2013.10.31 最後は品川
歩きながら、あちこち撮影しつつ品川へ

IMG_1543_20131024135539160.jpg

通り抜けた小さな公園にあった滑り台

IMG_1545_201310241356151ea.jpg

こんなのもドラマにでてきそう?

IMG_1558_2013102413570622b.jpg

ここまで来ると品川駅ももうすぐ

IMG_1553.jpg

ここはハトじゃなく、カラスがいっぱい
そいうやカモメは見られなかった

IMG_1566.jpg

今回 実習終了後 この写真展を見るのも予定に入ってました
私の教わってる先生の師匠だとかで(下)
上は同じクラスにいる人が教室とは別に写真サークルはいってて
そこの写真展
両方ちゃんと見ました

IMG_1565.jpg

さらに、、、この竹内さんの講演会もこの後あり
みなさんはそれも参加
私は予約とってなかったので、、(キャンセル待ちもできたのですが、、)

IMG_1570.jpg

こんなところで

IMG_1568.jpg

ランチ食べて、、

IMG_1573.jpg

写真撮って帰ってきました
(戻って仕事)

我が家では

IMG_1621_201310241404155fd.jpg

人間用コタツも出し、さっそくまお

IMG_1631.jpg

まだ本格的こたつ布団ではなく、カバーのみ
それでも中はいいんでしょうね、ハマってでてきやしない

出ている暖房器具は、猫達にもれなく利用され
私の膝の上も人気になってきて、、、なんだか秋が感じないまま
冬がきてしまった?ような、、、

今回の天王洲アイル〜品川撮影
まあ、それなりに撮影するものはありましたが
私はやっぱり猫がいないとテンションあがらず〜

下町の方が猫も犬もいるから楽しいかな、、、?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


湾岸沿い移動は、こんなオシャレなデッキ

IMG_1453_20131024134103032.jpg

夜はライトアップもオシャレそう

IMG_1455.jpg

ふれあい橋

IMG_1477.jpg

ドラマでつかわれた場所だとか

IMG_1467.jpg

この奥から主人公達が歩いてくるんだとか、、
でもドラマ見てないしなあ

IMG_1483.jpg

まだ、新しい

IMG_1470.jpg

最初曇ってたのが、この頃から晴れて来て、気温もやっと楽に

IMG_1479_20131024134558f6b.jpg

橋の途中にはこんなプレート

IMG_1532_20131024134633ac2.jpg

謎のオブジェ
このあたりは散歩コースだそうな


さて我が家

IMG_1606.jpg

よりはホットマットの上
ここ、もともとはグレ用の場所なのに、、、
今はすっかりよりが横取り

IMG_1609.jpg

壁がわには、バスタオル丸めたものがまくら代わりにおいてあり
ちゃんと利用してます


  〜明日で最後 品川編〜 





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


19日 土曜日 薄曇り肌寒し
天王洲アイル〜品川での撮影実習でした。
今日から三回にわけて、その画像紹介になります、、、

IMG_1279.jpg

集合場所はモノレールの天王洲アイル駅
違うルートで行ったので、かなり迷ってしまって、、、
もちろんはじめておりる駅
ここは駅と並びのホテル、、の一階レストラン

IMG_1297.jpg

水もなんだか寒く難じて

IMG_1308.jpg

集合は午前10時、レストランは朝食が終わって、昼食の準備中

IMG_1330.jpg

海ぞい(湾内)を移動しつつ

IMG_1347.jpg

今回、猫には会えず
かわりにハト撮ってみてたら

IMG_1365_20131024132534edd.jpg

ハトの方がコチラを見つけて、階段おりてきましたよ

IMG_1366.jpg

ぴょん! シャッタースピード優先じゃないのでぶれちゃったけど

IMG_1445_201310241327482b7.jpg

撮影中の教室のみなさん
今回、女性が少なくて、、、

土曜日が実習で、しかも朝が早かったので毎週土曜のスタッフ弁当は
一日繰り上げて、金曜日に

IMG_1249_201310241330060f5.jpg

毎度かわり映えのないオカズですが

とにかくこの日は、今期初 寒い!!っと感じ上着を持っていかなかったのを
後悔、、
うちでもりゅう

IMG_1590_20131024133221502.jpg

ねここたつにべったり
この上の部分があったかいので、上に乗っても中に入っても
あたたかいから、中にも誰か入ってるはず


    〜撮影会明日に続く〜







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



似たようなアングルだったりで、どっちをのせようか?っと
悩んでボツにした画像(サイズ的にはブログ用にしてある)
そのまま完全ボツとして捨てちゃう事もありますが
ただでさえ、よりは特集が少なめなので今日はそんなボツ画像救済デー
(似たようなの以前見てるでしょうけど、少しは違うんです、、、)

IMG_0397.jpg

アタシはいつだって近くにいるんだから、写真だってもっと
とってもいいはずなのに

IMG_0416.jpg

この場所も、私の仕事机のすぐ後ろ
手が届く場所にある円筒タワーの上
私の仕事中はここで後ろから、見張ってます

IMG_0608.jpg

ちなみに、この時はまだ首輪つけてましたが
今ははずしています
首輪部分の,首の毛がはげちゃって、、、
より、以外とお肌がデリケート
りゅうもですが,首輪でよくハゲちゃうんで柔らかめのを選んだのが
これだったんですけど、でもはげた
すごく、やわらかいのだと、今度は首輪抜けしちゃうし

IMG_7341.jpg

そんなにキツめにもしてなくて、指二本分くらいの余裕はあったんですけどねえ

おまけでりゅうのお気に入りオモチャ

IMG_0734.jpg

これまたお気に入りの箱に運んで,寝かせてあげてるつもり、、?


17日の夕空

IMG_1240.jpg

アヤシい雲行き


さて、、、以前 むぎわらさんから私の撮影姿が見てみたいという
リクエスト(?)があったので紹介してみます

satueisugata.jpg

先月,会津に行った時 帰り道 猪苗代湖で撮影中を知らないウチに
一緒に行ったスタッフに撮られてたもの
手前は社員ゆう  彼もイオス(同時期に買ってます)

satuei.jpg

手ぶれしない様に,柵の部分に手とカメラのせて固定して撮ってます
しかし、、、あんまり人に見せられるような姿じゃないですね
尻、でかいし、、、
画像はそれぞれ、かなりトリミングしてます






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.10.27   寒い
20日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_A16594702.jpg

夕食後のくつろぎながら 睨みつけてる コタ
後ろの高床式住居に めいかあさんがいます
あの中でこの日は夕飯を食べました

_A17594802.jpg

電気ストーブがないと寒くていられません

_A18595602.jpg

珍しく カメラを警戒していない みゃお
後ろに さくら

_A18596002.jpg

でも すぐ警戒モード

_A18596402.jpg

最後は こうなる やれやれ

_A18596502.jpg

かわいい顔しているところを撮りたかったのですが してくれません

_A18596902.jpg

すみれは お昼ね

_A18597102

私がベランダに出ると かえでとすみれも 出てきました

_A18597402

みゃお ベランダに出たいよう

わずか10日前30度だったのに
この日最高気温15度

_A19597702.jpg

バックの飯豊山(いいでさん)初冠雪
風も冷たい 雨降ったりやんだり なので今日は車でGO

_A19600302.jpg

いつものクロネコヤマトのところの 
いつもの三毛さん まともに撮れたのこの子だけ

_A19600402.jpg

近くで風をさけてる子がいました 寒いもんね

_A19600802.jpg

いつもの白猫軍団のところでも この子だけ
今日は 風が冷たいから だめでした
柿ずいぶん色づいてきてますねえ

春が待ち遠しい
というより 秋どこいった
全然秋を満喫してないんだけど

      -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.10.26 台風一過
先週は大きな台風がきて、、我が家のベランダもエラい事に
なってました。
一応、写真も撮っておいたのがこれ

IMG_1180_20131016201218f7f.jpg

ワタシの身長はある大きな観葉植物が、このありさま
奥にはへろへろになってる、朝顔&ゴーヤ
10月になっても、まだ毎日花が咲いてたのですが
この朝はさすがに咲いてはおらず、、、

そして、まだだいぶ風は強かったけれど晴れ間が少し出てきた昼前

IMG_1194.jpg

午後になったら快晴に

IMG_1202.jpg

ここまで自宅で、、、ここからスタジオのマンション

IMG_1210_201310162016573a1.jpg

午後五時
富士山が見えるかと思ったけど、ちょうど雲で隠れて見えず

IMG_1222.jpg

ツインタワーの脇が富士山が見える位置

そしてまた30分経過 今度は三階から

IMG_1227_20131016201907569.jpg

もう6時前に日が沈んじゃうんですよね

ウチではちゃお

IMG_1168_2013101620195152c.jpg

だいぶ毛が伸びてきたでしょ_?

IMG_7717.jpg

今年は毛刈りの時期が遅かったから
早く生えないと、寒いよね、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


んん、、!?っというウパが撮れたので、ちょっと紹介

IMG_1153.jpg

ぴんちとくろちは、このように並んで水槽がおいてあり
(しろちは一段上)

IMG_1152_20131016195449218.jpg

それが、この角度から見ると、、、!?

IMG_1150.jpg

上半身、白で下半身、黒に見える!

ぴんちが写りこんで、ちょうど重なっただけなんですが
視覚のマジック?

IMG_1159_20131016195739720.jpg

前回、紹介できなかった しろち
、、、目が小さいんですよ三匹の中で一番
コイツは、水槽から脱走した事があり、、、
死にかけ、、、復活した強運の持ち主

スタジオにきてからはや四年、、だったかな
あとどれきらい生きるか不明ですが
もっと大きな水槽ですごさせてあげたいなあ〜っと思いつつ
一生ここかも

IMG_1157.jpg

くろちの後ろ姿


ワタシが知らないウチに、猫パパが撮影していたりゅう

IMG_1144_201310162002192f6.jpg

風呂のフタの上 恋人(猫?)といっしょ
オートで撮ってるのでフラッシュが出ちゃって、目光ってる〜

IMG_1145_2013101620035384d.jpg

風呂に入ろうとすると、りゅうやちゃおがいるので
どいて!っと言う声が聞こえます
一緒に入っちゃえばいいのに、、、
私は風呂のフタ、半分しめたままにしておいて、そこに猫ねかせておいて
風呂に入ってます

身体や髪の毛洗うときも、猫にお湯が飛び散らない様に
気を使って洗ってます、、、

まおは

IMG_1179_2013101620063513a.jpg

この頃 昼も夜もマカロンクッション







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


こちら、グレの定位置 タンス部屋の出窓

IMG_1131_2013101619343609e.jpg

すましてるけど、、、両腕まで毛割れが、、、

IMG_1137.jpg

ブラッシングしてても、まだ毛玉にはなってないけど
細かく固まってるっぽい毛がたくさんあって
ああいうのがほっとくと、全部くっついて毛玉になるんだろうな、、、

IMG_1141.jpg

毛割れもブラッシングだけじゃ、解決しないし

その昔、、、本で 長毛は1週間に一度シャンプーしなきゃダメとあって
ブラッシングは毎日、っと。
週一シャンプーはさすがに大変、長毛は飼えないなあ〜なんって
思ってました。
まあ、ブラッシングの毎日はなんとかやってあげれてますが
それも冬場はサボっちゃう事もアリ
おしりも汚れるから、気をつけてあげなきゃいけないし
ま、だからシャンプーマメに、、か
グレはどのみちシャンプーは無理なので(ドライシャンプーもダメ)
毛割れは解消されないでしょう、、ガックシ

そんな心配のない短毛たち

IMG_0961.jpg

まおはブラッシング好き(りゅう、よりは嫌い)なので
せっせとやってあげるんですが、、、
ついついやりすぎて、背中とかがハゲちゃって

IMG_0962.jpg

ワタシにハゲ、つくったわね〜〜〜

IMG_0970.jpg

黒いと目立つのよね、、、
あ、まおなら週一のシャンプーでもできそう、、
でも必要ないしね

先週は久しぶりで東映食堂も行ってきました

IMG_1147_20131016194711266.jpg

値上げはウン十年無し

IMG_1146_20131016194752137.jpg

私は日替わりの鮭お茶漬けに、、、(¥310−)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




りゅうの昼間の定位置

IMG_0917_201310161908452a3.jpg

冷蔵庫の上の箱の中
冷蔵庫の隣は、ベランダに出るドアがあり
私が出入りしてると箱から出てきて、、、

IMG_0943_2013101619154180e.jpg

私の動向をチエック

IMG_0942_2013101619162018d.jpg

あわよくば、ベランダに出れないものか?っとの期待感

IMG_0938_20131016191707638.jpg

ねえねえ、外にでたいよ〜出してよ〜
(顔に似合わぬかわいい声で、うな〜ん)

余談ですが、台風の日
外は大雨がザーザーふるなか、この場所は換気扇の下にもなり
猫パパのタバコをすう場所でもあり、、
りゅうがでたいよ〜っとアピールはじめたので
雨がふってても、、?っと猫パパ、ドアをあけて外の様子を見せたんですよ
りゅうは、これじゃいや〜〜〜!!
でも、そんなことでドアをあけたものだから
雨がざんざん室内に入ってきてしまい、びしょびしょに
まったくも〜〜、掃除が大変じゃないか!っとぶつぶついいながら拭き掃除
とんでもない雨の量でした、、、

そんな台風が来る日の前日
コスモス畑に写真撮りに行った時のランチ

IMG_1000_20131016192352eb3.jpg

山田うどんにて  かき揚げうどん 確かこれで¥350−だったかな
安くてボリュームタップリ、山田うどん
都心部にはありません、埼玉郊外だとよく見かけます

そんな日の夕空

IMG_0930.jpg

雲ひとつない夕焼け空

IMG_0928_20131016192645af4.jpg

おへそのような場所に日が沈む、、、

    〜〜おまけ〜〜

IMG_0982.jpg

ひさしぶりでロゼワイン







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



9月最後の日曜日、近所のコスモス畑に撮影に行ってから
約二週間たった14日(月) 快晴☀
ラジオから、こんないいお天気の祭日に外に出ないのは
もったいない!ッと言う声が、、、
では、っと満開になってるであろうコスモス畑に行ってみたら

IMG_1101_2013101519272711a.jpg

こんな感じ  満開一歩手前ってとこでしょうか

IMG_1041.jpg

白がまぶしい

IMG_1082.jpg

くねくねダンス

IMG_1125.jpg

ピンクもキラキラ

IMG_1018_20131015193141a9a.jpg

アゲハも

IMG_1023.jpg

モンシロチョウもいたけど、撮影はできず

IMG_1128.jpg

お天気が良くないと、こんな明るいのはとれません

結局、この翌日から台風で大荒れの天気になり
いいタイミングで撮影にいけたわけでした、、、


我が家では、、、

IMG_0890.jpg

だいぶ毛がのびてきたシッポ、ちゃおがペロペロお手入れ中

IMG_0896_20131015193557ef7.jpg

毛がMAXの長さになると、、、シッポのお手入れできなくなっちゃうものね
今のうち!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.10.21 グレのお通り
忍者(猫)のように、知らない間にあちこちに移動してるグレア
この時も(私の仕事中)てっきり、タンスの上で寝てるのかと思ったら

IMG_0657_20131013164443333.jpg

リビングの方からこちらへ、、、 何か?のかお

IMG_0671_20131013164546177.jpg

私だって、ずっとタンスの上で暮らしてるわけじゃないわよ!

IMG_0672.jpg

どこにいたって、いいでしょ!

IMG_0681.jpg

ブラッシングは、いつどこでもやっていいけど
やっぱ、今でしょ?
って、もう遅いか、、、(流行にのりおくれ、、?)


12日のスタッフ弁当

IMG_0814_20131013164858189.jpg

ジャガイモ入れたら、弁当箱ぱんぱんになっちゃって
盛りこぼれまくり

13日のランチ

IMG_0900_20131013165018cea.jpg

塩野菜ラーメン

IMG_0905.jpg

ネギ味噌ラーメン(猫パパ)

IMG_0915.jpg

30%増量餃子
幸楽苑にて







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




13日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

まだ最高気温が30度だった金曜日

_A07565402.jpg

日差しは秋なのに 暑そうに寝ている さくら

_A07566702.jpg

光のポチポチの すみれ

_A11570202.jpg

カメラを警戒している みゃおと すみれのシルエット


で土曜日から いきなり最高気温が20度まで下がり
半袖から長袖の重ね着が必要になってきました

_A13571302.jpg

日曜日 自転車でGOの前に かえでを パチリ

_A13572702.jpg

自転車で走っているときに 立ち寄るコンビニで 人なつこいにゃんこがいました
この子なでなでさせてくれるのはいいけど 近すぎて望遠レンズでは撮影できないので
広角レンズにとりかえて パチリ

_A13573502.jpg

この日は ものすごく風が強くて 自転車が前に進まない
往路で体力を使い果たしそうになりました

_A13573702.jpg

いつもの白猫軍団のところで 目がグジュグジュの白猫発見
早く治ってくれすといいですね

_A13574002.jpg

その近くで うたた寝しているにゃんこ

_A13580202.jpg

これも異常気象のせいでしょうか
稲刈りが終わってるのに アゲハチョウを見たのは初めてです

_A13584402.jpg

犬襲い軍団のにゃんこ達
それにしても ここはメスが多い

_A13585202.jpg

風が強い日は あまりにゃんこに会えません
いつもの観音様のところでも この子だけでした

_A13585702.jpg

この日新米を食べました 美味しかったです
あとは 新蕎麦かな

_A13586702.jpg

すずめさんが たくさん
なにか楽しい事でもあるんでしょうか

_A13587602.jpg


いつものクロネコヤマトのところで 
いつもの三毛(右端)とたぶん子供達
左の子がこの後 一番上の白い箱をひっくり返してしまい
真ん中の子が 飛び出して行ってしまいました

_A13589602.jpg


帰り道 また白猫軍団のところへ戻ったら
近くの公園にいました
目がグジュグジュの子ではありませんでした

気温の変化が激しすぎて 体調を崩しそうです

         -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



我が家の狭い短い廊下、、、(玄関からリビングまでの)

IMG_0694.jpg

そこにはこの、茶色いヤツがよくころがってて

IMG_0699.jpg

廊下の小さな灯りと床の色、そしてカメラの設定(茶色がはえるよう、赤みが出る設定)
などで、こんな夕焼け色になってしまい、、
あかんべ〜は関係ないけど

IMG_0704_20131013160610483.jpg

暗いので、感度もすごくあげてはいるけど
この場所で撮影は難しい、、、

IMG_0709_20131013160705726.jpg

そんなのオレッち、知らねえよ


先週11日の夕空

IMG_0820_201310131608182b0.jpg

太陽の位置がかなり変わってきて

IMG_0836_20131013160941bb2.jpg

夏は西に沈み、、冬は南に(南西)沈む、、、

IMG_0846.jpg

この日は暑かった、、、
日が沈んだら、やっと秋らしい気温になったけど

IMG_0856.jpg

太陽がまん中、木の間に沈むのが見えます









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



円筒タワーの上でお手入れ中のより

IMG_0641_20131012180157fb2.jpg

こんな顔ならかわいいのだけど

IMG_0602.jpg

微妙な表情になってきて

IMG_0596_201310121803328f1.jpg

むむむ、、

IMG_0605.jpg

後ろにりゅうが、、、

IMG_0618.jpg

思いっきりのイカ耳と極悪顔

IMG_0634.jpg

りゅうはカメラバックにもたれかかって

IMG_0645.jpg

黒猫は何もしなくても怖いかお

IMG_0632_201310121807407be.jpg

カメラバックの黒い紐がリボン、、? 帽子のよう、、?

でも、一番丸顔でラブリータイプのまおが
ウチじゃ一番強いし、、
イカ耳、極悪顔のよりは弱い、、、
りゅうは力は強いけど、気は優しいタイプ
無理にまおには逆らわず

よりは時々、まおに逆らうので 思いっきり逆襲をうけ
やられています、、、
その時の ぎゃわわん、ぎゃ〜〜〜〜っの叫び声のすごいことったら!
何が起こったんだ!?っと駆けつけてしまいます。
ま、大事はないのですけどね(ケガしたりはなし)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






雑多にいろいろ、、、(まとまりがないってこと)

IMG_0728.jpg

ちょっと前に雑貨屋さんの写真、のせたとき
こんなのもある、っと紹介してた黒猫シール、ついに買ってしまい
スイッチではなくインターホンの上に貼りました

IMG_0730_201310111910411ee.jpg

偶然、、、だけどお揃い、、?

そして、、今超話題のフナッシー

IMG_0716_20131011191217304.jpg

猫パパがゴルフで千葉に行ったとき、おみやげで買ってきて、、
スタジオに持っていったら、すごいウケてビックリ!

ちゃおがくんくん 味はふつう

IMG_0721_20131011191409c65.jpg

オレッちは、そんなのいらないし

IMG_0744.jpg

こんがり、ちゃお色 定食屋のランチ(猫パパ)

IMG_0746.jpg

私はイカ焼き

11日の夕空

IMG_0749.jpg

本当はこの前日、10日の夕空がすごく奇麗だったのですが
バタバタしてて撮影できなかった
この日も,もう少し早い時間の方が雲がカッコよかったのに、、、
なかなかジャストタイミングでは撮影できません

IMG_0758_2013101119183607d.jpg

そんな空撮影をしてる私を、部屋の中から見ているまお
手前に黒猫じょうろ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


ふとんやクッション、やわらかいものなどをフミフミする仕草
私は猫の行動のなかでも、かなりかわいい姿と思ってますが
全部の子がやるわけじゃあないんですよね

ウチで一番 フミフミやるのがちゃお(次にまお)
この日のふみふみターゲットはこれ

IMG_0514.jpg

ミッキーのクッション(シーで買った) 後ろに見えるのもミッキー
特にミッキー好きってわけじゃないのですが、、外のショーを見るのに
場所取りしてる時
猫パパが座布団代わりに買ってきたもの

IMG_0524_201310102014079e5.jpg

一心不乱?にゴロゴロいいながらフミフミしてるので,顔が撮れないから声かけると
うるさいなあ〜のかお

IMG_0526_20131010201518abb.jpg

今、いいとこなんだから声かけないでくれる?
っとでも言いたそう、、、

IMG_0539.jpg

よ〜っくふみ固めたら、よいしょ
寝るわけじゃないので、くつろぎの時間ってとこかな〜


先週 ガストで食べたモーニング

IMG_0495.jpg

これにトーストでしたが、ガストでも定食屋でも目玉焼き(笑)

久しぶりにスタジオの近所、住宅街でお花撮影

IMG_0541.jpg

花壇のおしろい花、、(っていうんでしたよね)

IMG_0552_20131010202007b25.jpg

濃いピンクが、かなりどぎつい色に写ってびっくり
こういう色って正確に出すのは難しいみたい

IMG_0578_20131010202121fda.jpg

まだ青い柿    10日撮影


    〜〜追記〜〜
台風の被害、、かなり出てしまってますね。
関東は、雨、風はピークをこしだんだんおだやかになって
きていますが、東北、北海道は今がまっただなか。

コチラは、ベランダの観葉植物などがなぎたおされたくらいでした。
かなり大きな観葉植物なので、室内へ避難もできず。。。
交通機関は、そうとう影響がでていますが私はクルマなので
これから遅い出勤になります。(午前中は様子見)
ゆうべは、、雨の音がすごくて寝られませんでした。
10年に一度の台風、と言ってましたが、それでも都内&近辺は
被害は少ない方だったのかな、、
毎度、台風の後の空気はきれいで、遠くの山までクッキリ見えます。
きっと、スタジオのほうからは富士山も見えてる事でしょう。

猫達は雨、風の音にも以外とおびえたりもなく
でも、ちょっと落ち着かないふうはあったかな、、、

台風報告でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


風呂のフタの上   

IMG_0442.jpg

りゅう

IMG_0448_201310081654399c8.jpg

ちゃお

どんな位置関係かというと

IMG_0482_201310081655323e3.jpg

こんな感じ

IMG_0483.jpg

ちゃお、目をあわせないようにしてます

IMG_0456.jpg

しかし,,この場所からバトルに発展する事も多く
けっしてお互い,心からくつろいでるわけではなさそう

IMG_0464.jpg

あいつ、ジャマ!
団欒にはほど遠い、、、、


5日のランチ

IMG_0359_2013100816585883c.jpg

サラダとカフェオレ

IMG_0376_201310081659264d3.jpg

マルゲリータピザ

実は、、、ここでフラカッソのランチのせた後
フラカッソは閉店となり、かわりにココスがオープン
今回,ココスになってから初めて行ってみたのですが、、、
ココスは土日の午前中
朝食バイキングやってるよね?っと行ってみたけど
ここの店舗はバイキングはなし,ガックリ








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.10.14 よりの憂鬱
いつもいつも不満なより、、、

IMG_0400.jpg

私のそばにべったり、、だけど

IMG_0414.jpg

他の子も必ず近くにいるものね
猫パパは競争率低いけど、、、そんなに相手してくれないし

IMG_0436.jpg

たまに2人がかりで、よしよししてあげるんですが、、、
どうしても、他の子が近くにいるとダメなんだそうで
こいう性格って,ストレスたまるだろうな〜〜
時々ハゲできてるし

やれやれ、、、


ちょうど10日前 四日金曜日 とある駐車場にて

IMG_0310_201310081644383e9.jpg

茶トラ発見! 車の中から撮影

IMG_0317.jpg

車から降りて撮影、、、しかしそうは見えないでしょうけど 
私が近寄ると シャーーーー 
逃げはしないのですが、、シャーーー
カリカリで懐柔しようとしたら,他の車が入ってきてしまって
おしまい

その日のランチ

IMG_0346.jpg

定食屋で 肉野菜炒め(猫パパ)

IMG_0350.jpg

サバ焼き(私)

5日のスタッフ弁当

IMG_0379_201310081648463af.jpg

サケふりかけ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
10月6日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_930550902.jpg

朝ご飯を待っている めいかあさん

_930551402.jpg

夕飯を待っている コタ
最近玄関の前で夕飯を待っていて ニャーといいながら
自分が食べる場所まで誘導して行って
睨みつけます
もちっと 気を許してもいいのに
ま 外猫だからしょうがないか、、、、、と思ったら

_930552002.jpg

家猫にもいました
いい加減 カメラに慣れなさいってば

_930553002.jpg

さくらの昼寝

_930553402.jpg

すみれの昼寝

ここから外
ここのところ 日曜になると暑い

_A06554902.jpg

会津盆地は ほぼ稲刈りが終わりました
残っているのは 少しだけ

_A06556802.jpg

とても農家の庭先で撮ったとは思えない 雰囲気

_A06557202.jpg

こちらは 長毛ちゃん

_A06557602.jpg

コスモスにミツバチが蜜を集めていました

_A06558702.jpg

いつもの観音様の近くの 犬襲い軍団のところに にゃんこ発見

_A06559002

もう一匹やってきた
後ろの袋は 脱穀した籾殻でしょうね

_A06559702

なかなかの面構え こういう顔好き

_A06561102.jpg

いつもの観音様では 菊の展示会の準備をしていました
そこを駆け抜けて行こうとしている よく見かけるにゃんこ

_A06562402.jpg

こちらもよく見る家にゃん(左)と最近見るようになった にゃんこ
カリカリは私からのプレゼント

それにしても暑い かなり汗をかきました

_A06563402.jpg

帰り道 先週の会津便りにも最後に載せたにゃんこに また会えました
声をかけたら こっちに近づいてきました

_A06563902.jpg

モデル料をプレゼント
お返しに なでなでさせてくれました
ありがとね

おしまい

         -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013.10.12 外でも黒猫!
先週四日 久しぶりで定食屋に行った時
そこの近所で、猫を見かけた事あった場所にもよってもみたら

いました〜

IMG_0343_20131005142027925.jpg

女の子の黒猫ちゃん

IMG_0322_20131005142105aee.jpg

美容院の看板猫
ちゃんと猫タワーが外から見えて、、、
この日は玄関前にいて、招き猫してた_?

IMG_0344.jpg

どんどん近づいてきちゃうんで、、、
かえって写真とりにくかった

IMG_0333_20131005142302d42.jpg

道のまん中でころんころん♪
あまり車は入ってこないような道だけど、、、
あぶないよ〜〜〜

このこの目、ちょっとあれ?っと思いませんか
向かって左側の黒目が縦に長い?_っと拡大してみたら
黒目の下に黒いキズなのか、、、ナンなのかがあって
遠目で見るとつながって見えて、なんだかマンガのような目に?
逆の方の目にも少し黒いのがはいってました、、

ウチの黒猫

IMG_0271.jpg

箱にすっぽり 顔みえず

先週の夕陽

IMG_0303.jpg


IMG_0304_20131005142742bab.jpg

クラゲっぽいというか、、妖精っぽい?

四年ぶりに携帯、新しくしました

IMG_0189.jpg

悩んだけど、スマホにはせず
メールアドレスも電話番号も、めんどくさい事をすれば移せるんだけど
それはねえ〜っということで、よかったらカラでいいのでメールください!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







ずいぶん登場してなかったウパ
久しぶりで撮ってみたけど

IMG_0248.jpg

う〜〜ん、、、かわいいというより
だんだん、どんどん恐竜っぽくなってる?(黒い斑点が、、)
これはぴんち

IMG_0251_20131004194622a87.jpg

もともと一番サンショウウオっぽくて、かわいいくろち
今回、しろちは撮影せず

この1年以内くらいのお付き合いの方は,初めて見た、、かも?ウーパールーパー
スタジオの方で三匹飼ってますが、、
コンパクトの時はよく撮影したんだけど
一眼になってから、クリアに写りすぎてちょっと怖い?かも〜
っと、あまり撮影しなくなってしまって
水槽が汚れてる時も撮影できないし(ウンチがいっぱい写ってしまう)
なかなか、撮るタイミングがね
しかも猫以上に動かないから、いつも一緒の画像になっちゃうし
でも、変わらず元気です!

我が家では

IMG_0282_20131004195211024.jpg

まおがマカロンクッション りゅうは新しいオルビス箱

IMG_0302.jpg

黒い二匹が前後に来ると,何がどうなってるんだか?(笑)


IMG_0174_20131004195357a0a.jpg

季節の敷物 コスモス

IMG_0180.jpg

こちらの久しぶり 柳鮨
料理は今回全滅〜

IMG_0262_201310041955261ac.jpg

秋の空

IMG_0265_20131004195548d7b.jpg

秋の夕陽に照る山モミジ、、、♪
関東の紅葉はまだまだ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.10.10 コスモス畑
近所に市民農園があり(荒川ぞい)
そこにコスモス畑もある、と聞いてさっそく行ってみたら
(9月29日)

IMG_0127_2013093018281226b.jpg

まだちょっと早かったようでコスモスはまばら
このブログがのる頃は、もっと咲いてるでしょう

IMG_0104_2013093018293044a.jpg

去年は写真実習で昭和記念公園に、コスモス撮影に行きましたが
そこほどの広さやコスモスの種類はなかったけど
でも歩いて行ける場所、しかも無料(笑)
近場にも撮影スポットはあるもんです

IMG_0059.jpg

花撮影してるともれなく写ってくる連中
これは、、花粉まみれになってるので分かりにくいけどカナブン?

IMG_0043.jpg

コスモスいがいも

IMG_0097_20130930183328672.jpg

もう夏場のような暑さはないし、っと思ってたけど
午後二時、やっぱり暑かった

IMG_0045.jpg

キク

IMG_0160_20130930183454b85.jpg

トウモロコシ

帰り道、こんなトラックが

IMG_0173_201309301835459fd.jpg

家に戻ればグレ

IMG_0229.jpg

ブラッシング、、して?

IMG_0235_20130930183704c50.jpg

してあげましたとも、タップリ!


コスモス 満開になった頃もう一度撮りに行こうかな






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






9月最後の日曜日 快晴

ランチはサラダバーのあるビッグボーイへ

IMG_9992_20130930181031c4d.jpg

サラダも山盛りとってきたけど、、写りがイマイチ
サラダカウンターにあるスパ、奥はドラゴンフルーツ(初めて)パイナップル
ドラゴンフルーツ、あんまり味がしなかったけどこういうものなのか?
それとも、これがそうだったのか、、、

IMG_9994_20130930181313035.jpg

カレー

IMG_9997_201309301813401c8.jpg

杏仁豆腐とヨーグルトを一緒にもりつけ

う〜ん、ちょっと食べ過ぎて胃もたれ、、、
この頃,胃もたれするようになって
今までそんな事なかったのに、そろそろ大食いができなくなって
きたのかも

ランチ後は散歩がてら花撮影に

IMG_0023_20130930181622da2.jpg

歩道にはこんなのが

IMG_0022_20130930181721fa8.jpg

黒柴わんこ ぐっすり昼寝中

IMG_0001_201309301818179b2.jpg

サイズは小さかったけど、まだヒマワリが!

IMG_0032_20130930181909b27.jpg

ニンジン畑

IMG_0039.jpg

白い彼岸花
初めて見たかも!

お花撮影は明日に続く〜

そんな日の夕空

IMG_9923.jpg

ラストはグレ

IMG_0193.jpg

みけんの御髪が乱れてます、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2013.10.08 だら〜ん
ある夜のちゃお

IMG_9946_20130930175943c65.jpg

手、だら〜〜ん

IMG_9941_2013093018001418b.jpg

こうやって手が伸びてると、、、

IMG_9926_20130930180107d02.jpg

つい、ひっぱりたくなり、、、

IMG_9942.jpg

せっかく寝てたのが目をさまし

IMG_9925_201309301802353d1.jpg

あんだよ〜のかお

IMG_9931.jpg

真下にもぐり込んで,アップ
こんな撮影,外じゃできません


9月最後の土曜日のスタッフ弁当

IMG_9952.jpg

炊き込み御飯

その日の夕空

IMG_9981_2013093018044643c.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



日頃から、外に出たい〜だせ〜っとうるさいりゅうですが(まおも)
たまには暗くならないうちに出してあげるか、、っと
リード付でベランダへ

IMG_9876_20130927194535cd5.jpg

まずはしおしおになった朝顔のチエック

IMG_9878.jpg

観葉植物もチエック!

IMG_9873.jpg

こういう隙間に入るのもお約束
しかし、、片手でリード片手でカメラとかやってると

IMG_9879.jpg

あっっっっっっ

りゅうはこういう時、素早い動きはしないので
すぐにつかまりますが、、、
まおだとそうはいかず。
ばびゅんっ!っと走ってしまうので、片手でカメラとかは無理

しかし、外に出て味をしめ
その後も,また出る〜〜っとうるさかったので
だったら、しっかり出かけるかい?っと
久しぶりで仕事場まで連れていきました(同伴出勤)

IMG_9886.jpg

子猫の頃は毎日連れてきてたけど、、、大人になってからは年に一度くらい?
さっそく、隠れ場所をさがしてごそごそ

IMG_9907.jpg

びっくりお目目
もう帰ろうよ〜

あんまり出たがると、また連れてきちゃうぞ!
少しこれでおとなしくなるかな、、、_?

そんなりゅうを連れて家に戻る車の中から

IMG_9920.jpg

りゅう(ドラゴン)雲

IMG_9913.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


9月29日に届いた会津だより     〜Hさん原文のまま〜

まずは我が家

_928538702

ベランダで 日向ぼっこの かえで

_929539802.jpg

スポットライトを浴びてるような すみれ

ここから 外

日曜日 25度でも暑く感じるようになってきました
昼前に自転車でGOしたので この暑さだとにゃんこに出会えないかもと思いながら出かけました

_929540202


先週の会津便りでも登場したにゃんず
まるで置物のよう 
もっと撮りたかったのですが なにせよそ様のお庭 これ以上は無理でした

_929540602.jpg

いつもの白猫軍団のところに行ったら 会えませんでした
田んぼは かなり稲刈りが進んでいます

_929543302.jpg

久しぶりにいつもと違うコースに行ってみたら
何年か前に撮った事があるにゃんこに また出会えました

_929543702.jpg

田んぼの調整池で カルガモが飛翔

_929544902.jpg

ススキが 風になびいていました

_929546102.jpg

いつもの観音様へ向かう途中 只見線に列車がやってきました

_929547902.jpg

いつもの観音様のところには この子だけでした
やはり 暑いと出会えません

_929548202.jpg

帰り道 ガリガリに痩せた 犬?キツネ?
家に帰ってよく見たら犬ですね
人間を警戒していて あの痩せ方 心配です

_929548802.jpg

もう一度 白猫軍団のところへいったら いました 子にゃんこ

_929548902.jpg

手前は お母さんかな

カメラをしまって 自転車を走らせていたら

_929550202

いつもは 撮影したあとモデル料を払う事があるんですが
この子には 前払い

_929550702.jpg


露出を変えたら 別猫のよう

たまには コースを変えてみるのもいいですね
でも今日は 大汗かきました

      -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





たまにはオールスターで
夜のリビング

IMG_7664.jpg

女王まおは、ソファーの上

IMG_7343.jpg

よりはキッチンカウンターの上

IMG_7356_20130926202317e5d.jpg

他の子達もいるから不機嫌かお

IMG_8428_20130926202405138.jpg

りゅうは最初ソファーの上

IMG_9652.jpg

ちゃおはテーブルの上

IMG_9654_20130926202502980.jpg

何を期待してるのか

時間経過、、

IMG_9783_20130926202555bc4.jpg

りゅう、マカロンクッションに移動
ちゃおは座椅子、私のあぐらをかいた足の間に、、、
(そっと起き上がって写真とった)

グレだけリビングにいなかったので

IMG_9454.jpg

ヒゲだけ参加

昨日紹介した26日の夕空,もう一枚

IMG_9880_2013092620284905b.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.10.04 にゃあ!!
珍しくより、特集

IMG_9822.jpg

どこにいるかといえば、猫トイレを使った(改造?)猫ベッドの上
(中にクッション仕込んで,上にフワフワのカバーかけて)

IMG_9827_20130926195850b9b.jpg

たまにはよりも撮らなくっちゃね

IMG_9832.jpg

カメラ目線 いいおかお!

IMG_9836.jpg

ん?

IMG_9835_20130926200107b26.jpg

にゃあ!

おしい、、、こういうのがピントバッチリで撮れない


26日の曇り空 夕景

IMG_9869.jpg

雨はふりそうでふらなかった日

IMG_9872.jpg

場所が違えばふってたかな、、、

IMG_9881.jpg

風も強く、外撮影してて今季初 寒い!っとなって
そそくさと部屋に戻りました







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



すっかり気に入ったマカロンクッション

IMG_9670.jpg

至福の顔

IMG_9675_2013092419532028c.jpg

まったりしてるのに、ジャマしないでよ

IMG_9676.jpg

のばした手が私のツボ

IMG_9137_20130924195546efa.jpg

ちょっと前に撮ったものだけど、、、
何か思う所がありそうなかお

IMG_9629.jpg

気に入った場所ができても、なかなか独占できないのが
多頭飼い
悩みはつきないねえ、、、


いただきもの

IMG_9792.jpg

沖縄土産 梅酒と泡盛  昼間撮影

IMG_9813_20130924200011792.jpg

同じもの 夜撮影

ランチセットで食べたミニあんみつ(華屋与衛兵にて)

IMG_9805_20130924200213271.jpg

ときどき、、むしょうにあんこが食べたくなり、、、
ココの所,甘いものがちょっと足りてなかったかも






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





毎年秋分の日は先代猫の墓参り
ここでも、毎年紹介

去年は雨でしたが、今年はどんより曇りそら

IMG_9759.jpg

大泉動物霊園 まわりに大きな建物はなく、住宅と畑に囲まれた場所

IMG_9764.jpg

おとめとチャーコのお墓

IMG_9765.jpg

これはウチのじゃありませんが、こんなお墓もあり

IMG_9769.jpg

合同慰霊祭

IMG_9767_20130924175714ce0.jpg

右はじ、赤いチエックのシャツのお兄さんに注目!

IMG_9771.jpg

茶トラの猫を連れてきてました
顔も撮ったのですが、、、ぼけぼけでダメ
でも、このにょきっと出た手がかわいい〜

IMG_9751.jpg

霊園内の彼岸花
ちなみに今回は全部、広角レンズです
広角でもマクロっぽく撮影する事もできる、、かな?

我が家のリビングにかざってある おとめ&チャーコの写真

IMG_9779_20130924180140925.jpg

色があせてきちゃって、、、年月を感じます
ネガ全部処分しちゃったから、もう新たにはプリントはできず

そんなお彼岸の日の夕空

IMG_9774.jpg

あまり秋っぽくない空だったかも

IMG_9778.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村