今日から7月 今年ももう後半!?はやい、、、

一昨日からの続き
読売新聞印刷工場と同じ府中、サントリービール工場へ
今回の大人の社会科見学、一番の目的?はここの生ビール
三杯無料
ユーミンの歌 中央フリーウェイの歌詞に出てくる、あのビール工場!

IMG_1189.jpg

今回、このツアーに行こうと思ったのは、、
京都 山崎でウイスキー工場見学をして、なかなか楽しかったので
同じサントリーの今度はビール、ってわけ

IMG_1192.jpg

工場内、独特の甘い香りがして、ここで麦とホップの香りと試食まで
させてくれました(ほんの数粒)

IMG_1210.jpg

こんなのはウイスキー工場と似てるかな
でも温度がすごい

IMG_1215.jpg

光の入り方が面白いかな、、っと撮ってみたけど
今回のツアーは、撮影ツアーではないので写真を撮る方は少なかった。
一眼もってたのも、私以外はおっさん一人
後は皆さんコンパクトか携帯

IMG_1231.jpg

対比が分かりにくいけど、、人間よりは大きいくらい

見学最後がお楽しみの試飲タイム

IMG_1288_20130621171515.jpg

ビールが並んで待ってるう〜

IMG_1291.jpg

素敵☆

IMG_1307.jpg

一杯目はプレミアムモルツで
二杯目は、ここの工場でしか飲めないと言うオリジナルビール
ちょっとクセがあるので好みは分かれるかな〜

IMG_1313.jpg

三杯目はどうしようか悩んでいるうちにタイムアップ
このオブジェは入り口ホールにて
お土産コーナーもあり、お菓子やうどんなど買って帰りました(ビールをつくる麦いりの)

バス日帰りツアー、楽しかったのですが集合場所がウチからだと
ちょっと不便だったり、ランチがイマイチだったり
写真を撮ろうとすると、無理があるかな〜っとか
普段車で動いていると、、、お酒は飲めませんがドアからドアの
便利さがあるし、それに慣れてしまってるもんで
バスはちょっと不便かな〜〜
また行くかどうか、、、は未定


我が家ではまお

IMG_2563.jpg

不機嫌顔

IMG_2573.jpg

ちょっと出かけ過ぎてない_?
っと睨まれてるみたい、、こわ〜〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村