今日はグレアばっかりの日!

IMG_5809.jpg

出窓においてあるタワーの上から
白いエリマキがいい感じ?

IMG_5811.jpg

ど〜んとアップで

IMG_5813.jpg

もう一枚アップで

IMG_5817.jpg

呼んでも、よんでもこっち見ない

IMG_5841_2014012319433340f.jpg

お、誰かいる?

IMG_5864_201401231944426bb.jpg

よりが来ちゃった
よりは、私がグレに声かけて撮影してるのが気にくわない(ヤキモチ)
わって入ってるわけね
当然 グレは逃げちゃうから撮影も終了


23日の夕空

IMG_5963.jpg

三階から

IMG_5965_20140123194731ad2.jpg

ズームはしてますが、同じ空 七階から








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




差し入れ&頂き物、この頃撮影してなかったので、久し振りに

IMG_5783.jpg

某 本橋秀之さん(笑)からのスタジオへの差し入れ
(興味のある方は検索!)

IMG_5787.jpg

こういうの見たら、、やっぱり

IMG_5803.jpg

こいつにつながって(笑)
冷蔵庫の上の箱の中、たてがみのはみ毛がなんだかね

IMG_5878.jpg

グレは食べ物にはつながらないかな、、、

IMG_5893.jpg

あいかわらず目線もらえず

IMG_5882.jpg

おくのヒゲにピン

こいつを食っちゃうぞ〜ってワケじゃないだろうけど、、、

IMG_5807.jpg

今日はヒヨドリを見せたかったのではなく
その下の黒いのを、、、これ、ヒヨドリの糞。
スズメ達は白いフンだけど、ヒヨドリは黒
しかも、ボリュームもけっこうあって、臭くはないんだけど掃除がねえ〜
雨がバッチリふってくれると洗い流されますが
天気が続くと、こんなです。
こういうフンのなかに、植物のタネとかがまじってるわけですよね。

最後がフンじゃあ、、ってことで

IMG_5913.jpg

21日の夕空







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ソファーで仰向け、気持ち良さそう〜にしてるちゃお

IMG_5680.jpg

撮影してたら、、、黒い、、、、

IMG_5676.jpg

りゅうが

IMG_5661_201401211804053f7.jpg

こんな距離だと、普通嫌がるのに

IMG_5696.jpg

あれ、そのまま落ち着くの?
でも目つき怖いよ

IMG_5716.jpg

ちゃおも困った?

IMG_5720.jpg

うわ〜睨んでるし、ちゃおも仰向けやめた

IMG_5730.jpg

一戦始まるかな?っと思ったけど
そこまではいかず
でもイカ耳、、、

IMG_5731.jpg

ちゃお、大丈夫そう?っと思ってか
また昼寝続行
りゅうは私についてまわって、ソファーからおり
何ごとも起きなかったけど、、
ツーショット写真は撮れたってことで!(バトルは残念)

ちゃおカラーつながり

IMG_5738.jpg

生ビール

IMG_5764_201401211811394bb.jpg

白身魚と野菜焼き    柳鮨にて
お酒、、少しだけ解禁
ちゃんと美味しい、と感じられるようになってます〜
(体調がイマイチだった時はまずく感じてた)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



この時期、、どうしても昼間の猫撮影は日向ぼっこ姿
19日の午後 

IMG_5593.jpg

すごく人間っぽい横顔ちゃお ほほのたてがみが ”こぶとりじいさん”みたい_?

IMG_5595_201401211651440f9.jpg

失礼な!

IMG_5597_20140121165259f5d.jpg

ああ、でもそんなことどうでもいいや
眠い、、、、、

IMG_5605.jpg

でも目がさめる?のはカメラのレンズに光が反射
チラチラ光が動くのは気になる!

IMG_5622_2014012116551122c.jpg

そんなに気にしてたら、りゅうに場所とられちゃって

IMG_5637_20140121165559cc9.jpg

うにゃん♪

IMG_5626.jpg

毛繕いもしなくっちゃね

IMG_5630.jpg

べろ〜ん
舌のざらざらバッチリ!



18日の夕空

IMG_5577.jpg

いつもは富士山が見える方向 この日は雲が厚くて全部隠れてしまってます。

IMG_5794_201401211700062bc.jpg

20日 日没寸前





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






17日に撮影できた病院敷地内猫

IMG_5532.jpg

草むらの中で昼寝中を発見

IMG_5541.jpg

近寄ったら、、やっぱり逃げた
ここで登場は三回目になるブチ君(たぶん)

IMG_5558.jpg

肉付きいいですよね、、これくらいでないと外暮らし
冬は越せないのでしょう。

19日、いい天気でしたがすごく風が強くて寒い日曜日

IMG_5608.jpg

そんな日の空


IMG_5582_20140120191557285.jpg

ちゃお、日向で窓の方を向いて寝てたので、、、

IMG_5589_20140120191649c94.jpg

ベランダに出て、ガラス越しに撮影
手前 オリズルラン

IMG_5591_20140120191807974.jpg

お、目さました

IMG_5583.jpg

コイツ、何やってんだ?って、、、

IMG_5632.jpg

まぶしくなって寝返り、私も室内に戻って撮影

IMG_5633.jpg

ちゃおの昼寝、かなり熟睡度高し
ホント、気持ち良さそう〜

私もこの後、昼寝しました、、、










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2014.01.26 寒い中でも
1月19日に届いた会津冬だより    〜Hさん原文のまま〜

_114725402.jpg

カメラを持って 近づくと逃げてしまうので
いいアングルで撮れない みゃお

_114725502.jpg

夜 思いっきり手ぶれ撮影でしたが
いい感じで撮れた かえで

ここから外

_118726502.jpg

いつまでも寒いのですが 去年の暮れの雪から
雪はあまり降ってません
だから 道路に雪が少なくなってきています
(これを撮影したのは土曜日 でも次の日の日曜日は吹雪)
いつものクロネコヤマトの近くで お散歩している二匹のにゃん

_118726802.jpg

こちらにも

_118729302.jpg

たんぼの雪は なかなか溶けません
そこを只見線の列車が走って行きます

_118730002

いつもの観音様の近くのいつもの場所で にゃんが出てきました
すぐすっ飛んで行ってしまいましたが、、、

_118730602.jpg

きみはいつも ここでご飯待ってるんだ

_118730802.jpg

いつもの お店のところに いつものにゃんがやってきました

_118731502

帰り道 田んぼを横切っている ニャン発見

_118731902.jpg

あ ウンチしたかったのね
失礼しました

いつまでも寒い日が続きますが
それでも にゃんこ達は 外に出ています

      -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





去年後半、すっかり鳥撮影さぼってましたが
今年に入ってから、メジロが来るようになったので
また、ちょこちょこ撮ってます。

IMG_5476.jpg

画像じたいは暗いし鮮明ではないのですが、、

IMG_5483.jpg

楽しいポーズをいろいろしてくれて

IMG_5493.jpg

ベランダの柵、フンだらけ(笑)
風もけっこうあったから、寒くて?3羽くっついてるけどヘアースタイルが
変なことに
毎朝ここにみんな並んで、早くエサだせ〜〜っと訴えてくるスズメたち

IMG_5511.jpg

ヒヨドリには ミカンとりんご

IMG_5381.jpg

ヒヨドリがいないスキに メジロちゃん


IMG_5148.jpg

もう、鳥は見慣れちゃって
よっぽど近くまで来ない限り反応しなくなっちゃった、ちゃお

IMG_5151_20140119120833fa2.jpg

だって、、見てるだけじゃつまんないし
がぶっと噛み付きたいよ

〜追記〜
今気がつきました!ちゃおがうもれてる布団
羽毛布団!   鳥の羽にうもれて、、、、
鳥の画像とつながってました!偶然ね(笑)






15日の空

IMG_5441.jpg

北の空 このころ寒さマックス!

IMG_5447.jpg

西の空 夕景

IMG_5451.jpg

南の空 夕景







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
13日 成人の日の空

IMG_5244_20140115165046a0f.jpg

時間経過 夕空

IMG_5250.jpg

日が暮れてから、、某チェーン店 居酒屋に

IMG_5266_20140115165259684.jpg

揚げタコヤキ

IMG_5269.jpg

オムソバ

本当は、お好み焼きやさんに行くつもりで出かけ、、
寒いから、鉄板で熱々なもの食べたいな〜ってね
でも、みんな考える事は一緒なのか、連休最後の日だからなのか
ムチャ混み、8組待ち
30分待ったけど、、、その間2組しか進んでなかったので
あきらめて、すいてそうな(?)居酒屋へ

結果、居酒屋も時間とともに混んできて、頼んだドリンクや、料理がちっともこない
なんだかな〜っと早々にひきあげました。
世間様がお休みの時は、出かけちゃいけないってことかも。
行きたかったら、予約できる店とかね。

そんな翌日 14日の朝空

IMG_5279.jpg

寒い、さむい

同じ日の夕空

IMG_5287_20140115165904dcd.jpg

猫用ミニこたつにもぐってるちゃお

IMG_5294.jpg

最近、ほぼちゃおが独占中

IMG_5289.jpg

ちゃおの毛だらけ、、、

昨日、メジロのせましたが、今日は同じ場所でヒヨドリ

IMG_5234.jpg

極悪ヒヨドリ、メジロ見かけるとすぐ追い出します、、、
食べるもの(ミカンとりんご)同じだから、ライバル?
でもねえ〜食べ残してるんだからいいじゃないの、って思うんだけど
そうはいかないらしい

ところで、、毎日 数種類の薬を飲まなくてはいけなくなって
せっかくだから、何かかわいい容器に入れたいな〜っと探してたら
こんなのがありました!
(わざわざ買うのじゃなくって、何かなかったけな?っと)

IMG_5229.jpg

100均で以前買った、小さな猫鉢植え

小さすぎて何か植えても、すぐに植え替えなくちゃいけなくなって
あまり実用的じゃないかなっと、そのままおいてあったもの
ちゃんと中に敷物つめて、、
いつもはハンカチ上にのせてます。
すてちゃおうか?とも思ってましたが、こんな再利用ができました!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



日向猫を撮影してると、、どうしてもちゃお&グレがのけものに(笑)

日向からちょっとはずれて、、ちゃお

IMG_5130.jpg

リビングこたつの上

IMG_5141.jpg

テーブルの上、逆光だけどお花をバックに

IMG_5144_20140115161530ada.jpg

お花、猫達に倒されたりかじられたりしちゃうかな?っと思ったけど

IMG_5147.jpg

ちゃおが葉っぱ、時々かじるくらいで
わりとみんな気にしてないよう、、、

IMG_5168.jpg

グレはブラシに自分からスリスリ

IMG_5187_20140115161843223.jpg

ぺろ〜ん

IMG_5191.jpg

たいしてピントがバッチリ、ってわけでもないけど
大きいサイズでサービスカット


12日の夕空

IMG_5210_2014011516205909f.jpg

翌13日 

IMG_5213_20140115162152d3f.jpg

最近 メジロが来るようになって、やっと撮影できた一枚
でも、、ガラス+網戸越し さらに窓がくもって室内も写りこんで
全然鮮明じゃない
で、リベンジ

IMG_5312.jpg

15日昼間 望遠レンズスタンバイで撮影成功!
もちろん窓ガラス越しですが、、一応網戸はよけて
連写モードにもして、かなりの枚数撮った中で、ピントのあったもの
トリミングもしてます

IMG_5340_20140115162514d6f.jpg

メジロはかわいい







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



12日の続き、、、
お昼 元旦にも行った和食めん処 サガミにまた行ってきました。

IMG_5026.jpg

桜えびのかき揚げそば

IMG_5027_201401151540219bf.jpg

サラダ これに茶碗蒸しもついて

IMG_5035.jpg

今回のデザートは、これ頼みました。

日向ねこ まおは13日の午後

IMG_5098.jpg

猫パパの羽毛布団にうもれて、、(ソファーの上に羽毛布団広げてほしてます)

IMG_5064_201401151543219d7.jpg

ひくひく 健康なお鼻はちゃんとしっとり

IMG_5070.jpg

かんろく出てきたね

IMG_5077.jpg

今年の5月で13歳だもんね

IMG_5083.jpg

あ、この顔はかわいい♪

IMG_5101.jpg

ヒゲがキラキラ☆


さて、、、今のマンションに越してきてから五年半
近所にスギ薬局があり、夫婦でせっせと利用しポイントもいっぱいためたところ、、
最初のポイント交換は、二年ためたところで食事券に
お台場のホテルでのバイキングランチを堪能しました。
以後使う事なくため続け、、、
何にかえようか〜っとずっと悩んで、今回これにしました!!

IMG_5135.jpg

掃除機とホームベカリー

掃除機は今まで使ってたのが、パワーがおちてきてて、、
使えなくはないけど、どうもね〜ってとこでした。
ホームベーカリーは米粉で作るパンが食べたかった。
といいつつ、まだ米粉を買ってなくて、、
もうずいぶんパン作ってないから、イースト菌やら、そろえるものが
いろいろ

材料そろえたら、バンバンつくるぞ〜!っとはりきっております、、、
朝焼きたてのパンが食べられると、かな〜り幸せですよね♪

ポイントでこれだけのものが手に入ったら、、、いいでしょ?
3年分でって当然なのか、すごいほうなのか、、??






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





12日 朝

IMG_5018.jpg

朝撮影はホントに寒いっ!

IMG_5016_201401151524198c2.jpg

この廊下から朝空撮影
最近は、反対側のはじっこにも移動して撮影してます。

どんなに朝が寒くても、、、午後になればリビングはぽかぽか ♨

IMG_5039_20140115152619c2c.jpg

なんか、すごい目がつりあがってる?

IMG_5053.jpg

指にスリスリ

IMG_5060.jpg

手前まお 顔洗い中   おく、りゅう

IMG_5092.jpg

まおのいた場所にりゅうが移動

IMG_5095.jpg

りゅうがいた場所にはよりが

IMG_5115.jpg

りゅう越しより

IMG_5109.jpg

ご機嫌なりゅう

IMG_5118.jpg

日向に行けずにうつむくちゃお(?)  日陰のおとこ(笑)
うしろにバンザイりゅう

日向はいっぱいあるのに、、そのなかでも一番良い場所は
毎度とりあい








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







九日 北の空 くもり午前中

IMG_4932.jpg

あっという間に晴れて

IMG_4945.jpg

昼近く 和光樹林公園にて

IMG_4947_2014011116593181d.jpg

西の夕空

IMG_4950_201401111700334f7.jpg

翌10日 日没富士山シルエット


IMG_4989_20140111170214663.jpg

ソファーで猫パパにべったり ちゃお

IMG_4965.jpg

なつかれてる〜

IMG_4968.jpg


八日 定食やにて

IMG_4925.jpg

赤魚焼き定食(私)

IMG_4930_20140111170634c18.jpg

生姜焼き定食(猫パパ)


11日スタッフ弁当

IMG_4997_20140111170725198.jpg

キューリにピント







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






2014.01.19 一日中氷点下
_107712702.jpg

カメラ嫌いな みゃお この写真を撮った後ダッシュで逃げて行きました

_107713302.jpg

さくらと すみれ 石油ファンヒーターにあたってます
すみれ 重いよう!

_107713802.jpg

こっち向いてくれない かえで

_107714802.jpg


鳥のエサ台の屋根の上にいた ハトさん
この子がいると 雀達がご飯お預け

ここから外

_111715602.jpg


ここはいつものクロネコヤマトのところ
ここのところずっと一日中氷点下 この先も氷点下
この時点(午後1時)でマイナス2度
それでも 外猫は外にいる
雪のボケがおもしろいのでフラッシュすればよかった

_111715702.jpg

この場所の三毛ちゃんが たぶん息子と一緒にいました
私がもう少し近くにと近づいたら

_111716402

息子猛ダッシュ
4本足が宙に浮いてます

_111718603.jpg

只見線の気動車とダイサギ
サギちゃん 小さな鉄橋の上にいたのですが
列車が300mくらい近づいたところで
飛び立ってしまいました
列車が近づくまで もちっと我慢してほしかったなあ

_111722502.jpg

いつもの観音様のいつもの場所
観音様の近くのお店の裏あらりにいる子がいました
ここまでご飯食べにくるんだ君は

_111722702.jpg

すぐそばに この場所にいつもいる子がいました

_111723002.jpg

お店の近くでは 雪道を歩くにゃんこ

いつも観音様の近くのお店の人から猫情報を聞くのですが
その人がペットの しばわんこを
看てもらっている 動物病院だったところを教えてもらいました

_111724402.jpg

ここのお医者さん今は熊本にいるそうですが
たまにこっちにも来るそうで スタッフとボランティアが
保護した動物達の面倒を見ているそうです
ガードマンの わんちゃん 私を威嚇しています
ニワトリ達ものすごく自由に動き回ってます

_111724602.jpg

自由すぎるでしょ

_111725002.jpg

ポニーが二頭に わんちゃんや ニャン達や 熊さんまでいるそうです
雀はよそ者です
雪が溶けて 自転車でGO出来るようになったら
じっくり見てみようと思ってます

        -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2014.01.18 空とちゃおと
七日の空   午後南の空

IMG_4795.jpg

夕方西の空

IMG_4804.jpg

もう少し暮れて

IMG_4806.jpg

翌八日の朝

IMG_4812.jpg

午前中 病院の駐車場から

IMG_4818.jpg

ちゃおは10日

IMG_4976.jpg

段ボールネコ鍋 あまり人気がないので
日向にもってきて、ちゃおを中に入れてみたら、、、
一応ハマってくれて

IMG_4978_20140111164730dd1.jpg

でも自分から入った訳じゃないので、イマイチ?

IMG_4979_20140111164813daa.jpg

どうしようか考えてる?

IMG_4981.jpg

後ろにはよりも来たし

IMG_4984_2014011116493287b.jpg

気になる、、、
そして、やっぱり落ち着かなかったのか出ていってしまって
う〜ん、マタタビでも仕込むかな、、、



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






通院が続く病院ですが、、、8日にたくさん猫撮影できました!

IMG_4819.jpg

まずは前に、駐車場で車の下にいるのを撮影した子を発見

IMG_4825_20140111161716c84.jpg

次がこれ、、、、

IMG_4840_201401111617459c7.jpg

朝9時前 日向ぼっこをかねて、、?(笑)
この子たち、たぶん雄同士
疑似行為ですね

IMG_4863.jpg

ちゃお似の子とクリーム色の若い子 両方たぶん雄
カリカリを投げて気をひいたけど(若い子はカリカリ探して食べてる)
ちゃお似の子は、じっとこちらを睨んだまま
(ちゃお似、もう一匹いたけど逃げた)

IMG_4874.jpg

クリーム色の子、向かって右目がちょっとぐしゅ
ちゃんと手入れしてあげたら、奇麗な子だろうに

IMG_4881.jpg

ぴょ〜〜ん!
望遠レンズ持ってなかったので、全部トリミングしてあり
連写モードにもしてなかったから、ホント偶然撮れたジャンプの瞬間
うしろの、ちゃお似とかぶってしまったのが残念

IMG_4905.jpg

まだまだいました

IMG_4920.jpg

たぶん血縁関係の一族、、、
仲良さそうだったし
みんな、肉付きも良かったのでご飯はもらえてそう
でも、人慣れはしておらず
避妊、去勢もしてなさそう

いる場所、時間も分かったので、また撮影できるかなっと
一応、補足説明
病院内敷地といっても、かなり広いので病院エリアには猫はいません。
職員の寮、、かな?そっち方面に、、、


だいぶ前になってしまったけれど、六日の空

IMG_4758.jpg

この頃から冷え込みがぐっと、増してきた感じ 西の空

IMG_4762.jpg

北の空

IMG_4768.jpg

西の空 夕やけ









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


まだ四日の話題が続きます、、

この日の夜 岩合さんの世界猫歩きが放映だったので見てたら

IMG_4705_20140106192016967.jpg

よりはテレビ画面には関心なしだけど、知ってか知らずか、、
よりの上には、、グレ、、!?

IMG_4706_20140106192138d1d.jpg

ウチで一番 テレビ画面にくいつくまお

IMG_4718_20140106192216ba3.jpg

じ〜〜っと、ず〜〜っと見てました

IMG_4730.jpg

グレそっくりの子が出てきたけど、この子には関心なし

やっと翌5日

IMG_4745_20140106192404cfa.jpg

日のあたる場所に毛布をおいておくと、、お約束
よりがもぐって

IMG_4747.jpg

なによ!文句あるの?

IMG_4748.jpg

いえいえ、毛がつこうがかまいませんとも
気持ちよく昼寝してちょうだいな

IMG_4736.jpg

そんな日の夕空

IMG_4743.jpg

どんどん雲が多くなって、、
暖かいお正月だったけど、ぐっと冬らしい気温に






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



まだ四日の空 前後しますが早朝 日の出空

IMG_4659_2014010619053416e.jpg

寒〜い朝でした、、、

IMG_4657.jpg

でも空はキレイ 午前6時半

IMG_4632.jpg

ベランダで空撮影してると、ちゃおがこっち見てる

IMG_4634_20140106190816d81.jpg

この角度なら顔がわかる 
せっかく頂いたので(花)おいてありますが、、
葉っぱ、かじってますね〜(なぜかちゃおだけ)

IMG_4666.jpg

午前中は、今年初のスタッフ弁当づくり

IMG_4682.jpg

角度を変えて、、どっちのほうが美味しそうに見える?


IMG_4683_20140106191134757.jpg

夕方 リビングの日なたもなくなれば、ストーブの前
りゅうとまおがまるまる

IMG_4688.jpg

手前 円筒タワーのてっぺんにはより

IMG_4685.jpg

ぐわっ!

IMG_4599_20140106191339a30.jpg

さらにタンスの上にはグレ
みんながいるから降りられない、、、

あ、そういえば今日は全猫登場してます!
オールスター(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



やっと四日 この日もいいお天気

IMG_4512.jpg

布団も干して、ベランダに干しきれてない毛布の上によりが潜って
ソファーの上はまお

IMG_4529.jpg

午後になれば、日ざしはどんどん深く入って

IMG_4533.jpg

まぶしいねえ

IMG_4607.jpg

お手入れもしなきゃ

IMG_4605.jpg

べ〜

IMG_4584.jpg

りゅうもべ〜

IMG_4582.jpg

まぶしいぜ、って?

IMG_4594_2014010618534374a.jpg

こんなとこ撮るなよ!


この日から仕事始めでしたが、スタジオにはおベント届けて挨拶して
早めに戻って、また空撮影

IMG_4624.jpg

午後3時くらいだったかな〜

IMG_4628.jpg

雲の形がどんどん変わるのが面白くて、、

IMG_4642.jpg

たくさん撮影しました

IMG_4643.jpg

四時半 日没  






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



元旦 二日といいお天気でしたが三日は午前中 曇り
そんな中 近所の公園に

IMG_4554.jpg

人もまばら、、、

IMG_4561.jpg

ワニの滑り台

IMG_4563.jpg

猫はこの子しか会えず、飼い猫さんでしたが近寄ったら
ダッシュで逃げられ

IMG_4616.jpg

午後1時 太陽がでてきて

IMG_4618_2014010618344268b.jpg

雲は多かったけど、いい天気になってきたので、、、

IMG_4516.jpg

グレもたまには日向ぼっこさせようと、連れてきたら
奥にちゃお

IMG_4518.jpg

グレに気がついて、眠そうに顔あげたちゃお
その瞬間、グレはスタコラさっさとその場を立ち去って、、、

IMG_4536.jpg

日のあたらない部屋で、ストーブの前
他の子がいないと、こんな猫らしい?ことも

IMG_4503_20140106183908856.jpg

これはまた別の時
ブラッシング待ちのグレ

IMG_4508.jpg

手前のオモチャで遊んであげよう(気をひこう)としたけれど
そんな事よりブラシ!!のかお

    




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村









6日に届いた2014年 最初の会津だより  〜Hさん原文のまま〜

_103709602.jpg


石油ファンヒーターとお日様で ぽかぽかお昼ねの すみれ

ここから 今年初の 外猫撮影

_103709702.jpg

いつものクロネコヤマトの近くの
外に住んでる家猫ちゃん
農家ではみんなmy除雪機をもっていて
この日は そこらじゅうで除雪作業を行っていたので
騒音のせいか にゃんこは この子だけでした ここでは

_103711402.jpg

いつもはこの木に とんびやノスリが停まっているのですが いませんでした

_103711602.jpg

いつもの観音様の近くのにゃんこにご飯をやってる家に 二匹いました

_103711702.jpg

この屋根は ボイラーの屋根だから 暖かいんだねきっと

_103711902.jpg

かえで似のにゃんこもいました

=.jpg

この写真は去年の一月に撮影したものですが
この観音様のアヒルちゃん 去年の12月のある日
他界したそうです いつものお店で聞いたところによると
どうも老衰ではないかとのこと
防火用水池に この子がいないと寂しいですねえ

_103712102.jpg

家に戻って 雀撮影 いつもの隠し撮りです

_103712502.jpg

いまのところ我が家に来る鳥で見かけるのは
雀とハトくらいですが 見ていないだけで
他の鳥さんも来ているかもしれません

雪かきで 腰痛と腱鞘炎が悪化して
痛くてたまりません
春が待ち遠しい

        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




元旦のちゃお

IMG_4109.jpg

赤と黄金色でめでたいでしょ?

IMG_4111.jpg

ウインク☆ 今年も宜しく!

IMG_4115.jpg

に、してもまぶしい〜

IMG_4121.jpg

たてがみもキラキラ

IMG_4117.jpg

静電気バチバチ☆

IMG_4127_2014010310250025a.jpg

自分の耳影がくっきり


元旦早朝 今年初の鳥たち朝ご飯

IMG_4269_2014010310261807a.jpg

久し振りの撮影と網戸越しなので、画像は不鮮明

IMG_4307.jpg

順番待ちのスズメ達 後ろは朝日で黄色く光って、、

IMG_4335.jpg

この日は20羽くらい来てたかな、チュンチュン大騒ぎ

IMG_4553.jpg

これは3日 ヒヨドリも来るようになってミカンついばんでるところ
後ろはキジバト
三日はちょっと曇り空、気温も低し






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



〜〜はじめに〜〜
コメント欄、移動しております。
記事の下から一番上になっています。
すみません、よろしくお願いします、、、。


やっと、おだやかな日だまり猫が戻ってきて、、、

IMG_4048.jpg

めいっぱいの日ざしを浴びながら、毛繕い中のより

IMG_4067.jpg

すっかり良くなったようです

IMG_4069.jpg

足もぱ〜に開いてるし

IMG_4049.jpg

目やにがちょっと気になるが

IMG_4055.jpg

顔洗いでとれるかな

IMG_4058.jpg

招き猫ポーズ

IMG_4059_20140103101221ada.jpg

私もやっと落ち着けます、、、

IMG_4070.jpg

気難しやのより、気苦労で白髪がふえるよ、、、
お互いに


IMG_4547.jpg

三日の朝空  だんだん朝起きられなくなってきて、これはもう7時過ぎ








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


  〜〜はじめに〜〜

もう一度、コメント欄の場所が記事の最後ではなく、一番上に
移動しております。
すみません,宜しくお願いします。





今時は、元旦でもやってるお店がほとんど
買いだめしなくても、普通にすごせますが、、、
さすがに、いつも行く定食屋さんは休み
なので、元旦ランチはこんなところに行ってみました。

IMG_4480.jpg

名古屋の方が本店だという和食、めん処

IMG_4464.jpg

サラダ

IMG_4463.jpg

きしめん

IMG_4461.jpg

カニ釜飯のセット
これに茶碗蒸し、おひたしなども付きなかなか豪華
さらにデザートに

IMG_4471.jpg

おそばやさんのアイスクリーム、というのも
和なお味のアイスでした!

元旦猫 りゅう

IMG_4047_20140102160154c46.jpg

影の中に黒猫

IMG_4078.jpg

ヒゲがりっぱだ

IMG_4083.jpg

他の猫も近くにいるから、、イカ耳

IMG_4087.jpg

イマイチ、くつろげてないね

IMG_4484.jpg

元旦の夕空







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



  〜〜最初に〜〜
すみません、昨日からテンプレート新しくしたところ
コメントの表示する場所が変わってしまいました。
記事の最後ではなく、一番上に移動しております。
分かりにくくなってしまって、申し訳ありません!!



まだ、31日がちょっとだけ

IMG_4141_20140102154127bb4.jpg

年越し蕎麦、今年もやぶ重にて (三味そばのうちのおろしそば)

IMG_4142.jpg

とろろそば(黄身はうずら)

初詣は 吹き上げ観音

IMG_4146.jpg

階段暗い、、、

IMG_4149.jpg

もうじき12時

IMG_4154.jpg

あまり寒くない初詣、、めずらしかったかも!

元旦のねこたち

IMG_4034.jpg

珍しいスリーショット   ちゃお、より、りゅう

IMG_4037.jpg

もう一匹 まおも

IMG_4042_20140102154741c5a.jpg

それぞれに、ちゃんと距離はとってます

IMG_4072.jpg

みんなに日向とられて、むっとしてるまお

IMG_4077_201401021549150e0.jpg

よりにガンとばし、、、
この後よりがどいたのは言うまでもなく、、、

なんだか、どれもこれも黒っぽい画面になってしまったけれど
いいお天気、穏やかな気温に恵まれた年末年始でした、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013年ぶんの画像、やっと最後

IMG_3997_2014010215251455f.jpg

30日は今年最後の美容院へ(吉祥寺の)
飾られてるお花も、すっかりお正月

IMG_3998.jpg

帰りがてら、大泉学園 ozu によって、そこからの夕空&富士山

IMG_4021.jpg

そこからスタジオへ移動 15分くらいの時差で

IMG_4025.jpg

こんなに空が変わっていました、、、

翌31日おおみそか

IMG_3991.jpg

外が見たいよ〜っというりゅう、猫パパが抱っこして
連れ出してあげたところ

IMG_3989.jpg

下におりたい、とじたばた
その願いはかなわず、、、

IMG_4104.jpg

31日 2013年最後のランチは 成増ビックボーイにてサラダバイキング


IMG_3913_20140102153336bb2.jpg

昨日のちゃおの続き

IMG_3936.jpg

たてがみが全部上に向いてる(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


画像はまだ年末のもの、、、あいかわらずの時差です
12月29日 日曜日 快晴

IMG_3946.jpg

猫パパとちゃお

IMG_3901_201401021457071e1.jpg

ソファーに座ればもれなくちゃお

IMG_3921.jpg

夜は床暖+ストーブの温風のくる場所で

IMG_3919_20140102145842a8c.jpg

幸せそう

IMG_3937.jpg

写真撮ってても、まったく気がついてないし

IMG_3933_201401021500061e9.jpg

まおはこたつで私の膝の上

IMG_3941_2014010215004078c.jpg

グレはホットマットの上

去年は、スタジオの忘年会 29日に(日曜日だったけどね)
その時の料理、、今回も撮影はしたものの全滅。
どうもあそこ(一休)は照明が暗くて?うまく撮れず
ノンアルコールビールで去年、ゆいいつの忘年会参加となりました。
そこで、ちょっとしたご縁でたのまれもの(色紙の)したお礼として
頂いたケーキ

IMG_3981_20140102150438162.jpg

大泉学園では有名人気洋菓子店 ”おだふじ” のイチゴ&チョコレートのムースケーキ
ふわふわでするっと、、ぺろっといくらでも食べれちゃうってなケーキでした 
これ、自分でも買いにいこうかな







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2014.01.05 謹賀新年
今年最初の会津若松だより    〜Hさん原文のまま〜

_128070302_2014010214434637d.jpg

さくら

_5042071.jpg

すみれ

_315126102

みゃお

_C23705002.jpg

かえで

_522249702_20140102144543140.jpg

めいかあさん

_513238202.jpg

コタ

_C28706502.jpg

雀さん達も

2014年は どんな年になるんでしょうねえ

_C22704202.jpg

まだ雪が積もってなかったとき
見かけた黒にゃん
コタと なーごー やってました
ただの通りすがりか それとも
ニューフェイスになるのか!
乞うご期待!
(通りすがりの場合は この写真でおしまいですけど、、、)

という訳で 2014年も会津便り がんばりまーす

      -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





4日 今日から仕事はじめになります。
土曜日から、というのもちょっと珍しいかもしれませんが
年明け早々の〆とかもあって、お正月休みもとれてないスタッフもいます。
後で、代休という形をとってどこかで、、、ってとこですか。

猫達の画像は、まだ12月のもの

IMG_3821.jpg

糸目ちゃお 貫禄タップリ

IMG_3822_20131229121712fea.jpg

黒いヒゲの数だけ何か良い事ありますように、、、

IMG_3843.jpg

グレの入ってる段ボール鍋、新しく買ったものですが、、、
ここが気に入って入ってる、というよりブラッシング待ち
早くしてよ〜

IMG_3849.jpg

でも他の猫が来ないかビクビクしつつ、、
毛玉も育っています

IMG_3903.jpg

頂き物のお花と 
テイッシュが写っちゃったのがなあ、、、

IMG_3864.jpg

夜のちゃお
あいかわらず、ソファーででろ〜ん

IMG_3867.jpg

夜中もずっとここ

IMG_3872.jpg

12月28日 年内最後のお弁当
これに、肉じゃがも別途作ってもって行きました(鍋ごと)
ご飯はゆかり

IMG_3904.jpg

28日の夕空

IMG_3908.jpg

ほんのちょっとの時間差で、雲がこんなにピンクに



IMG_3994.jpg

仕事始めなので商売繁盛を願って!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




まだ三が日なので

IMG_3868.jpg

amesyoさんにいただいた干支手ぬぐい

IMG_3855_2013122815315802f.jpg

テーブルの上で撮影しようと思えば、やはりお約束
まおがふんでいく
猫が馬をふんで、今年も猫年!


去年のうちに報告できなかったので、新年そうそう
よりの体調のご報告

私の入院中 パパッ子よりは問題ないかな?っと思っていましたが
神経質な性格(デリケート?)ゆえにか、、、
退院後、抱っこしたら あれ、、、軽い、だいぶやせちゃった?
っと計ってみたら4キロちょい
もともと5キロはあって、女子にしては大きいほうだったのが
さすがに10歳こしてからは、4キロ台後半にはなってたけど
に、しても短期間でかなりやせてしまって
なんだか落ち着きもなく、食欲もイマイチ
そうこうしてるうちに、へんななき方(ヒステリックな)したり
もどしたりもひんぱんになって。
あれれ〜?こりゃ獣医連れてくしかないかな、っとなり
クリスマスイブの24日に連れていきました。

IMG_3768.jpg

助手席に

IMG_3767.jpg

このかお

IMG_3804.jpg

血液検査もしました。
腎臓の数値は、ちょい高かったけどまあ年齢相応
そのせいで今回の症状ではないでしょうとのこと。
膀胱炎かな〜っとも思ったけど、尿をとれてないのでハッキリはせず
とりあえず、膀胱炎の方向で治療してみましょうとなり
栄養剤と抗生物質注射を4日間通院して、やってもらって、、、
飲み薬は、よりの場合無理なので、通院しかなくて
自分の通院とよりの通院とで、なかなかにハードな年末になりました。
(お財布も)

IMG_3834.jpg

なんとなく、よくなったような気もするし、そうでもないような、、、
なんともいえない様子です。
精神的なダメージの方が問題なのかも
獣医さんは年末年始も休みはなしなので、なにか変化があればすぐに
連れて行く事にして、様子見しています。

りゅうは、ハゲもおさまってもう新しい毛が生えてきてるから
私の留守ストレスは、すっかり忘れたみたいだけど、、、
よりは、ちょっとやっかいかも

IMG_3896_20131228154619fad.jpg

その後も体重がじわじわ減ってて、今は4キロあるかないか

IMG_3897_2013122815465834d.jpg

まあ、これからはみんなシニアだし、増える事はないんだろうけど

IMG_3899.jpg

あんまり心配かけないでおくれ〜


12月28日の空

IMG_3883_2013122815491678b.jpg

まっ白になった富士山も小さくだけど見えます

IMG_3892.jpg

望遠レンズで、たぶんカラス


〜〜追記〜〜
今現在のよりの様子ですが、だいぶ元に戻ってきました。
体重は増えてはいませんが、落ち着いてきてヒステリックな鳴き声が
おさまってきました。
薬がきいたようです、、
あったかい場所は、たくさん用意してあるのに
わざわざ寒い場所で、いじけた?ふうにしてたりで
冷えたりもしたんだろうな。
気難しい子は、ちょっとのことで体調くずしますね。
そういう私は、体調が戻ってきたら
せっかく減った体重も戻ってきてしまい、、、
ガックリ
4キロ減ったのに、2キロもどって、、もうじきもとに戻るかあ〜
そこから、増やさないようにしないと
薬の副作用で、太る!っと脅かされています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




IMG_3042.jpg

去年撮影した富士山 年賀状みたい!っと言われたので
そのまま使ってみました

IMG_3850.jpg

今年の我が家の正月かざり

IMG_3774.jpg

クリスマスイブの夕空
初めて撮影する場所(スーパーの立体駐車場から)

IMG_3776.jpg

少し時間経過 いつものスタジオのマンション7階から

IMG_3779.jpg

富士山の上部分が雲に隠れてしまったけど、、見事な夕焼けに

そして写真教室のクラスメイト、80歳のおじいちゃんからいただいた
オリジナルカレンダー

IMG_3809.jpg

ご自身で撮影した写真で作ったカレンダー

IMG_3807_201312261256148ad.jpg

広げて撮影してたら、よりがふんづけていきました、、、
いろんな場所に撮影にいったんですね
教室でも撮影実習はありますが、みなさん自分でもあちこちの撮影ツアーなどに
参加されて(海外などもね)いっぱい撮ってます。

私はどっちかといえばウチの猫やら、近所やら、、(空も自宅かスタジオからだし)
あまり遠くまで出かけて撮影はしてないほうです。



IMG_3823_20131226125901e7d.jpg



一番撮りたいものはすぐそばにいるもんね!
でも、今年は私もカレンダーが作れるくらいの写真が撮りたいな







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村