2013.11.30 休養中-1
IMG_2799_201311192040335c5.jpg

顔をあらうより






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
2013.11.29 休養
IMG_2806_201311181857199d6.jpg

室内干ししてた布団の上でりゅう

IMG_2812_201311181857528a5.jpg

まぶしい〜〜
目の上の白いのが目立ちます

IMG_4861_201311181858516db.jpg

この時は、、目の上 今ほど白くなかったのに
(撮り方もあるけど)


ところで、ちょっと前から
体調がイマイチ、という話題も出してましたし
皆さんの所へもコメントができなくなってました。
予約投稿も、とりあえずここまでのつもりでしたが、、、
どうしても、リアルタイム告知したい事(分かる方には分かるはず)
などがあるので
休養中バージョンで(あくまで予約投稿ですが)細々と
更新する事にしました。
てきとうに、ゆるゆると覗き見していただけたら、、っと思います。

しっかり休養とって、またパワーアップして通常営業に
戻りたいと思います!



    ゆきこ

     








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



珍しくリビングでソファの上にグレ

IMG_2776.jpg

こっち向いてくれないけど

IMG_2775.jpg

すぐ近くにまおがいるので、怖くってしかたない

IMG_2777.jpg

はっ!誰か来た?
この後すぐに逃げちゃいました

この日は、、、久しぶりにマトモな時間に猫パパが帰ってきて
ヨシ、猫のつめ切ろう!っとなって順番に切ってゆき
ラストグレ
せっかくつかまえたのだから、、、このまま撮影をっとなり

IMG_2780.jpg

くびねっこ、つかまえてもらって目線を無理矢理こっちに

IMG_2781.jpg

つかまえてもらってないと、こんな真っ正面撮れません

IMG_2789.jpg

でもおとなしくしてるわけもなく、いやじゃ〜〜〜

IMG_2786.jpg

はなせ〜〜〜

IMG_2797.jpg

ついに手が前にまわって、、、やっぱり、ゆっくりは撮影できず
しかしまあ、びっくりお目目
今度、昼間バージョンでこんな顔撮りたいもんです、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






2013.11.27 眩しい顔
南西向きの我が家のリビング
午後は日ざしがたっぷり入ってきます☀

IMG_2739.jpg

そんななか、まぶしい顔のまお

IMG_2747.jpg

ねむい、というより、、、

IMG_2744.jpg

眩しくて目が開けられないよ、って感じ?

IMG_2743.jpg

この糸目がそれを証明?

IMG_2746.jpg

でも、でろ〜んっとのびてないから
暑いほどじゃないのよね

IMG_2753.jpg

ああ眩し!


16日のスタッフ弁当

IMG_2731.jpg

同じく16日の夕空

IMG_2771.jpg









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりで猫本紹介(チャリテイー関係なし)

IMG_2714_2013111518184895c.jpg

あまり本屋さんに行かなくなった今日この頃、、久しぶりで行った時
新刊本で見つけて、、(一番手前のだけ)
奥のは以前からもってたもの
週間モーニングで連載されてた猫マンガでしたが
モーニングじたい読むのやめてしまって、続きがどうなってるんだか
わからないままでした
今はモーニングじゃないところで続いてる、ってのがこれで判明
一巻は2001年だったので、この間にクロは死んでいて妹の白黒猫が
主役になってました。

IMG_2713_20131115182253fc5.jpg

カラーページもだいぶ腕があがって?奇麗に繊細になってて
なんっとカレンダーまで発売されてました。
もとプロボクサーの漫画家さんで、クロ号が初作品
もちろん自分ちのこの話

買ったのは三巻だったので、1と2も買おうかな〜ってとこ

私が貸した方もいると思うので、、あれか〜っと分かる方も
いると思いますが、表現方法とかだいぶ変わってきてて
ずいぶんいい感じになってました!

15日のランチ

IMG_2724.jpg

クロ号の目みたい?なハムエッグ

IMG_2727_201311151828225f0.jpg

ブリの照り焼き定食

IMG_2716.jpg

ウチのクロ号 ソファーの上に布団ほしたら、このとうり

IMG_2721.jpg

14日の夕空

131115_163324.jpg

15日の夕空
これだけ
新しい携帯になって、初めてそれで撮ってみた画像
この時、たまたまカメラもってなくて(家出た時、雨がふってたので)
でも、あまりにキレイだったから携帯画像でもいいか〜っと
画像自体がサイズ大きかったので、ちょっとびっくり
まあ、いろいろサイズは設定できるんだろうけど。
これなら、、今後もつかえる、、かな?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2013.11.25 これでも兄妹
1年に1度くらいしかツーショットがとれない兄妹

IMG_2516.jpg

そもそもこの子が、あまり出てこないってのもありますが

IMG_2522_20131112170250fed.jpg

得意の仰向け両足のばし
これ、ちゃおも同じポーズやります、やっぱり兄妹

IMG_2523.jpg

と言ってたら,やってきました茶色い男
グレをくんくん

IMG_2524.jpg

グレ、いやっ!

IMG_2526.jpg

近くにこないでよ!
ちゃおは、残り香?をくんくん

グレにふられて、いじけたちゃお

IMG_2529.jpg

クッションふみふみ〜

IMG_2532_201311121707393e7.jpg

ちゃおは、もうちょっと仲良くしたいんだよね、、、
残念!

IMG_2519.jpg

そんな二匹には、いっさいかかわらず、のまお








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


11月17日に届いた会津だより     〜Hさん原文のまま〜


先週の初め 冬になりました
夕方雪がチラホラだったのですが
写真撮れませんでした
残念

_B14652302.jpg

週末晩秋になりました
さくら しっぽ下ろしなさい
んで 冬になっちまった日の昼過ぎ
さくらとすみれが私の部屋で石油ファンヒーターにあたっていたとき
一人寂しく みゃおは一階のコタツの中にいたのですが
突然 私の部屋のドアノブをガチャガチャガチャとならしたので
ドアを開けたら みゃおの姿はなく階段を下りる 
コンコンコンという音が聞こえました
みゃお ピンポンダッシュしやがった

_B14652602.jpg

かえでが近くにいたので4匹一緒の写真撮れるかなと思っていたのですが

_B14653302.jpg

かえで来るの遅い

11月になって初めての自転車でGO

_B17656102.jpg

お日様が出てくると にゃんこも出てきて日向ぼっこ

_B17658102.jpg

ここでも日向ぼっこ 
この子 最後の方で再登場します

_B17660102.jpg

白鳥がお昼ご飯を食べにやってきてました 
100羽ちかくいました

_B17660702.jpg

エサ場の場所争いもそこらじゅうで見られました

_B17662402.jpg

畑で日向ぼっこしている 三毛発見

_B17662602.jpg

三毛の5m近くに 長毛にゃんがいました

_B17662802.jpg

更に1m後ろにも 長毛白にゃんが
みんな久しぶりの お日様で気持ち良さそう

_B17664202.jpg

いつもの観音様の近くでも ぽかぽか日向ぼっこ

_B17664502.jpg

よく見るにゃんも観音様のところで日向ぼっこ

_B17666502.jpg

観音様の近くのお店の裏にも しっぽにじゃれるにゃんと
じゃれられてる にゃん

_B17668102.jpg

で 帰り道 先ほどのにゃんが 同じ場所にいました
この子 近くの畑で仕事しているおじいさんを
じーっと見つめています
おじいちゃん子なんですね いい子だ

_B17668602.jpg

最後に 部落の集会場にもいました

せめて週末だけでも晴れてくれるといいのですが
来週はどうでしょう

       -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.11.23 銀座夜景続き
さて、、、銀座 キャノンの写真講座に通い始めたのは
去年のはじめくらいから
最初に、教室内とか撮影したものもここで紹介していますが
今回、一番のりで他に誰もいなかったので、ゆっくり堂々と?撮ってみました

IMG_2654_20131112182213175.jpg

三つ教室がありますが、ここは一番大きな三番教室(定員20名)

IMG_2655_20131112182326a4f.jpg

前から見た図(先生目線)
席は来た人から.適当に座っていきますが、だいたい皆さん
固定の席があるようで、、、
私はまん中よりは後ろに座ります。

で、約二時間 皆さんが持ってきた写真を先生が講評
生徒さん同士でも、ああでもない、こうでもないとお互いを講評

私は毎度、猫の写真持っていきますが、、、もっと動きのあるのを
持ってきなさいよ、っと年齢的にもカメラ歴でも上の方から
言われ、、、分かっちゃいるけど、ピントのあったのがないんだよ〜〜
っと弁明

そして.帰り道もまた撮影

IMG_2664.jpg

ペイントなのかな、シールなのかな、、、

IMG_2667_20131112182851f66.jpg

ねこもいたよ

IMG_2668_20131112182923ddf.jpg

街そのものがアートギャラリー

IMG_2671_20131112182958ea6.jpg

銀座だね

IMG_2673_201311121830478ba.jpg

私だけでなく、皆さん写真は撮ってるので
撮りやすい街かも

12日の夕空

IMG_2678_20131112183146931.jpg

寒い日でした

IMG_2688.jpg

真っ暗な廊下(電気つけてない)で撮ったたまお(感度最大)
シャッタースピード遅いからシッポが、すけちゃってる

IMG_2691_2013111218331199a.jpg

おっきい黒目が撮りたくて、電気つけなかったけど
やっぱ、ピントはあわないし、、、
難しい〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013.11.22 銀座夜景
このところ、ちょっと間が空いていた銀座
写真教室の講評会に行ってきました

IMG_2613.jpg

有楽町線 銀座1丁目から東銀座まで歩くがてら
夜景撮影

IMG_2616.jpg

へびの上に、米粒のようですが月も見えてます

IMG_2621.jpg

早くもクリスマス用イルミネーション(冬用?)

IMG_2624_201311121810105ae.jpg

銀座のショーウインドは毎度、斬新ですが
(とりの顔とか)

IMG_2634_20131112181147c39.jpg

今回は横になってる?

IMG_2636_20131112181238bcf.jpg

これもすごい大きさ、目立つ〜

IMG_2638_20131112181311146.jpg

四丁目交差点 ワコウ

IMG_2647_20131112181353bab.jpg

ゴールドの猫にもひげ

IMG_2650.jpg

定番だけど、やっぱり銀座のシンボル!

夜の銀座、、、とまったくつながらないけど
夜のりゅう

IMG_2685_20131112181545c11.jpg

電気ストーブの前にべったり






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.11.21 お花とりゅう
猫達がイタヅラしちゃうので、滅多な事で花はかざらない我が家
しかし、、9日の誕生日にダスキンからお花いただいてしまい(毎年もらう)

IMG_2556.jpg

やっぱりね、りゅうがちょっかい

IMG_2560.jpg

品さだめ

IMG_2568.jpg

でも、今回つんつんした葉っぱは入っておらず
お花もむしりたくなる?タイプじゃなかったようで、、、

IMG_2577.jpg

被害にあわず、無事かざっておけています
もしかして猫が感心もたないセレクトしてくれたのかも!?

11日 ココスでランチ

IMG_2594.jpg

サラダ

IMG_2597.jpg

トマトリゾット

IMG_2600_20131112171824e02.jpg

コーヒーゼリー
これにランチスープ(おかわり自由)とフリードリンク

そんな日の雨上がりの空

IMG_2609_201311121719312a2.jpg

午後、ほんの短い時間でしたが嵐のような雨、風が、、、
そんな後の空は雲がドラマチック





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

猫パパが先週、持ち帰ったもの

IMG_2692.jpg

何サイズっていうのかな? A-4の縦を短くしたくらい

IMG_2693.jpg

猫(犬も)の写真がのってます

IMG_2701.jpg

このお二人(コナン君とランねえちゃん)が発起人となって
声優さん達で猫、犬飼ってる方達が自分ちの子、ご本人を両方紹介してる本です。
売り上げは全額、被災地の動物達のために寄付にするそうです。

この5冊をプレゼントしようと思います。
これ自体は猫パパが買ってきたものなので、買う必要はないのですが
もし、よろしかったら気持ちだけでも寄付してもいいよ〜っと
言う方、応募してください!
有名声優さん達の、かわいいにゃんず、わんこ達が見れます!

コメント欄か、直接メールでもかまいませんので
欲しい!っと入れて下さい。

IMG_2698.jpg

りゅうがふんずけたのもあります(笑)

申し込み順で決めてしまうつもりですので、お早めに〜



ぐっと冷え込んだ先週13日の夕空

IMG_2703_2013111320140968c.jpg

仕事で田無に行ったので、そこで撮影

ウチではまおとりゅう

IMG_2708.jpg

電気ストーブの前で、、、
(こういう場所も強い二匹が独占)

IMG_2706.jpg

ずっと長年使ってた(20年)オイルヒーターが壊れ、、、
また買いたいと思いつつ、とりあえずで使ってる電気ストーブ
なんとなく、これでこの冬はいいか〜ってな気になってしまって
猫達も、これでいいよ?って顔





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ソフアーで転がる私(ブランケットかぶって)
の足と足の間にりゅう

IMG_2493_20131112165247335.jpg

左ふくらはぎを枕に、、、

IMG_2495.jpg

ぐっすり

IMG_2496.jpg

近くにカメラがあったので、寝たまま自分のお腹の上にカメラのせて撮影
声をかけて目をひらかせ、、パチリ

IMG_2513.jpg

起こさない様に、、そ〜〜っと足をはずして、、、

IMG_2515.jpg

よほど眠かったのか、足がなくなってもまたぐう〜

IMG_2512_20131112165722c92.jpg

枕はなくても大丈夫そうね


9日 スタッフ弁当

IMG_2542_201311121658123ed.jpg

いつものメニュー








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




ねここたつの上により

IMG_2473_20131112164252d46.jpg

寒くなってきたからね

IMG_2475_2013111216442531d.jpg

ゆっくりと手をたたんで(この時の目つきが悪い)

IMG_2477_20131112164509bd5.jpg

はい! きれいにおさまりました
その視線の先は

IMG_2506_201311121645576b0.jpg

グレ

IMG_2509_20131112164621ca9.jpg

何でしょう?
私は何もしておりません、の顔


7日のランチ

IMG_2487.jpg

ガストの定番パスタ

同日夕空

IMG_2482.jpg

切なくなるような黄昏、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2013.11.17 最後の秋
11月10日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_B04639702.jpg

我が家の 猫墓地はもういっぱいになってしまったので
庭のど真ん中にチロのお墓を作りました
鳥さんのエサ台のすぐ近く
ここで バードウォッチングしておくれ チロ

_B05640402.jpg

チロが死んで他のニャンズ達は なにか変化があったかというと
なにもないですねえ
相変わらず みゃおは カメラ警戒してるし

_B06641602.jpg


我が家の見知らず柿を収穫して干し柿にしました
65個あります 同じ数まだ木に成ってます
今年は豊作でした 木に成ってるのは 鳥さんの冬の食料

_B09643802.jpg

干し始めてから3日後 色がだいぶくすんできました
すれ違う すみれと かえで

_B09644402.jpg

気分がいい かえで

_B09644602.jpg

日向ぼっこの すみれ

土曜日 今年最後かもしれない秋らしい天気なので
いつもの観音様まで行ってきました

_B09648102.jpg

いつもの観音様のところにある四季桜 ほんの少しだけ咲いていました
バックは イチョウの葉っぱ

_B09647302

いつものお店の裏に 日向ぼっこ中のにゃんこ発見

_B09648802.jpg

別のところにもいました

_B09649402.jpg

写真を撮ってたら 行っちゃった

_B09649602.jpg

ここでも日向ぼっこ

_B09650502.jpg

ここでも日向ぼっこ

_B09651402.jpg


ネギ畑で ぽかぽか
来週は 雪景色をお見せできるかもしれません
わずかひと月弱前30度の日があったというのに
今年は こういう気持ちのいい秋が少なかったなあ
これから半年冬ですよ さむいの嫌いだ

       -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





11月3日にお客様がきた時、猫撮影会になってましたが
その時の画像、もらったので紹介!

P1020134.jpg

まだ、カメラ買ったばかり
私が以前使ってたコンパクトカメラと同じタイプ(の新しいバージョン)

P1020136.jpg

ちゃおのヒゲが一本はねてる
枝毛?っと拡大して見てみたけど、そうではなくて単独ではねてただけ

P1020143.jpg

私が抱っこしてりゅう

P1020149.jpg

ちゃお

P1020154.jpg

まお なんかしゃべってますね

P1020162.jpg

私の撮影姿も撮られてました、、、
この時もテーブルにカメラ固定して撮ってます。
そうしないと手ぶれしちゃうんで、、、

P1020163.jpg

ちゃお 何見てる?

P1020164.jpg

目線の先はじゃらし

P1020165.jpg

ばしっ!!

写真提供 Oさんでした!


よりとグレが写ってないのは、、、、ご存知のとうり
ビビリ姫二匹は無理矢理連れてきても(隠れてる所を引っ張りだして)
ばびゅんっと逃げてしまうので、無理、、、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



もう10日前になってしまいましたが
久しぶりで定食や

IMG_2440_2013110514084246a.jpg

紅鮭定食

IMG_2447_20131105140922621.jpg

コロッケも

IMG_2453_201311051409473dc.jpg

ランチが終わって家に戻れば この子がお出迎え

IMG_2455.jpg

知らん顔して猫コタツに乗ってる、りゅう

IMG_2456.jpg

せっかく、ひさしぶりでいいお天気なんだから
日なたに行ったら_?

IMG_2459.jpg

う〜ん、今はここがいい

IMG_2465.jpg

手の匂いをかがせてみる(鮭の匂いがついてる)
手のひらにはカメラのレンズキャップ

IMG_2471_20131105141357f0a.jpg

思いっきりフレーメン(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




大仏様に行ったら、当然 赤塚植物園にも(すぐとなり)

IMG_2349.jpg

ここもやっぱり ほんのり紅葉のはじまりかけ

IMG_2373.jpg

数少ない紅葉の葉を見つけ

IMG_2387_20131105135345993.jpg

今時期は花も少ない、、

そして、これまた近くのひびき庵へ

IMG_2394_20131105135441936.jpg

雑誌にものっちゃう店なので、昼どき 5組くらい待ってからやっと
卵焼き

IMG_2396_20131105135545e46.jpg

天ぷら

IMG_2399_20131105135609b8e.jpg

私はゆずそばとふつうのそばの盛り合わせ

IMG_2401_201311051356463a1.jpg

うどんのようなのどごしの、上品なおそば

食事が終わって、いよいよ我が家へ

IMG_2409_20131105135808ad7.jpg

すぐにちゃおの撮影会

IMG_2413.jpg

まおも

IMG_2425.jpg

りゅうはしっぽ、つままれて シャー

毎度、グレとよりは出てこないので、、、、
一回は、無理矢理連れてきて見せるのですが、当然すぐ
逃げちゃうし
お客様はグレがもっと、ちゃんと見たかったようですが、、、
無理〜〜〜
すみません、誰にでもこうなんで、、っとお詫びするしかないですわ
で、こういう日の夜は
なぜかグレが出てきて、こちらの顔を見て にゃあ、にゃあ文句いいます。
ひどい目にあったわ!っと訴えにきてるようです、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



三日 お客様が来たので乗連寺に案内

IMG_2308.jpg

ここ全部イチョウ 左上だけ少し黄色くなってたけど
紅葉にはあと1ヵ月かかる?

IMG_2312.jpg

東京大仏
一応日曜日だったので、それなりに人はいましたが
あいかわらず、ここは穴場

IMG_2314_201311051341403ff.jpg

お線香

IMG_2317_20131105134230a14.jpg

がまんの鬼

IMG_2320_20131105134303b61.jpg

のどかな日曜日

IMG_2329.jpg

この池 鯉がいっぱい

IMG_2340.jpg

わんこもいました

IMG_2337.jpg

おとなしい子でしたが、、、年とってるのかも

お客様ご案内、明日に続く




IMG_1635.jpg

ウチでは、もうここにしかいない?まお





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2013.11.12 床暖でグレ
夜になると床暖スイッチオン
そうなると、、、この子も奥の部屋から出てきて

IMG_2428.jpg

すぐに逃げられる様にドアの近くだけど、、ころんっところがって
お手入れはじめ

IMG_2430.jpg

ご機嫌はすこぶるよろしいようで

IMG_2426.jpg

でも、やっぱりなかなか顔むけてくれず、、

IMG_0664.jpg

これはいつもの奥の部屋(グレの巣)で撮ったもの

IMG_2307.jpg

りゅうの恋人
毎日、違う所に運んではぽいっ、してますが
この日はマカロンクッションにおいてありました
ここで寝てなさい、ってこと?

IMG_2294.jpg

同じ丸つながりで ガストのマルゲリータピザ

っと、ここで珍しい画像

IMG_2286_2013110512581346b.jpg

家で仕事中、ずっとラジオ聞いてますが、そこで事故のニュースが流れ
なんと我が家のすぐ前の交差点で!っと聞いて即、カメラもってベランダへ!
クルマが単独で中央分離帯に乗り上げた、という事故
大きなものではなかったけれど、そのため渋滞がおきています、という
交通ニュースでした。
こんな画像でも雰囲気は伝わるでしょうか_?

IMG_2304.jpg

11月1日 大泉学園の夕空
ツインタワーが駅前の高層マンション
(自宅からではなく、スタジオのあるマンションからのながめ)




リンクしている 突然の幸せ(猫がうちにやってきた)
からの転載です。

maigo.jpg

ここをのぞいてくださる方で、こちら方面の方がいるかどうかも
わかりませんし、ウチくらいの訪問者でどれくらい効果があるかどうか
わかりませんが、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

先週で終了予定だった福生撮影画像ですが、番外編として

IMG_2188_20131104194307c3c.jpg

ピカチュウが走ってました

IMG_2191_20131104194358646.jpg

着ぐるみは見れませんでしたが、福生のゆるキャラ

IMG_2192.jpg

七夕が有名なんですね、来年は行ってみようかな

IMG_2193_20131104194544f50.jpg

歩道には

IMG_2194.jpg

種類も多く、数も多く

IMG_2195.jpg

ひととうり撮ってみて

IMG_2196.jpg

七夕は二種類

IMG_2197.jpg

これらを組み合わせたものもあり
なかなかかわいい歩道になってました

IMG_2199.jpg

こんなのも


さて、、、夜のりゅう

IMG_1888.jpg

タワーのてっぺんカップで

IMG_1900.jpg

ここ使うのりゅうだけ

IMG_1905.jpg

新しもの好き、好奇心は一番かな、、
おかげで、どんなタワーやクッションでもりゅうだけは全部使ってくれます










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.11.10 チロ   
11月3日に届いた会津だより  〜Hさん原文のまま〜

_B01623802.jpg

ご飯を食べた後の舌なめずりの コタ

_B01624402.jpg

食後の一休み

_B01625002.jpg

顔半分のすみれ

_B01625102.jpg

なになにどうしたのの さくら
何でもないわよと すみれ
ま ひそひそ話ししているようにもみえますが、、、

で チロなんですが

_B02625302.jpg


夏あたりから むくみが体に見られるようになってきて
最初ただの肥満だと思っていたのですが

_B02625902.jpg

10月になって どうも様子がおかしいので
病院へ行ったら 浮腫(ふしゅ  むくみのこと)で
腎臓が弱って おしっこが作られにくくなってきて
体に回っているということで
利尿剤を飲ませているのですが 効き目がありません
でも 今年6月に血液検査をしたときは
ギリギリセーフだったんですけどねえ
こんなに急激に悪くなるなんて予想していませんでした

_B02626302.jpg

今週に入ってから 更に悪くなり
食事も受けつけなくなり 注射器で飲ませている状態です
日曜になって 注射器で飲ませた薬やミルクなども
もどしてしまい これは いよいよかという状態になっています
チロは15歳 おじいちゃんなので 覚悟しました
あとは 出来るだけ 一日でも長く生きてもらいたいです

       -H-








     〜〜追記〜〜

翌日 11月4日 Hさんからのメール

チロが他界しました
今朝の9時半です
私が朝食をとっているときでした
うめき声を上げたので 体をさすったりしたのですが
しばらくして息が止まって チロと叫ぶと
また息が復活それを3分ほどして 
なにも反応しなくなりました
10月初め頃は私が朝食をとっていると
私の膝の上に乗っておねだりしていたのに
15年も一緒にいた猫だから
辛いですね
今日は冷たい雨
夕方お墓を作ります

        -H-

    ご冥福をお祈りします、、、合掌













にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






横田基地も、撮影はするにはしたのですが、、
う〜ん、イマイチ
でもせっかくなので、ゆいいつ撮れた軍用機

IMG_2170_20131101131859fe6.jpg

そして、、、国道16号以外にも何か、っと急遽ここへ

IMG_2218.jpg

福生には酒蔵もあったんですね

IMG_2236.jpg

事前に予約しておけば、ちゃんと見学、試飲もできるそうですが
この日は飛び込みで入ったので試飲はできず
でも、敷地内は撮影オッケーだったので

IMG_2257_20131101132427aa0.jpg

それなりに、、、雰囲気は

IMG_2259_20131101132510911.jpg

何しろずっと雨、、、、
身体も冷えてくるし、この頃から私は背中が痛くなってきて

IMG_2272_20131101132628c56.jpg

傘さしながらの撮影は、無理な姿勢とったりしたのと
冷えたんでしょうね

でも、ここの庭園まるで京都みたい

IMG_2276_2013110113273362f.jpg

望遠持っていかなかったので、ちゃんと撮影できなかったけど
ゴイザギもいました

IMG_2274.jpg

季節外れ?それともそういう品種なのか、紫陽花


今回、初の撮影が目的の自分達で企画した会
天気は残念でしたが、行った事のない場所にいき
写真を撮るという楽しみは、今までもしてきたけれど
撮影がメインになると、観光や買い物はなし(笑)
それやってる暇はない、ってのが現実
歩くし、体力いります、、、
私は日頃の運動不足がたたって、数日間あちこちが痛かった
もっと体力つけねば!!



そしてまたひなたぼっこ猫
今日はりゅう

IMG_1868_2013110113340489f.jpg

目は糸だけど、、、

IMG_1869.jpg

とにかく気持ちよさそう、、
手をぐいーんっと窓におしあて

IMG_1870_201311011335285f5.jpg

そこでグーパー

ちなみに、、りゅうも首輪があたってた部分がハゲてたので、このあと
首輪はずしました
まおもで、三匹ともに今首輪無し
しばらく毛が生えるまでは、、そのままにしておき
また、首に優しげなの、探す事にします、、
何かおすすめってあるでしょうか?

あ、ちなみに今日は私の誕生日
年、マジメにいくつだったけな?っと思ってしまう
今日このごろ、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


午前11時に拝島駅で待ち合わせ
そこから福生に向かって歩きながら撮影、、、
お昼も途中で食べよう、と言う事になってたのでお店も物色しつつ

IMG_2103.jpg

しかし、、、レトロ 昭和な雰囲気とアメリカンがまじって
面白い街

IMG_2108.jpg

ここは、かなりマニアック?

IMG_2117.jpg

何かいる、、?

IMG_2118_2013110112294037e.jpg

遊園地っぽいかも

IMG_2107.jpg

ランチは、ここにしようか?

IMG_2112_2013110112305735b.jpg

こっちにしようか?と悩んで、結局こちらのイタリアンレストランに

IMG_2127_20131101123145b69.jpg

店内撮影、ちゃんと許可もらってます!

IMG_2144.jpg

料理も、、

IMG_2149.jpg

これ、名前忘れちゃいましたが
私が頼んだのではなかったけど、ちょっとだけ味見
カレーじゃないし、トマトソースでもないし
不思議な、、、今まで食べた事のない、、?

福生、明日でラスト


よりのひなたぼっこ 続き

IMG_1797.jpg

性格は嫉妬深く、もろにメスですが、、、
見た目はりりしくオスっぽいより

IMG_1817.jpg

ウチの三匹の女子の中で、一番大きいのに
弱いより、、
ゆいいつ?グレには勝てるみたいで
時々追いかけ回してます、、







vにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



このあたりは、、アメリカのピザ屋さん日本進出一号店が
あったり(この日はお休み)
アイスクリームもアメリカン

IMG_2023.jpg

ここのアイス、食べようと思ってたけど
あまりの寒さにあきらめ

IMG_2037_201311011210160d6.jpg

右上の白っぽいのは、レンズに雨が、、、
傘さしながらの撮影は、毎度たいへん

IMG_2054_20131101121120564.jpg

ペイントが楽しいお店♪

IMG_2057_201311011211509eb.jpg

床にまで

IMG_2062.jpg

外観もぐるっと、全部に動物のペイント

IMG_2088.jpg

シールがぺたぺた

IMG_2090.jpg

自販機にもイタズラ描き?それともあえて、、?

IMG_2092.jpg

なんともいえない古めかしさ

IMG_2099.jpg

こういうのは趣味じゃないのだけど、、一応

IMG_2072_20131101121700b39.jpg

途中にあった公園には、こんなハロウインステージ

福生、まだもう二回おつき合いください


家では、よりのひなたぼっこ続き

IMG_1835.jpg

瞑想中

IMG_1818.jpg

首輪してないと、なんだかワイルド?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


10月29日(火曜日) 一日中 雨
この日、写真教室でずっと同じクラスだった方数名と
初の授業実習以外で、撮影会企画して行ってきました!

IMG_1965.jpg

拝島から福生まで国道16号を歩くコース
横田基地ぞいの道になり、、
アメリカンなお店がいっぱい

IMG_1978_20131101115035442.jpg

猫ブログではないところで(写真ブログ)ここでの撮影写真を見て
行ってみたくなり、、、、

IMG_1982_20131101115149558.jpg

福生の観光案内で調べて、初の場所!
でもまねき猫発見♪

IMG_1991_20131101115336190.jpg

ヤシ? パームツリー、、?
歩道はずっとこれが植わっていて

IMG_1998_201311011154489c1.jpg

面白いお店がいっぱい

IMG_2001_20131101115556d3f.jpg

街じたい古いのでレトロムードがただよって、、

IMG_2004.jpg

ただ、、シャッター閉まってるところが多くて
定休日?っと思ったら、お店は午後から開くところが多いとか
(午前11時から動き出した)

IMG_2009.jpg

さすがにレストランは昼からはやってました

IMG_2011.jpg

猫のいそうな路地もいっぱい
この日は雨だったから、遭遇できませんでしたが、、
絶対いそう!

IMG_2018.jpg

ハロウイン前だったから、飾り付けもハロウイン一色

天気には恵まれませんでしたが、写真はいっぱい撮ってきたので
また、しばらく福生撮影画像 続きます

その前日はいいお天気

IMG_1795_2013110112014593d.jpg

よりが窓辺で

IMG_1808.jpg

ひなたは気持ちいい、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


10月最後の日曜日 27日は久しぶりでい〜いお天気
我が家のリビングは南西向き、昼くらいから日が入ってきて、、、

IMG_1786.jpg

りゅう、まお、よりが日なたに集まっていたので
クッションだして場所つくってあげたけど
やっぱりよりが追い出される(向かって左上 ソファの背の上がより)

IMG_1848_20131028163834a80.jpg

しばらくして、よりも日なたにおりてきたけど、、
いい場所にはいけず、はじっこ
でも逆光だと全猫 真っ黒になって誰が誰だか、、???

IMG_1861.jpg

りゅう、白目むいてうっとり

IMG_1863_201310281649380ee.jpg

寝返りもぐるぐる 気持ちイイよダンス

IMG_1872.jpg

ぐい〜〜んっと伸びてフレームにおさまらない

IMG_1876.jpg

窓のガラスを両手でぐいぐい押してます

IMG_1867.jpg

気持ちいいねえ、、よかったねえ〜


我が家で一番オシャレな照明

IMG_1881.jpg

一個電球切れたまま







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


ずっと忙しく,夜の帰りも遅い猫パパ
なかなか猫達とも遊んであげられないのですが
そろそろ帰ってくる_?っと気配を感じる(足音)と
猫達玄関までお出迎え
猫パパの機嫌がよければ、そのまま抱っこして外の空気すわせてもらったり
そんな姿、今回初めて撮影

IMG_1690.jpg

まずはりゅう、玄関横に置いてあるオリズルラン むしゃむしゃ

IMG_1709.jpg

マンションの外廊下から夜景をバックに
ま〜ピントがあわない、あわない
それなりに何枚も撮ったけど、こんなのでもマシな方

IMG_1712.jpg

ピントあってればカッコいいのに、、、

で、りゅうを撮影したので今日はもうおしまい(外出すのは)と
思ってリビングに戻ったら、、、

IMG_1714.jpg

まお 玄関の前に居座り
ずっと泣き続け、、、
” りゅうだけ出るのは納得いかない!私は出てない!”
っという声が聞き取れましたよ

IMG_1726.jpg

で同じく撮影

IMG_1737_2013102715132320e.jpg

感度最大にあげてるので画像があらい、、、(ピントもちゃんとはあってない)

IMG_1743.jpg

でも黒目はバッチリ☆
こういう撮影は一人じゃできないので貴重かも


10月最後の土曜日(26日)のスタッフ弁当

IMG_1684.jpg

炊き込み御飯 味噌味にしてみたのですが
味噌が多くて味がこすぎ〜
後日,私はこの御飯でおじや作りました、、
味付けは御飯のだけ、それで十分
ま、こんな失敗もありつつ そんなのを食べさせられて
スタッフ、ご苦労様
きっとのどがいっぱい乾いたでしょう、、、(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.11.03 大竜寺
10月28日に届いた 10月最後の会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_A23601202.jpg

ガラスに映っている さくら

_A23602002.jpg

リラックスしている かえで
このイス ガスが抜けてしまったので
処分する予定なのですが かえでが気に入ってしまい
もうしばらく 置く事にしました

_A28602502.jpg

コタが 黒白猫とにらみ合い
この後取っ組み合いになったのですが
その写真を撮ろうとしたら バッテリー切れ
だから この1枚だけ

ここから 外

_A28602702.jpg

見知らず柿がいい色になってきた 大竜寺へ自転車で行ってきました

_A28603102.jpg

2匹いる長毛の一匹が日向ぼっこ中

_A28603602.jpg


お嫁さん(左上)のももちゃん
福島県二本松市にある東北サファリパークから
やってきたそうです
相変わらず お婿さん二羽なんだけど どっち選ぶんでしょうねえ

_A28604002.jpg


私の持っている 野鳥図鑑には ニワトリ載ってません
だから なんという種類か分かりません

_A28604202.jpg


さっきの 長毛にゃんのところへ戻ってみると
黒白猫がいました さっきの長毛にゃんは 
真ん中下で寝ています

_A28604402.jpg

そこへ もう一匹現れたところで
この寺に用事がある おばあさんに
猫達蹴散らかされてしまいました

_A28605102.jpg

しばらくして 戻ってきた 長毛にゃん
私を睨みつけてます
私じゃないからね 蹴散らしたの

_A28606502


お寺で工事中のトラックの荷台の上で 日向ぼっこしている子発見
この子 とても人懐っこい
そこで 山門のところで カリカリの袋を見せて誘ってみたら
やってきました よしよし

_A28607802.jpg

この子 たぶん 金太郎と呼ばれている子だと思います
この寺の接待係だそうです
でも 死んだ花に似ている

_A28608602.jpg

うまかった?

_A28609702.jpg

山門を入れて いっぱい撮ったのですが
手ぶれが多く 残念無念

_A28611602.jpg

モデル料の上乗せを要求しに 降りてきました

_A28611902.jpg

追加のモデル料をしっかり払い
見送りしてくれる 金太郎ちゃん

またねえ

          -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


スタジオ近くの住宅街 裏道にて

IMG_1649.jpg

三毛猫発見!
ピント、後ろの塀にいってます、、

IMG_1650_20131025220320ca7.jpg

もっと近くで、、っと思ったら逃げちゃった
少し長毛?  また会えるかな〜

我が家の、まだ少し長毛ちゃお

IMG_1592.jpg

ソファの上

IMG_7524.jpg

テーブルの上

IMG_0537_20131025220611ed6.jpg

クッションの上

IMG_7213.jpg

箱の中

IMG_7199.jpg

あごのせ

IMG_7559.jpg

ぐにゃぐにゃ

全部、ここ数ヶ月のボツ画像でした
(似たようなのがあっても少しは違うのです)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.11.01 もう11月
今年もあと二ヵ月? 早い、、、
寒くなってくると猫達も寝てばかり

IMG_1591.jpg

どの子も寝てる顔は幸せそうだけど、、
やっぱりちゃおの寝顔が一番、平和そう_?

IMG_1594.jpg

カメラ向けてるとうっすら目をあけて、、、

IMG_1598_20131024143544851.jpg

起きちゃった

IMG_1643.jpg

まおはマカロンクッションでぐっすり

IMG_1637.jpg

バシャバシャ撮ってたら、まおも起きてしまってイカ耳

IMG_1634.jpg

よりは私の布団の上(バスタオルかけてある部分)
でまんまる
こうやってまるまってると、よりとまおの見分け
まったくつかず

頂き物

IMG_1658.jpg

おだふじの きゃらめるろーる
今回、おだふじに勤めてる方とちょっとしたご縁がありまして
猫パパが色紙たのまれて、その前払い_?として

そのご縁があった場所

IMG_1652.jpg

一休にて   厚揚げ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村