パーフェクトとはいえないのですが、、、
今期の毛刈りはこんなもんで終了かな、?

IMG_7638.jpg

もうちょい、腕のつけねとか足のかかとのあたり
奇麗にしたいとこですが、すっごい嫌がるのでもう無理かな〜っと


IMG_7640.jpg

背中は一番やりやすく、暴れ方も少ないので
かなり奇麗に刈れた、、かも

IMG_7643.jpg

毎日、大暴れ、大騒ぎ
その間、噛まれるし、ひっかかれたし、、腕、手がキズだらけに、、、
ちゃおも疲れただろうけど、私も猫パパも疲れたよ〜〜

バリカン後は、ソフトタッチのブラシでブラッシングのごほうび
ちゃおもよく分かっていて、終わるとブラシを待って、、
こういうのだけは、賢い(笑)


黒いおとこは

IMG_7624.jpg

いいかげん、捨てたいんだけど、、、

IMG_7630.jpg

いやだ!  だそうです、、、

22日、お客様が来るので

IMG_7696.jpg

稲荷寿司

IMG_7695.jpg

ちゃお色〜♪

こんなにたくさん、食べるお客様ってわけじゃなくて
スタジオの方にもお裾分け

そのお客様

IMG_7705.jpg

このお二方でした!

料理、もっと作ったし
二人と一緒に写真も撮ろうと思ってたのに
しゃべってばかりで、写真ひとつも撮れなかった!!
なんということ、、

ま、またの機会に、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





この目、、、

IMG_7611.jpg

黒目が上にいってるんですよね、、こっわ〜〜〜

IMG_7614.jpg

じろり

この場所って、パソコンに向かってる私を監視できる位置
ここから私の同行を見張ってる、、ような気がする〜


19日のランチ

IMG_7606.jpg

オムレツ定食(猫パパ)

IMG_7603.jpg

ほっけ定食(私)

自宅近所に2つ、定食屋がありますが
こちらは、圧倒的に量が多く肉体労働者向け定食や
女性(男性も)半ライスの人が多く(オカズの量がすごいので)
そんななか、私はふつう盛りで頂いてますが、、、
かなり珍しがられてます

ゴーヤ収穫二回目

IMG_7597.jpg

一回目は立派なのが収穫できましたが
今回のは、大きくなる前に黄色くなってて、、

IMG_7618.jpg

冷やし中華の具にして食べました!
黄色いのがゴーヤ(レンジでチンしてマヨネーズであえて)

IMG_7589.jpg

19日の夕空

IMG_7590.jpg

夕陽アップ

あちこちで豪雨のニュースが届くのに
こちら近辺は、ちっともふらない日々
何もかも、からっから

っと、これは予約投稿した時点での話し
その後、多少はふったけど、、、やっぱり私の住むあたりは
まとまってはふってくれません。
ダムにはもっと、、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ちゃおの毛刈り特集が二日も続いたので、、
他の子達、今日は全猫登場!

まずは長男りゅう

IMG_7473_20130818172147849.jpg

ムチのようにしなるシッポ

IMG_7477_20130818172215563.jpg

黒い男

IMG_7483.jpg

タワーの一番上のカップで

IMG_7485.jpg

はい、顔消失〜

IMG_7502.jpg

まおは箱の上(高さあります)

IMG_7554.jpg

よりは、いつものキッチンカウンターの上
(今回は赤みの出る色合いではなく、オート)

IMG_7548_201308181726079c2.jpg

後ろゴチャゴチャしてますが、、
これくらいボケてればまあいいか

IMG_7552.jpg

この時もムムムのかお

IMG_7564.jpg

これも私が寝た後、リビングにでてきたグレを
猫パパが撮影

同じ時間に、昨日のちゃおのソファーの背もたれでぐっすり、、
な状態だったとか







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





昨日の続き

IMG_7518.jpg

別アングルから

IMG_7520.jpg

すごく快適そうに見える、、

IMG_7526.jpg

後ろに見えるは、、、

IMG_7528.jpg

ちゃおから産まれた毛玉

IMG_7535.jpg

大きくもなってますが、ぎゅっぎゅっと固めてるので
すごく固い玉になってきてます、、、

IMG_7558.jpg

これは私が寝てしまった後、、リビングで猫パパが撮影
ソファーの背もたれで熟睡ちゃお

IMG_7562.jpg

何か夢でも見てそうな、、、


17日の夕空

IMG_7574.jpg

どんどん暮れていって

IMG_7578.jpg

日没が早くなりました、、、





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


毎日5分づつ続行中のちゃおの毛刈り、、、
8月第三週 お盆のまっただ中あたり

IMG_7450.jpg

いつものテーブルの上

IMG_7451.jpg

全身、こんな感じ
しっぽとお尻、太ももあたりがだいぶすっきり

IMG_7457.jpg

しっぽはこれで完成☆

IMG_7459.jpg

太ももは、まだざん切り状態
もうちょっと奇麗にととのえないと、、、

IMG_7465.jpg

背中も半分くらい刈られて、、、
こういうライオンっていますよね?(笑)

そして、、さらに毛刈りが進行後

IMG_7495.jpg

お腹の方もだいぶすっきり、、、でもお腹のたるみもバッチリ分かっちゃう
太ももから足にかけてもまだ途中だけど、すっきりしつつある、、?

IMG_7508_201308181657265fb.jpg

お腹も、こんな〜〜
毛が短くなっても、胴体太っ!!

さらに、もっとなめらかに毛を整え、たてがみ以外は刈る予定
本当はもう1ヵ月くらい前からやっておきたかった、、、

IMG_7577_20130818165926e75.jpg

ベランダのグリーンカーテン
これも夕方です
葉っぱ、元気なし、、、

IMG_7571.jpg

17日のスタッフ弁当
白いのはエビシューマイ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.08.26 よるのより
早口言葉みたいな? よるのより
この頃 キッチンカウンターの上が定位置に

IMG_7357.jpg

片足はみ出してるのが、リラックスなあかし(足ひらいてるし)

IMG_7349_201308161409416b7.jpg

赤い色がでるモード(マーク)

IMG_7331_20130816141044291.jpg

誰か来た、、?

IMG_7345.jpg

一対一だとリラックスなんだけど、他の子(猫)が近くにくると
緊張感がでてしまって、、、

IMG_7361_20130816141240a42.jpg

イカ耳になっちゃうし、足もひっこめちゃうし

IMG_7367.jpg

その場所も、とられちゃうコトあるしね

〜よりの声〜
ワタシって不幸だわ、、、なんでこんな猫がいっぱいのウチの子なんだろう
はあ〜〜〜


お盆の最中 どこの店もお休みなのでガストに

IMG_7438.jpg

イタリアンサラダ 
二〜三人分でしたが一人でぺろっ

IMG_7449.jpg

定番 トマトソースパスタ
ドアップじゃないように撮ってみました






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013.08.25 まだまだ暑い
18日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_812456202

暑そうに ぐだーっと 日向ぼっこしている さくら
だったら 涼しいところ行けばいいのに

_812456402.jpg

さくらのそばにいたい みゃおは
ちょっとだけ 涼しいところで

_814458102.jpg

涼しいところで寝ている チロ

_815458602.jpg

こちらも 涼しいところで寝ている すみれ

ここから 外

日が少しずつ短くなってきて
それに合わせて だんだん早起きできなくなってきました(いい訳です)

_818459202.jpg


5時半過ぎに出発して 最初のにゃんこ
田んぼの水飲んでました
ここのは 大丈夫か? 農薬使ってない?

_818459702

大川を渡っているとき 木にとまっているアオサギ発見

_818460302.jpg


最近毎週行っている 白猫軍団のところへ行ったら
いました しかも 今までで一番いいロケーション

_818460802.jpg

近くに もう3匹いました

_818461202.jpg


すぐそばの公園の池には カイツブリ ちっちゃいですねこの子は

そして いつもの観音様のところへ

_818461802.jpg

犬襲い軍団のところで子猫発見
真ん中と左が子猫ですね
真ん中の子 かわいい
ここのにゃんこたち けっこうな面構えなんですが
この真ん中の子 かわいい

_818462902.jpg

そして観音様のところでは 軽自動車の下に3匹
家に帰ってパソコンで確認するまで3匹いる事に気づきませんでした
左端の子は 首輪をしたよく見る子です

_818464202.jpg

トラクターの近くには 子猫がいました
観音様のところにたどり着いた時点で 7時半になり
けっこう日差しが強く きつくなって来たので
帰る事にしました

_818465502.jpg

帰り道 また白猫軍団のところに行ってみたら
2匹と出会いました

_818465702.jpg

市内の住宅街に入って来たとき 玄関で涼んでいるにゃんこ

これでおしまい

しかし まだまだ暑いですねえ
人もにゃんこも鳥さん達も 残暑乗り切りましょう


     -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





今年はライオンしっぽ、なし?っと思っていましたが
やっぱり、やりました!

IMG_7374_201308131629571cd.jpg

ホントにまだしっぽだけなのですが

IMG_7375.jpg

こんなんなりました

IMG_7373.jpg

ちょっと、さきっぽの毛が少なすぎ?
貧相になってしまったかも

IMG_7377_20130813163216d60.jpg

やられたーーーー

やりはじめたら、整えなくっちゃいけないしで今,日々少しづつ
お尻回り、下半身を刈っています。
進行具合はまたお知らせ予定

グレもしばらく撮ってなかったので

IMG_7400.jpg

もんく言ってます 撮るな〜〜〜

IMG_7402.jpg

カメラウザッ!

IMG_7416.jpg

写させてやんないよ〜

IMG_7417.jpg

しつこい!

IMG_7409_20130813163644e16.jpg

この数枚撮るのに、、、50枚くらい撮ってますからね
毎度、顔グルグル動かして、絶対じっとしてくれない
そんなこと(カメラ)よりブラッシングしろ〜って、、ね

暑いし、長毛だけど
二匹ともいたって元気
一時期ちゃおが鼻炎?っと思うようなクシャミしてましたが
それもおさまったので、毛刈りとなり
こちらも毎度の大騒ぎしながら、格闘しつつ、、、
だいぶ下半身が涼しくなったはずなんだけどね





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




今日は我が家の短毛三兄妹
スリーショットではないけれど

IMG_7266.jpg

まずはまおから

IMG_7271.jpg

カーテンの前 脚立の一番上
ここに洗濯物をとりあえず、かけておいたりしてる場所

IMG_7280.jpg

持ってるレンズの中で、一番明るいマクロで、感度をあげても
やっぱり夜、室内撮影は難しい(ブレやすい)

IMG_7305.jpg

同じ時、りゅうは壊れた丸ツメ研ぎのなか

IMG_7309.jpg

捨てようと思うと使いだす

IMG_7289_20130813153513bbf.jpg

鼻にピント

IMG_7327.jpg

よりはキッチンカウンターの上 イカ耳(向かって右の耳、ハゲあり)

IMG_7334.jpg

これはすごく幼い顔に見えて
かわいく撮れたかも

IMG_7323_20130813153813b36.jpg

これも、なかなか良くとれた?と思ったけど、
微妙にピントが(ブログサイズだと分からない)

夜、室内撮り。
フラッシュ使うか(別付けの)室内そのものをもっと照明ふやして
明るくするか、反射板作る(か、買うか)
何かをしないと、今以上には撮影はできない、という壁に(オーバー?)
何が一番予算がかからないかな〜
自分で反射板作るのが安上がり、、?
に、してもいちいちそれをセッテイングしてるうちに
逃げちゃったり、ポーズ変えちゃったりしますよね〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




みんなに相手されないちゃお

IMG_4880.jpg

とくにまおが冷たい、絶対目をあわせない、、、

IMG_7223.jpg

どんなに無視されてもへこたれない

IMG_7228_201308102032261e2.jpg

こないだ、グレにシャー&パンチももらってたけど

IMG_2624.jpg

ちゃ王は気にしないのさ〜♪


おとなりさんからの貴省みやげ

IMG_7255_201308102034221f8.jpg

奥様が秋田出身だそうで、有名な稲庭うどんのそうめん

IMG_7254.jpg

ドラゴンの上にのる、りゅう

IMG_7246.jpg

うどんも美味しいけど、そうめんもウマかった〜
左上の黒いの、りゅう

10日のスタッフ弁当

IMG_7262.jpg

頂き物のハンバーグがまだあったのと、ちりめんじゃこも
頂いたのでトッピング(ハムも頂き物)
ごちそうさまです!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





合同にしてしまった二匹&猫パパ誕生日

06.jpg

ちゃお(当時のものはHさん撮影)

09.jpg

このかわいさ、、、卑怯でしょ?
今は、、これですよ

IMG_7198.jpg

こうなっちゃうとはね(笑)

IMG_7202.jpg

ほっといてくれ〜

hati.jpg

グレは、あまり印象は変わってない?
手前、今は亡き兄弟 ひたいにMがくっきり

IMG_0468.jpg

今、色がちょっと濃くなったくらいかな

IMG_0477_2013081020012568a.jpg

でもこんな美形になるとは、、、想像できなかったかも

ni_2013081020023657b.jpg

数少ない二匹とも写ってるの
奥にスリムだった、めいお母さんもちらっと

IMG_7205.jpg

立派になったというか、なんというか

IMG_7206_20130810200428f87.jpg

大きな病気もなく、健康でありがたいことです。
今日は、、せめてオヤツでもあげましょうね!

猫パパの誕生日祝いは、明日お客様を呼んで自宅で
やる予定
そんな報告は、、たぶん来週くらい






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.08.20 地味兄妹
珍しいツーショット

IMG_7131_20130810193548f08.jpg

より&りゅう 地味兄妹
先によりが昼寝してたところへ、りゅうが行ったのでしょう

IMG_7151.jpg

こんなに近くで寝ててもいいの?

IMG_7153.jpg

う〜〜ん微妙、、、

IMG_7143.jpg

りゅうも平気?
なら、、、、

IMG_7165_20130810193942c47.jpg

せっかくなので、もうちょっとくっついてもらい
(私が動かした)

IMG_7171.jpg

やらせだけど、、、くっつくしっぽ

IMG_7175.jpg

お、りゅうのシッポがパタン、パタンしだした
やらせツーショット、ここで終了
やっぱり、くっつくのはイヤだって、、、


9日のランチで、光が丘のトンカツやさんに

IMG_7236_20130810194218a56.jpg

ゆずドレッシング 

IMG_7245.jpg

山盛りキャベツを、このドレッシングで、、
ウマかった!
頼んだのは海老フライとカレーコロッケ
ここ、ライス,みそ汁、キャベツ、全部おかわり自由!
オールおかわりして、お腹いっぱいに、、、

ベランダでこの夏初収穫

gooya_201308101946403ee.jpg

対比がないのでなんですが、、後ろの黒いのはりゅう
なかなか立派に育ったかな?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



猫パパが忙しくて、、なかなか飲みに行けない
この頃、、
一休にもどれくらいぶり?で四日の夜行って、、

IMG_7056.jpg

やっぱりイカリング

IMG_7066.jpg

サービスで出たトマト
お客さんが自分のウチで作ったトマトだとか
甘くて美味でした!

IMG_7074.jpg

シメは焼きそば
ここのは屋台の味っぽい(下世話感がいい)

夕焼け空は6日

sora-1.jpg

少しづつ時間経過

sora-2.jpg


sora-3.jpg


sora-4.jpg

この日は刻々と変わってゆく空が奇麗だったので、何回もベランダに出て撮影

さて、、ずっと撮影しようと思ってて、やっと撮ったのがこれ

IMG_7220.jpg

ボロボロにされた丸ツメ研ぎ

IMG_7221.jpg

一部かじりとられた?穴あきツメ研ぎ

処分する前に写真撮っておこう、、っと
この犯にゃんは、、、?

IMG_7214.jpg

おまえかっ!!



いいえ、、、違うのです
犯にゃんは、りゅう

この時、箱にはいってくつろいでたちゃおの上をばびゅっんっと
りゅうが飛び(タワーからソファーに)びっくりしたちゃお

ツメ研ぎ、むしる、かじるのはりゅうがお得意
他の子もやりますが、、、りゅうが一番やってるはず






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.08.18 すごい湿度
8月11日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_806441602.jpg

ある日の朝 朝ご飯を待っている コタ

_807442202.jpg

次の日 朝ご飯を待っている めいかあさん 
べー

_807443102.jpg

北側の窓で 涼んでいる みゃお
でも 全然涼しい風が 吹いてきません

_807443802.jpg

セミが ベランダにいました
でも 夜中 この子かどうか分かりませんが
セミの羽が 私の部屋に散らばっていました
更に深夜 もっと羽が散らばっていて セミ?と 思ったら
雀でした 私の布団のそばに 雀の死体がありました
信じられません ベランダにいた雀を襲ったやつがいます

_810454502.jpg

かえでです 
セミは 食っちまったみたいだし
我が家の 家庭内 山猫 かえで(アイヅオオヤマネコ)

ここから外

_810444202.jpg

土曜日 早朝自転車でGOしてきました
さっそく にゃんこ発見
それにしても すごい湿度

_810444502

なかなかの迫力の 三毛ですね

_810446302.jpg


先週会えなかった 白猫軍団のところへ行ってみたら
いました

_810446502

もう一匹
この日は この二匹だけでした

_810450702.jpg


いつもの観音様のところでは 
むちゃ警戒している にゃんこ

その後ろでは

_810450902.jpg

乳母車(カート?)の上で 三匹が お休み中
ご飯を待ってるのかな

_810451102.jpg

近くに朝日を浴びて 瞑想している(んなわけないか)子猫が

_810452002.jpg

水を飲んでいる子もいました

_810453202.jpg

帰り道 今回の外ねこ一匹目の三毛とまた出会えました
この子 お腹に赤ちゃんがいるみたいですね


hagaki005.jpg


今年も 写真倶楽部の写真展があります
今回は去年の10月ではなく 9月です
それも一週目 まだ残暑厳しい 
前回の会場が取れなくて 前々前回まで写真展をやっていた会場でやることになりました
ここは駐車場が4台分しかなく 臨時の仮設駐車場を確保したいのですが
中々許可が下りません 
というわけで けっこうゴタゴタしています
ま なんとかなるでしょうけど 
前回の会場でやりたかった

この案内状の写真は 私の出品作です
案内状の制作は私がやっているので 
ねこの写真展のようですが 他のメンバーは
風景写真が大半です

       -H-


〜〜追記〜〜

ゆきこです。
Hさんの写真倶楽部の発表会
去年はいとうとしこさんと行きましたが
今年はスタジオのスタッフ達と、一緒に行く事にしました。
ちょい、ハードですが日帰りで(車)
そんな報告もまたできると思います!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






去年は、さんざんここで紹介した朝顔&ゴーヤ
今年も、ちゃんと植えたし育っているのですが、、、
どうも葉っぱが奇麗じゃなくて(暑さでヘロヘロ)
朝顔の花びらも、へろへろ、、、イマイチ写真を撮る気になれず
そんなこんなで、やっと曇りの日に撮影(暑い日はベランダにもでたくない)


IMG_7083.jpg

後ろ、お寺の森にも負けないくらいのグリーンカーテンに

IMG_7079_2013080716455331c.jpg

今年も種がたくさん収穫できそう

IMG_7047_20130807164629d48.jpg

ゴーヤも立派に実って、、、
去年はミニゴーヤだったので、サラダとかで食べたけど
今年は大きいので、、、食べきれるかな〜〜〜
あ、この写真で葉っぱがイマイチ、ってのが分かるかな?
ボロボロのはちぎってはいるんですが、、、

その日の夕空

IMG_7035_20130807164843c69.jpg

このところ、、、この場所(限りなく天井に近い、タンスの上のさらにキャリーの上)

IMG_4957.jpg

ここから下界を見下ろすのが日課のグレ

IMG_4959.jpg

留守中シッターさんも、ここにいるグレを見つけたそうな

まおは、ここからリビングを眺めて(?)

IMG_4886.jpg

猫パパの机&イス
あまりにぐちゃぐちゃで(片付けると怒られる)写真は撮らない
エリアなのですが、、、
まおのポーズがあまりにかわいくて、、つい

IMG_4887_201308071653172d1.jpg

もうちょっと片付くと、いい撮影スポットになるんだけどな〜


さて、、今年は猫パパが忙しいのとちゃおが、ちょい鼻炎ぎみ?で
クシャミするので、、、バリカン毛刈り見送ってました
皆さん期待のライオンシッポもお見せできなくて、、、
申し訳ないので、八年前の暑中見舞い用につくったちゃおの丸刈り画像を〜

zannsyo-2013.jpg

ライオンシッポじゃなくって、しっぽだけカットしないバージョン
獣医さんのところでトリマーさんにやってもらいました。
が、全身麻酔だったので翌年からは自宅で、、、
(なので、ここまでキレイにはできず)
たてがみがなくなっちゃうと、ホント別猫
笑ってやってください!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





今年も花火の季節がやってきて、、、(8月3日)
今回のベランダからの花火観賞、写真教室の方を
招待させてもらいました。(二名)
花火撮影実習ってわけです。
プラス、スタジオの方からまだ、見に来た事がない
今年の新人2人と去年入った一名計三人。
一眼になって二回目の花火撮影、、さて去年よりマシになってるでしょうか、、、

IMG_6293.jpg

花火が始まる前の夕空

IMG_6346.jpg

どお〜〜ん はじまり、はじまり

IMG_6470.jpg

トリミングはしてますが、調整無し

IMG_6488_20130807161839f52.jpg

天気ももって(雨の予報は30%)気温もそんなに高くなく
すごしやすい日で助かりました、、

IMG_6506.jpg

これだけ、連写で撮ったものを三枚合成してみました

IMG_6701.jpg

全部、撮れてる訳ではなく、、、
もっと、いろんなバリエーションがあったけれど

IMG_6986_2013080716220939c.jpg

違った感じのものを選んでみて

IMG_6990_201308071623106ff.jpg

そろそろ終盤

IMG_6999.jpg

ずっと立って撮影して、、足が疲れて、、、

IMG_7009.jpg

集中力がなくたってきたころ

IMG_7019.jpg

これでおしまい! また来年!!



そんな日のスタッフ弁当

IMG_6280_201308071626035ea.jpg

この日も頂き物のハンバーグ、メインおかずはそれ(あまり分からない?)

お客様からの差し入れ

IMG_7032.jpg

マスカット♪

この日、一番役得?だった、りゅう

IMG_4724.jpg

他の子達は、みな隠れてしまったので
りゅうだけ、みなさんからちやほやしてもらって
花火の最中にベランダにも、何度も出してもらえて
なんという幸せな日だったんでしょ〜〜
(翌日から、また出せ〜〜っとうるさかった、、)

花火撮影会、本当はもっとたくさんの方(といってもたかがしれてますが)
に来ていただきたかったのですが、この日は他でも花火やお祭りが
重なってしまっていて、、、
今までの中で、一番少人数な花火観賞&撮影会となりました

来年、参加したいぞ〜〜〜っと思う方!
ぜひ、今から予約を(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



スタジオ近所で、ひさしぶりにネコ撮影できました!

IMG_6264.jpg

初めて見かけたキジ猫ちゃん、飼い猫ですね

IMG_6263_2013080415523457a.jpg

車の中から撮影、かなりトリミングしてます
この子、左目が、、、
う〜ん、こういうこ外に出さないでほしいなあ〜、、、、

シッターさん(ねこねこねこりん レタスママさん)ちに、もう一度
行ってきました(鍵を返してもらうのとシッター代の支払いに)

IMG_6266.jpg

クーちゃん
前回、写りがイマイチ納得できなかったので、リベンジ
(逆光で奇麗に黒がでなかった)

IMG_6275.jpg

ふふふ、、やっぱりキバチラ
今回はまあまあ、、かな_?

柳寿司 猫パパは久しぶり(私はちょい前にスタッフとはいった)

IMG_6228.jpg

おとうし

IMG_6229.jpg

冷や奴

IMG_6232.jpg

生ビール

IMG_6235.jpg

マグロ刺身

IMG_6242.jpg

この日は浦霞

いけすの魚

IMG_6256.jpg

水族館と違って、食べられる運命、、、
(私は、こうやって目の前で生きてるの見ちゃうと絶対無理)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013.08.14 大阪 海遊館
今年の春、京都水族館にも行き、、
関西と言えば海遊館も有名、次回はそちらにも行きたいなあ〜っと
思っていたらハップルさん、千さんもつき合ってくれる事になり
関西動物好き連盟?(勝手に命名)と一緒に、、、

IMG_5822.jpg

大水槽にはジンベイザメ

IMG_5631.jpg

毎度、水族館は暗いし魚は動くし、、、失敗率はへらず
これ、手前の白っぽいの岩じゃなくて
アザラシ?だったかな、動きがはやい、はやい

IMG_5661.jpg

これは動いてなかったのでピントあった!

IMG_5678.jpg

ハリセンボン アクリル越しだと、、、これくらいがせいいっぱい

IMG_5688.jpg

横向き、ピントはあやしい〜

IMG_5749_20130802142749262.jpg



IMG_5772.jpg

これも動いてない魚

IMG_5965.jpg

くらげ
海遊館、クラゲの種類が多かった!
そして、他の魚に比べると動きはゆっくり
そのぶん撮影に成功の確率,他の魚よりは多かったかも

IMG_5974.jpg

ということで、くらげ画像数枚説明無しで続けます

IMG_6006_20130802143103000.jpg


IMG_6021.jpg


IMG_6035.jpg


IMG_6066.jpg


IMG_6069.jpg

これはくらげじゃありません
北極(南極?)のイメージでしょうね(天井)

IMG_6102.jpg

こういうのも、動きがゆるやか、、、まあまあ撮れた?

IMG_6104.jpg


IMG_6105.jpg

今回 望遠レンズも持っていきましたが、海遊館はイルカのショーとかはなく
全部広角で撮影

関西は県から県(府も)への移動がそんなに距離がないので
すごい移動した感はないのですが、、、
それぞれにたくさん観光地があり、もったいないけど
この暑い中、、、外観光は厳しいので屋内(クーラーのきいた)が
いいな〜っと、水族館に!

usainu様 ハップル様 千様
毎度、つき合っていただき感謝です!
ありがとうございました!!

我が家での留守中イメージ

IMG_2619.jpg

そろそろ帰ってくるころ?
帰ってきたらブラッシングしろよな〜〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2013.08.13 大阪でランチ
たったの一泊二日ですが、、初日は奈良から京都に
そして二日目は大阪に移動
梅田で待ち合せし4人でランチ(usainuさん、ハップルさん、千さん)

IMG_5433.jpg

バイキングのお店

IMG_5435.jpg

店内いろんなものが、、、

IMG_5436.jpg

最初にデザートに目がいってしまう〜

IMG_5438.jpg

一皿目

IMG_5443_201308021404280e7.jpg

ビールも

IMG_5446.jpg

二皿目

IMG_5450.jpg

デザート

お腹いっぱいで向かった先は、、、

IMG_5452.jpg

海遊館!
ハップルさんと千さん、にこやかに手をふってくれています。
usainuさんはお仕事があるのでランチ後、戻られ、、、
忙しい中、お付き合いありがとうございました!

IMG_5455.jpg

さあ、いよいよ中へ〜
続きは明日たっぷり!(そして明日が関西旅行報告ラストになります)

もよりの駅から海遊館へ向かう途中

IMG_6218_20130802141058e86.jpg

のぞいてみたい気も、、、

我が家の留守中イメージ

IMG_4963.jpg

ころがる海老フライ

IMG_4964_20130802141243667.jpg

くずれた稲荷寿司、、?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.08.12 京都の夜
室内で食事となりましたが、それなりに盛り上がるなか、、
そろそろシメの御飯かな?っという頃
お店の人が、少しの時間ですが外出ますか?
っと声かけてくれて、、、全員もちろん出ますとも〜

雨がやんで、床からみた鴨川沿いの夜景

IMG_5329.jpg

この看板の上の部屋で、食事してました

IMG_5334.jpg


IMG_5360.jpg

外で食べた御飯とみそ汁

IMG_5363.jpg

デザート

IMG_5348.jpg

赤ちょうちんの鳥のマークがお店の、のようですね

IMG_5371_20130801205500170.jpg

のれんの後ろに見えるのは猫パパ(精算中)
メンバー全員、床も初めてですが先斗町も初めて

IMG_5385.jpg

いい感じ〜京都らしい〜っとはしゃぎながら撮影

IMG_5388.jpg

入ってみたいお店もたくさんあったのですが、、もうお腹いっぱい

IMG_5390.jpg

次回は、もう少し夕食の量を減らして他の店とのはしごも
したいね〜っと

IMG_5413.jpg

ドラマに出てきそうな、、、

IMG_5420.jpg

全部、絵になる

そして最後は鴨川名物(?)

IMG_5425.jpg

等間隔に座ると言うカップルも見れました(笑)


今日も留守中イメージ画像

IMG_4885.jpg

箱のなか、ふて寝してるようにも見え、、、


奈良、京都 やっと終了
明日からは、なんっと大坂編!
いま少しおつき合いください、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



8月4日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜


まずは 我が家
この日はまだ 梅雨の真っ最中

_731418002.jpg

なんて名前だか わかりません

_731418302.jpg

ジャコウ黒アゲハ 今年は たくさん舞っています
黒い子が雄です

_731419302.jpg

うちのライオン丸 かえで
機嫌が悪い 老け顔?

_731420702.jpg

母親の めいかあさんのほうが 若く見える?

_731421602.jpg

コタがいるので めいかあさん降りて来ません
だからここで 朝ご飯

_731421902

おらもほしいよう
コタは めいかあさんが食後出て行った後
朝ご飯にありつけました

ここから 外
まず土曜日 写真倶楽部のメンバーの一人と
川霧を撮りに行きました

川霧出てない しょうがないから いろんな場所に行ってきました

_803427902.jpg

晴れの予報なのに 小雨の降る中 蓮の花が咲いてる池で パチリ

_803427202.jpg

池のほとりに ミツバチの巣箱がありました
ミツバチさん小さくて動きが速いから ピントを合わせられない

さらに移動

_803429102.jpg

廃線になった 日中線跡の終点の熱塩駅に保存されている ラッセル車の運転席からパチリ

さらに移動

_803434802.jpg

別の蓮の花が咲いているところに行ったら
蓮蛙発見
この1枚だけ満足しました
でもこの日は 散々な収穫でした
おまけに 小雨降る中 梅雨明したと見られると気象庁の発表
ウソー どこが梅雨明け?

で かなり欲求不満になったので
次の日の日曜日 自転車でGOしました

この日は 梅雨明けらしい気持ちのいい朝でした

_804434902.jpg

親子の にゃんこ発見
かわいい 写ってませんが もう二匹います
んで もう少し近づこうとしたら
右の子猫が猛ダッシュ!

_804435202.jpg


あとの二匹も隠れてしまいました
でも なんとか撮影は出来ました
久しぶりに 気持ちのいい朝だから 
親子で 出て来たのかな

_804436202.jpg

交通量のほとんどない 道路で気持ち良さそうに寝ている
黒にゃんこもいました 起きちゃったけど

先週 白ねこ軍団を撮影したところにいってみたら

_804436802

近くの公園で 木登り蛙発見

_804437302.jpg


蝉の抜け殻もありました
この殻の50センチほど上に 脱皮したセミがいたのですが
暗いところでの撮影で 手ぶれでボツ

白ねこ軍団にも合えませんでした
この日は 出発が遅かったので そのせいかもしれません

いつもの観音様のところに行ったら
アヒルがいる 防火用水池の水を消防団が
ポンプでくみ上げ 池をお掃除してました
ポンプの音がうるさくて ねこは 見当たりません
あきらめて帰る事にしました
でも アヒルどうしてるんだろ

_804439002.jpg

最後に 犬を襲う猫軍団の家の子猫発見
せっかく梅雨が明けたのに 月曜火曜と雨マーク
西日本は 猛暑に大雨だし 普通の夏がいいなあ

        -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





夏の京都、、、
一度は行ってみたかった、鴨川ぞいに期間限定でできる床での食事
今回は事前にusainuさんから紹介してもらった”山とみ”さんを
予約しておき、みんなで楽しみにしてました!

ところが〜〜〜夕方から雨がふり始め、、、

IMG_5260_201308012030476d2.jpg

室内での食事になってしまいました、、、
そこから見た鴨川沿いの景色

誰が雨男?雨女?っとか故人がヤキモチやいた?っとかの話しをしながら

IMG_5271.jpg

コースで頼んでたあった食事、まずはお刺身から

IMG_5272.jpg

冷たい茄子、たれが何だったかお店の人に聞いたのですが、、
覚えておらず

IMG_5275.jpg

おでん、、、各はいってる具が違うので誰がどれをとるか大騒ぎ

IMG_5284.jpg

串揚げ

IMG_5287_2013080120362124a.jpg

冷茶碗蒸し

IMG_5291_20130801203712a6a.jpg

ドリンクは飲み放題で90分(席は二時間)

IMG_5296_201308012038148d5.jpg

鮎の塩焼き

IMG_5304.jpg

茄子の味噌田楽

IMG_5313.jpg

酢の物

食事はまだ全部ではないのですが、本日はココまで
明後日に続く、、、

今日も留守中のイメージ

IMG_2893.jpg

オレッち達には、いつものまずいカリカリなのに(シニアフード大嫌い)
自分達はこんなごちそう食っちゃって、、、
っと思ってそうな顔(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.08.09 京都動物園
最初に、、、
このブログはすべて予約投稿になっております。
リアルタイム更新ではないので、、、私は今日,今
関西方面にいる訳ではなくて。
これは先月7月28日、29日に行った時のものを
のせています。
毎度,撮る写真は大量なので、、、写真整理に時間がかかり
すぐにはのせられません。
リアルタイムの方が臨場感があっていいんですけどね、、

さて!

京都東山の宿泊所に着いたのが午後3時くらい
そこからシャワーで汗を流し休憩をとったのち、、、さて
何か一つくらい観光を、っと思うものの、その時間からだと
遠出はできないし、夕食の予約もあるしで結局一番近い
道をはさんで目の前にある京都動物園に

動物園もすぐ目の前ですが、美術館、平安神宮などもすぐ
すごくいい場所です。

IMG_5187_201308011533317a6.jpg

暑くてうだるジャガー

IMG_5194_20130801153436c88.jpg

暑くていらいら?ほえるライオン

IMG_5203.jpg

別角度から
これ、目の前にいる子供に向かってほえてます

IMG_5198.jpg

メスライオンもあち〜〜〜

IMG_5218.jpg

虎もうだ〜動きゃしない

IMG_5208.jpg

ツシマヤマネコの檻の前には、、、
もうちょっとイラストが分かりやすいといいんだけど、、(笑)

IMG_5213.jpg

きっと、みんなにただの猫じゃん?って言われてるンだろうね〜
大きさがね〜変わらないから

IMG_5242.jpg

じと目のフクロウ

IMG_5256.jpg

うなだれるシマウマ

IMG_5244.jpg

水をバックに涼しげなペンギン

京都動物園、やはり最初に来た年にも来てますが
あちこち工事中で、、、
今回は、ばっちりリニューアルしてたかな?
まだ、一カ所くらいは工事中だったような気もしたけど
すっかり奇麗になってました。
規模は小さいけど、猛獣もいるし今回は撮影できなかった
キリンやゴリラもいます(もう宿舎のほうへ入ってしまってた)


我が家のミニライオン

IMG_2611.jpg

ぼけ〜っとしてますね(笑)


京都編 明日は床で食事〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



お墓参りに行った空海寺は東大寺の裏
歩く道すがらのマンホールのフタにも鹿

IMG_5133_20130801150445247.jpg

本物の鹿

IMG_5166.jpg

アップ

IMG_5144_20130801150623a2a.jpg

角がかっこいいオス鹿

IMG_5161_20130801150802311.jpg

バテてますね〜

IMG_5173.jpg

鹿用の水バケツも、、

IMG_5178_201308011509360f0.jpg

おなじみ鹿せんべい

IMG_5182.jpg

よく、せんべいに手(口?)出さないよね〜っと
話していたら猫パパいわく
よっぽど、せんべい売りのおばちゃんが怖いんだろ?っと(笑)

東大寺と言えば大仏様ですが、、そこは有料

IMG_5146.jpg

なので、こんなの撮ったり(下の方にうっすら見えてるのが大仏様のいる場所)

IMG_5170.jpg

まあ有料っていっても、そうお高い訳でもないので入ってもいいのですが
最初に来た時に入ってるし、まあいいかっと
例年、ここから奈良観光するのですが今回、この暑い時期
一番暑い時間帯に外観光は厳しいからやめよう、と言うことになり
早々に奈良から宿泊所のある京都に移動

京都編明日につづく


そしてまた留守中のイメージ

IMG_4954.jpg

テーブルの上でちゃお

IMG_4955.jpg

今回は一泊二日で二回、シッターをお願いしたので
初日も夕方には行ってもらえて、その報告はメールで、、
何事もなく、全猫に会えたと言うお知らせがきました。
グレにも会えた!ってのはすごい
シッターお願いする様になって、もう9年たちますが
最初の数年はグレを見た事がなかったそうで、、一生会えない?
などと言ってたのに、さすがに慣れたようですね〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



7月28日 京都駅に午前10時集合
今回も総勢8名

IMG_5089.jpg

奈良へついてまずはここへ

IMG_5091.jpg

庭園を見ながら昼食

IMG_5097_20130801145529352.jpg

茶そば

IMG_5099.jpg

上品なきんぴらごぼう

IMG_5102.jpg

てんぷら

IMG_5105.jpg

故人も好きだったと言う、お酒も皆でいただき

IMG_5111.jpg

御飯とみそ汁もでた後デザート

ここは故人の定宿だったところ
今回も奥様は先に来て宿泊、私達がランチから合流
そしていよいよお墓参り 空海寺

IMG_5120_20130801144609376.jpg

今年は、いつも来るメンバーで結婚してカップルで
その報告も

ここで猫も見た事ありましたが、今年は黒のしばわんこ!

IMG_5125.jpg

お菓子もってるでしょ?

IMG_5131.jpg

くれ〜〜〜

いつも持ち歩いてる猫カリカリ三粒あげましたが
な〜んだ、これか〜って感じでしぶしぶ食べて、、、


その頃家では、、(想像)

IMG_2599.jpg

私達がいなければひたすら昼寝してるんだろうな〜
っとは思いつつ
こんな不機嫌な顔になってるかも、、?


奈良 明日に続きます


〜〜追記〜〜
墓参り、誰のかな、、?というコメントがありましたので

ア二メ−ションの業界では大変な有名人(アニメーター)
金田伊功さんのお墓が奈良、だったのです。
今年で墓参り四回目になります。
50代半ばで亡くなってしまった金田さん。
猫パパの師匠でもあります。
この方がいなかったら、この仕事はしてなかった、、、という
人がものすごく多いのです。
(猫パパも)
実は私達のつき合うきっかけをつくってくれたのも
金田さん。
いろんな思い出がありすぎて、、、、みんな集まると
大変(話がとまらなくなる)
ネット検索すると、ものすご〜っくいっぱい出てくると思います!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






2013.08.06 2013窓展
去年は冬でしたが、今年は夏開催となった窓展
場所の確保の問題で(抽選になるので)時期はいろいろ
本当は秋がベスト(芸術の秋ってことで)

IMG_5016.jpg

ギャラリーの近くで咲いてたヒマワリ(小雨ふるなか)

IMG_5011.jpg

ツーフロアあり、ここは油絵エリア

IMG_5020.jpg

こちらは写真やイラストなど

IMG_5046.jpg

今回賞(3つあり)とったのが私のひとつ後輩

IMG_5032.jpg

さっちゃん、おめでとう!

IMG_5039.jpg

こちらも賞もらってた写真、尾道の猫だそうな
こちらは、すご〜〜っく後輩

そして今回の私の出展作品

IMG_5028.jpg

今年もusainuさんにタイトルつけていただきました
左から 
ただす(まお) ごまかす(りゅう) のぞむ(グレア)
あおぐ(ちゃお) うかがう(より)

IMG_5029.jpg

ただよう(くらげ) いろめく(ゆり)

以上7点(去年も7点)
今回は賞は関係無し(前年度とった人はもらえない)

一階の一番大きな展示場では書(二階より)

IMG_5058.jpg

二階案内所

IMG_5064.jpg

天井

IMG_5067.jpg

そうこうしてたら外は大雨、、、カミナリもすごくて
外へでれなくなってしまい、玄関のところで様子見

IMG_5074.jpg

いくぶん小ぶりになってきたあたり、、
ここでタクシーをたのんで懇親会の会場へむかいました。
今回、その様子は撮影せず
一次会が終わる頃には雨もやんで、、、(午後9時半くらい)
またも新幹線で戻ってきましたが
なんだかんだと大宮からの乗り継ぎが、スムーズに行かず
(時間が遅くなると本数が減ってしまう)
家には12時くらい着
なんと翌日は朝4時半おき、、、まだ旅行バッグに荷物もつめてなくて
寝たのは午前二時過ぎ、、、
そんなこんなの翌日からの奈良、京都は明日からしばらく
続く予定





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



久しぶりでシッターさん(ねこねこねこりん、レタスママさん)のところへ、、、

IMG_4937.jpg

7キロ超えの大きなクーちゃんにも会ってきて

IMG_4918.jpg

りゅうとそっくりだけど、、(黒猫はみんなそっくり)
よくよく見ると、やっぱり違う(って分かる人どれくらいいるだろう)
でも、もう一匹のレタスちゃんには会えず。
レタスちゃん、、、子猫のときは会えたのですが今はもう、、
グレよりビビりンチョに成長してしまったようで
誰でも人見知りしない先輩クーちゃんから、指導はうけなかったのかな〜

今回シッターさんをお願いしたのは、毎年の奈良のお墓参りで留守にするため
その報告は明後日からになります。
今日,明日は高崎報告!

7月27日 土曜日
まずは午前中にスタッフ弁当づくり

IMG_4969.jpg

こんなオニギリの元、見つけたので初のカレー味オニギリ&青菜オニギリ

IMG_4979.jpg

IMG_4989.jpg

カレー味、マイルドなドライカレーみたいな感じかな

IMG_4997.jpg

オカズの豚肉、これもお中元で頂いたもの
ピエロの本間様、ありがとうございます&ごちそうさまです!

これをスタジオに届けたのち、、向かった先は

IMG_5002.jpg

高崎 窓展に顔を出し、懇親会に出席するため
納品の時は車でしたが、この日は新幹線

IMG_5001.jpg

駅内には黒いだるま
会津のHさんなら、これの意味が分かるかな_?
(鉄男には高崎は聖地、と言ってたので)

IMG_5007_201308011327410dd.jpg

駅から高崎シティギャラリーまで歩くがてら

IMG_5009.jpg

天気は、今にもふってきそう、、、
この後大雨、カミナリが鳴り響く嵐になるとは
この時点では予想もしてませんでした、、、
そんな、こんなで明日に続く






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.08.04 大雨の後は
7月28日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

まずは 我が家

_724402102.jpg

朝ご飯を食べた後の めいかあさん

_724402502.jpg

野生の めいかあさん

_724403502.jpg

いつもの三人組 
この湿度の高い中 暑くないんかい
すみれが寝ているところに さくらが来て
最後に みゃおが 覆い被さったという構図でしょうか

ここから 外

今回は 写真倶楽部の猫好き3人組(通称 猫組)で 
いつもの 私の自転車のコースを 猫撮影に行ってきました
前日まで すごい雨で 撮影に行けるかと思いましたが
湿度はすごいけど 雨上がりで 猫達も外に出ていました

_728404802.jpg

最近よく行く 白猫軍団のところに行ってみたら いました
まずは 一匹目

_728405102.jpg

二匹目 三匹目もすぐに発見

_728405902.jpg

右側が四匹目 左が 三匹目の子(二匹目でもいいですけど、、、)

すぐ近くの 公園に行ってみたら

_728407002.jpg

親子かな? こっちに向かってきます

_728408002.jpg

朝5時半から6時くらいの時間の撮影で
雨上がりのせいか すっきり晴れてません
風もなく雲が厚いため 暗くて シャッタースピードが遅く
手ぶれの連発 なかなか うまくいきません

この二匹は この後 右の茂みに入って行ってしまいました

でも 左の子が 戻って来て

_728410402.jpg

これで 手前の雀に興味を示してくれたら 最高だったんですが

_728411002.jpg

さらに近づいてきました
なでなでさせてくれたら ご褒美にカリカリ上げようと思ったのですが

_728411602.jpg

残念
でも 公園ねこ初めて撮影できました

_728412502.jpg

白猫軍団のところへ戻ったら
軍団になってました

ここから いつもの観音様のところへ移動

_728413002.jpg

子猫がいました

_728414402.jpg

ナス畑の中にも にゃんこ

今は 子供達が夏休み
ってことは 6時半になると 村の防災スピーカーから
大音量でラジオ体操の音楽が、、、、
しかも今日は 全村清掃の日だったみたいで
人が増えて 猫の撮影が 困難になってきました

別のところへ移動

_728414702

田んぼにゃんこ発見

_728414802.jpg

どこいっても 人がいっぱいで 
猫も撮ったことは撮ったのですが
いいのがなくて ボツ

でも 満足のいく 猫撮影でした

      -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は珍しく5匹全猫登場です!
一緒にじゃないけれど、、、

IMG_4496.jpg

よりの昼寝場所
猫パパの布団を三角にたててる隙間

IMG_4503.jpg

のぞかないでよ〜〜

IMG_4523.jpg

まおは堂々と私の布団のど真ん中

IMG_4794.jpg

グレは出窓で

IMG_4799_20130726204529.jpg

くわ〜〜〜

IMG_4761_20130726204558.jpg

ちゃおはいない?っと思ったら浴槽の中
冷たくて気持ちいいのかな、、

IMG_4837.jpg

りゅうも私の布団の足下
おしり(背中?)ど〜〜ん!

それぞれのいる場所で力関係が分かります。
強い子が私の布団にいるという、、(笑)

IMG_4947.jpg

26日のランチ
居酒屋和民のアジフライ定食

来週から窓展報告と奈良,京都で撮った写真が紹介できると
思います。
リアルタイムじゃないので、、、ちょっと旬ネタじゃなくなっちゃってますが、、。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


台所出窓にあるタワーの穴のなか

IMG_4614.jpg

黒いヤツが暑いのに穴ごもり中
(クマの冬眠みたい)

IMG_4602.jpg

顔,苦痛にゆがんでない?(笑)

IMG_4603_20130725200605.jpg

この顔のまま、手がにょ〜〜ん

IMG_4600.jpg

ねこに見えない、、、

IMG_4618_20130725200644.jpg

う〜ん ブラック

珍しく夕方,ベランダに、、(夕陽撮影してたら出たがったので)

IMG_4776.jpg

こんなコンクリの場所でも,外はうれしい、、、
ごろんごろん

IMG_4785_20130725200940.jpg

夕陽をあびて

25日、高崎まで窓展出展作を運びに行った時のランチ

IMG_4941.jpg

関越自動車道 上里SA  サラダうどん
ただのサラダに見える(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村