近所の梅も咲き始めていました

IMG_3993.jpg

一本の梅の木に咲いてる花が2〜3個ってとこ(21日時点)

IMG_3997.jpg

ただ今、撮影するポイントがまん中に行かない様にとあれこれ
模索中

IMG_4006.jpg

同じ枝、どっちがいいんでしょうね〜
やっぱ好みだとは思うのですが、、、

梅撮影は自宅から定食屋さんへ行く途中

IMG_3980.jpg

この日は、猫パパ 肉野菜炒め定食

IMG_3981.jpg

イカ焼き定食(二度目)

夜のひと時

IMG_3919_20130222145015.jpg

もの思うりゅう

IMG_3922.jpg

猫生とは、、、

IMG_3930.jpg

そんなものに答えはないさ   まお

IMG_3965_20130222145146.jpg

それより、最近御飯の量がへった、、、 まお

IMG_3967.jpg

わたし達は減らさなくったっていいのに、、、 より

目やにが目立ちますね

横顔まお、より 違いがあるやなしや!?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






昨日はロウバイでしたが、同じ和光樹林公園にてピンクの梅

IMG_3848.jpg

今の課題が、撮るモノがど真ん中にいかないように、、、
で、あれこれ練習中

IMG_3852.jpg

なかなか上手く撮れず、、、難しいなあ〜

初梅撮影後、すっごく久しぶりで大鷹ラーメン

IMG_3909.jpg

ずいぶん食べていなかった ゆずしおラーメン

IMG_3910_20130220202102.jpg

もちろんチャーシューぬき
写真には撮らなかったけどシソギョーザもつけました(ランチサービスの)

今日もちゃお

IMG_3791.jpg

まつ毛がスダレのよう

IMG_3796.jpg

黒いヒゲがはっきり!

IMG_3799.jpg

行き倒れ猫

IMG_3805.jpg

もじゃもじゃおなか





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


箱猫ちゃおを真上から

IMG_3749_20130220193708.jpg

四角かった箱が見事に広げられていますが、、これだと全体像がイマイチ

IMG_3788.jpg

全長   お腹すごっ!!

IMG_3802.jpg

何の生き物だか分かりません どえんどえん〜 ♪

年末の忘年会の抽選会でゲットしたWii
柳鮨の子供達にお年玉がわりにプレゼントしたところ
大喜びしてくれて、、、ナンっとお礼に(親からね)こんなものが

IMG_3763.jpg

一升瓶ですよ〜

IMG_3772.jpg

いくら私でも、これを飲み尽くすには少々時間がかかります(笑)

IMG_3775.jpg

これは猫パパが 高速SAで福島県物産展やっていたとかで
買って来たもの
お菓子はスタジオへ、その他は自分用だとか
お菓子の八重たん、以前Hさんから送ってもらったお菓子にもありました。


IMG_3785.jpg

お気に入りになった銀座のカレーやさん
今回はポパイとオリーブのエビカレー
とうとうお店の方に顔、覚えられて 言わなくても禁煙席に案内して
もらえるように、、、

20日 和光樹林公園にて

IMG_3895_20130220194935.jpg


IMG_3896.jpg


IMG_3897.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


17日 柳鮨にて

IMG_3731.jpg

敷物が梅になってました、、

IMG_3733.jpg

おとうし

IMG_3735.jpg

私は最初から細巻き 山ごぼう、かっぱ、えびきゅう

IMG_3739.jpg

マグロ串焼き

IMG_3743.jpg

カニ茶碗蒸し

IMG_3745.jpg

猫パパ用寿司

IMG_3750.jpg

人間も食べ過ぎれば太りますが、、、
ちゃおのこのりっぱなおしり!!

IMG_3755.jpg

箱ももう壊れそう

IMG_3758.jpg

このみっち、みっち感

IMG_3754.jpg

毛で隠れて分からないけど、きっと二重あご

人も猫も食べ過ぎは、、、いけませんね。
ちゃお〜私と一緒にがんばろう!!
(さんざん食べておいて、説得力なし)

〜〜追記〜〜

昨日は朝早くから出かけ、帰りも遅くブログ巡りができずじまいでした。
すみませんでした!
今日は通常どうりにうかがえると思います!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2月17日に届いた会津冬便り   〜Hさん原文のまま〜

_212086902.jpg

珍しく カメラ目線の かえで

_212087402.jpg

すみれが 部屋を出て行こうとしたら
さくらも ついてきたので あんたも出てくの?

_214088202.jpg

我が家にやってきた 二羽のはと

ここから 土曜日

_216088902.jpg

いつになったら 暖かくなるのか
この日は 猛地吹雪 この中を進まないと
いつもの 観音様のところへ行けません

_216089002.jpg

いつもの観音様の いつもの アヒル
今年になって 毎週パンを上げてるので
顔を憶えられたみたいで 
あ 来たって顔して すぐ寄ってきました

_216089302.jpg


猛吹雪です この子に会えただけども 良しとせねば
玄関の戸が開いてるんだから 入ってご飯来るまで待ってればいいのに
そういう訳には いかないか

_216090402.jpg

ホオジロも吹雪をさけていました

ここから 翌日曜日
この日は 写真倶楽部の撮影会で宮城県丸森町の不動滝と地蔵滝へ行ってきました
そしたら、、、

_217096202.jpg

ワンちゃんが 滝まで案内してくれました いい子いい子
ここは 不動滝

_217098102.jpg

次の地蔵滝も案内してくれました
カメラマンにもらえる お菓子が目的だったようなのですが
あいにく誰も持ってこなかったので 帰って行くところ

_217099102.jpg

この子 ここから700mほど下流にある 家のワンちゃんらしいです

_2170995.jpg

この地蔵滝は 本当は一本の氷柱だったらしいのですが
震災以来 こうなったそうです
とても巨大でした

_217101902.jpg

でも私は こんな写真ばっか撮ってました
ワンちゃん撮れたから もういいやって感じだったんですけどねえ

        -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



予防注射、,、本当は去年の12月のはずだったのですが
いつもの病院からの案内がこずで、、、待ってるうちに年末になってしまい
バタバタしてるうちに早二月!!
やっと日程調整して17日に5匹全員連れて行ってきました!

トップはまお

IMG_3697.jpg

先生の手を見てます、、、
体重は4、1キロ ちょっと増えた!

IMG_3704.jpg

猫パパを見上げて、、、助けて〜

IMG_3709_20130217151152.jpg

注射うたれたときの顔!

IMG_3715.jpg

りゅう 4、9キロ へった!

IMG_3718.jpg

より 4、6キロ  よりもへった!

IMG_3719.jpg

ラスト グレ   3、4キロ  変わらず

IMG_3720.jpg

恐怖マックス!!

IMG_3727.jpg

問題はコイツ、ちゃお、、、なんっと体重が6、3キロに!!
いやあ〜太ったとは思ってたし、重いとも感じてたけど
まさかの6キロ越え!
去年、初の5キロ越えしてから(それまで4、7キロ前後だった)
たったの一年で、さらにもう一キロはヤバい、、、
獣医さんからも、少し痩せさせましょうとのお声が〜(当然よね)

食事時、こいつだけ別の部屋に隔離しかないかな〜〜
ずっとカリカリも出しっぱなしにしてたけど、結果ちゃおが
みんなの残りを食べちゃって、こうなったわけだから、、
やれやれ

普段なら、こんな時間

IMG_1019.jpg

病院から戻っても、しばし興奮さめやらず、、、
みんなでお互い八つ当たり

みんなお疲れ、,私も猫パパもお疲れ〜


16日のスタッフ弁当

IMG_3673_20130217152054.jpg

前回に続き、また豆御飯(豆増量)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





猫の日ですが、、、こんなものの特集〜

IMG_3631.jpg

エイリアン?

IMG_3636.jpg

甲羅

IMG_3649.jpg

今年のバレンタインに私が猫パパに買ったチョコでした!

IMG_3656.jpg

リアルで、、ちょっと怖い、、、
どっから食べるの?

こちらは頂き物 

IMG_3680.jpg

猫のは毎年頂いてましたが、ウサギもかわいい〜

IMG_3675_20130217144921.jpg

スタジオへの差し入れ
頂き物はすべてスタッフ&私のお腹におさまりました!

16日 土曜日の定食ランチ

IMG_3663.jpg

サバの味噌煮

IMG_3666.jpg

イカフライ
どっちが私でしょう〜

洗濯物の下(かなり暗い場所)でちゃお

IMG_3694_20130217145229.jpg

床暖が入ってれば、ずっとここ

IMG_3686.jpg

この日、あまりに寒さに布団をリビングに持ち込み
床暖つけたまま(一番弱で)寝ました、、
となりにはずっとちゃおが箱にはいったまま、一晩中
こういうのも添い寝になる?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2013.02.21 東京駅夜撮影
いよいよ東京駅 夜景撮影

IMG_3522.jpg

ここでの課題はシャッタースピードを遅くして、車や人をながして
光の筋を撮る、というもの
この状態では車も人も写ってしまっています。

IMG_3535.jpg

これはバスが信号待ちで動かず、しっかり写ってしまって

IMG_3537.jpg

バス、動き出したところ

IMG_3539_20130215172326.jpg

やっと、成功!
光の筋が撮れました、、、毎度ながら失敗は山のように

動くものに夜景に、と苦手なものばかりで
今回は、楽しみというよりは気が重く、、、
うまく撮れっこない!っと開き直っての撮影でした。
実際、これぞ!!っというのは撮れませんでしたが
それでも、チャレンジした事はよかったと思う事にします、、。

撮影会終了後は反省会、という飲み会

IMG_3550_20130215172726.jpg

フローズンビール(ピンあまし)

IMG_3553.jpg

ハムカツ、、?

IMG_3554.jpg

ポテト

IMG_3560_20130215172857.jpg

ソーセージ

IMG_3564.jpg

しらすピザ  久しぶりでハラペコ猫も

IMG_3568.jpg

最後はバニラアイス

教室の皆さんとも、だいぶうちとけてきて
わいわいと写真談義に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。

IMG_3572_20130215173121.jpg

最後は東京駅地下鉄のホームでもパチリ


またまた蔵出し猫画像

IMG_9157.jpg

風呂のフタの上でちゃお
毎度、食べ物の色とかぶる〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

国際フォーラムに移動した時点で午後5時チョイ前

IMG_3423.jpg

ここは何度もコンサートで来ていましたが、この上まで登れるのは
今回初めて知りました!
ちょっと京都駅にも似てるかな?

IMG_3307_20130215170445.jpg

クジラのあばら骨みたい?

IMG_3296.jpg

同じ場所で設定を変えて、、海中っぽい?

IMG_3392.jpg

工場っぽくもあり

IMG_3395_20130215170630.jpg

毎度の皆さんの撮影姿
ここからも新幹線や山手線が撮影できます。

IMG_3391.jpg

望遠レンズで

IMG_3425.jpg

太田道灌像(ピン奥にいってます)

IMG_3435.jpg

フットライト

IMG_3470.jpg



そうこうしてるうちに日が落ちて、、東京駅に移動

IMG_3481.jpg

雨もぱらぱら

IMG_3483_20130215171047.jpg

キラキラ

IMG_3488.jpg

新しく建て直した郵便局(レトロ)

そして今日も蔵出し猫画像

IMG_8949.jpg

まおの肉球


東京駅夜景は明日に続く〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


12日は写真教室 野外実習
初の動くもの(新幹線)と夜景撮影で、集合時間も午後4時

交通会館の上に撮影できる場所が、、っと連れていってもらい

IMG_3147.jpg

こんな感じで撮影できます。

IMG_3149.jpg

柵にスズメ達も

IMG_3164.jpg

今回のテーマは ”流し撮り”
自分で新幹線の動きにあわせてカメラを移動させて
たった一つの窓にピントあわせる、というもの

IMG_3187.jpg

難しい〜

IMG_3222.jpg

カメラを固定させるとこう

IMG_3230.jpg

全部動いちゃうとこんな

IMG_3211_20130215164958.jpg

新幹線は数分に一本なので、待ち時間にお花

IMG_3205.jpg

天気も悪く、時間的にも段々暗くなってきて

IMG_3237.jpg

あまりキレイには撮れず

鉄道写真はお初でしたが、動くものは難しい、、、
明日は東京フォーラムに移動しての撮影会へと続きます!

ウチではこたつでまお

IMG_0144.jpg

外は寒かったよ〜〜〜〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



先週は、、、忙しかった〜〜  公私とも
まずは、バレンタイン
もらって食べるだけなら忙しくはないのですが、バタバタの最中に
写真を撮る!というのも(笑)

IMG_3601.jpg

かわいい切手型

IMG_3617.jpg

トリュフチョコ

まだあるのですが、写真に撮りきれてません、、、

IMG_3100.jpg

いつもの美容院でまたお花
海底魚人の顔に見えません?

この日は仕事の先輩の通夜もありました。

IMG_3626_20130215162542.jpg

夕焼け富士山シルエット

IMG_3574_20130215162623.jpg

フラカッソのトマトチーズパスタ

12日は有楽町に

IMG_3125.jpg

地下鉄の駅を出ると、こんなタヌキが!

IMG_3130.jpg

交通会館の前 この時点で3時半 うすぐもり

IMG_3135.jpg

こんな場所で待ち合わせ
どんな用事だったかは、明日へと続く〜

週末は、がっつり家にこもって仕事してましたが

IMG_8014.jpg

ちゃおと

IMG_2538.jpg

グレは私がずっといても、あまり変わりはないのですが、、、
りゅう、まお、よりがうるさい、うるさい!
ずっといるんなら、かまえ〜あそべ〜なでれ〜〜

先週は、さすがに猫達の写真を撮ってるヒマがなく
ちゃお、グレのもダイブ前のもの。
今週は猫画像がピンチ!
有楽町で撮ってきたのはたくさんあるので、、、しばらく
そちらでごまかすあいだに、、新作撮ります!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2月10日に届いた会津冬便り    〜Hさん原文のまま〜

_205079902

カメラをジーーーーっと見つめる チロ

_207081602.jpg

お耳を ボリボリ さくら

_207081802.jpg

その さくらを ジーーっと見ている 小萩

この冬は やたら寒いか 少し緩むと大雪か どちらかしかないような
生き物には 嫌になっちまう冬です

_209082402.jpg

いつものクロネコヤマトの近くに いました

_209082502.jpg

10m以上離れているのですが 十分警戒モード

_209082902.jpg

今回 鳥さんは このムクドリだけ
柿の実は あらかた食べ尽したみたいですねえ
いつもまにか 他の柿の木も実がなくなってなした
食べ物が ないんですねえ

いつもの観音様のところに行ったのですが
ここしばらく 猫に会えません
そこで 観音様近くのいつものお店で聞いてみたら
いつも猫が集まる家のおばあさんが 最近介護のデイサービスで
日中いないので にゃんこ達は 別の少し離れた家で
エサやってる所があるので そこ行ってみたらというので
行ってみたら 猫の足跡だらけ
さっそく いました いました

_209083602.jpg

土曜日(9日)の撮影ですが その二日前の雪のせいで
屋根からの雪崩で 右側がこんなになってます

_209084302.jpg

ちびちゃんも 出てきました

_209084502.jpg

右側のにゃんこ なんか つまらなそうな 表情
どこかに 行きたかったのかな

_209085002.jpg

で いつもの場所に戻る途中 いました

いつもの お店でにゃんこ報告して もう一度いつもの家に行ってみたら

_209085202.jpg

お いた と思ったら 上のにゃんこでした

_209085802.jpg

帰り道 道路を横断中のにゃんこ

_209086002

久しぶりの 巨大郵便受けの上の 三毛ちゃん

この翌日10日 最低気温マイナス13、1度 お昼になってもマイナス4度
本当に やな冬です
お彼岸までは 寒いかもしれません

      -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

9日土曜日、、、週一は行ってた定食屋さん
猫パパがどうしても!っと言うので週二回目
(ココで食べると夜遅くまでお腹空かないからとか)

IMG_3043.jpg

サバ焼き定食 
猫パパは生姜焼き定食でしたが、こちら以前も撮影したので略

そしてその近所で飼い猫三毛さん

IMG_3060.jpg

先日、カリカリあげたのとは別の子(あの子は首輪してなかった)

IMG_3061.jpg

以前二匹でいるところを撮影できています。

IMG_3074.jpg

時間かければさわらせてくれそうでしたが、、、
また今度ね!

同じ場所でたった一枚しか撮影できなかった、こんな失敗画像

IMG_3044_20130209190456.jpg

メジロ、、っと思ったけど違う
こんなボケボケでも分かる方います、、?

家に戻ってお弁当作り

IMG_3076.jpg

この日は豆御飯

IMG_3083.jpg

この週は雪や雨、強風とあれた天候が多かったけれど
この日はおだやかないいお天気

IMG_3086.jpg

この時は場所争いもなく(まお、よりは人用コタツ。ちゃおは猫用コタツのなか)
りゅうも一匹でのんびり、、、



IMG_3096.jpg

夕焼け空もキレイでした

IMG_3099_20130209190946.jpg

〜〜追記〜〜

IMG_5604_20130217101721.jpg

12月に載せた三毛ちゃん&もう一匹





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





5匹全猫登場がめったにない、猫日記
並んだ姿は無理ですが、、、
たまには全猫〜

IMG_2837_20130208161010.jpg

トップは長男りゅう  オレがボスだ〜〜

IMG_0289.jpg

長女まお   なんですって?

IMG_8064.jpg

私が裏番である事を忘れてんじゃない?

IMG_3027_20130208161306.jpg

次女より   聞こえない、聞こえない、、、

IMG_3040.jpg

りゅう兄もまお姉もどっかいっちゃえ!!

IMG_2600.jpg

マイペース 次男ちゃお

IMG_1443.jpg

我関せず

IMG_2528.jpg

三女、末っ子グレア  高見の見物

IMG_2521.jpg

いつか自分が、、、って思ってたりして?

IMG_2541_20130208161736.jpg

人気はナンバーワンだものね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





去年も頂きましたが、、今年もまたamesyoさんから
かわいい猫チョコが届きました!

IMG_2890.jpg

ありがとうございます

IMG_2898_20130207140439.jpg

去年はりゅうとの合成画像つくったりしましたが、、

IMG_2915.jpg

今年はまおが自分から

IMG_2917.jpg

この子が気に入ったそうです!
実はまお チョコ好きで、、、ほっとくとなめちゃうので
すぐに片付けましたのでご安心を!

IMG_2931.jpg

自分で買った生クリームチョコ

IMG_3002_20130207140742.jpg

疲れた時に食べています!

IMG_2874_20130207140828.jpg

ガスト アメリカンフェアーの期間限定パスタ

IMG_2853.jpg

スタジオの大家さんちでも、春らしいお花が咲き始め、、、

IMG_2864.jpg

ピンは甘いのですが(望遠撮影)雰囲気で〜


     〜最後に告知〜

IMG_2883_20130207141114.jpg

これに二月最後の日曜日 24日に猫パパがイベントトークショーに
出ます!
千葉なのでちょっと遠いですが、地元組の方達よかったら
見に行ってあげてください!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013.02.13 大雪予報前日
ちょうど一週間前 6日は大雪注意報まで出ましたが、、
雨の割合の方が多く、一月の時のようにはならず。
そんな前日、とってもいい天気で本当に明日、大雪になるの?? でした、、、

IMG_2653_20130206170525.jpg

ベランダもいたって平和

IMG_2659.jpg

いつものヒヨドリ&スズメたち

そんな日のランチ

IMG_2649.jpg

定食屋さんで ”ツボダイ焼き定食”
ツボダイって初めて食べました、、白身ですがけっこう脂はのってたかな。

IMG_2851.jpg

午後のひだまり、、、りゅうとより

IMG_2845.jpg

この日はゴーストでなかったねえ、、

IMG_2826.jpg

べろ〜〜ん

IMG_2834.jpg

くわっ!

IMG_2836.jpg

さらに、べろ〜〜〜ん

IMG_2835.jpg

ふんっっ!

そして夕焼け空

IMG_2570.jpg

ずいぶん陽が長くなりました、、、





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





なかなか地上に降りてこない姫、、、
天井にかぎりなく近い、タンスの上で暮らしていますが
今日は円筒猫タワーを足場にして、タンス上撮影!

IMG_2461.jpg

猫ベッドでタオルにもぐってたのを引っ張りだし、、、

IMG_2500.jpg

昼寝をジャマされ、むっとしてるグレ

IMG_2561.jpg

ここは私の場所よ!!!
(舌にピンいってます)

4日 銀行の用事で出たついで、大泉オズのレストラン街のカレーやさんでランチ

IMG_2395.jpg

まだ時間が早く、すいていたので店内も撮影

IMG_2398_20130204203120.jpg

窓際、けっこう見晴らしがよく大泉の住宅街が見下ろせます。

IMG_2383.jpg

そんなのが通路側の窓に写り込み

IMG_2387.jpg

ランチセットのサラダとドリンク

IMG_2391.jpg

毎度の野菜カレー&ナン

この日は仕事用の資料撮りに荒川河川敷にも行って

IMG_2404.jpg

野球グラウンドも見えます。

IMG_2419.jpg

あと二ヵ月もすれば、ここが全部グリーンに変わるんでしょうね〜







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2013.02.11 猫鍋つめとぎ
おニューの猫鍋ツメ研ぎ

IMG_2049.jpg

気に入ってすっぽりはりゅう

IMG_2071.jpg

あごの乗せ具合がいい感じ?

IMG_2641.jpg

ちゃおも、、、

IMG_2586_20130204201257.jpg

あごというより、ほほの毛がはみ出してる_?

IMG_2605.jpg

後ろにも茶トラが、、、

IMG_2612.jpg

黒猫も一緒に

IMG_2617_20130204201443.jpg

ぬいぐるみに囲まれて、くわっ!

IMG_2622_20130204201529.jpg

こいつはどうだ?
この後けっこう激しく遊び、、、その様子はブレブレで採用にいたらず


3日のランチ

IMG_2361_20130204201719.jpg

中華やさんで醤油ラーメン

IMG_2364.jpg

猫パパ注文 ドラゴンチャーハン

ここは以前来た時、ラーメン&チャーハン頼んだら
量が多くて、食べきるのにかなり時間がかかったので
今回は一品のみ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


2月3日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

_128068902.jpg

すみれは 部屋の出入りのとき こうやって カサーカサーと音を立てて
人間に知らせます

_128069102.jpg

でも開けなかったので 開けてようと こっちをみているところ

_128070302.jpg

さくらは にゃー と言って 知らせます

_128071202.jpg

小萩は ベランダと私の部屋だけで 他に出て行かないので 
どんな合図をするのか分かりません

_131073102.jpg

かえでは 隙を見て ドーっと駆け出すだけで 絶対合図はしません

_201073702.jpg

仲良く日向ぼっこしている さくらと すみれ

_130071702.jpg

先週のたった一日だけの大雪なのに 一週間たっても えらいことになってます
この写真の前日 ガレージの屋根の雪下ろしをしたので
バランスが悪くなったのか 屋根の雪が一気に雪崩を起こして落ちました
手前のヒバの木の後ろの白いのが雪崩の雪2mくらいありますかね
この一週間雪かきに明け暮れました

んで この雪を片付けている最中

_130072202.jpg

すぐ近くの梅の木で シジュウカラが 見物してました

ここから 外

外撮影の前日の最低気温マイナス11、6度(他の日はマイナス5度くらい)
外の動物達はどうなってるのか 気になってました

_202074802.jpg

いつもの観音様の所の いつものアヒル
この日も 猫には会えませんでした

_202078402.jpg

でも メジロのカップル

_202078702.jpg

これは シロハラでしょうか
西日本に多い冬鳥なので ひょっとしたら違う鳥かもしれません

_202079102.jpg

ヒヨドリもいました

_202079402



最後に いつものクロネコヤマトのところで
いつもの 三毛と会えました

日は確実に長くなってきてますが
まだまだ 寒い日が続きます
春が待ち遠しい

おしまい

        -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





新しいツメ研ぎ買って来て、、久しぶりにそれについてくる
またたびの小袋、ふりかけてあげて、、、

IMG_1920.jpg

トップはりゅうでしたが、撮影が間に合わず、、
二番手まおがくんくんはじめた、そのおしりをくんくんのりゅう

IMG_2000.jpg

くねくねダンス〜

IMG_2030.jpg

またたびの粉がかかった部分を舐めまくり、、

IMG_2034.jpg

うつろな目

IMG_2067_20130202204847.jpg

お次、より

IMG_2115.jpg

首をぐりぐり  その後ろにはこれまた新しく買ってきた円形つめとぎに
すっぽり入ってるりゅう

IMG_2118.jpg

首輪がずりあがっちゃってる、、、
そして、目線の先のツメ研ぎ部分。舐めすぎてえぐられてるのが分かります?

IMG_2059.jpg

みんな猫が変わっちゃって、、大変!
りゅうはもうすっかりさめて冷静?
この後、ちゃおの番になって、、、
グレはきっと夜中に満喫かなあ_?


二日、お天気がイマイチでしたがスズメ撮影

IMG_2127.jpg


IMG_2135_20130202205432.jpg

相変わらず、ガラス窓越しなので画像は鮮明ではありませんが
おそらく今が一番、数来てます。
10羽以上!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




和光樹林公園にて

IMG_1844.jpg

ねこやなぎ(たぶん)
あちこちのツボミもふくらんできて、もうすぐ花も、、っと
期待もふくらみます。

IMG_1813.jpg

こちら、いかにも銀座!

IMG_1819_20130201183620.jpg

でも、すぐ近くにこんな路地裏も

IMG_1820.jpg

そんな近所の韓国料理店でランチ

また別の日

IMG_1826.jpg

ガストの和食膳(サバの味噌煮定食)

IMG_1885_20130201183930.jpg

頂き物のケーキ

IMG_1896.jpg

アップで撮ると麺みたい

我が家で一番お菓子っぽい?ちゃお

IMG_1567.jpg

ひなたでこんがり

IMG_7931.jpg

床暖でじんわり

IMG_8007.jpg

ソファーで出来上がり!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




先月27日 久しぶりでどこへも出ず一日ウチでゆっくり、、、
お昼は作って食べましたが夕食はピザを!
宅配のチラシをどこかに捨ててしまった、、?
(ずいぶん長らく頼んでなかったので)
仕方なし初めてネット注文、してみて届いたのがこれ!

IMG_1806.jpg

いろんな味が4種類

IMG_1807.jpg

サラダと

IMG_1803.jpg

ポテトはネット注文するともれなくついてきたもの

そんな日は昼間もゆっくり猫撮影

IMG_1389.jpg

窓辺の一番いい場所でまお

IMG_1412.jpg

お日様は身体のごちそう〜

IMG_1400_20130131190935.jpg

この時、すこしだけ日ざしが柔らかくなってて
うす曇りだとまぶしそうな顔してないかな、、

IMG_1579_20130131191121.jpg

こちら、より
顔のお手入れ中、この時は日ざしが戻ってきたあたり

IMG_1794.jpg

ちゃおは、、

IMG_1799.jpg

ひざしをさけてた〜


IMG_1809.jpg

頂き物のロールケーキ
美味しく、お腹におさまり〜♡






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


この頃、鳥は公園などで撮る機会のほうが増えてしまって
我が家のベランダ、バード台の撮影はめっきりしなくなってました。
我が家のバード台で撮ると、、ベランダの柵が檻のように写って
イマイチなバックになっちゃうのと、公園の鳥達の方が近くで撮影
できる、というのが分かって、、、なんだかな〜〜っと。

IMG_1653.jpg

久しぶりで一日中家にいた日曜日
バード台のキジバトとヒヨドリ

IMG_1656.jpg

ヒヨドリアップ、目に十字の光が!

IMG_1657.jpg

やはりバックは青空のほうが似合います

IMG_1680.jpg

ガラス+網戸越しなので写りは鮮明ではありませんが、、

IMG_1716.jpg

動きのあるスズメが撮れました

IMG_1664.jpg

この日のヒヨドリの御飯はりんご四分の一、あっというまに
たいらげていきました、、、ヒヨドリってけっこう大食い!


IMG_1729_20130127162847.jpg

望遠レンズのまま室内撮影  ひなたぼっこ中のより

IMG_1739.jpg

窓が汚れてる、というより網戸が、、、

IMG_1752.jpg

左手前はよりの太もも(腰?)

IMG_1754.jpg

猫パパが声かけてきて、、何?

おだやかな日曜日でした、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2013.02.05 りゅうの一日
午前中のりゅう

IMG_1513_20130126190946.jpg

バード台に来る鳥達のチエック!

IMG_1554_20130126191109.jpg

午後になれば陽の当たる窓辺でお昼寝

IMG_1545.jpg

口元に光の玉(ゴーストというんだそうな)

IMG_1542.jpg

鼻から発射!?

IMG_1541.jpg

風船みたい〜〜

IMG_1539.jpg

えいやっ!!

そんな日の夕空

IMG_1590_20130126191537.jpg


IMG_1595.jpg


夜になれば、、、

IMG_0161.jpg

床暖でまったり

IMG_0146_20130126191653.jpg

今日も一日、カメラで追いかけられて疲れた〜〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2013.02.04 冬空&冬食
1月25日 こんな雲が!

IMG_1480_20130126184826.jpg

モモンガが飛んでる姿、、?
いろんなものに見えてきそうな雲、、、

IMG_1499.jpg

時間経過、、、夕暮れ時は鳥達も騒がしくなって

IMG_1494_20130126185402.jpg

こんな空を見ていると早く帰らなくっちゃ、って気分に

翌26日 雲が踊っているような空

IMG_1581.jpg


その日のランチ

IMG_1516_20130126185622.jpg

トンカツ定食(猫パパ)

IMG_1518_20130126185650.jpg

ブリの照り焼き定食
いつもの定食屋さんではなく、また別の店に行ってみて、、

IMG_1521.jpg

自宅から歩くと10分くらい、、?
魚のメニューがいっぱい、でした!

その日のスタッフ弁当

IMG_1530_20130126190106.jpg

ゆかりと梅おにぎり


IMG_1560.jpg

まおは取り込んだ洗濯物の上

IMG_1562_20130126190245.jpg

日なたは暖かかったけど、、、寒い日でした。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2013.02.03 冬将軍
27日に届いた会津冬だより   〜Hさん原文のまま〜

_123066602.jpg

光が眩しい 小萩

_123066802.jpg

ベランダで くつろいでる すみれ

_123067502.jpg

チロのおしりを くんくん

_123067902

チロは お構いなし 庭の 雀を じー

_123068002.jpg

すみれは 興味なし

_123068202.jpg

毎日朝夕ご飯あげてるのに 未だに
隠し撮りしないと 雀を撮影できません

_123065102.jpg

かえでも 雀ウォッチング

_123065602.jpg

こっちにもいました

天気予報は 土曜日この冬最強の寒波がやってくるとか
だから3日かけて 家の雪を片付けておきました
そして 金曜の夜に雪が降り始め
土曜の朝

_126068302.jpg


60センチはありますね
正真正銘の一晩の積雪

_126068502.jpg

やってくれるじゃないの
これは 朝8時頃の写真
午後2時頃のニュースでは会津若松市83センチだそうです
その後もずっと降り続いていましたから どのくらい積もったのやら

で 雪かきに 自分ちの雪だけで 
土曜日およそ500キロ 日曜日およそ1トン片付けました
まだ いっぱい家に雪あります
んなもんで 外猫と鳥の撮影に行けませんでした

冬将軍へ シベリアで何があった知らないけれど
日本で 憂さを晴らさなくったっていいじゃない
ものには ほどっつうもんが あるんですよ
体が痛いったらありゃしない

だれか 冬将軍のEメールアドレス知りません?

         -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




よりの登場が少ない!っと言ってたら、、、
グレの方がもっと少なかった〜
お正月画像以外で一月はグレ特集ゼロでした。

二月になってやっと〜〜

IMG_1174_20130125185131.jpg

シャケの皮(身は私が全部食べてしまった)につられてリビングに出てきたところ

IMG_1211_20130125185321.jpg

身のほうが喜ぶけど、皮でも食べます!

IMG_1263_20130125185404.jpg

骨だってバリバリ

IMG_1274.jpg

皿までなめつくし、、、(上品さのかけらもなく)

IMG_1479.jpg

これはまた別の日  猫パパが刺身を買って来て食べてたら
出ては来たものの、、、これじゃあなあ〜っという態度!
試しに焼いてみたら、このとうり!
食べる、食べる〜 刺身じゃダメで焼いたのならオッケーって、、、
変わってる?
ちなみにウチは5匹全猫、刺身に興味なし!

IMG_1417.jpg

兄妹のちゃおは生も焼きも興味無し

IMG_1422.jpg

好きなのはあたりめだけさ!べ〜〜


こんなものをいただきました。

IMG_1333.jpg

干支のチョコレート
こちらは人間の好物

1月24日 久しぶりで夕空撮影

IMG_1448_20130125190125.jpg

少し時間経過 別の場所から

IMG_1460_20130125190201.jpg








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





今年二度目のおーちゃん

IMG_1167.jpg

また、毛繕い中

IMG_1168.jpg

右目、ちょっと目やにがあるかな〜?

IMG_1171.jpg

この日も私の前に先客あり、、、
順番待ち(笑)して撮影しました!

そして24日。 このところ週一で通ってる定食やさん

IMG_1384.jpg

メンチカツ定食(猫パパ)

IMG_1388.jpg

サバ焼き定食  表裏ひっくり返した方が美味しそうだったかも

定食屋さんまで散歩がてら歩く途中で、、、お初の猫発見!

IMG_1375_20130124182033.jpg

日向ぼっこ中だった三毛

IMG_1378.jpg

カリカリをモデル代として、、、

こちら、頂き物

IMG_1321.jpg

風鈴のように中に鈴入り

IMG_1354.jpg

マクロレンズ撮影がマンネリ化してきたので、ちょっと変わったもの

IMG_1334_20130124182352.jpg

色がキレイで撮影してみました、ソーダ水カラー☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村