜って見えるけど
いつも私が入るときは全部ドアあけて、風呂の中に一緒に入って
湯船のお湯を飲むのが習慣になってるので、なんでパパは入れてくれないんだ!
って不満でなお〜なお〜っと文句言ってるより
体重へったら、やせただけでなく全体的にも小さくなってしまった感じが
この後ろ姿からもわかるかと

で、猫はこれだけでこの後は5月某日のランチ

IMG_2455_201405082130342ea.jpg

久しぶりで東京大仏の近くのおそば屋さんに
窓から見えるもみじの青葉がいい感じ

IMG_2453_20140508213139482.jpg

飾られてあった花  丸い菊

IMG_2459_20140508213227362.jpg

小物が和でかわいい

IMG_2465_20140508213312502.jpg

連休明けの平日で、いつもは混んでるこのお店もわりとゆったり
数量限定の昼のそば御膳も初めてたのめて

IMG_2468_20140508213429bf2.jpg

私はこちら

ここねえ、、、上品なお味で美味しいんですが量も上品で
ぜんぜん足りず

IMG_2471_20140508213700993.jpg

青もみじを撮影してもおなかはいっぱにはならず

IMG_2477_20140508213741c4f.jpg

バックは公園の森

この日は猫パパが午前中 野球で(アニメリーグというものがあるのです)
腹ぺこだったので、、、

IMG_2483.jpg

コーヒーも飲もう、ということでコメダに

IMG_2489_201405082139083a7.jpg

猫パパは食後のトースト(笑)とアイスコーヒー

IMG_2486.jpg

私は、たっぷりカフェオレ(そういう名前)

IMG_2490_20140508214040305.jpg

シロノワール(小)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.05.19 ねこじゃらし
5月某日 だいぶたっちゃってて
時差がどんどん広がってますが、、、

IMG_2380_20140508210046158.jpg

魚のメニューが充実してる定食やで
猫パパはサバだったけな(奥にうっすら見えてる)と一緒に
目玉焼きも(ここにくるとサラダ代わりにたのむ)

IMG_2385_20140508210229e44.jpg

私は金目鯛の煮付け定食

そしてこの定食やさんの前の歩道に、街路樹、植え込みがあり
そこで、、、猫たちにこんなおみやげを

IMG_2393_2014050821040503a.jpg

ねこじゃらし〜♪

IMG_2400.jpg

ふだん、絶対この距離感では一緒に画像におさまらないのが、、
こんな!
しかも一番手前はより

IMG_2398_201405082106008a0.jpg

後ろには、まお ちゃおと順番待ち
この後やはりより、こんなにほかの奴らがそばにいるのは
いや〜っと撤退

IMG_2403.jpg

りゅうは、近くで待機してたので
こちらから、、爪でてる

IMG_2405_201405082108363ec.jpg

今回 猫にピントは全然いっておらず
片手でカメラもって、片手で猫じゃらしもってをやったので
まず無理
でも、、、今回は面白さ優先で!

IMG_2407_201405082110421e2.jpg

まおがちゃおと、こんなにくっついててもその場からはなれないって
すごいこと!

IMG_2417.jpg

生じゃらしの威力は絶大

IMG_2420.jpg

一枚だけ、、、まおにピントがあったもの



そんな日の夕日

IMG_2449.jpg









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
5月11日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_504924602.jpg

二階のベランダから下を見ている かえで

_506925602

そのベランダへ出ようとしている すみれと
ベランダへ出たいけど警戒している みゃお
結局みゃおはベランダへ出たのですが
私がもう少し近づいて撮影しようとしたら
猛ダッシュで廊下に戻ってしまいました
我が家なのに なんだかなあ

ここから外
日曜日 朝6時に自転車でGOしてきました

_511928002.jpg

神指城址をバックに 田んぼにゃん発見

_511928702.jpg

近づいたら家猫でした
逆光で顔だけ黒いと 顔がわかりません

_511930202.jpg

いつもの白猫軍団のところを遠くから撮影
まず一匹目

_511930402.jpg

ちょっと離れた田んぼに二匹目

_511930602.jpg

白猫軍団のおうちに三匹目

_511931002.jpg

三匹目を撮ってたら私の横をすり抜けて行った にゃんがいました

_511933102.jpg

いつも休憩している橋の近くに モズがしました

_511934202.jpg

いつもの観音様の近くの田んぼは田植えが始まっていて
もうすぐ田植えが始まる田んぼにカルガモがいました

_511934702

観音様の近くの犬を襲う猫軍団のところへ行ってみたら
子猫がいっぱい こりゃまた犬が襲われるぞう

_511934902.jpg

母猫だらけ この子達が実行部隊
みーんな家猫だそうです

_511936502

観音様の近くのお店の裏にも子猫がいました
こちらのにゃんは犬を襲いません

_511936802.jpg

朝早いのはいいですね こういうのが見られるから

_511939602.jpg

水鏡のアオサギ

朝早いのはいいですね
でも本当は朝5時に出発するはずだったのですが
寝坊して6時になりました
次は もう少し早く出発することにしようっと

       




         -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

グレの籠のブームがさって、、、次はどこに?っと思ったら

IMG_2346.jpg

こんなとこに
籠のあるのと同じ部屋(私の仕事机があるタンス部屋)
出窓においてあるタワーの一番下、猫ハウスを入れたらここに
でも逆光でくらい場所、写真には撮りづらい

IMG_2351_20140508181137eb6.jpg

ここかなり気に入ったみたいで、今もいるけど
時々、頭から入っててお尻をこちらに向けてる事も
感度あげて撮影したら、、、よりも見えるけど後ろの白い部分
毛がいっぱい
肉眼だと暗くて見えないのに〜

5月6日の夕空

IMG_2360.jpg

ベランダに出て撮影してると、毎度りゅうが出たい、出たいというので

IMG_2366_20140508181527981.jpg

出してあげると猫草にまっしぐら

IMG_2371_2014050818155961a.jpg

むしゃむしゃ
窓に夕日が映り込んで、、、

猫草、家の中においておくとすぐに全部むしりとられちゃうので
少し食べたらベランダに出しておいて、すぐに生えてくるので(のびる?)
またあげる、ってやってます

そんなことやってたら、とっぷり日も暮れて

IMG_2375_20140508181839adc.jpg

連休中、ずっと仕事だったので5日はオニギリ差し入れ

IMG_2330.jpg

6日はご飯だけつめて、、、おかずはセブンイレブンで
唐揚げとキャベツ買って、現地(スタジオ)でもりつけ

IMG_2342.jpg

連休中、もろもろの理由によって現金がお財布になく
節約弁当に、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

















グレの写真、いっぱい撮れて、、、しかも没が少なかった!
で、連日特集が続いています。
似たようなものばかりですが、少しづつは違うので、、

IMG_2228_201405061718248e7.jpg

ボツが少ないってことは、動かなかった(逃げなかった)ということ

IMG_2231.jpg

カメラ向けただけで逃げちゃってた事を思えば
なんって進歩?

IMG_2240.jpg

ま、イカ耳してても撮らせてくれてるし

IMG_2241.jpg

偉そ〜?

IMG_2263.jpg

でもこれを予約投稿してる日は、肌寒く
コタツは片付けちゃったし
グレはカゴの中に隠れちゃってます。
よりが場所、とっちゃってたあのカゴです。
よりは今別の場所、、、どこにかはまた次回


連休中 近所のスギ薬局に歩きで買い物に行った帰り

IMG_2286_20140506172538123.jpg

三毛猫みっけ!

IMG_2290.jpg

望遠レンズもってなかったので、あまりアップでは撮れなかったけど
(これでもかなりトリミング)
初めて見る子


 [それでも世界は美しい] の主人公 ニケちゃん役の声優さんから
  猫パパへの大阪みやげ(イベントで行ったとか)

IMG_2284_20140506172950a60.jpg

たこ焼きゴルフボール
そういや、大きさほぼ一緒!

ただいま それでも世界は美しい ネットで1話を無料配信してるそうです。
2話以降は有料








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今日はテーブルの下、カーペットの上でリラックスグレ

IMG_2281_2014050519500014b.jpg

さすがにコタツは片付けちゃったので、隠れるところがないのに

IMG_2280.jpg

こんなにぐだ〜

IMG_2282.jpg

なによ リラックスしちゃいけないの?
って言ってそう


5月某日の夜  柳鮨

IMG_2292.jpg

季節の敷物

IMG_2294_20140505195320ccf.jpg

今回は二種類

IMG_2298_20140505195345d9b.jpg

おとうし

IMG_2315_20140505195414ced.jpg

本日のカルパッチョ

IMG_2303_201405051954505fb.jpg

お刺身でマグロ

IMG_2304_20140505195517afc.jpg

カニ

IMG_2318_20140505195550c43.jpg

アサリと野菜炒め&細巻き










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



このごろリビングで、リラックスする姿がひんぱんになって
写真もかなり撮れているグレ

IMG_2208_20140505193347ee9.jpg

おすまし〜

IMG_2210_20140505193423c6f.jpg

まあ、目線はなかなかくれないけれど

IMG_2266_201405051935035e9.jpg

こんなふうに人がいるのに、ソファーの上で寝ようとしてるし

IMG_2261_20140505193547b01.jpg

子猫時代、ソファーの上にいる写真って撮ったけど
もう何年も撮ってない、というかそういう姿を見てなかったから

IMG_2259_20140505193725e7d.jpg

なんというか、、、
よりが元気なくなったぶん、グレがのしてきた???

猫たちの力関係っていうのも、、、、、、


IMG_2253.jpg

大きなサイズでえらそ〜?


5月某日のガストランチ

IMG_2322.jpg

サラダ

IMG_2323.jpg

パスタ

IMG_2326_20140505194014802.jpg

イチゴソースのヨーグルトサンデー(サイズ小)

いつもより、ガストすいてて
皆さん遠出してたんでしょうね









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村










2014.05.13 緑の季節
気持ちのいい五月晴れ
5月2日 ☀️

IMG_2145.jpg

スタジオのあるマンションの前の通り、イチョウも鮮やかな緑に

IMG_2150.jpg

イチョウの下にはツツジ

IMG_2157.jpg

近くの公園までぷらぷら歩いていって
カモと金魚?(赤い)

IMG_2197_20140504155622df6.jpg

公園内の新緑も気持ちいい

IMG_2170_20140504155719b7c.jpg

木漏れ日と、、と狙ったけど
風があってゆらゆらゆれて、、、ピントがまぁ、あわない
これも甘いのですが、なんとか

5月3日のスタッフ弁当

IMG_2274_201405041559293fa.jpg

今期の新人たちの分もふえ、自分のもつくると10個

IMG_2268_201405041600323b0.jpg

ゆかりご飯

新緑とは関係なくグレ

IMG_2213_2014050416011589d.jpg

ソファーの上で ふんふ〜ん♪
鼻歌が聞こえてきそうなくらいご機嫌

IMG_2219.jpg

でもぐわっ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2014.05.12 羽生SA上り
日帰りバスツアーの時に羽生SAが
テーマパークのようにリニューアルしてたのを、ここでも紹介しましたが
のちにテレビドラマの鬼兵犯科帳
を再現した町並み、というのが分かって、、へえ〜
といいつつ私は時代劇って見ないから、まったく分かりません(笑)
今回つつじが岡公園に行こうと思ったのも、帰り道でここによれるから
ってのもあって

IMG_2082.jpg

もう、すっかり夕方

IMG_2089.jpg

前回 撮れなかった場所などを撮りつつ

IMG_2091.jpg

ドラマ見てる人なら、ひとつひとつ感動なんだろうな

IMG_2099_201405032226033fd.jpg

中もこってます

IMG_2111_20140503222633307.jpg

ツバメの巣まで!

IMG_2117_20140503222706c33.jpg

土産ものも雰囲気出してそれっぽく

IMG_2124.jpg

これってなんて名称でしたっけ?

IMG_2129_20140503222829878.jpg

このわんこ、初めて見る種類です。こちらも分かる方いるでしょうか?

IMG_2135_20140503222929509.jpg

ここでスタジオのスタッフ、3時のおやつ用に買ったうさぎまんじゅう

IMG_2143.jpg

スタッフが買った飴
私は手前にあったグリーンのもらいました


我が家ではリラックス グレ

IMG_2216_201405032231125dd.jpg

ぐわ〜

IMG_2217_201405032231395fc.jpg

よくよく見ると、グレ 歯がまっしろじゃない、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

5月4日に届いた会津だより  〜Hさん原文のまま〜

_428907002.jpg

なんと14ヶ月ぶりに ぽん太が帰ってきました
しかも去年の2月末に一日帰って来ただけで
その前は更に一年間行方不明で 更に半年間行方不明でした
2年半で二日しかいませんでした
その前はずっといたんですけど、、、

_428907302.jpg

紙皿はカラスがそこまで猫ハウスからくわえて運んだものです
このところ毎日 外猫のご飯狙ってます

_428907602.jpg

顔がでかいので分かりませんが ガリガリです
食も細く ねこスープと子猫のご飯を与えてます
とにかく栄養つけさせなきゃ
ぽん太がやってきて一週間になりますが
まるでずっと暮らしていたかのように
ぽん太は今うちで過ごしてます

んなもんで

_502912002.jpg

コタが ご飯を食べにやってくると

_4289060.jpg

めいかあさん 機嫌が悪い
ぽん太が帰って来てから 私を嫌ってます
ものすごく神経質
ま 家出までいかないみたいなので
時間が解決してくれると思いますが

_502912802.jpg

ものすごい勢いで 緑が深くなってきてます かえで気持ち良さそう

_503913902.jpg

ベランダの戸を開けてたら みゃおが顔を出しました

ここから外

_504915602.jpg

日曜日 自転車でGOしてきました
大川にアオサギがいました

_504915902.jpg

こちらはチュウサギ
キラキラ光って 気持ち良さそう

_504917502.jpg

田んぼの用水路のところで ずーっと下を向いてるにゃんこ
なにかいるんでしょうね
近づいたら 全速力で逃げて行きました

_504919602.jpg

いつもの観音様のところの いつも猫達にご飯をあげてるところにいったら
初めて食事中の写真が撮れました
いつものメンバーのようです

_504921702.jpg

こいのぼりと 只見線

_504922102

田んぼに水を入れ始めたところがあり
そこに ムナグロがいました
もっといい名前をつけてやればいいのに
この子は 暖かいところからやって来た渡り鳥

_504922502.jpg

田んぼのあぜ道に ミーアキャット、、んなわけないけど

_504922802

ミーアキャットと磐梯山

やっと春になったと思ったら 気温は24度
今度から 早朝自転車でGOになりそうです

        -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





公園はどこも、たいてい猫がいるものですが、今回もいました!

IMG_1921.jpg

東屋に一匹発見

IMG_1925_201405032151326af.jpg

グレ柄の短毛さん

IMG_1927.jpg

夕日をあびて毛がキラキラ

IMG_1950.jpg

近寄ったら逃げたので、かりかりでおびき寄せて、レンズも望遠にかえて

IMG_1956.jpg

食べてます

猫撮った〜っと喜んでたら、あっちにもっといっぱいいますよ、と情報が

IMG_2024_201405032154383a6.jpg

なぜか等間隔に6匹

IMG_2025.jpg

この子たちは逃げず

IMG_2027.jpg

一匹づつ撮影

IMG_2031.jpg

黒もいて

IMG_2035_20140503215703f71.jpg

シャム柄 さっきの子と血縁関係かな

IMG_2041_20140503215747ba2.jpg

この子だけは人が怖い?はじっこの方へ移動

IMG_2047_20140503215901561.jpg

ここでもカリカリ取り出したら、集まってきて

P1020498.jpg

その様子をスタッフが撮影してくれてました。

P1020503.jpg

この子たち、ウチの5匹と色が全部一緒でした
キジ2 茶1 黒1 シャム柄1 と

IMG_2053.jpg

違うのは、みんな仲いい

IMG_2063_20140503220309eaf.jpg

お互いすりすり〜
カリカリもっと、くれ〜っとねだられたけど
カメラバッグに入れてあるのは、いつも小袋2つだけ
もうないよ、、、

しかし、ツツジ撮影に行ったのに
やっぱり猫撮影会になってしまって(笑)
ま、これはこれでいいか

次回(来週月曜日)は帰り道の羽生SA (江戸村テーマパークにリニューアルした)
に続く




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



連休中 ずっと仕事でしたが5月1日 半日だけ 館林つつじが岡公園に行ってきました。
車二台(私のと猫パパのワゴン車かりて)でスタジオのスタッフたちと

ずっと、タイミングねらってて(仕事と天気の)
混むから休みははずして、、、でやっとこの日の午後決行!
本当はお弁当でもつくって、お昼を公園でが理想でしたが
そうもいかず

IMG_1800.jpg

大泉からは高速道路つかって館林まで約1時間半
まずは羽生SA
この時点では快晴 ☀️

IMG_1802.jpg

ところがだんだん怪しい雲行きに

IMG_1810.jpg

あっという間に雨雲が、、、
この後 夕立のような雨が

IMG_1807_2014050320531056a.jpg

雨がふり出す前に撮ったわんこたち

IMG_1808_20140503205341312.jpg

柴犬とシェップランドシープドッグ

IMG_1813_20140503205523c9e.jpg

館林につく頃には雨もやんで
ここはぶんぶく茶釜の狸でも有名

IMG_1837_20140503205556118.jpg

雨上がり、水滴いっぱいでキラキラ奇麗なツツジ 大量に撮影しましたが
惨敗 ピンぼけだらけ(ゆいいつなこの一枚)

IMG_1897_201405032057252c0.jpg

でも、こんなのが偶然撮れたり

IMG_1914.jpg

公園内はちょっと外国っぽい?

IMG_1917.jpg

ここには親子狸

IMG_1919_20140503205859177.jpg

ツツジはピークすぎてました、、、
もうちょっと早く行きたかったけど、まあこういうタイミングも
難しい

IMG_1984_2014050320595404c.jpg

こいのぼり

IMG_1990_20140503210015bd7.jpg

川は遊覧船もありましたが、この日はもう終わってて


あたたかくなって、こたつはさすがに片付けたら
ソファーの上にきたグレ

IMG_2203_20140503210120980.jpg

ずいぶん堂々としてるじゃない




つつじが岡公園 猫もいっぱいいたので明日につづく




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

みなさんに心配かけてるより

IMG_1770_20140503202712c39.jpg

グレの巣だった籠を横取りして、そこからじ〜〜〜

IMG_1777.jpg

先日のカタログギフトで選んだ健康器具とちゃお
両足にひっかけて、両手でぐい〜っとひっぱる
ボートこぎ運動ってわけですが、、、
やったの数回、あとはほったらかされて猫も見向きせず

IMG_1784.jpg

夜のリビング ソファーの上でりゅう、背もたれ部分にはまお

IMG_1786_20140503203132a2a.jpg

カッコいい?

IMG_1778_2014050320322420e.jpg

アップで寄ったらゴミだらけ(笑)

IMG_1788.jpg

ちゃおは眠い

IMG_1791.jpg

こっくり、こっくり 顔傾いちゃって


5月某日のランチ

IMG_1794_201405032034518cd.jpg

生姜焼き定食(猫パパ)
残念ながら、私はこれ見てもおいしそう〜っとは思わず

IMG_1797_20140503203551fc6.jpg

私は ふきとタケノコ煮定食
けっこうな量だったけど、食べられちゃいましたね
色は地味でしたが美味しかったです!
私は資生堂パーラーより、こっちだな(笑)

ウチは猫も人もこんな








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




4月27日の夕陽

IMG_1695_201404292032068b9.jpg

うっすら一筋の雲

翌 28日の夕空

IMG_1733.jpg

時間経過、、、

IMG_1741.jpg

ピカーン☆

IMG_1744.jpg

窓に写り混む夕陽 外に出たくてウロウロのりゅう

4月某日 ジョナサンにてモーニング

IMG_1757_20140429203556b92.jpg

猫パパの頼んだモーニングセット

IMG_1763_20140429203629ee9.jpg

私はパンケーキと

IMG_1768_20140429203652c23.jpg

フルーツヨーグルト

さて グレア

IMG_1722.jpg

これでもすごくリラックス中

IMG_1725.jpg

お尻ぷりぷり ♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





まずは4月25日の夕陽

IMG_1607.jpg

こういう曇ってなんて言うんだろう

IMG_1608.jpg

夕陽アップ

その帰り道で

IMG_1612.jpg

60000!
去年 55555 オール5並びになって今年はまずはこれ
でも、年内で6並びはちょっと無理かも
だいたい1年で7000キロ前後なので、あと8カ月で6666は、、?



その翌日26日のお弁当

IMG_1622.jpg

こちらは、ジョナサンランチ

IMG_1634_2014042920201963a.jpg

ジョナサンサラダ
他 ピザも食べましたが写真はイマイチでボツ
ちなみに、、、お弁当と同じメニュー(肉抜きの)は私の
朝食になってます。


さて、やっとまお

IMG_1603.jpg

両手をこんなふうにした寝方
りゅうがこれももっと横にど〜んと開いたポーズ、しますが
まおはその、かわいい?バージョン
ちなみに、、背中のうすいとこ、ハゲです。
ブラッシングしすぎると、ここがすぐハゲちゃって

IMG_1605.jpg

何か?のかお

IMG_1750_20140429202443c0b.jpg

こんなふうに、くにっとおった手もかわいい

連休、終わりですね
私は普通に仕事でしたが、皆さまはお休み満喫したでしょか?
明日から仕事に戻りたくないよ〜なんって感じかもしれませんね。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




男の子の日、と言っちゃいけないとか?

IMG_1003_20140429195711d04.jpg

通院している国立病院ロビーに飾ってあった5月かざり

IMG_1321_2014042919593069d.jpg

こちらは先日の羽田空港内のもの

IMG_1371_20140429200031f7a.jpg

羽田空港 別のフロア
満を持して今日のせました!

我が家には、子供もいず猫達もすっかりシニアなので、、、
こどもの日といってもね

IMG_1650_201404292002127a5.jpg

せめて、長男の日とでも?(笑)

IMG_1652_20140429200259dbe.jpg

まあ、猫達にとっては毎日がねこの日

IMG_1666.jpg

お日様があればご機嫌さ♪

IMG_1673.jpg

バックのお寺の森のグリーンも、鮮やかになってきて

IMG_1682_20140429200536bcf.jpg

黒いイス(猫パパの)に乗る黒猫

IMG_1689.jpg

右下に猫パパの頭(ソファーで昼寝中)
4月27日のおだやかな午後でした、、、









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.05.04 夏日
4月27日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜




_420892502.jpg

ライオン丸かえで 太ってるように見えますけど 軽いです

_420892702.jpg

目をあわせない みゃお
ま これはこれで かわいいからいいけど

_424894002.jpg

二階のベランダから お隣さんのお庭で昼寝しているコタを撮影
呼んでも耳だけこっち向けてる

_424895602.jpg

新緑がものすごい勢いでやってきてます
それを鑑賞してる すみれ

ここから土曜日 友達とSLを撮影しに西会津の方へ行ってきました

_426896902.jpg

空には サシバ(別に葉が悪い訳ではありません)がトンでいました
つがいでトンでいたのですが この子だけしか撮影できませんでした
サシバって東南アジアからやってくる渡り鳥で
日本で子育てして秋になると戻って行くそうです

_426898002.jpg

こちらもつがいの雀
庭で巣作り真っ最中

_426899902.jpg

こちらは キレキレイ
もっと低い位置から撮影しようと ひざを下ろしたとき
小石に気づかず 痛いと叫んだら飛んで行ってしまいました

_426899502.jpg

SL撮影時には珍しく にゃんも撮れました

_426898402.jpg

で このアングルで中央下の線路を走るSLを撮影したら
さぞいいだろうと思って 撮影したのですが 全然良くなくて ボツ1

_426903002.jpg

別のところで 鯉のぼりあるかなと思って来てみたらなくて
しかももやってて これもイマイチ
ま、鳥と猫が撮れたからいいか

次の日 自転車で近場で散策

_427903702.jpg

いつもの お寺で お昼寝している にゃん発見

_427904602.jpg

ここは ソメイヨシノはほぼ終わり しだれ桜がすこし咲いているだけでした
しだれ桜と孔雀

_427905002

お嫁さんの モモちゃんに アピール中

_427905202.jpg

別のところに にゃんがいました
撮影してるときは気がつきませんでしたが
この子の後ろに もう一匹いますね

_427905602.jpg

パンかなにかを食べてる にゃんを じーーーっと見ているカラス

_427905802.jpg

もう一匹も食べてました
観光客があげたのかな?

それにしても 土曜日は気温25度の夏日
こんなに高くならなくてもいいんですけどねえ
もう少し 春を楽しみたいので 20度くらいで お願いしますね
神様




   ーHー






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


4月23日 夜 銀座でオバマ大統領が寿司を食べた日
修了展を見に(もともと約束してた日)

IMG_1563.jpg

ここでお昼待ち合わせ

IMG_1556.jpg

ワコウのショーウインド 4月バージョン
きっと今はもう5月バージョンに変わってるかな

この日は修了展だけでなく、初の資生堂パーラーに

IMG_1570_201404242044454ad.jpg

銀座には詳しい緑さんから せっかく銀座に行くのなら一度は
行ってみたら?っと言われて、ランチで行ってみることに

IMG_1582.jpg

高級な雰囲気に圧倒されながら(値段も高級)
ランチセット

IMG_1586.jpg

筍のはいった季節のピラフ
これにデザート(アイスクリーム)とコーヒー

銀座とはいえ、いつもはいるようなところは、リーズナブルで気軽なとこばかり
いかにも、、の銀座らしいここは客層もだいぶ違ってたような、、、
あ、でもお料理 写真撮ってもいいですか?っと聞いたら
にっこりと、いいですよ〜っととてもやさしい対応してくれました。

そんな日の夕焼け空

IMG_1600.jpg


やっとちゃお

IMG_1548.jpg

かお、というか目(瞳)がヘンでしょう?
よっぱらって、視線があちこちいってるみたいな(笑)

IMG_1551_20140424205245b4a.jpg

せっかく、後ろのお寺の森の新緑と、、っと撮ったのに
笑える写真になってしまって
寝起きでまぶたがずれてたのかな〜〜〜〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




4月21日の空

IMG_1467_2014042420283880b.jpg

雨がふったりやんだりの中での空

IMG_1471.jpg

そんな中での夕暮れ

IMG_1506_20140424203011711.jpg

日没寸前

その日のランチ

IMG_1457_20140424203045442.jpg

光が丘、トンカツ屋で海老フライとコロッケ

IMG_1463.jpg

+¥100-でダイコンおろし
キャベツ、みそ汁、ご飯はおかわり自由
この日は,キャベツとご飯おかわり〜

そして、、、こんなかわいいお菓子見っけ!

IMG_1508.jpg

肉球の形のおかし♪ おだふじにて
まだ、もったいなくて食べてませんが、、プレゼントした人からの
話では、とってもあま〜いいとか
欲しくなった方います?
プレゼントしますよ〜賞味期限は二週間(って、プレゼント用はちゃんと別途用意しますって)

IMG_1526_20140424203543f5b.jpg

やっとグレ
ふんわりと撮れたかな、、?

IMG_1537_201404242036199e3.jpg

この頃タンスの上では暮らしてません
どっちかといえばリビングのコタツの中で暮らしてる?









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村