寝る場所も変わってきたら、日なたぼっこも復活

IMG_9635.jpg

窓のそばに置いてある脚立でまお

IMG_9615.jpg

日ざしにヒゲもキラキラ

IMG_9617.jpg

まぶしい?

IMG_9620.jpg

ねむい?

IMG_9614.jpg

ね、ねむくなんか!!

IMG_9628.jpg

久しぶりにお日様、満喫してただけ!

IMG_9636.jpg

もう、おしまい!
後ろにピントいってしまった、、、

オニギリ

IMG_9684_201309212001114c7.jpg

よく、最後の晩餐何食べたい?ってあるけど
私はオニギリ、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


23日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

大竜寺にやって来た 花嫁のモモちゃん

_921517502.jpg

この子が モモちゃんです

_921518202.jpg

メスが緑色 オスが青色
でもですね お婿さん二羽いるんですよ
花嫁一羽 どうなっちまうんでしょうねえ

9月に入って 全然自転車でGOしてなかったので
日曜日に行ってきました

_922520002.jpg

初めての場所です
なんとか観音でいた にゃんこ二匹(右上にいます)
左の子 私のところまで来て なでなでさせてくれました

_922520502.jpg

前に撮ったこのあるお堂に前にこの場所にいたにゃんこ
前と同じ場所で お昼寝してました

_922521002.jpg

ここも今まで撮った事ないお寺の道路にいました
家猫ですね

_922521402.jpg

この子は兄弟ですね
自転車を降りようとスタンドをガタンとやったら逃げちゃいました

_922523002.jpg

会津盆地は 稲刈りシーズン
新米が待ち遠しい

で 月曜日今度は 写真倶楽部の猫部で行ってきました

最初 猪苗代湖の崎川浜のにゃんこを撮りにいったのですが
この日 とても風が強く 一匹も出会えませんでした
で 踵を返して いつもの白猫軍団のところへ

_923525802.jpg

いました 迷惑そう
この子の 後ろの田んぼの稲穂に

_923526402.jpg

黒の子猫

_923526802.jpg

白の子猫

_923529402

トラの二匹の子猫達
初めて 稲穂と子猫の組み合わせで撮影できました

この後 いつもの観音様に行ったら

_923531502.jpg

この子は 初めて見ました

_923533302.jpg

お母さん ただいま

そのお母さん

_923533702

リラックスしてます

_923533902.jpg

生ゴミあさってた子

_923537502.jpg

いつもの 家猫

今日は 大漁で紹介しきれない写真もありましたが
なかなか 満足のいく一日でした

      -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






夏場、まったく利用されていなかった亀のつめとぎ

IMG_9567.jpg

今期初、ちゃおが中に入って寝ていました!

IMG_9569.jpg

カメラ向けたら起きちゃったけど

IMG_9570.jpg

寝起きのきょとん?かお

これは夜でしたが昼寝場所も全猫,変わってきました


20日のランチ

IMG_9609_2013092119501923b.jpg

ガスト 日替わり和膳  豆腐ハンバーグ


1週間前 21日のお弁当

IMG_9679_2013092119474285f.jpg

オニギリ

IMG_9692_201309211948093d8.jpg

グリーン入れるの忘れた、、、

そんな日の夕空

IMG_9698.jpg

6時前でも、もうこんな空

IMG_9695.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.09.27 まおと十五夜
今日も空から

IMG_9580_20130920204627fb5.jpg

19日の夕空

IMG_9597.jpg

一応 十五夜お月様も撮影はしましたが、こんなもんしか撮れず

昨日は逆光,真っ黒なまおばかりだったので
今日はちゃんと明るいまお

IMG_9110.jpg

お月様のようなお目目(無理矢理)

IMG_9126.jpg

顔もウチで一番のまる顔

IMG_9134.jpg

ただ、、ちょうどほほ骨のあたりに明るい色の毛がくるので
ほほがぷっくりに見え

IMG_7672_20130920205133c54.jpg

こんなだと分からないけどね

IMG_7684_20130920205223897.jpg

手も丸いぞ〜

IMG_9578.jpg

これは、きょとん?としたかお
いつも地味とか言っちゃって、ごめんよ
まおが一番かわいいよ!
(っと、言っとかないとご機嫌悪くなる)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.09.26 夕空とまお
夕空

IMG_9494_2013092020313244a.jpg

日が短くなって

IMG_9496.jpg

空撮影にベランダに出ると

IMG_9492.jpg

キジバト逃げもせず   ”御飯ください”
毎朝あげてますが,気がむくと夕方もあげてたりするので
期待して待ってます、、、

期待してるのはこの子も

IMG_9518_2013092020344194d.jpg

出窓でまお   外にでたい、、、、

IMG_9527_20130920203520554.jpg

夕空とまお
黄昏、、、まおもたそがれ、、、

IMG_9532.jpg

シルエットは、りゅうとまったく一緒!
私でも見分けられません

IMG_9539_201309202036537e5.jpg

ここから、バード台ものぞけます

IMG_9516_20130920203746e8f.jpg

なんでもいいから外に出たい!!

IMG_9549.jpg

出してもらえない事が分かると、ちえっ
夕方はママは忙しいんだよ!

我が家の猫散歩は夜が多し(マンションの廊下とかね)
なので撮影も暗いのでできません
ものすごくたま〜にの昼間,ベランダに出してあげた時
撮影しますが,年に数回かなぁ








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







2013.09.25 空とグレと
先週の台風前後の空

IMG_9461.jpg

これから来るぞ、、、という不穏な雲

IMG_9464_20130918152011fbf.jpg

だんだん、どんどん雲はふえて

さすがに台風の最中は撮影できなかったけれど、、、
去ったあと

IMG_9470.jpg

富士山も見え

IMG_9479_20130918152301124.jpg

この時期に見えるのは,かなり珍しい
まさにこういうときでもないと、、、

IMG_9480.jpg

望遠レンズじゃなかったので、これくらいしかよれず

IMG_9482.jpg

夕焼けもすごい色

IMG_9485_20130918152549e03.jpg

富士山のシルエット

IMG_9489.jpg

たくさん撮影しました、、、

やっとグレ

IMG_9557.jpg

ぼろぼろツメ研ぎのうえで

IMG_9562.jpg

こっち向いてくれた!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



昼間 窓際のグレア

IMG_0476_2013091516562293e.jpg

実際の色に一番近い(瞳の色、毛の色)

同じ昼までも廊下(暗い)

IMG_9387.jpg

照明の色とカメラの設定(赤みが出る)でかなり変わって

IMG_9395_2013091516585458d.jpg

これ、、向かって左の目に毛がかぶってて(抜け毛)
データすぐにおとして、気がついてとってあげました、、
ついでに、床も汚れてるのがわかってダスキンモップかけました、、、

夜 室内灯、設定はオート

IMG_8320_201309151701362c3.jpg

目がグレーっぽくなっちゃう

IMG_8335.jpg

ブレ率も高いし

IMG_8338.jpg

こうして比べると、やっぱり昼間に撮影しよう!
っと思いますね〜

昼間撮影お弁当(14日)

IMG_9214.jpg

ゆかり御飯

IMG_9201.jpg

金目鯛の煮付け定食
奥に見えるはいつものハムエッグ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



私の机のある部屋(納戸、グレ部屋)
出窓から夜景が見えるので、、、

IMG_9153.jpg

夜景をバックにちゃお

IMG_9169_20130914201827887.jpg

ほんのちょっとの角度で夜景が見えず

IMG_9175_20130914201924c1f.jpg

ちゃおにとっては、そんなコトどうでもよくて

IMG_9188.jpg

ブラッシングのひとつもしろ!ってとこでしょうか、、、

たぶん、、、今期最後の収穫

IMG_9081.jpg

大きくならないし、形もまがってたり
そろそろ、グリーンカーテンもぼろぼろだし
片付けたいのだけど、まだ朝顔は花つけるんですよね
去年は確か11月まで、、、

IMG_9146.jpg

にっこり スマイル滑り台

IMG_9050.jpg

光が丘サンマルクカフェ
サンドイッチとパン

IMG_9191.jpg

13日の夕空





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




15日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_909500702.jpg

朝食後の めいかあさん
今年も夏やせしませんでした

_909502702

こちらも 夏やせしてない さくらと チロ

_909503202.jpg

日差しは 少しずつ秋になってます

_909504002.jpg

すみれのアップ

_909505102.jpg

やっと 食べてるところを撮影できました
でもまだ触れません

_913505902.jpg

かわいく撮れた かえで

_913506502

かえでのアップ

ここから外
連休中は台風18号の影響でずっと雨ということで
自転車でGO諦めていたので寝坊したら
土曜日の朝 晴れちまったので 自転車は 高温多湿のためあきらめ
自動車でGOしました

_914507602.jpg

いつもの観音様の近くのお店の近くに いつものにゃんこがいました

_914507802

ここの子ではないらしく 少し離れたところの家から
毎日通っているそうです

_914508302.jpg

一見木陰で気持ち良さそうにお昼ねしているように見えますが
この日は 台風18号のせいで 蒸し蒸し
だから ぐだーの写真なんです 本当は

_914508802.jpg


でも確実に秋になって来てます
ああ新米食べたーい
秋のお彼岸あたりから稲刈りが始まるそうです
真ん中の白い花は そばの花ですねえ
新そば食べたーい

_914509302.jpg

帰り道 久しぶりにいつものクロネコヤマトのところへいってみたら
いつもの 三毛が 娘と一緒にいました

_914509502.jpg

近くには この子も三毛母さんの子供かな?

それにしても 週末雨が降るというのが続いています
なんとかしてほしいものです
もう台風結構です
蒸し蒸しいりません

おしまい

        -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




会津で、自分用に買ったもの

IMG_9072.jpg

箱買いした、トマトジュース
りゅうのしっぽぞえ

IMG_9037.jpg

鶴が城内の土産コーナーで買った日本酒
かなり個性的なお味でした(もう全部飲んでしまった)

10日 写真教室(久しぶりの)今期最後の授業
終了後、皆さんで居酒屋ランチ

IMG_9018.jpg

ワンコイン(¥500)カレー
教室は次のクール(来年三月までの)は申し込みしてきて
また、来月からはじまります
修了展も11月後半にあり、、、近くなったら、ここでもお知らせ予定

IMG_9019.jpg

その日の夕空


11日撮影のまお

IMG_9093.jpg

今回、修了展に出す写真は、、、なんとまお!

IMG_9100.jpg

見た目(写真で)地味かな〜っと思ってたけど

IMG_9125.jpg

先生がいくつかの写真の中から、これ!っと選んでくれました
今回のじゃないです、これはその後に撮ったもの

IMG_9132.jpg

私が一番かわいいに決まってるじゃん!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ねこのきもちの付録のブランケットを、無理矢理、、、

IMG_8442_20130911154745d8c.jpg

黒い色には似合うけど

IMG_8422.jpg

まだ、ブランケットかけるほど寒くないし

IMG_8438.jpg

どけて?のかお

IMG_8434.jpg

お!これはいいお顔

この後、自分でブランケットはらいのけて逃げていってしまった、、


中国の花茶

IMG_8989.jpg

お湯をそそぐと、このように花が開く
お茶じたいの味は、普通ですが見て楽しむお茶ですね

IMG_9001_20130911155258291.jpg

先週9日の夕空

IMG_9007.jpg

目、、!?

IMG_9009.jpg

交差点








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







今日でラストのゆきこバージョン、会津だより
最後は猫!

IMG_8827.jpg

会えました!会津猫に
初めて見るのに、Hさんが紹介済みなので見た事ある〜〜
妙な感じ

IMG_8843.jpg

この子も覚えてました

IMG_8849.jpg

美形☆

IMG_8859.jpg

白黒の子との位置関係

IMG_8867_2013091115300388a.jpg

今回、一番良くとれたもの!
ナンッか、このこの特集みたい

IMG_8903.jpg

きっと、もっといるんでしょうね!

そろそろ帰る時間になり、、、戻る道すがら夕焼け撮影(一瞬雨がやんだ)

IMG_8914.jpg

山の途中

IMG_8931.jpg

田んぼからの夕空

IMG_8939.jpg

右はじに二名 夕陽撮影

IMG_8944.jpg

田んぼのあぜ道を走る二名&それを撮影する一名

IMG_8953.jpg

猪苗代湖のかめと白鳥船

この後、高速に乗り 夕飯は宇都宮のSAでギョーザ定食

IMG_8974.jpg

今回、猫パパのワゴンを借りて、、運転は人にまかせてしまいましたが
去年、自分の軽自動で行った時と移動時間が全然違う!!
やはり、、、軽は時間かかるなあ〜っと実感

運転手、お疲れさまでした!
また、来年も行けるかな〜〜







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



御薬園の後は、、、Hさんと別れ大竜寺へ
ここなら猫に会えるよ、ということで。
Hさんが紹介してたものとかぶりますが、、、新たな看板とかも
発見!

IMG_8816.jpg

奥の張り紙が以前紹介されてたもの
手前、さらに忠告が追加されてました。。。

IMG_8796.jpg

新島八重さんの実家の山本家のお墓のあるお寺
それなりに山

IMG_8791_20130911151022c44.jpg

町も見下ろせる場所

ここのクジャクも”お嫁さん募集中”で紹介されてましたが、、

IMG_8760_201309111512039e0.jpg

なんと、お嫁さんきてましたね〜

IMG_8776.jpg

網ごし、、こちらはなんとか撮れましたが
お嫁さんのほうは、ボケボケばかり
そのうちHさんが、また紹介してくれるでしょう

IMG_8789.jpg

他に人もいなかったので、あれこれ撮影

IMG_8863.jpg

こんなのも

IMG_8808_201309111515490a8.jpg

これは誰が石つんだのでしょう

IMG_8862.jpg

お堂の鐘には、、、なんとキャットフードがつるしてあった!

IMG_8782.jpg

青い柿

IMG_8747.jpg

シソ

IMG_8754.jpg

ここで出会えた猫は、、明日に続く

留守番猫 今日はりゅう

IMG_8424.jpg

猫のきもちの今月の付録のブランケット
撮影用に無理矢理、のせたけど、、、
まだ、いらない?よう、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


Hさんの案内で鶴ヶ城へ

IMG_8571.jpg

雨の鶴ヶ城 去年も紹介してるのでアングルの違うのを

IMG_8504.jpg

新島八重さんの銅像も

IMG_8566_20130911144739810.jpg

天守閣からみた雨雲(笑)
磐梯山が雲に隠れて見えない、、、

IMG_8549.jpg

城内、撮影禁止の場所もありますが、、、大丈夫なところもあり

IMG_8558_20130911144908660.jpg

お堀のところには、昨日Hさんが紹介してたように
ゴイザギの集団(ファミリー?)がいましたが
白鷺(たぶん)も一羽
雨がふってたから、みんな雨宿りしてたんだと思いますが
望遠レンズに変えられなかったので、アップは撮れず

IMG_8573_201309111503129c9.jpg

次に向かったのはここ

IMG_8745.jpg

お殿様の別邸で、薬草もここの庭で作ってた(今も)とかでこの名前

IMG_8668.jpg

こういう庭園は、どこもそんなに変わらないかな?

IMG_8659.jpg

雨らしいのも

IMG_8684.jpg

薬草畑にて

IMG_8648.jpg

苔の上にもみじ
敷地内にある資料館の二階がカフェになっていて、そこで休憩

IMG_8730_20130911145637851.jpg

砂糖のポット

IMG_8734.jpg

アイスティーとミニ菓子セット



今回、猫パパは忙しくて参加しませんでしたが
別件で早くに出たので、、、猫達ロングお留守番
これは前日の夜に撮ったより

IMG_8415_20130911145854bb4.jpg








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


昨日の会津便りで、Hさんがすでに紹介していますが
去年に続いて、今年もHさん所属の写真倶楽部の写真展
見に行ってきました!
朝5時起き、、、

IMG_8449.jpg

奇麗な朝焼けが見れた、、っと思ったのも一瞬
この後すぐに雨になってしまい
一日中雨でした、、、☂

Hさんが猫写真は紹介してたので、その他のを少しだけ

IMG_8460.jpg

Hさん出展の4点
手前から 一輪の桜 ねこじゃらしと猫 鳥 猫

IMG_8462.jpg

一人四点 今回は桜の写真を必ず入れる、がテーマだったとか

IMG_8468.jpg

これはヒマワリのアップ

IMG_8463_20130909195826838.jpg

ヒマワリを撮ったのと同じ方でしばわんこの親子(茶、母 黒、息子)
当人の希望で、のせて〜紹介して〜という事でしたので
大々的に紹介しました!

IMG_8492_2013090920004418a.jpg

写真展やった会場
日曜日だけど、雨だと街なか歩く人も少ない、、、

IMG_8485.jpg

二階が会場で上がる階段部分にこんなお面

IMG_8486_201309092003297ba.jpg

一階はお土産物も売ってました

写真展見学が終われば、さあお昼!!

IMG_8494.jpg

移動中の車の中から
どういうバス、とかの説明はHさんから聞いたのですが、、
忘れてしまった、、

ランチに案内してもらったところはここ

IMG_8495_2013090920065597a.jpg

味噌ラーメンのお店

IMG_8502.jpg

味噌樽

IMG_8498.jpg

野菜味噌ラーメン(辛)
チャシューは他の人にあげて、、、
う〜む、なかなかの辛さでした!汗びっしょり

今日はココまで、明日に続く!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.09.15 写真展
9月8日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_904489402.jpg

だんだん近くまで近づく事が出来るようになってきた コタ

_908491202.jpg

珍しく 警戒していない みゃおと 顔が隠れてしまった すみれ

ここから 9月2日から8日にかけて行われた
写真倶楽部 彩 の写真展

_905490102.jpg

今回は3年前までやっていた会津町方伝承館の二階で行われました

まずは メンバーの許可を得て猫の写真だけ紹介します

_905490202.jpg

桜と昼寝しているにゃんこがいいですねえ

_905490302

やさしい顔つきのにゃんこですねえ

_905490402.jpg

この子は 今年の5月に写真倶楽部の猫好き3人組でいったときの にゃんこです

_905490502.jpg

なかなか いい面構えです

ここから 私ので

_905490802.jpg

ねこじゃらしにピントを合わせたのと

_905490902.jpg

周りが写ってしまいました

で 8日に東京から ゆきこさんと スタジオMAOのスタッフ4名が
わざわざ見に来てくださいました
ありがとうございます

写真展を見たあと 雨の中 お城(鶴ヶ城)へ行きました

_908492102.jpg

二の丸から本丸の土塁の木々の枝にとまっていた ゴイサギ
これだけ多くのゴイサギが お城にいたとは知りませんでした

_908494102.jpg

お城へ行って お城も撮らずに鳥を撮ってるというのも
どうかと思われるかもしれませんが ご勘弁を

このあと お殿様の別邸 御薬園(おやくえん)へ行きました

_908494902.jpg

池で泳いでいる カルガモ
この子は エサが目当てで近づいています

_908495502.jpg

エサをまいているところでは えらいことになってます

_908496302.jpg

カルガモVSコイ

_908498302.jpg

苔の中に キノコがありました

_908498602.jpg

建物を何も載せないというのもなんなので 大河ドラマでも使われた御薬園内の建物

ここに猫がいたらねえと思ってしまいました

このあと JAのマーケットのマンマージャというところへ行き
ゆきこさんは トマトジュースを箱買いしてました

私は 写真展最終日なので後片付けに行かなければならないので
写真展会場近くで分かれ ゆきこさん達は
何度か猫の写真を撮った事のある 大竜寺へ向かいました
その後どうなったかは あとあと猫ブログで見られると思います

雨で蒸し蒸しの中 会津若松まで来ていただいて
本当に ありがとうございました

     -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.09.14 ちゃお百面相
百面相、、、っというのはおおげさですが
ウチで一番のおもしろ顔男

IMG_7729.jpg

まじめなかお

IMG_7733.jpg

すましがお

IMG_7731.jpg

猫生についてうんちくをたれる

IMG_7724.jpg

近寄るな、さがれ、、のかお?

IMG_7512.jpg

やっぱり一番ちゃおらしい、うにゃんのご機嫌かお

いまにも人間語しゃべりだしそうな、ちゃお
がおん、がおんとしゃべってはいるんですけどね!


7日のスタッフ弁当

IMG_8407.jpg

角度をかえて、、、

IMG_8400.jpg

梅干しにピントがばっちり☆

ランチは私もこの弁当を食べ、、、夕飯は

IMG_8414.jpg

セブンイレブンのあんかけ焼きそば
肉は入ってなかったので、これに、、、
味はちょっと濃いめだったかな〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今日はまおだけ、でも空の写真一枚プラス!

IMG_4574.jpg

得意の怖い顔

IMG_4511.jpg

女帝顔?

でも、こんな顔も

IMG_8287.jpg

別猫みたいでしょ?

IMG_8291.jpg

やっぱり黒目が大きい方が、かわいく見えますよね

IMG_8304.jpg

あとは、リラックスしてるとき

IMG_8305.jpg

緊張感があるときは、目つきが変わってくる

IMG_8309.jpg

そろそろカメラがうざくなってきた顔(笑)



9月5日の夕空(スタジオのマンションから)

IMG_8382_201309061410280fb.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は猫だけ、グレだけ!

IMG_8313_20130906135000ac0.jpg

夜、リビングで転がるグレ

IMG_8317_201309061350416d4.jpg

でも、、あくまでもドアの近く
いつでも逃げられる場所、他の猫たちの動きを警戒しつつ

IMG_8318.jpg

ぺろ〜ん

IMG_8341_20130906135317bf3.jpg

転がるのやめてしまった

IMG_8345.jpg

ん?少しかたむいた

IMG_8346.jpg

もっとかたむいて、、、この後ころん!
(その瞬間はボケてしまった)

IMG_8352.jpg

お手入れはじめて、、
今回のなかで、これが一番ピントあった!(ヒゲに)

IMG_8365_201309061357152c2.jpg

真剣

IMG_8366.jpg

人相、、いや猫相わるっ!!

こういう時間って、ほんの一瞬
他の猫がくると逃げちゃうので、、、私がリビングにいる時は
なかなかくつろぎ姿は撮れません

でも、、、人間が寝室に行ってしまえば、他の猫達も一緒に行くので、
そこからのリビングはちゃおとグレのもの!
時差で家中、ちゃんと満喫してるグレなのでした、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




今日は画像悪いです!
とっさのことでレンズを変える暇もなく、設定も変えられず
イスに乗って足場も悪く、、、
でも、たまにはグレが他の猫とからんでるところも撮りたかったので、、

りゅうは、たまにグレいじめ?遊び?しますが
いつも突然始まるので、なかなか写真には撮れず

この時、私がいるところで始まったので、よし!撮るぞ〜っとなり

IMG_8211.jpg

りゅうがグレを追いかけだすと、グレはすぐさまタンスの上のキャリーの中に
逃げ込み、、それを追いかけて、、、のりゅう

IMG_8253_201309041318361e0.jpg

覗き込んでプレッシャーかけるりゅう
グレは中でシャーシャー

IMG_8221_20130904131931d73.jpg

分かりにくいのですが、りゅうが手を出してます
動きが早くてブレてルシ、思いっきりシャーしてるグレの顔も
暗くて良く見えず(これでも後で明るく調整)

IMG_8247_201309041320556d0.jpg

キャリーのふちにスリスリして、さらにプレッシャーかけるりゅう

IMG_8261.jpg

出てこないので、とりあえず通り過ぎるりゅう
私が写真撮ってたのもあって、気がそがれた感もあったよう

毎日、、、ではないけど時々、こうやってグレを追いつめて
遊んであげてる、、??
よりも時々追いかけ回してるし、、、(グレを)
ビビリ姫はね〜こういう運命なのか?
あんまりしつこい時は、私がりゅうやよりを抱っこしてなだめたりも

我が家の猫達も寝てばかりじゃないのです!
寝てる写真ばかりですけどね、、、


先週前半 台風がくるだの竜巻だのと(地震もあったし)
天候が気になり、よく空を見て写真も撮ってました、、

IMG_8278.jpg

こんな雲が竜巻になるのかしらん、、?

IMG_8279.jpg

風もあったので、どんどん形も変わっていって

IMG_8284_2013090413291762c.jpg

この日は夜に雨もふり
残暑のなかでも、一雨ごとに秋の気配が、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
今日は空特集!

IMG_4517.jpg

今日は雨がふりそうだ、、、

IMG_8165.jpg

あやしい雲が近寄ってくる

IMG_8169.jpg

空のむこうは、もうふっている

IMG_8171.jpg

台風も来てるって、、?

IMG_8172_20130902202050342.jpg

風も強くなってきた

IMG_8176_20130902202123bab.jpg

こんな日はじっとしていよう、、、

IMG_4544.jpg

くんくん
今日は秋の匂いがする

IMG_8193_20130902202334ebe.jpg

青いそら、白いくも、、、でも夏とは違う

IMG_8194.jpg

風もつよいね、、、
この日は場所によっては竜巻もでたとか


IMG_8182.jpg

最後はジョナサンのミニヨーグルト
かんじんの食事は、撮影失敗、、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


破壊されたマルつめとぎ

IMG_7299_20130901140209188.jpg

これはまだ(壊れだした)初期の頃

IMG_7319.jpg

外側からだんだんほどけてきて
それを順番に切って捨てていたら

IMG_8152.jpg

こんなに小さくなってしまって
さすがにりゅうも乗れなくなったので、ついに処分
1年くらいは使ったのかな、、、

IMG_8155.jpg

オルビス箱も壊れてるのに、なぜか人気

IMG_8160.jpg

この箱も近々処分予定なので、壊れたツメ研ぎ&箱とで最後の記念撮影
また、新しいの買ってくるよ

ランねえちゃんから、猫パパへのプレゼント(誕生日)

IMG_8142.jpg

岐阜多治見の切り子グラス

IMG_8136_20130901141042a02.jpg

8月30日の夕空


IMG_8161_20130901141019d24.jpg

31日のランチ
出前のお弁当(天丼とうどんのセット)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


1日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


台風15号崩れの影響で とても不安定な天気
んなもんで 自転車でGOできませんでした

_826482902.jpg

本当は もっとかわいいポーズとっていたんですが
お かわいいカメラカメラとカメラを持って来たら
警戒のポーズになってました

_826483102.jpg

朝ご飯を食べて よっこいしょのポーズの めいかあさん

_827483802.jpg

階段から じーっとのポーズの さくら

_827484002 のコピー

ご飯を食べに来るところを撮りたかったのですが
近づいてきません

_827484102.jpg

コタは 少しずつ慣れてきてはいるのですが

_827484702

逃げ出す一歩手前まで近づいてご飯を出しても 来ません
警戒は薄いんですけどねえ

_828485502.jpg

みゃおのほうが 警戒レベル高いですよ 内猫なのに

_828486202.jpg

これも 夕日がミャオにあたっていい感じだったので
カメラをもってきたら 姿が見えず
しばらく待って 姿を現したときは 夕日が、、、、
カメラ嫌いも困ったものです

_828486402.jpg

その頃 かえでは ベランダで

_828486602.jpg

発声練習して

_828486702.jpg

大笑いしてました

_830487502.jpg

真顔の 母親

_830488102.jpg

珍しく 庭を歩く めいかあさん

庭と言えば 雀がご飯を食べにこなくなりました
やっと 虫が大量に手に入るようになったみたいです
今年の天候は 動物達にも影響がありそうですね

おしまい

         -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





8月最後の週のねこたち

IMG_7507.jpg

よるのりゅう
まおのお気に入り、脚立の上に

IMG_8108.jpg

昼寝まお 得意のポーズ

IMG_8118.jpg

グレも、この場所お気に入り
外からの風を感じながら(でも暑いのに、、、)

IMG_8114.jpg

毎日ブラッシングしてるのに、、この毛割れって、、
根本的にシャンプーできないから?



IMG_8097.jpg

29日の夕空(スタジオのマンションから)

IMG_8099.jpg

20分後自宅のベランダから

翌日 30日の夕空、これも自宅から

IMG_8125.jpg

8月最終日 31日のランチ

IMG_8132.jpg

イカ焼き定食
この日はスタッフ弁当づくりさぼって
みんなを連れて定食屋に
みな、量の多さにびっくり!
半ライスでも、普通盛り?ってな感想がとびかい
では,私がいつも頼む普通盛りは他なら大盛り?(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.09.06 猫雑貨祭り♪
吉祥寺の雑貨やさんに続き、光が丘IMAの専門店街のなかにある
雑貨屋さんにも行ってみたら
吉祥寺が本店の 光が丘支店だった

IMG_7979.jpg

ここ動物モチーフが多くてかわいい

IMG_7986_20130828191616f98.jpg

猫もいっぱい♡

IMG_7995_20130828191710e00.jpg

招き猫もいろいろ

IMG_7999_20130903212557d8b.jpg

ちょっと高級なのも
欲しい人いたら代わりに買ってきてあげますよ〜

専門店街には、もう一店舗雑貨やさんがあって

IMG_8013_20130828191919051.jpg

このカラフルさが女心をさそう?

IMG_8012.jpg

こちらも動物モチーフがいっぱい♪

IMG_8022.jpg

そこの黒い子、、うちにこない?
という思いをたたみつつ、、、、

IMG_8024.jpg

欲しいものばかりでまいっちゃう

IMG_8031.jpg

これもかわいい〜〜
ほんっと、猫グッズってふえた!!!



IMG_7963_201308281923536a1.jpg

ウチには、本物が5匹もいるんですものね、、、
しかし地味〜モノトーンだわ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






2013.09.05 りゅうと空と
8月26日の空

IMG_8088.jpg

久しぶりでダイナミックな雲、、っとベランダで撮影してたら

IMG_8089.jpg

りゅうが、でたいよ〜
窓に空が写り込んで、私まで写って

IMG_8090.jpg

りゅうはずっと、うろうろにゃ〜にゃ〜
この時は出してあげず、、その夜

IMG_7965.jpg

タワーの中段で不本意顔のりゅう

IMG_7967.jpg

これもガラスへの写り込みですが、天使の輪みたい?

日にちがちょっと前後 25日 日曜日

IMG_7907.jpg

美容院でまた、お花撮影させてもらって

IMG_7924_20130828193827be0.jpg

これはなんだろう

翌日、光が丘の団地内の公園にて

IMG_8046_20130828193950c85.jpg

花はほとんど咲いてなくて、これだけ撮るのにも
蚊にさされてしまった、、、
この時、久しぶりで温室での花撮影しようと思ったのですが
なんっと、、、建物の強度に問題が発覚したから、と言う事で
休園に、、、

27日のランチ

IMG_8067.jpg

イカフライ定食





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2013.09.04 箱ネコちゃお
箱や穴はみんな好きだけど、、、
一番好きなのはちゃお?

IMG_7948.jpg

オルビスの箱、、、

IMG_7951.jpg

これかなり小さい&浅い
翌日、、、

IMG_8084.jpg

こわれた〜〜〜
たったの一日の命でした、、、が
この状態でもまだ使うんだそうで

IMG_8080.jpg

こっちは大きな箱(先日まおがのってたヤツ)
半分に切って横向きにしてます、、、
上部分に穴あけてみたり、ちょっとだけ工作?してみたけれど
全体を紹介するほどの出来まではいかず


25日のランチ

IMG_7881.jpg

フラカッソにて  サラダ

IMG_7896.jpg

夏野菜とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ(名前長っ)

IMG_7887.jpg

チーズフォンデユパン

IMG_7897.jpg

鉄板ナポリタン(猫パパ)
サラダとパンは取り分け

その日の夕暮れ

IMG_7945.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




すっきり短毛になったちゃお

IMG_7735_20130826192923e75.jpg

まじめなかお

IMG_7740.jpg

だんだんねむ〜くなぁ〜〜る

IMG_7707.jpg

もう、、、ねる

IMG_7709.jpg

ねた、、、

IMG_7712_201308261932149d1.jpg

ばったり


8月24日 吉祥寺にあるこんなオシャレな雑貨屋さんに行って

IMG_7795_20130826193331410.jpg


資料用に

IMG_7832_20130826193619ead.jpg

いかにも、、な感じが(資料)

IMG_7844.jpg

喫茶コーナーもあり

IMG_7851.jpg

資料っぽいのばかりじゃナンなので

IMG_7815_20130826193829806.jpg


でも、雑貨ってカラフルだし撮るのも楽しかった!

どうしても人がはいっちゃうので、それをさけると
アングルとかいろいろにはできないけど、、、
思いのほか、楽しかったのでまた別のお店も撮影チャレンジしたり、、
それは、また後日






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






以外と?特集率が低いまお

IMG_7652.jpg

なんだかんだ まお&よりは、地味なので、、、
りゅうまでいっちゃえば、地味はとうりこしてしまうのかも

IMG_7660_20130826182413c45.jpg

態度も行動も、まったく地味ではないけれど
色合い、写真映えがちゃおやグレに比べると、、、

IMG_7666.jpg

そんなの知っちゃこっちゃないわ!のまお
写真を撮ってくれ、と頼んだ覚えはないわい、って?

IMG_7670_201308261827174ca.jpg

シマシマのかわい子ちゃん(もうおばさんだけど)
飼い主は、写真よりずっとかわいいって分かってるから!

IMG_7678.jpg

ホントかいな?
だったら、もうちょっと美味しいカリカリだしてよ!

IMG_7692_20130826182914843.jpg

外への散歩でもいいし、、、
写真撮ったり、ブログやってる時間があったら
もっと、ワタシをかまってちょうだい
ふんっだ!!

ちなみに、、、りゅう、まお、よりのお母さん猫(地域猫)
”シマちゃん”って呼ばれてました(まお、よりそっくり)



先日のお客様からの頂き物

IMG_7790.jpg

猫パパに、、なんだけど
私が飲んじゃうに決まってる(笑)

久しぶりに外で食べたアイス

IMG_7859_20130826183154d8a.jpg

家では毎日食べてますが、、、
どこで食べてもバニラばっかり






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



8月25日に届いた、8月最後の会津だより  〜Hさん原文のまま〜


まずは 我が家

_822467002.jpg

山猫 めいかあさん

_822468002.jpg

全然山猫じゃない すみれ

_822469502.jpg

家庭内山猫 みゃお
珍しくカメラを警戒してるように見えません

ここから 外

_825471002.jpg

カラス対ノスリ
このあと カラスが根負けして 飛び去って行きました

_825471302.jpg

稲に埋まっているアオサギ
稲は段段実が詰まって来て
ひと月後稲刈りですね 早く新米食べたい

_825473102.jpg


いつも自転車でGOしているとき休憩している橋の上の
いつも鳥さんがとまっている枯れ木の上に
見慣れない鳥が一羽
はじめゴイサギかとおもったのですが
カメラを向けても逃げません

_825475602

オオタカでした
生まれて初めて見ました
うれしい オオタカに出会えるとは
格好いい
お殿様が鷹狩りをするときの鷹ですよ
能ある鷹は爪を隠すの鷹ですよ
でもこの子がいるという事は
周りの鳥達は恐怖ですね
なにしろ鳥を襲う専門の鷹ですから

_825476802.jpg

いつもの観音様のところの
犬襲いの猫軍団の新人猫
この子だけかわいい

_825477902.jpg

外猫達にエサを上げてる農家の玄関前に
いっぱい集まっていました
乳母車大人気

_825478802.jpg

観音様の近くの子猫

ここから帰り道

_825480902.jpg

往きに見なかった白猫軍団 今朝は二匹だけ

で もう猫に出会わないだろうとカメラをしまって
しばらくしたら

_825482202.jpg

いました あわててカメラを出したら
まず左の男の子が私のところまで来てスリスリ
なでなでさせてくれました
首に黒いバンダナして飼い猫でした

_825482502.jpg

右の女の子と兄妹ですね
女の子も なでなでさせてくれました
この子はおしゃれな首輪をしてました
いい子いい子

今日は気持ちよく家に戻れました

おしまい

       -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村